晴天だったり雨だったり。毎日めまぐるしく天気が変わります。
皆様の地域はいかがですか?


そんな天気なので、あまり散歩に行けずストレスたまり気味のあんずぼん。
この日は久しぶりに土手コースへ。
なんとなく、あんずの表情も笑顔に見えます。

macky 「あんず~!楽しい?」

楽しい!


あんず 「楽しい~!お散歩大好き!」

近いよ!


あんず 「また来ようね!」

あんず、近いよ(苦笑)。

近くでサッカーの練習をしてましたが、あんずは不思議そうに眺めてました。
加わりたいのかな?ただ眠かったのかな??(苦笑)


家に帰ったら、お約束の・・・

熟睡


テーブル脇で爆睡。
どんな夢見てるのかな?散歩の夢かな??(笑)

夢の中でも、ママと一緒に散歩しようね01



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←散歩の夢を見る(予想)あんずに1クリックを!
2007.06.30 / Top↑
あんずは箱入り娘。
大事に大事に育ててきました。

大事に育てすぎてビビリ~ナになってしまいましたが・・・落ち込み

ホントに箱入りなんですよ。
証拠写真もありますわ。
ホラね。

箱入り娘


あんず 「パパ、出してください」

オットに入れられてました。撮影もオット。
なんだか困った顔してます。

「こんな飼い主嫌だなぁ」って思ってる???メソ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←応援ありがとうございます♪

2007.06.27 / Top↑
あんずには、歯磨き前にするポーズがあります。

歯ブラシを持ち、「あんず~おいで~~!」と呼ぶと

ごろーん


女の子なのにハシタナイ・・・(照)
このように仰向けになります。
しばらく様子を見ると立ち上がるのですが、呼ぶとまた「ごろーん」。

・・・遊んでるな。

何度か繰り返し、抱えられてトイレへ連れて行かれますげろげろー!
歯磨き場所はトイレです。逃げ場が無いから(苦笑)。

オットが磨くときは黙ってるようですが、私が磨くときは「はみがきのうた@作詞作曲macky」を歌います。
ほら、楽しい雰囲気を醸しだしたいじゃない(笑)←雰囲気に弱いタイプ。


macky 「あんず、はみがきできた?」

犬だって歯が命


あんず 「うん!」←嘘。苦手なくせにー。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪


2007.06.25 / Top↑
食事の支度(人用)をしてると、あんずはいつも、こんな感じで観察しています。

くれるの?


あんず 「あんずのかな?」

落ちてくるのを待ってる?と思いましたが、拾い食いはさせません。
なぜなら、あんずはスタートが遅いから(苦笑)。
まだまだママに勝てません@ぷ98666
本来なら、近寄れないようガードを置くべきなんでしょうけどねぇ。ますます狭くなるので、置けません。

何つくってるの?


あんず「あんずのごはんは?」
macky 「用意するから、おうちで待ってて!」

大人しく「待って」してるかと思いきや

まて!・・・?


フライングしてます(笑)。
あんずの今日のメニューは・・・


ごはん


ドライフード+茹でキャベツ+かつおぶし。
最近、茹でキャベツがお気に入り。食感がいいのかな?

macky 「あんず~。美味しかった?」

おかわりv


あんず 「おかわりKIRA KIRA
macky 「だめー。」

1年前は食べない事を悩んでいたのに。
今は、そんな事を微塵も感じさせません。見事な食べっぷり。

明日も美味しく食べようね!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食欲旺盛なあんずに1クリックお願いします♪


2007.06.23 / Top↑
先日、プラリと立ち寄ったアクセサリーショップでの出来事です。
前髪を留めるピンを探していた私の視界に入ったんです。
見たとたん、「これは買わねば!」と妙な使命感(笑)。
勢いで買ってしまいました(笑)。

それは・・・
ビキニ


ビキニ~!あ

犬に水着は必要無いでしょう。
プードルは濡れると「どちらさま?」状態だし(笑)。

でも、黒地にチェリー柄で可愛いんだもんっ!

サイズが大きいので、スカートだけ着せようと思います♪普通の洋服と同じように。


試着してみる????
macky 「あんず~!おいで~!!」


zzz



あ、寝てたのね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←爆睡中のあんずに1クリックお願いします♪


あんずが着ないなら、ママが・・・。
嘘です。着れません@陳謝。

2007.06.21 / Top↑
梅雨入りしたのに、晴れが続く横浜です。
今日も暑い・・・アップロードファイル



先日ネットで注文した物が届きました。

macky 「あんず~、おいで~~」

なんかきたよ


あんず 「ママ、何買ったの?」
macky 「何だと思う?あんずの好きな物だよ」

おいしいの?


