散歩中に一休みするベンチがあります。
日陰で涼しいから、ここで休憩。あんずはお水を飲みます。

散歩


ホントはオヤツも欲しいんだろうけど、ダイエット中なのでオヤツは無し。
あんずもビリーやっちゃう?(笑)。


ねえねえ、あんずぼん。
前から思ってた事言ってもいい?

あんずが「白のタンクトップ」着ると・・・・

似てる?


仲本工事チックに見えるんだけど(笑)。
♪ドッドッドリフの大爆笑~v




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャ子だったり工事だったり(笑)。そんなあんずを応援してください♪
2007.05.31 / Top↑
「オヤツに食べよう!」と昨日買っておいた草餅。
冷蔵庫に入れずに置いていたらカビました落ち込み

そんなガッカリモードのmackyです。





荒れていた庭の掃除をしました。
もう、蚊との戦いですね(完敗しましたが)。
あんずも庭に出しましたが、蚊がいる&草を食べるので、家に強制送還。
お昼寝でもしてちょうだいっ!
ホントはママも昼寝したいんだよぅ!


おりこう(?)に留守番したので、お土産です。

macky 「これ何だ?」
王冠


シロツメクサで王冠を作りました。懐かしいですね。
「こんなのが生えるまで掃除しなかったのね」っていう、素直な感想は口に出してはいけません。

頭に載せてみましょう。

王冠2


あんず 「似合う?」

上から見ると・・・

王冠3


こんな感じです。

王冠4


おとなしく載せられてます(笑)。


こんな遊びばっかりじゃ何ですので・・・

ららぽーと


着替えて『ららぽーと横浜』に行きました。
ちょっと買い物があったので、散歩ついでに。
でも、この写真じゃドコかわかりませんね(笑)。

散歩して、ほかのワンコにもたくさん会って、あんずは疲れた様子。
帰ったら・・・



ちかれた


すぐ寝てました。
写真撮る直前までは寝てたのに、カメラ向けたら起きるんだから!(笑)。

最後に、一部マニアへの写真です。

にくきぅ


「に~く~きゅ~ぅ!」@ドラちゃん風に。



それにしても、モジャモジャだね´д`トホホ
また「モジャ子」って呼んじゃう?!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←肉球スキーなら1クリックお願いします♪
2007.05.27 / Top↑
下の方に「拍手」ってアイコン出てますね。
これって何?

んもー、新しい機能なんか使えるワケないじゃないのよ。
なぜならメカ音痴だからsc06






さて。
あんずの本名?登録名?(ブリーダーさんが付けた名前)は「チェリーアップロードファイル」といいます。
偶然にも食べ物の名前。
食いっぱぐれは無さそうな運命ですね。


チェリー


チェリーさんとアメリカンチェリーの図。
犬にアメリカンチェリーを食べさせていいか知らないので、見せただけ。ご褒美はクッキーでした。


名前を知ってから、なんとなくチェリー柄の洋服を見ると欲しくなります。
この日の服も、スカートがチェリー柄。

チェリー柄


暑かったので、舌が出てます。
それよりも、お尻がベンチにぶつかってますよ絵文字名を入力してください


なぜこんな記事を書くかというと・・・
欲しい服があるので~すハート

今、私の中で天使と悪魔がせめぎ合い(大げさ)。

天使macky「洋服はたくさん持ってるでしょ!買わなくていいのっ!」
悪魔macky「欲しい時に買っちゃいなYO!」

1週間くらい戦ってます(苦笑)



買っていい?


あんず 「パパ~、買っていい?」


悪魔mackyが勝ちそうな予感です´д`トホホ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おねだり上手なあんずに1クリックお願いします

2007.05.25 / Top↑
最近、よくお会いする男性がいます。
厳しい人ですが、頑張ると褒めてくれます。


その人の名は・・・

ビリー教官


ビリーさんですぽっ

今話題の『ビリーズブートキャンプ』を始めちゃいましたはずかちーv
狭い部屋で頑張ってます。
張り切って出勤前にやって、仕事中に足がパンパンで困ってます(苦笑)。


そんな私を見て、あんずは・・・

ママ何してるの?


