関東地方も梅雨入りしたようです。
早いなぁ~~
早く梅雨入りしたからといって、早く明けるわけじゃないんですよね。
これからお散歩しにくいシーズンになりますね。

      


先日、姉家族が遊びにきました。

130529_1

こどもの国という、子供にはパラダイス、大人には体力との戦いの施設に行ったり
みなとみらいや中華街に行きました。
うーん、横浜らしい場所(笑)

それにしても、私ったら大きいわ~(苦笑)

130529_2

味噌餡ミーティングです。
誰がリーダーになるんでしょうか?
いまのところ、女の戦いのようです(笑)

130529_3

地区のイベント、お餅つきに参加しました。
つきたてのお餅おいしい~!

あんず 「あんのは?」

この後、リードを双子に持たれてのお散歩タイム。
あんずは「納得いかない!」って顔でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←味噌餡に1クリックお願いします♪

2013.05.29 / Top↑
久しぶりの、普通更新(笑)

みなさんの地域は、日食見えましたか?
あんず地区は、厚い雲に覆われてました・・・
日食グラス買ったのに、出番ナシ!
どうしよう・・・


      

連休は、姉の家族が遊びにきてくれました。
双子ちゃんも、もちろん一緒です。

120522_1

なぜか、あんずハウスに入る2人。。。
ミッフィーちゃんも一緒です。

120522_2

リクエストにより、鍵もかけました。
次の日も入りたがってました。
・・・楽しい?

120522_3

こちら、家を追われたあんずさん。

あんず 「またお引っ越し?」

しませんよー!
まだ段ボールの片付かない、newあんず家です(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←久しぶりの味噌餡に1クリックお願いします♪

2012.05.22 / Top↑
夏休みが始まり、まず向かったのが実家です。
首都高もスイスイ進み、思ったより早く着きました。

首都高の合流って怖いですよね
私も怖いけど、まわりの車も怖いだろうな・・・
迷惑にならないよう、左車線をキープしてますよ~


      

姉家族も、実家に集合です。

双子ちゃんへのお土産は・・・


110818_1

子供用のチャイナ服でした~

先日中華街へ行ったときに購入。
白を2着買おうかと思ったけど、色違いにしてみましたよ。

あははは(笑)
可愛いね~


110818_2

あんずも一緒にパチリ。

110818_3

あんず 「お姉ちゃんは大変なのよ~」

この後、アンパンマンの乗り物で遊び始めた2人。
「あんずも乗せて~」って言ったら、貸してくれました。
それから、なぜかお馬さんになって、あんずを乗せたがる2人(笑)
1人に乗ったら、次はもう1人・・・
エンドレスで遊びましたよ。

あんずお姉ちゃん、ご苦労様(笑)

そして、今度は双子に何着せようかと企む私です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずお姉ちゃんに1クリックお願いします♪

2011.08.18 / Top↑
先日、パイレーツオブカリビアンを観に行きました。
レディースデーだったから混んでるかな?と思ったけど、ゆっくり観れました
3Dがあると、ついそっちを選んじゃうけど
私、かなりの確率で酔うんですよね。。。
少しの間、画面を見ないといいって言うけど
そんなわけもいかず(苦笑)
酔うなら止めればいいのに、つい選んでしまう・・・(笑)

また次も3Dを選んで酔うでしょう


    


110530_1

先日、電車に乗って実家に帰りました。
乗り換え2回、なんだかんだで2時間ちょいの長旅です。

一番長い電車は、ちょっと奮発してグリーン車に乗ります。
(あんずと一緒の時だけですが
いすは座り心地いいし、人が少ないのでゆっくりできます。
たまに宴会中の団体さんがいるけど、そんな時は車両変更~。
1時間くらい乗るから、のんびり本を読んだりして過ごします。


110530_2

実家では、久しぶりの味噌餡集合。

味噌餡とは、姉の子供とのチーム名。
みんなの名前から命名(笑)

初めはあんずを怖がっていた双子だけど・・・

110530_3

仲良しの証の握手


110530_4


こちらはまだ距離があるかな?

最後には、2人そろってナデナデしてましたよ。
あんずが手荒いナデナデを一生懸命我慢してたのが笑えました
「お姉ちゃんなんだから、我慢我慢・・・」って思ったのかな?

ちょっと距離が縮まったけど、次はどうなるかな~?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お姉ちゃん風を吹かすあんずに1クリックお願いします♪


お出かけ画像がたくさんあるけど、リクエストがあったので味噌餡にしてみました。
リクエストっていうか、催促だけど(笑)

2011.05.30 / Top↑
太陽の出ていた あんず地方。
でも寒~い!

あんまり寒いから、さっきスーパーで焼き芋を買いました
お腹の中から暖まりたいと思います

   


ちょっと前の写真です。
お正月で実家に帰った時の事。

久しぶりの味噌餡集合です。

100115_1

左から
そうちゃん・みおちゃん・あんず
みんなの頭文字で味噌餡です


100115_2

リーダーは今のところ あんず。
でも、みおちゃんは狙ってる模様。
そうちゃんは我関せず(笑)


100115_3


み 「あたちがリーダーよ!」
そ 「ぼくはどうでもいいです」
あ 「・・・(知らんぷり)」


100115_4

み・あ 「どっちがリーダー?」

どちらでも(笑)
知恵と体力で奪い合ってください


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←誰がリーダー?


あんずがここまでカメラ目線なのは、もちろんおやつの力です(笑)


2010.01.17 / Top↑