先日、あんまり暑かったので、あんずをシャンプーしてみました。
自宅で丸洗いは久しぶりです。

あんずが野生のニオイがしたってのがシャンプーの最大の原因で~す(笑)

macky 「あんず、いいとこ行こっか?にっこり
あんず 「いいとこ?ハート

070831_1


あんず 「ママ・・・。いいとこって言わなかった?」
macky 「涼しいよ~バイキンマンいいとこでしょ?」
あんず 「またママに騙された・・・」
またって(笑)

070831_2


ちょっと濡らしてみました。

070831_3


あんず「ママ、涼しいね~」

070831_4


もっと濡らしました。
ここから大暴れが始まりました(苦笑)。

070831_5


タオルドライ直後。
暑いのでドライヤーはパス。吸水タオルでタオルドライ。

070831_6


30分後。

070831_7


1時間後。
寝てるところ起こしたので、ちょっとご機嫌ナナメ。

070831_8


1時間半後。
ひんやり枕を私の足に乗せ、その上にあんず。
重くて足がしびれたけど、シャンプー頑張ったからご褒美代わりだね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いい香り(期間限定)のするあんずに1クリックお願いします♪

2007.08.31 / Top↑
今日の最高気温は28度でした@横浜。
秋の気配・・・?
でもまだ暑そう。


あんずは甘えっ子の抱っこ星人だから、立派なストーカー犬です。
でも、暑い時は膝に乗りません←乗られたら下ろすけど。

そんなあんずが

070829


足に顎を乗せてきました。ちょっと苦しそうですよ?
暑くないのかな?

もう秋の気配ですね@違うから。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックするとあんずが膝に乗るかもよ?


2007.08.30 / Top↑
週末はプチ旅行に行きました。
オットとあんずはお留守番です。
あんずは案の定、カバンに入ろうと自分のスペースを確保してました・・・。


行き先は・・・
070827_1

070827_2


奈良です。

070827_8


私と鹿の間に微妙な距離(笑)。
笑顔がひきつってます(苦笑)。これが私の精一杯。この後、鹿に追いかけられ本気で逃げました。

でも、この鹿ちゃんなら大丈夫!

070827_3


ジャン!
あんずのお土産に買いました。ピヨピヨ鳴るカワイコちゃん。
オットへのお土産は無いよん。

macky 「これなんだ?」

070827_4


あんず 「美味しいの?」
食べようとするんじゃありません!
macky 「無理です」

070827_5


あんず 「がっかり・・・」

macky 「遊んでいいよ~」

070827_6


お尻をガブリ!
振り回して遊んだかと思ったら・・・

070827_7


すぐに飽きてました。
オヤツじゃなきゃダメなの?!

ピヨピヨ鳴いて可愛いのよ~。
ママが鹿に追いかけられながら守ったお土産なのに~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←しかせんべいが良かった?のクリックお願いします♪



オマケ
パフェ

抹茶パフェ美味しかった~v

2007.08.27 / Top↑
実家から宅配便が届きました。
『宅配便=自分の物』と思いこんでるあんずは、もちろん興味津々。
フガフガ←鼻息。


070825_1


あんず 「ママ、これ何~?」
macky 「あんずの好きな物だよ~。でも、あんずのじゃないよ~」

070825_2


macky 「ほら、あんずの好きな梨だよ」
あんず 「食べる~!」

070825_3


食べやすいようにカット。
macky 「あんず、お座りして。」

あっ!

070825_4


待ちきれなく、ちょっと囓られました(苦笑)。

あんず、美味しかった?

070825_5


あんず 「まだあるよね?もっと食べたい~!」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「ごちそうさま~」の1クリックお願いします♪


あんず、あんまり近寄ると角刈りがバレるよ!(笑)

2007.08.25 / Top↑
あんずを見てて、ちょっと思った疑問。

ワンコって「ブルブルッ」ってしますよね。
その時、あんずは目を開けてブルブルするから白目なんですよ。
普通、目は開けてるの?閉じてるの??

お宅のワンちゃんはどうですか?


070822


あんず 「白目はあんずだけ?」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←それともみんな白目?

2007.08.22 / Top↑
今日も陽射しが容赦なく降り注いでます。「降り注ぐ」なんて表現じゃ足りないくらい。

今年は冷夏って言ってませんでしたか?

この暑さであんずの食欲低下気味です。
避妊手術したらボーンと太ったので、少しダイエットになっていいかもなんて思ってましたが、そんなことは言ってられないくらい食べてくれません。
先日ペットショップでペット用マカロニを買ってきました。
「長時間のお留守番ありがとう」(無理矢理理由を考えた/笑)ゴハンにしてみました。

070821_1


カラフルなマカロニさん。

070821_2


早くも狙ってます(笑)。

070821_3


インゲンと豚肉を茹でて、トマトもトッピング。これを細かくしてあげてみたら

070821_4


秒速で完食(驚)。
写真を撮る暇さえないくらいの食べっぷり。
いつもこれくらい食べてくれたら・・・。

macky 「さ、食べたら歯磨きよ~」

070821_5


あんず 「それは嫌なの」

全身で拒否しております。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←それでも歯磨き頑張ったあんずに1クリックお願いします♪


ごろーんで拒否しても、ひょいっと運ばれるあんず(笑)。

2007.08.21 / Top↑
まだトリミングする前の一コマです。

暑い日が続いていますね。
なかなか散歩に出られませんが、夏休み中は気分を変えて朝の散歩にしてみました。

・・・眠かった(苦笑)←宵っぱり@お肌の大敵。



070820_1


朝とはいえ、もう陽射しが強くなってきました。

070820_2


あんず、何見てるの??

