1週間以上経ちましたが、まだ続いてます(笑)。
もう少し、お付き合いくださいませm(__)m


遊んだ後は、お楽しみの夕食ですv
人の食事はフレンチのコース。美味しくいただきました。忘れてましたが、この日は結婚記念日。「あっという間だったね~」などと、気の抜けた会話をしつつ、食事終了(笑)。そんなもんだ。


続いては、お待ちかねのワンコ食heart02

ケーキ1


オムレツです。周りのソースは本来は人参ですが、あんずは人参NGなのでトマトに変更していただきました。
美味しそうだったので、オットも私も試食(笑)。美味しかったです~。もちろんあんずは大喜び!
家だとあまり食べないインゲンも完食してました(笑)。


食事が終わる頃、部屋が真っ暗に!!!
私は停電かと思いましたよ。実際口に出したし(^^ゞ
あんずは予想どおり吠えまくり。だってビビリ~ナだもん。

ビックリする私たちの前に運ばれてきたのは・・・

ケーキ2

ケーキ3


ケーキでしたたんじょうび!
これは人用です。
ワンコ用は別にありました(写真撮り忘れました・・・)。
この日は3ワンだったので、3つにカットして貰い、みんなで食べました。
オムレツでお腹一杯なのに、甘い物は別腹。もちろん完食。だって女の子だもん。
ケーキも美味しかったですよ♪←こっちも試食(笑)。


食事の後は、腹ごなし!
ラウンジにあるWiiに挑戦。
私、ゲームに全く興味のない人ですが、これはちょっと気になってて。
結果、1時間半くらい一人でテニス&ボーリング。いい汗流しました(笑)。
ゲーム機欲しいけど、広い部屋じゃないと無理だな~。

あんずはソファーで応援。

Wii


あんず 「もう眠くなっちゃった」

はいはい。
部屋に戻りましょうかね。


ここは寝るのも一緒でOKです。
でもOKだからって・・・

布団1


macky 「こらっ!独り占めしないのっ!!」

布団2


あんず 「もぅ眠いのに・・・」


顔が見えるので安心するのか、ほとんど騒ぐこと無く寝てくれました。
疲れたもんね。ぐっすりお休み。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たくさん食べたあんずに1クリックお願いします♪


まだ続きます。お付き合いくださいませはずかちーv

2007.07.30 / Top↑
暑い日が続きますが、まだ梅雨明けしてない関東地方です。
・・・暑い。
飼い主もワンコもバテバテです。


さて。
ともさんからバトンをいただきましたあ
張り切って(?)スタートです!キリリ



【 このバトンのルール 】  

 書き終わったら次の人に回す。 
 質問3個を取り替える。 
 バトンを回す人数(3人)を変えない。  


 Q1 ブログをやり初めてどのくらいですか? 
   
   ここは今年の4月に始めました。なんとなく、勢いで(笑)。
   他にいくつか持ってますが、一番古いのは3年くらい?

  
 Q2 今一番興味のあるニュースは何ですか? 

   地球温暖化。
   ちっちゃなことでも個人が気をつけなきゃね。
   身近なとこだと、マンションの役員が回ってきそうな事(苦笑)。


 Q3 これがあれば幸せと思うものは? 

   フカフカお布団(笑)。
   それに、好きな音楽&人


 Q4 もしあなたが飼っているワンコがしゃべれるように
   なったとしたら、一番初めになんて言う? 

   理想→「ママ大好き~ハート
   (きっと)現実→「オヤツちょうだい!」「留守番は嫌なの!」


 Q5 ど~しても捨てられないものがありますか?

   あんずの乳歯&長女いちご(インコ)の羽根。
   憧れの彼のライブの半券(笑)


 Q6 最近楽しかったことはなんですか? 

  あんずの誕生日のお出かけ。
  のんびりゆっくり楽しめました。

  
 Q7 わんちゃんの 大好物はなんですか? また それを食べる頻度は どのくらい?
  
  今の季節は桃。
  食べる前の「待って」も、桃になるとできません。
  あんずまっしぐら(笑)。
  頻度は・・・?私の気分次第(笑)


 Q8 わんちゃんに、どんなお洋服着せてみたい?。

   可愛いと思えば何でも!(笑)
   民族衣装を揃えたいなぁ・・・v


 Q9 トリマーさんに オーナーさんが一番求めることは?

   可愛くしてもらうのはもちろんですが、健康チェックもして欲しいです。   
   以前、耳でちょっとトラブルあったので・・・。


 

  バトンを受け取って欲しい方    

  けっこう回ってるようなので、ご自由にお持ち下さいでいいですか?
  興味のあるかたどうぞ!