あんず 「・・・ママ、何してるの?」

不思議そうに眺めてます。
きっと「いつまで続くかな~?98666」って思ってるんだろうな。

頑張るよ・・・たぶん。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1クリックお願いしますbyビリー
2007.05.22 / Top↑
いつも遊びに来て下さるmichiさんの愛犬「モカ君」の可愛い写真を見て、ついついあんずにも同じ事をしたくなりましたあ

はい、まねっこですニヤリ



macky 「あんず~、おいで~!」

リプトン




ペタッ。
題して「おでこにシール」遊び~!(そのまま~)
ペットボトルに貼ってあったシールを貼ってみました。
あんずはよく分かってない模様(笑)。

続いて・・・
バナナ


バナナ~!
バナナの臭いがするのか、興味アリアリな様子(笑)。

お次は・・・
HMV


HMV~!
目指せ看板犬?(笑)

まだまだあります・・・

とり


見にくいけど、インコ~!
そろそろ飽きてきた模様。

じゃぁ、最後にするよ・・・

犬


犬~!
犬に犬シール~!(ぷ)



あんず 「・・・ママ、楽しいの?」

うん、とっても!ラブリィハートラブリィハートラブリィハート





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←遊ばれちゃったあんずに1クリックお願いします♪
2007.05.20 / Top↑
あんずは通ってる幼稚園で、トリミングとホテルもお願いしてます。
幼稚園はコチラ→http://www.buddydog.info/buddydog/

この日はシャンプーをお願いしました。
そろそろ暑くなってきたからね。すっきりさっぱりしたいね!

幼稚園に着くと・・・

抱っこ


あんず 「えへへ。抱っこしてもらっちゃった♪」

・・・パパに抱っこされて、安心顔。
あんずさん、下りなさいビックリみっちゅ


今回はシャンプーだけだから、あんまり変化が無いだろうと予測してましたが・・・

シャンプー後


ジャジャ~ン!
フワフワさんです。
前回のカットから2週間。なんとなくモジャ子復活の兆し?(早っ!)


幼稚園で、いろんなワンコと会い、シャンプーもしてもらったので、かなり疲れたようでした。
家に帰ると・・・

まくら


お気に入りのオモチャを枕にして、おやすみタイムラッブラブ

しばらくすると・・・

パパの手も枕


パパの手も枕にしてました(笑)。

あんず 「あるものは使わなくっちゃね!」

・・・おぬしもワルよのぅ。




ん?ママも使われてるのか??ぱんだもびっくり





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スッキリとしたあんずを応援して下さいね♪
2007.05.17 / Top↑
出勤前にあんずの散歩を済ませようと思っていたのに、雨が降り始めました。これから短時間ですが雷雨になるようです。

散歩行けないなら・・・って事で、芋団子の作り方をご紹介しますね。
本当に簡単です。記事にするのが申し訳ないくらい・・・。

でも書きます(ネタ切れ?/笑)。


芋団子の作り方
材料
 さつまいも 300gくらいのを1本
 犬用牛乳  25cc~50ccくらい
 はちみつ  ティースプーン1杯くらい

作り方
①さつまいもを蒸かす
②熱いうちに皮を剥く
③さつまいもを潰しながら犬用牛乳を少しずつ入れる
④仕上げにはちみつ投入
⑤好みの大きさにまとめる

出来上がり。おいしく召し上がれ♪

注意としては、牛乳を一度に入れないって事くらいでしょうか。
様子を見ながら入れて下さい。
まとめる前の状態は「ボソボソ」です。


犬用牛乳を「牛乳or生クリーム」にすると人もOKです。
兼用にするならでもOKですよ(笑)。



ここで終わったら犬ブログじゃなくなりそう(笑)なので、あんず近影。

macky 「あんず~!」

呼んだ?


あんず 「ん?呼んだ??」

寝てましたね?
お散歩行けないからフテ寝?

今、雨は止んでますが黒い雲が・・・。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加してます。1クリックお願いしますワン♪

2007.05.15 / Top↑
先日、ネットで見た「ヨーグルトクッキー」を作ってみましたアンパンマン
あんずはヨーグルト大好き。喜ぶかな?って思って。

パクっと食い付きましたが、その後の様子がヘン。
観察してみると、ペッと吐き出してました落ち込み


そこでリベンジ!
あんずの好きな「芋団子」を作りました。

団子完成


できたてです。10分前に完成。
作ってる時から、あんずさん大興奮。
私の回りをグルグルしたり、自ら「おすわり」してイイコをアピール(笑)。


macky 「食べる?」

団子


ガン見です。
もう団子しか見えない・・・。

macky 「はい、いいよっ!」

完食


あっというまに完食。
私の指についたのまで舐め取ってます(苦笑)。
早すぎてブレてます。


macky 「あんず~、おいしかった?」

もうないの?