あんず 「オヤツ?美味しいニオイはしないよ?」
macky 「・・・(それしか興味ないの?)」

はやくあけて


あんず 「はやく開けてー!!!」

macky 「これだよ~」

これ買ってもらったのー


ジャ~ン!
今回はDogPeaceさんで購入。ここの洋服があんずには一番着せやすいです。値段も手頃なのが多いから、つい買いすぎてしまいます(苦笑)。


早速試着開始!01

モデルさ~ん!


ピンク・前


ベビーピンクのタンクトップ。レースが可愛いです。
横はこんなかんじ。

ピンク・横



次は・・・

チェリー・横


チェリーの付いたタンクトップ。
ピンクは濃いめです。先程のタンクトップより収縮性があって着せやすいです。

チェリー・アップ


そろそろ、モデルさん疲れてきた様子ですね。


スカート



私が気に入ってるのは、このスカート。
ミニヒップバッグが付いてますキラ
これだけ欲しい・・・(笑)。

そんな私の心を察したのか、あんずは撮影中・・・

あんずのだよ!


取られないよう必死(苦笑)。
誰も取らないよ~。あんずのだよ~sc02


勢いで買った物がもう1コあるのですが、それはまた後日(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←洋服大好き~なあんずに1クリックお願いしますv

2007.06.19 / Top↑
あんずはビビリ~ナ
ワンコも人も苦手です。

そんなあんずが今日、散歩途中に会ったワンコに自分から挨拶に行きました。
恐る恐る、少~しだけでしたがクンクンしてました。
幼稚園ではたまにしてるようですが、散歩中にしたのは初めてです。

帰ってから嬉しくて涙出ました@ホント。


ここのところ、ちょっと育犬に煮詰まり気味だったから、ますます嬉しかったんです。
ちゃんと社会化できてれば、あんずにもお友達ができてたはず。
うまく育てられなかった事を、ずっと後悔してました。

でも、あんずもあんずなりに頑張ってる。

それを忘れてました。


これからは、誰と比べることなく、私たちのペースで育てて&育っていきたいです。


あんず、これからも仲良くしようね。



紫陽花にもご挨拶



あんず 「お花にもご挨拶できるのよトールローズ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ちょっと成長したあんずにクリックお願いします♪

2007.06.16 / Top↑
散歩に出たとたん、雨が降り始めました。
なので、10分程度の「超ショートコース」に変更。
あんずは気に入らないようですメソ

だんだん散歩に行きにくくなってきますね。




先日のお散歩の一コマです。
行き先は「ららぽーとコース」。行き過ぎです(苦笑)。


芋


いい顔を撮ろうと、オヤツで目線確保。
オヤツのためなら必死です(笑)。

あれ何?


あんず 「ママ、あれ何~?」

車


macky 「ん?『オープンカー』っていうんだよ」
あんず 「それより、もっとオヤツ~!」

芋ちょうだい!


聞いといて、その態度かい?(笑)

あんず 「んまーはーと3つ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもクリックありがとうございます♪




散歩の続きに行きたいねぇ・・・。
あんずはフテ寝中。
フテ寝されても・・・@困惑

2007.06.14 / Top↑
九州は梅雨入りしたそうですね。
関東は週末でしょうか?

最近、かなり暑くなってきたので、日中のお散歩はためらってしまいます。
お散歩行けないなら・・・と思い、庭にあんずを出したら、声をかけてくれたお隣さんに吠えまくりました落ち込み
何度も会ってるのに・・・。

このところ、ますます酷くなってきてるように思います@吠え。
何とかしないと・・・(悩)。


これとは別な悩みがあります。
それは「あんず、目がちっこい?」って事。
悩んだってしょうがないんだけど(笑)。
私もオットも小さいし絵文字名を入力してください

何度か「目がちっちゃいよねぇ」と言ってた時に撮れた1枚がコレ。

目


あんず 「精一杯、頑張りました」

無理しないでいいよ~(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張ったあんずにクリックお願いします♪
2007.06.13 / Top↑
きれいなうちに載せておきたい、この1枚(笑)。

にくきゅ~ぅ



にくきゅ~ぅ!

寝そうになってるところを激写(笑)。

でも、あんずさん。
そこはママの座布団なんだよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←応援クリックお願いします。励みになります♪
2007.06.11 / Top↑
ちょっと前の話ですが、旅にでました@macky。
あんずはお留守番です。


スーツケースを出すと、あんずはいつも

スーツケース


いつのまにか入ってます(実話)。

あんず 「ママ、ドコ行くの?あんずも行く~」
macky 「あんずは行けないよ、パスポート無いから(違)」

うそーん


あんず 「うそーん!マジですか


いや、嘘じゃないから(苦笑)。


行き先はソウル。
友達が留学してるので、会いに行きました。
観光ゼロ、免税店には近寄らない、ひたすらカフェでお喋りという旅でした。
いいの、喋りに行ったんだもん。

でも、旅の写真が無いのも寂しいので・・・

学食


学食でのランチ(笑)。
これで日本円で200円くらいです。安くて美味でしたsmile-8




さて。
あんずにお土産を買ってきました。

ジャ~ン♪

お土産


さっそく着て貰いましょう!

macky 「モデルさ~ん!」

チマチョゴリ


犬用チマチョゴリ。見つけたとき、大興奮でした(笑)。

チマチョゴリ2


後ろ姿も素敵ですね←誰?