ここで終わっては犬ブログじゃないので・・・。
あんず近影。

初共演


あんずとアンズ´д`トホホ
甘くなかったので、ジャムにしようかな。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪

2007.07.28 / Top↑
おでかけ記の続きです~Brilliant


フェリーを下りて、またまた車に乗ります。
あんずは疲れたかな~と思いきや、興奮してフガフガ言ってます(笑)。
ビビリ~ナなのにお出かけ大好き。

しばらく車を走らせて、着いたところはしぶごえ館山壱号館
ここに決めた理由は、記念日をお祝いしてくれるのもありますが、なんと言っても「無駄吠えDAY」なるイベント。
ワンワン騒いでもOKらしい。いいじゃないですか、この心意気!(笑)。

でも、この日は無駄吠えDAYじゃないんですけどね汗

チェックインしたらすぐに、ドッグランへ!

0720_1


あんずはドコ?(笑)

0720_2


あんず 「ここにいるよ~!」
macky 「あんず、楽しい?」

0720_3


あんず 「楽しい~!もっと走る~~!」

誰もいなかったので、のびのび走り回ってました。
楽しそうな姿を見ると、こっちも嬉しいです。
走るのが楽しかったから、大好きなたまごちゃんを無視してました(苦笑)。


夕方だったから、蚊の攻撃がすごくて・・・。
あんずはまだ走りたそうだったけど、ほどほどのところで切り上げました。
明日また走ろうね!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しく走ったあんずに1クリックお願いします!


そうそう。
こんな機械もありました。

0720_4


質問にタッチパネルで答えると、愛犬にあったサプリを紹介してくれます。
あんずには「関節」強化のサプリでした~。


2007.07.25 / Top↑
あんころりんは丸洗い(シャンプー)中です。
昨日、泥だらけになったから。理由はそのうち。
普段、家にいるときは私をぴったりマークしてるあんず。このマークはベッカムでもかわせまい。サッカー疎いので、選手の名前を知りません。思いついたのが彼だった(苦笑)
そんなあんずが家にいないと、なんかスカスカ。
体はちっちゃいのにね。



さて、お誕生日連載の始まりです。
あんずを車に乗せて出発!

フェリー2


あんず 「どこ行くのー?」
macky 「どこだと思う?」

フェリー3


フェリーに乗りま~す。
写真の下の緑のモジャモジャはストラップ(苦笑)。アナウンスがあって急いでたら写っちゃってました絵文字名を入力してください

客室内では

フェリー5


カバンに入れれば、ワンコ入室可能です。
外は暑かったので、エアコンの効いた室内で涼む飼い主&あんず。
足に挟まれ転がり防止です。
船の揺れじゃないです。あんずの「出してー!sc04」防止です(苦笑)。

しばらくすると・・・

フェリー6


鼻だけ出してきました。
器用だな~(苦笑)
なので・・・

フェリー4


外に移動です。
あんず 「風が気持ちいいね~」
船酔いしたらどうしよう。。。と心配してましたが、大丈夫でしたsmile-8

フェリー


macky&あんず。
1枚目の写真を見て下さい。
お揃いの洋服です~~~~heart0

おでかけ記は続きますひよこ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます~♪
2007.07.22 / Top↑
あんころりん、無事に2歳を迎えました

と言いたかったのですが、久しぶりに吐きました・・・。
早朝から3回も・・・。
何が原因なんでしょうか・・・?
少し様子を見ましたが、具合が悪いようではなかったです。
なので、お誕生日プロジェクト(大げさ)開始っ!ひよこ


プレゼント

プレゼントは首輪&リード、桃のオモチャ。
オモチャは反応イマイチでした(苦笑)。

それに洋服。←また買った。

そんなかんじ(?)で、誕生日プロジェクトスタートです。
この企画、しばらく続きま~す98666


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←連載がんばれクリックお願いします~

あ、あんずの写真が無かった(苦笑)。
でへへ。

2007.07.21 / Top↑
7月20日は、あんずの誕生日ですcake

誕生日


あんず 「前が見えません・・・」

今日で2歳になりますトールローズ

ぷーさんと


この写真は、ウチに来てすぐ。
ぷーさんの縫いぐるみをカミカミするのが好きでした。

ちびあんず


これも同じくらいの時。
痛くないのかい?

にっこり


なんとなく困り顔(苦笑)
1歳くらいかな?