あんず 「もうないの?」


今回も気に入った様子ですあ
リベンジ成功ですニヤリ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしんぼなあんずを応援して下さい♪
2007.05.13 / Top↑
あんずは幼稚園に行ってます。
そこで、月1くらいで『似顔絵』を描いてもらえる日があります。

今まで2枚描いて貰いましたアップロードファイル

似顔絵



なんとなく困った顔をしています ̄□ ̄
今度は笑顔を描いてほしいな~。

・・・って、あんずが『いい顔』しないだけの話なんですけどね(苦笑)。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1クリックお願いしますワン♪
2007.05.11 / Top↑
zzz


散歩から帰って、疲れて寝てしまったあんず。
私の腕をギュっと掴んで寝てしまいました。

安心するのかな?

ちょっと幸せでした01

でも、この後あんずはムギュッムギュッと寝言を言い始め、おまけにヨダレ攻撃(苦笑)。
ベットに運ばれてしまいました ̄□ ̄

それにしても、あんずったらモジャ子っぽくない?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャ子を応援してくださいね!
2007.05.10 / Top↑
GWも終わりましたね。
ようやく休みの合った連休後半は、お互いの実家に行ってきました。

あんずはmacky母を「りんご絵文字名を入力してくださいをくれる人」と認識したようで、執拗に催促。
もう離れません(笑)。

ちなみに、オット母の事は「おなかをナデナデしてくれる人」と認識しています。
姿を見ると→ごろーん(仰向け)




私が出かける準備をしていると・・・

ドコ行くの?


あんず 「ん?ママ出かけるの?」

あんずはよく顔だけ出して観察しています。
まるで『家政婦は見た』(笑)


行き倒れ


あんず 「あんずを連れて行ってくれないなら、ここ動かないもん!」

簡単に突破できるバリケードです(笑)

macky 「あんず、ペット博行くよ~!」

幕張


あんず 「連れてきてもらいました(にっこり)」

あんずさんゴキゲンです(笑)。

着いたところは幕張のペット博。
連休だけあって、会場も会場付近もたくさんの人!
踏まれないようするのが大変でした。

会場では運動会を見たり、macky&あんずの写真を撮ってもらったり、サンプルを貰ったり。
たくさんのワンコにご挨拶したり。

人&ワンコの多さに圧倒され、会場で写真撮れませんでした。
もっと慣れたら撮れるかな?

会場で貰った物&買った物です。

戦利品



この他に「いぬ水」という商品ももらいました(撮り忘れ)。
靴を500円、Tシャツを200円で買えたのはお買い得でしたv


また行こうねちな♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1クリックお願いしますワン♪
2007.05.08 / Top↑
すっかりモジャ子という名が定着しました(?)が、やっと先日トリミングしてもらいました。

トリミング後


あんず 「もうモジャ子なんて呼ばせないわよ!」


・・・すぐにモジャ子に戻るのにね(笑)


さ、お散歩行こうか?
今日は暖かいじゃなくて暑いくらいだね~。

まぶち


あんず 「まぶちぃ」

陽射しが強いです。

あつぅ


あんずさん、少々バテ気味。
暑いもんね~。

トリミングした後は、毛がフワフワ。
もったいないので、洋服は着せずに外出。
いつも洋服着てるから、何だか変な感じです(笑)。

家に戻ったら・・・

変なポーズ


変なポーズで寝ています・・・。
あんず、寝違えるよ ̄□ ̄




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さっぱりとしたあんずを応援して下さい♪
2007.05.03 / Top↑
先日、右手が勝手にクリックし(責任転嫁/誰に?)、洋服を大量注文してしまいました汗
夜中のネットショッピングは危険です。
明け方のテレビショッピングで買い物をしてしまうmacky母を笑えない・・・(実話)。


あんずの物はネットで買うことが多いです。
だから宅配便が来ると、あんずは全て自分の物だと思ってる様子。

あんず改め、モジャ子改め、ジャイアン?

macky「あんず~、お洋服届いたよ~。いっぱい買ったよ~」

届いたの


箱と一緒に記念撮影(笑)

macky「何が入ってるかな~?」

どりどり?


あんず「どりどり?」

箱の中に興味津々(笑)

macky「こんなのだよ~」

こんなの


今回はiDogさんのアウトレット中心に購入。
買いすぎですsc06

macky「あんず~、どれがいい?」

選び中


早速選ぶあんず。
動きが速くてブレてます(苦笑)。

これにする


あんず「これにする~」


って事で、早速着てみましたハート

どう?似合う??


あんず「どう?似合ってる??」

ちょっとパンパンなのは気のせい?(笑)
ひょっとして太った??

あんず「ママ~、あんず心配な事があるんだけど」
macky「ん?何??サイズ交換???」

心配


あんず「ちょっと買いすぎじゃない?大丈夫なの?」


飼い主より冷静だな・・・。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←冷静なあんずを応援してください
2007.05.01 / Top↑