まだ?


羽根の生えたシャツ~。
歩くと羽根が動いて可愛いです。値段も安くて素敵です←重要。

モデルは大変


いいかげん、飽きてきた模様(苦笑)。
ちなみにオレンジ色のボールは、ものすごい異臭を放ってます。
ただ今、異臭除去作業中。




あんずはお留守番中、私の願望では・・・

ママがいないと寂しい


あんず 「ママに早く会いたい・・・」

なんですけどねぇ。
ママはあんずに会えなくて寂しかったよ~。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1クリックしてもらえると嬉しいです♪


ん?!オットへのお土産??
韓国海苔のみですが、何か?(笑)。

2007.06.10 / Top↑
今日はお休みなので、お散歩は「ららぽーとコース」です。
ただ私の用事があっただけです(笑)。ついでに散歩も済ませようという考え98666


あんずをJOKERに預け、用事を済ませます。フルスピードで回ったせいか、時間が余ったので・・・

香港麺


大丸でランチしちゃいました。
麺がちょっと硬かったですが、スープは美味でした。
麺を2種類から選べたので、今度は違う方を頼んでみようかな?




あんずを迎えに行き、お水を飲ませて店の前で一休み。
でも、あんずの目当ては・・・

おやつどこ?


カバンの中のオヤツでした絵文字名を入力してください
オヤツを探す姿が必死すぎて、回りの人に笑われちゃいました(苦笑)。


オヤツは必死でさがしますが、信号待ちは・・・


信号待ち


落ち着いて(?)待ってができるようになってきました。
なりましたとはまだ言えない(笑)。



あ、今日はあんずの顔が写ってない!ぱんだもびっくり

それじゃぁ、こんなのどうですか?

ばーっ!



私のお気に入りの1枚です(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←変顔の得意なあんずに1クリックお願いします♪


2007.06.07 / Top↑
プードルちゃんの月に1度のお楽しみ(?)。
トリミングに行ってきました。

通ってる幼稚園でお願いしています。

カット前


あんず 「今日もキレイにしてくださいアップロードファイル

今日のオーダーは
・頭部をスッキリ。小顔に。
・耳を伸ばしたい
そして「おまかせ」(笑)。
ここまで言って「おまかせ」は無いでしょう汗(だらだら)


トリミング以外の時間は、幼稚園で遊んだり勉強したり。
ビビリ~ナのあんずが仲良く出来てるのかは微妙・・・(ですよね?)。


それでは、仕上がりを見てみましょう!

macky 「モジャ子あんず~!」


また抱っこ


また抱っこされてるし・・・。
久しぶりに目が見えます。
フワフワで触り心地もいいねぇ♪


もっとよく見せて~!

どう?


あんず 「どう?」

この状態が続けばいいんだけど、2週間もすれば・・・(以下省略)。
ま、カットを楽しめるってことがプードルのいいとこの1つでもありますしね。


トリミングして遊んで・・・。
疲れたあんずは・・・

眠いzzz


舟を漕いでます(笑)。
必死に睡魔と戦ってます(笑)。

ゆっくりおやすみ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スッキリしたあんずを応援してください!

2007.06.04 / Top↑
あんずモジャ子はただ今トリミング中です。
もうすぐスッキリさんになる・・・予定です。



あんずの散歩は主に3コース。
・ご近所コース(40分くらい)
・土手コース(1時間半くらい)
・ショートコース(20分くらい)
これに最近は「ららぽーとコース」も加わりました。
普段は「ご近所」or「ショート」、休みの日は「土手」or「ららぽ」。
全ては(私の)気分次第です。


この日は「ご近所コース」。
ベンチがあるので休憩できるのが嬉しいですね。
坂あり階段ありは疲れますから。
あんころりんはワフワフ歩いてますけど。


だらーん


休憩中の一コマ。

よこ


横から見た図。

うしろ


後ろから見た図。

あんずや。
フセが変だよね?

にゃは


あんず 「にゃは☆楽ならいいのよ!休憩だもん♪」






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フセの出来ないあんずに応援クリックお願いします♪

さて。
さっぱりさんのお迎えに行かなきゃ!

2007.06.03 / Top↑