おすわり


やっぱり困り顔(笑)。

この1年は、予防処置以外で病院に行くことも無くなり、健康になってきました。それが一番嬉しいかな。
あんずにとって、いい飼い主とは言えないだろうけど、何かの縁で一緒に暮らすようになったんだから、これからも楽しく過ごそうね。
あんずが喋れたら「ママ大好き~Heart」って言ってくれたら嬉しいな。
ママもあんず大好き~ハート

あんず、お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←2歳になりましたbyあんず

余談だが、今日は結婚記念日だったりする(笑)(実話)


2007.07.20 / Top↑
3連休のある日、オットが結婚式に出席しました。
新しくできた会場だから、気になってた場所。私もあんずを連れて建物見学しようかな~と思ってたら、台風でした


帰ってきたオットに・・・
macky 「食事どんなのだった?」
オット 「おいしかった」
macky 「お嫁さん、どんなドレスだった?」
オット 「普通の」
会話が成立しません
写真の1枚でも撮ってきてくれればいいのに。


写真を撮ることは思いつかなかったオットですが、こんな事は気が付きます。
楽しそうに運んできました。

オット 「引き出物です」

引き出物


あんず 「またパパに入れられました」
macky 「ふざけた顔した引き出物は喜ばれないよ~(笑)」

引き出物2


キリっとした顔しても、ナマモノは喜ばれませんから!(笑)。
この写真はオットも撮りました・・・。本人(新郎)に見せるらしい。
オットよ、写真撮るところが違わないですか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←また遊ばれたあんずに1クリックお願いします♪
2007.07.19 / Top↑
新潟・長野で大きな地震がありました。これから大雨の可能性もあるそうです。
これ以上、被害が大きくなりませんように。







雨が続いて、なかなか散歩に行けません。
あんずも退屈そう。
なので、新しいオモチャ投入です。

macky 「じゃーん!『たまごちゃん』」

たまごちゃん


すでにスタンバイのあんず。
あまりオモチャで遊ばないあんずですが、『たまごちゃん』は大好きheart03
さすが、みんな大好きたまごちゃん!

あんず「ママ、はやくちょうだい!」

たまごちゃん2


ではご対面ですあ
macky 「あ・・・」

たまごちゃん3


すぐに奪われました。
ここからは誰も邪魔できません。もちろん、私も・・・。

たまごちゃん4


あんず 「楽し~~~い!」

振り回してます。
写真を撮ろうと近づいたら・・・

たまごちゃん5


逃げられました(苦笑)。

何がここまでワンコを虜にするんでしょう?@たまごちゃん。
噛み心地かな?匂いかな?目力かな?(笑)。
でも、すぐに壊れませんか?
初代は5分で音が出なくなりました。
今回(2代目)は秒殺でしたマジですか
あんずの顎が強力なのか・・・。
あんずったら破壊王




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たまごちゃんらぶーvなあんずに1クリックお願いします♪


※オマケ※
たまごちゃん6

たまごちゃんを1時間噛み続けて、疲れたあんず。
あんず 「たまごちゃん好きーzzzアップロードファイル

2007.07.16 / Top↑
台風が近づいてます。関東地方には日曜日に接近の可能性が・・・。
梅雨明けも遅いみたいですね。

雨の合間にお散歩です。
今回は寄り道があります。

枝豆3


住宅街を進み・・・

枝豆1


階段を登り・・・

枝豆2


まだまだ登り・・・

あんず 「ママ~疲れた~」
macky 「ママも疲れた・・・」

この階段、すごい急なんですjumee☆Feel Depressed4

枝豆4


また住宅街を進んだところに、目的の物が!

それは・・・

枝豆5


枝豆~!
無人販売のところで買いました。
ここの枝豆&トマトは味が濃くて美味しいです。
競争が激しく、なかなか買えません。タイミングなのよね。

左は「あんず用(塩抜き)」
右は「ママ用(塩付き)」

macky 「あんず、枝豆食べる?」

枝豆6


真剣な表情(笑)

あんず 「ママ~早く食べたい~!!!」

枝豆7


フライング!えぇ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←枝豆もトマトも好きなあんずに1クリックお願いします♪

2007.07.14 / Top↑
オットと私の都合がつかず、なかなか行けませんが、あんずはたまに幼稚園に行ってます。
そこでたくさんのワンコと遊んでます。

遊んでる・・・はず(願望)



幼稚園0706-2



端っこに逃げてても・・・

幼稚園0706


周りに誰もいなくても・・・


きっと楽しいよ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪

次はいつ行けるかなぁ・・・。

2007.07.12 / Top↑
暑くなると、ワンちゃんは家の中で涼しい場所を探します。
あんずもそうです。

あんずのお気に入りの場所は、リビングのカーペットの端っこ。
そこでダラ~ンとなってます。
それか、洗面所。
寝転がったり、顔を出して観察してたり。


今日は新たな場所を見つけたようですぱんだもびっくり

涼を求めて


あんず 「ママ~、一緒にゴロンしよ~」

えっと、あんずさん・・・。
ちょっとどいてくれないかな?
そこは床下収納なの。ツナ缶出せないよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←その後、運ばれちゃったあんずに1クリックお願いします♪
2007.07.09 / Top↑
今日は休日出勤しました。
普段、行かない日に働くと疲れが倍増のような気がします。
気を張ってるのかな?