070820_4


あんず 「前が見えません・・・」

日陰で休憩です。
本日は土手コース。土手に座って休憩タイム。水分補給は大切です。
お洒落な散歩コースだとカフェで休憩でしょうが、私達の散歩コースにはそんな素敵な物はありません(涙)。せめてレジャーシートくらい持って行こうかな・・・。

一緒にお散歩楽しいね。
でもね・・・

070820_3


くっつかれると暑いのよ(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お散歩大好きなあんずに1クリックお願いします♪


角刈り写真は改めて。
あんすが「伸びるまで少し待って」と言っております。やっぱり乙女なのね(笑)。


2007.08.20 / Top↑
夏休みなので、実家に帰省中です。
今はオットの実家にいます。

あんずの近況としては・・・暑さで食欲は低下してるものの元気にワフワフ走り回ってます(笑)。
最近トリミングしてさっぱりしました。
なんだか角刈りちっくです。
板さんと呼ばれてます。私に(笑)。

帰ったら写真UPしま~す。

今日はドックランに行く予定なんですが、熱中症が心配です・・・。
でも、運動させなくっちゃね肉球
では、いってきま~す!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぽちっとすると涼しいかもよ?


犬ブログなのに写真無し(苦笑)
今日はオット父のPCからでした~。


2007.08.17 / Top↑
昨日、いちごスヌードを買いました。
早速試着したら、そんなに嫌がった様子が無かったので、夕飯から「スヌードごはん」になりました。

これで食後のお手入れが楽になりますわね98666


そんな企みを知ってか知らずか、食後のあんずの様子。

070813


いつのまにか、こんなことに・・・。

それはマフラーですか?ケープですか??
もう1サイズ小さいの買えば良かったのかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←それでも使い続けるあんずに1クリックお願いします♪


それにしても、もじゃ子すぎ!(笑)

2007.08.13 / Top↑
暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
こちらは飼い主もワンコもバテてます
クーラーとアイスノンが友達です。

暑いので
070812

涼しい画像をお届け。
氷の中に花が入ってます。きれい





あんずは耳を伸ばしてます。
前はちょっと短くしましたが、なんとなく「長い方が似合うかな?」と思い伸ばしてます。それだけの理由です(笑)。
長耳ちゃんの悩みは「食事で汚れること」。
耳に「・・・ゴハン付いてるよ?」って時が多々あります。
「おっべんっとつっけてぇ どっこいっくの?」(歌いながら読んでくれた方、ありがとうございます)ってからかわれることもあります。

からかうのはですけど(笑)。

固まったフードを取るのも面倒なので、スヌード買いました。
1400円がセールで1000円だったしハート

さぁ、さっそく試着してみましょう!

070812_2


お、なかなか似合うんじゃないの!?

あんず 「これってゴハンの時にするんでしょ?」
macky 「今は写真だけね」

070812_3


あんず 「がっかり・・・」

慣れないものをしたからか、あんずは固まってました(苦笑)。
ずっと同じ姿勢だったので、写真撮るのが楽チンでした♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「似合う!」と思ったらクリックして~!

ちなみに、ミカンとイチゴがありました。迷わずイチゴ。イチゴ大好き。

2007.08.12 / Top↑
今日も暑いです@横浜。

幼稚園に行こうと思ってましたが、あまりの暑さで断念。
車の運転できればいいんですけどね・・・。そしたら連れて行けるのに。
ペーパードライバー講習にでも行こうかな・・・。
涼しくなったら←ダメじゃん!


夏が始まる前に、あんずに「ひんやり枕」なるものを買いました。
なかなか気持ちいいのに、あんずったら使わないんですよ。縫いぐるみの胴体に保冷剤を入れるタイプですが、あんずは頭の部分に顎を乗せます。まったく無意味です・・・。

今日も使わないかな?でも、一応出してみるか・・・と用意して、あんずが寝てる場所(今は洗面所の前がお気に入り)に持って行くと、ちゃんと使ってました。しばらくすると寝言まで言いながら気持ちよさそうにお昼寝タイム(笑)。

場所を移動しても
200708091406000.jpg

ちゃんと使ってました。横にあるのは読みかけの「いぬのきもち」。

気持ちよさそうなので
070809_2

アップも撮ってみました。

あんず 「ママ、お昼寝のジャマしないで」

070809_3


あ・・・。
逃げられました。枕は置き去り。

あんず、枕ママがもらっちゃうよー!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪


あんず、すいかでも食べる?


