GWが始まりました。
が、パパとママの(主に)仕事の都合で、あんずはお留守番が続きます。
ごめんよ、あんず・・・。

でも天気が良いから、お花の綺麗なとこに行こうか?

チューリップ


横浜スタジアム横のチューリップが綺麗でした絵文字名を入力してください



すいません、見たのは私だけです。
あんずはお留守番・・・。


あ、幼稚園行く準備しようか?
ちゃんと帽子も被るんだよ~!

帽子


これも嘘です
ぬいぐるみの帽子をパパに被せられた時の写真です。
あんず困り顔(苦笑)。横はパパの足。


幼稚園には帽子も制服も無いです。
あったら可愛いのに~~~!



近いうちに、どこか連れて行くからね。
ホントだよ~。


パパに頼んでね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どこにも行けないあんすを応援して下さい
2007.04.29 / Top↑
あんずに友達を!と思ってましたが、なかなか難しいので兄弟を迎えました。
前々から考えてたんですよ。


で、仲間入りです。
宜しくお願いします01
フレンチ・ブルドッグ♂とトイプードル♀
フレンチ・ブルの名前は『ブルヲ』
トイプードルの名前は『プー子』
センスの欠片も無い名前ですsc06



これから3匹の様子を綴っていきたいと思います♪

では、パピーちゃんズのお披露目です
ジャーン!

兄弟


えへへ98666
マックのハッピーセットのオマケです。
これ欲しさに、お昼はマックにしました。
ダイエット中だってのに(苦笑)。

では、兄弟勢揃いです。

勢揃い


あんずモジャ子~、ちゃんと面倒みるのよっ!

macky「あんずモジャ子、誰と遊ぶの?」


残された


あんずモジャ子、さっさとプー子を連れ去ります。
やはり同種だからか?!
ブルヲ、命拾いです。
だって・・・

助けてー!


プー子「ママ~!たちゅけて~~!!」
プー子、絶体絶命!ピーンチ!!


あんず「ママ、そんな事ばっかり言ってないで、早くカットに連れて行ってよ!」
   「変な名前が定着しちゃうじゃない!ソ猝ヨ


・・・ごめんよ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←兄弟の増えたあんずを応援してね♪
2007.04.27 / Top↑
出張から帰ってきたオットの一言。

オット「あんず、モジャモジャ


・・・確かに。
前のトリミングから、そろそろ1ヶ月。
予約しなくっちゃねぇ。


次にカットするまでモジャ子と呼ばれる事に決定!?


macky「モジャ子~」


もじゃ子


あんず「ママ、変な名前付けないでっ!」


・・・ごめん、つい(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャ子嬉しいv

2007.04.26 / Top↑
あんずが通う幼稚園で撮影会がありました。

幼稚園までは片道4キロ。いつもは車で行くけど、オット出張中だったので、歩いて出発。
そう、私はペーパードライバーsc07

付く頃にはヘロヘロ・・・落ち込み
あんずはご機嫌smile-8


着いたときには、もうたくさんのワンちゃんが撮影してました。
みんな可愛くポーズしてます。


macky「あんずも撮ってもらおうね~」
どこで撮るの?

あんず「あっちで撮るの?」


あんずさん、モジャモジャです(笑)。

macky「モデルさん、ポーズ決めた?」
あーん

あんず「こんなのどう?」


macky「いいねぇ~。あとはどんなポーズできるの?」
セクシー?

あんず「セクシー?」


macky「・・・(黙)。なんで口あいてるの?」
どあっぷ

あんず「・・・ふぅ(ため息)」


あんずさん、モジャモジャすぎて目が見えません(苦笑)。
カットしてもらわなきゃ。

室内の撮影2回と、屋外で走ってるところを撮ってもらいました。
できあがりが楽しみ~~~~kirara
あんずね、足が速いのよ(笑)。ものすごい勢いで走ります。知らなかった(笑)。



撮影後は、また4キロ歩いて帰宅。
mackyもあんずもグッタリです。

『電池切れの図』
電池切れ


お疲れ様絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1日1回らしいですよ。ご協力感謝です
2007.04.24 / Top↑
最近買った服ですあ
ピンクプリエ

撮影協力・あんずハウスの屋根
パーカーとスカートです。

洋服を私が触ると、あんずの頭の中は「おでかけするの?あんずも行くの?何着るの?」で一杯。

着るの?


やっぱり見つめてます(笑)。
macky「行かないよ。写真撮るだけ」

ちっ


あんず「・・・ちっ」

何?そのあからさまな不満顔は???マジですか


天気が良かったら、明日これ着て幼稚園行こうね。
撮影会キラがあるのだ♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1ポチしてもらえると、あんずも狂喜乱舞
2007.04.21 / Top↑
プードルは毛が命!と思ってる私は、犬に洋服なんて・・・って思ってました。
それが、とある冬の日の出来事。その頃、あんずは生後半年くらい。散歩にも出るようになっていた時。

オットとホームセンターでペットシーツを買った帰りに、ふと目についたのが「洋服SALE」の文字。冷やかしで見てたら、可愛いヒヨコが付いたトレーナー発見。
「安いし買ってみる?着なくてもいいし」と軽い気持ちで買ったのが始まり。980円のお買い物。

そしたらね、嫌がらずに着てるのよ(笑)。

今では、洋服を見ると異常な興奮smile-8
喜ぶ姿を見ると、ついつい買いたくなるのが親心。
ネットで注文することが多いのですが、昨日も右手が勝手にクリック。
うひゃーsc06買いすぎだよぅ鼻血
来週、たくさんの洋服が届きます・・・。

ま、喜んでくれるからね。いっか(笑)←親ばか100%。

写真は、今年の冬に大活躍したトレーナー。

あんず「どう?似合う??」


似合う?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1ポチしてもらえるとmacky嬉しくて狂喜乱舞
2007.04.19 / Top↑
今日はオット&macky揃ってお休みだったからIKEAに行きました。
前は何度も通るけど、初IKEA。
期間限定で今月だけ(だったかな?)ドッグカフェが出来てるらしいから、ランチがてら行ってみたアップロードファイル
最近は落ち着いてきたとはいえ、まだまだ混んでる店内。そんな中、あんずを抱っこしてウロウロ。正確にはフロアに入らず、エレベーター付近をウロウロ。

どこにカフェが???

店員さんを探して「カフェはどこですか?」って聞いたら、店の前に並んであった椅子とテーブルがそれらしい・・・。

2ワンしか見なかったよ・・・ ̄□ ̄

ちょっと期待してたのに、残念でした。
そのまま帰りました・・・。

写真撮りたかったなぁ。

なので、ちょっと前のあんずの写真。
おすましさんですキラ

おすまし




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランキング参加してます。1ポチお願いします
2007.04.16 / Top↑
2007年4月のある日。ふと思った。
あんすに友達を作ってあげたい!と。
思い立ったら即行動。見切り発車OKで作ってしまったこのブログあ

いつまで続くかな?(小声)


主人公の「あんず」です。


いちごちょうだい


画像ちっちゃい?(←慣れてない)

2005.7.20生まれ。レッドのトイプードル(女の子)。
好きな物→お出かけ、洋服、オヤツ
苦手な物→病院、薬、吠えるワンコ

あんずの生活を綴っていきます。
宜しくお願いすますワン~。


2007.04.09 / Top↑
主な登場人物

オット あんずの飼い主 mackyの夫 メカ好き
macky あんずの世話人 実は生き物ニガテ アナログ人間
あんず 2005.7.20生まれ レッドのトイプー おんなのこ



2007.04.05 / Top↑