夜、あんずを連れてペットショップへ行きました。
リードが汚れてるから、新しいのを買いに。
あんずは試食のオヤツをもらい、ゴキゲンです♪


リードを選び、洋服のセールをチラ見し(買いませんでしたよ~/笑)、子犬で和んでレジへ向かう時、見つけちゃいました。

か、可愛いっ!
ちょっと、あんず!
試着するよっ!!!!!


あんず 「えー。ママ笑ってるけど似合ってるの?」


キャディーさん?!


キャディーさんにしか見えない@ぷ

この帽子、6000円くらいするんです。もちろん買えません。
1000円くらいなら・・・(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「ハニカミ王子さん、あんずをキャディーにしてみては?」のクリックお願いします♪
2007.07.08 / Top↑
梅雨の中休みでしょうか?@横浜。
暑い日が続いてます。

夕方になって散歩に行こうと思ってたら、いきなり吐いたあんず。
驚いて固まってましたが、すぐに元に戻りました。
でも、一応大事を取って様子を見ることに。

暑さでダウンしたのかな?
『ひんやりまくら』は、冷えてない部分にしか触れないし←全く無意味。

明日はお散歩行こうね~。




さて。
先日の変身ではになったあんずぼん。
今回は変身は、コンパクトになりました(笑)。

変身前を見てみましょう!
macky 「あんず~。カット行こうね~!」




カット前


あんず 「えー。まだいいよ ̄□ ̄
macky 「予約したも~ん。さっぱりしよ!」


カット後のお迎えはとても楽しみです。
毎回「あら~(笑)」ですえぇ


macky 「スッキリした顔見せて~!」

すっきりさん2

今回はリンゴのゴムをつけてもらいました。
100円ショップで購入。いろいろありますね~。(子供用なんですけど/笑)

macky 「おぉ~いいねぇ~。後ろは?」

すっきりさん


macky 「さっぱりだね~。」

あんずは振り向きショットがうまくできません。
どの顔も怒って見える・・・。
ホントに怒ってるのかもしれないけど@汗


トリミングに疲れたのか、写真に疲れたのか。
すぐに・・・

眠いの・・・


夢の中ですrainbow
このショット、好きなんですよね~@親ばか。

あれ?また目が無くなってる?!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フワフワしっぽになったあんずに1クリックお願いします♪


2007.07.07 / Top↑
『バーゲン』という素敵な催しが開催されてますねHeart
最近買った物の中でのヒットはウェッジソールサンダルです。
今まで「歩きにくそう」と敬遠してましたが、予想外に歩きやすい!安定感もあり、なかなか快適です。



そして・・・。「そして」?
あんずにも福袋を買っちゃいました(笑)。
買いすぎですよね。友達にも「どれだけ買うの?」と真顔で聞かれる始末。

そろそろ自粛しないと。

でも、せっかく買ったからUPします(笑)。

macky 「モデルさ~ん!」

福袋


洋服3枚、おもちゃ2コ、胴輪1つ、ヘルメット1つの計7点。
これで3000円はお得です。

macky 「あんず、どれが気に入った?」

福袋2


あんず 「もう眠いの・・・zzz」


ちゃんとサイズを計りましたが、あんずにはどの洋服もブカブカでした。洋服のサイズって難しいですよね。
蒸し暑くなってきて毛を短めにカットしてるから、ブカブカに感じるのかも。秋になって涼しくなるのを待って着る?

・・・季節外れですね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←試着中に寝ちゃったあんずに1クリックお願いします♪



メールフォームなんて設置してみました。
ご用の方は、そちらからもどうぞ☆

2007.07.05 / Top↑
スッキリしない天気が続きますね。
今日は晴れたり小雨だったり・・・の繰り返しでした。




今日はあんずのnew styleを紹介します。

macky 「本人に登場してもらいましょう!」





変身前


あんず 「は~い。生まれ変わったあんずを見てね!」

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

雷様



えへへ。
また、あんずで遊んじゃいました(笑)。
逆光で見えにくくてすみません。


昨日、トリミングしてもらいましたから、本当の変身した姿はまた後日(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ビビリ~ナでも雷は怖くないあんずに1クリックを!

2007.07.03 / Top↑