2007.08.09 / Top↑
「いつまで続くの?」連載も、今回で終わりです。
薄れゆく記憶との戦いでした・・・(苦笑)。

では、どーぞっ!←無駄にテンション高くない?(笑)


濡れたランで遊んだので、あんずはドロドロです。
ドロドロ&草汚れ、オマケに枯れ葉付き。
こうなったら足だけでも洗いましょう。

ジャブジャブジャブ・・・(洗う音)

洗った後は乾かしましょう!
タオルドライ後、少々休憩。
ラン脇のベンチで、仲良く遊ぶコ達を眺めつつ休憩です。
あんずも仲間に入れたらいいねぇ・・・。

0721_7


あんず 「ママ、何か言った?」
macky 「願望を少々・・・」

0721_8


あんず 「難しいこと言ってないで、休憩しよ~」

それじゃぁお言葉に甘えて、ママたちの休憩です。

0721_9


ジャーン。
ジンギスカ~ン!
オットがなぜか「ジンギスカンジンギスカン・・・」と連呼しまして。駄々っ子ですか?(素)

屋外テーブルは、ワンコOKです。
でも、リードフックは無いですからご注意下さい。

食べてる間は、大人しく足元でフセ。
ランで疲れて眠かった・・・ってのが正解だろう(笑)

0721_10



いっぱい走って、美味しい物食べて。
船も乗ったし。車もたくさん乗ったし。
あんず、楽しかった?
また遊びに行こうね!


帰りの車では、私とあんずが交互に寝てたそうです@オット談。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「連載おつかれ」労いクリックお願いします(笑)



本日のオマケ。


0721_11


帰りのフェリーの中で。
私は客室内、オットは甲板。別に追い出したんじゃないですよー!(笑)

2007.08.08 / Top↑
すいません、まだ連載続いてます・・・(苦笑)。
ぼちぼちお付き合いくださいませ。



朝からゴキゲンなあんずclover

0721_1


あんず 「おはよ~」
オットの五本指靴下はスルーして下さい。

朝食(人用)はオムレツだったんですが、前日にオムレツを食べたあんずは自分のだと勘違いした様子。「ちょうだいビーム」出てました(苦笑)。
そのため、自分のゴハンはほとんど食べず・・・。


さぁ、車に乗って出発です!

あんず 「早く行こ~!」

0721_3


まぁまぁ。
そう慌てなさんな。

着いたところは・・・

0721_2


マザー牧場です。
ワンOKです。ワンコの年パスもあるらしいです。

ワンコ連れだと動物には近づけないので、ひたすら歩きます。
アップダウンもあるので、かなりいい運動です。
日頃の運動不足がこたえます(笑)。

0721_4


あれ?
また遠いぞ(笑)
あんず、おいで~!

macky 「どう?楽しい??」


0721_5


あんず 「うん!たくさん走るのよ!」

このときエリア内にいたワンコは
アンズ(黒ラブ)
モモ(黒ラブ)
ミカン(シーズー)
あんず(トイプー)
みんな果物(笑)

あんずが楽しそうに走ったのは小型犬スペースが貸し切りだった時のみ。
誰か入ってくると逃げる逃げる逃げる・・・。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←案の定、ランで吠えまくったあんずに1クリックお願いします♪


オマケ
0721_6

地面が濡れてたので、洋服も足もドロドロ。
ラン脇の水道で足だけ洗いました。
んー・・・細っ!(笑)


次で終わります@連載。
たぶん・・・(笑)。

2007.08.05 / Top↑
珍しくオットが夕方に帰ってきたので、今日はお出かけです。

あんず「パパ、どこ行くの???」←大興奮。フガフガ


幼稚園1


着いたところは幼稚園。
久しぶりに行きました♪

暑くて散歩に行きにくいからね。ここで動いてちょうだい!

あんずが幼稚園で勉強してる頃(してて欲しい頃)
オット→PCショップ
私→デパート&ペットショップ
と、別行動。だってPCショップは興味ないから。そう私はメカ音痴。

デパートの前では

猿


『猿回し』やってました。
デパート前の広場で、かなり前からやってるイベント。暑いのに日中もしてるのかな?夏休みだからかな??
猿の「ひかる」君(5歳)が目の前に来てくれました


猿回しを見て、買い物をし、あんずを迎えに幼稚園へ

macky  「あんず、おりこうにできた?」

幼稚園2

幼稚園3


あんず 「この場所がお気に入りなの



で、お友達と遊べたの?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「遊べた?」のクリックお願いします♪


今、あんずは爆睡中。
オヤツの夢でも見てるのかな?
2007.08.03 / Top↑
ようやく梅雨明けしました@関東。
蝉とうぐいすが一緒に鳴くという、季節バラバラな横浜です焦る3



昨日の夜の出来事。

影


何だか恐怖の予感がします。
誰かに見られてる?

影2


ひぃぃぃぃぃ墓ドロドクロmoz
出たーーーーーーーーーーーー!(叫)


影3


あんず 「失礼ね!

あんずが「部屋に入れて~」とバタバタしてるとこでした(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日も元気なあんずに1クリックお願いします♪


しかし暑いなぁ・・・。

2007.08.01 / Top↑