お弁当の下ごしらえをしながらブログ書いてるんですけどね。
あんずさん、何かもらえないかアピール中です。
狙いは、ゆでたジャガイモ←ポテトオムレツの予定


      

120401_1

またまたスモックワンピを作りましたよ。
袖はダブルガーゼ


120401_2

チェック生地が好きなので、前作とあんまり変わりばえしないですね
簡単に縫えるので、また違う生地で作ってみようっと。

縫いたい期の時は何枚も縫うけど
いったんスイッチオフになったら、ミシンは放置されたまま・・・
そして何度も言うけど、ロックミシン欲しい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←縫いたいモードになるよう1クリックお願いします♪

2012.04.01 / Top↑
今朝の話。

動物病院からの電話で、あんずの健康状態について話があると言われるを見ました。
(夢の話ですよ)
びっくりして起き、あんずを探したけどいない・・・
いつも右側で寝てるのに。
部屋のドアは閉まってるから、部屋にいるはずなのに・・・

あんず!と呼ぶと
毛布の左側から出てきました・・・

あぁ、びっくりした。

あんずもびっくりしたと思います。
起こしてゴメンよぉ


      


120208_1

木のmamaさんから型紙をもらい、スモックワンピを作りました。
袖の部分はモコモコ生地なので、パフスリーブ大きめです。

120208_2

右端には、レースのモチーフをポイントに。
しつけなしで縫ったので、歪んでます

夏用にダブルガーゼで作ってもいいなぁ。
小花柄とかも可愛いな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スモックワンピに1クリックお願いします♪

2012.02.10 / Top↑
あんず地方、今夜は雪になるようです。
明け方には止むけど、明日の朝が心配です。
どうか凍結しませんように。

今、庭を見たら、積雪1センチくらい。
明日は車使えないな~
(へっぽこドライバーの為)


      


120123_1

ハウスクエア横浜で行われたマフラー作り教室に参加しました。

120123_2

フリースで作るマフラーです。

120123_3

あんず 「ママがんばれ~」

退屈あんちゃん。
応援も棒読みです(笑)

120123_4

あんずの応援もあって、可愛いマフラーができました

120123_5

モデルさん、もうちょっと笑顔でお願いしますよ

おりこうさんに待っててくれたので、ランで遊んで帰りました。

120123_6

可愛いマフラーなのに、ランで遊んで泥だらけ~。

まぁ、あんずが楽しかったらOKです^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←待ちくたびれたあんずに1クリックお願いします♪

2012.01.23 / Top↑
あんず地方、今日は初雪が降りました
積もらなかったけど、かなり長く降ってましたよ。
積もったら庭にあんずを出そうと思ってたけど、ベランダから雪を見せてお終いでした。


    


120120_1

じゃん
ウールのコートを縫いましたよ。
襟とタブのところに白いポンポンテープがつけてあります。
裏地もあるので、暖かいコートに仕上がりました。

あんずがお嬢さんに見えます

120120_2

白いファーの襟も作りました。
ゴージャスでしょ

次回からは、春物のトレーナーを作る予定です。
可愛いのが出来るよう頑張りま~す!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いコートに1クリックお願いします♪

2012.01.20 / Top↑
お手伝いさせていただいているG&B Projectのマナーポーチができました!

11127

あんず 「ママ頑張ったよ~

調子の悪いミシンと格闘して、どうやら出来上がりました。
見えにくいけど、9コ作りました。
消臭布を裏地に使った、巾着タイプのマナーポーチです。

あんずはおとなしくしてたけど、1つ出来上がるごとにチェックに来ます(笑)
「どれどれ?ちゃんと縫えましたか?」って具合にクンクン
(監督ですか?/笑)
あんず監督の検品もパスしましたよ


被災地のお友達に、少しでも笑顔が届きますように。
私もあんずも微力ながら協力させていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず監督に1クリックお願いします(笑)

2011.11.27 / Top↑