週末は急に寒い日になりましたね@関東。
なんでこんなに極端・・・。
秋物まだ出してないんですよね汗;
出したらまた暑くなる予感(苦笑)。


あんずは暑くても寒くても、お昼寝満喫中です
この日は変な寝姿でした。

070930


何だろう。
なんと表現していいのやら?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「よく寝た?」クリックお願いします♪


あんず。
はみ出過ぎ!(笑)
2007.09.30 / Top↑
事故でムチウチになり、カラー生活してます。
ずいぶん涼しくなったけど、カラーしてると暑くて蒸れるのよね・・・。
でも、楽だからカラー生活です。このまま電車に乗ってま~す。

だんだん楽になってきたので、もうすぐ解放されそうですアップロードファイル


カラーを不思議そうに眺めるあんず。

あんず 「ママ、何してるの?」

そんなに聞くなら・・・


カラー3


装着してみましたあ
なんでポーズとってるんでしょう?(笑)

macky 「あんず、なんでポーズなの?(笑)」



カラー2


あんず 「ぶぅー。せっかくママに協力したのにっ!」
macky 「ごめんごめん、機嫌直して~」

カラー1


あんず 「知らないもん」

あらあら。完全に拗ねちゃってます。
でも大丈夫。この後、大好きなチーズあげたから。
ゴハンは食べなくても、オヤツは大好きだねぇ(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チーズとママどっちが好き?のクリックお願いします♪


できればピンクのカラーがよかったLOVE


2007.09.27 / Top↑
まずはじめに。

前回のコメで「病院はお見舞い」って書きましたが・・・。
私も患者になってしまいました。

日曜日に、あんずとオットが迎えに来てくれました。
小雨の降るなか渋滞で停まっていたら・・・後ろから追突されました。
幸い軽傷で済んでます。あんずも無傷です(良かった)。

いくら気をつけていても、巻き込まれる事故も多いですから怖いですよね。


しばらくは病院のハシゴになりそうです。



そんなあんずさん。
どっこも行けなくて、退屈をアピールしてます。

ほら。

070925


あんず 「ふぅ。退屈だわ」

たれぱんだ(懐)以上にタレてます(苦笑)。

次の連休にはどこか行けるかな?行きたいねひよこ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「たれぱんだ」に改名しちゃう?クリックお願いします♪
2007.09.25 / Top↑
今日も30度超えたらしいですね。北海道も真夏日とか。
どうなってるんだ・・・。
網戸に蝉が留まってました。うるさかったけど「頑張って鳴いてくれ!」と応援(?)しちゃいました。

もう9月下旬だよ?!



先週末・今週末と3連休が続きますね。

070922_1


あんず 「ママ~。」
macky 「はいはい、なんでしょ?」

070922_2


あんず 「さっきテレビで『れんきゅうのおでかけじょうほう』やってたよ」

ドキッ!びっくり
あんず 「どこに行くの?」
macky 「ママは家に帰るよ・・・」

070922_3


あんず 「あんずも行くの!
macky 「あんは行けないよ。電車にたくさん乗るから」
あんず 「乗れるもんっ!」←未経験。
macky 「病院行くんだよ」
あんず 「・・・(迷い始めた)」
macky 「病院は注射するとこだよ」

070922_4


あんず 「・・・行かないもん」


早めに帰ってきて、あんずをどこかに連れて行くべきでしょうか?
でも、どこも混んでるしなぁ・・・(悩)。
あ、シャンプー行こうか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←注射苦手なあんずに1クリックお願いします♪


そろそろワクチンの時期だっけー?@パパ
2007.09.22 / Top↑
まだまだ暑い日が続きますね。

天気がいいので、押し入れの整理をちょっとしました。
寝具類を洗ったり干したり。
汗だくになってると・・・なにやら視線を感じます。

070920_1


凝視してますびっくり
寝てたから大丈夫と思ったのに・・・。

macky 「危ないから、違う場所で寝ててね」

動かして、また寝るのを確認。
続きの作業をしてると・・・

070920_2


場所を移動してまた監視(笑)。

お散歩行きたいのね。
でも、まだ暑いのよー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←まだ熱視線を送り続けるあんずに1クリックお願いします♪


オマケ。

070920_3


鼻のドアップ(笑)

2007.09.20 / Top↑
朝晩は涼しい風が吹きますが、日中はまだまだ暑いです@横浜。
昨日はノースリーブでした。

二の腕っ なんてっ 気ぃにっしないっわぁ~♪



嘘です。気にしてます。


こんなに暑いのに、食欲ダウンしなかった私。
このまま「食欲の秋」に突入しま~すピース



さてさて。
最近、あんずの肉球がガサガサなのが気になってました。
肉球はプニプニがいい!って事で、気になってたクリームを購入。

じゃん。

070919_1


中身は

070919_2


こんなの。

保湿効果・軟化効果があるらしいです。
天然成分なので、なめても大丈夫だそうです。

macky 「あんず、塗ってみる?」

070919_3


とりあえず寄ってくるあんず(笑)。

でもさぁ・・・
ガサガサ肉球の前に

070919_4


モジャモジャを何とかするのが先かもね・・・(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プニプニ肉球クリックお願いします♪


この商品、ラベンダーオイル配合です。
私、自分がラベンダー苦手なのを忘れてました・・・。
目指せプニプニなのにー!

2007.09.19 / Top↑
季節外れの画像でお届けしております・・・。
あ、でも今日は夏日だったらしいですよ@横浜(関係なし)。



さ、続き続き(笑)


この日のお目当て、ドッグランへ移動します。
ランはいくつかあるみたいです。

園内のランは・・・


070916_1


貸し切り~♪
ビビリ~ナのあんずには嬉しい限り。
人用ベンチも貸し切りです。飼い主も嬉しい限りjumee☆shy1

070916_2


あんず 「へへ。あんず独り占め~」
macky 「ゴロンしてないで走って走って!」←飼い主はバテてる。

070916_3


あんず 「わ~い♪」

070916_4


あんず 「楽しいね~!」

誰か入ってくるかな?と30分くらい待ちましたが、最後まで貸し切り。
あんずは楽しんだようだから、これで良かったのかな?


帰ったら・・・
070916_5


即寝で爆睡でした。車の中から寝てましたが(笑)。

あんず楽しかった?
あんず 「・・・また連れてって

パパに頼みなさいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「よく覚えてたね(苦笑)」のクリックお願いしま~す♪

2007.09.17 / Top↑
ドッグランに行ってました。
お盆休みに!@大昔。

「秋の気配ね~」なんて言ってますが、お盆休みのお出かけもUPしちゃいます。
季節感の無い飼い主でごめんなさいねぇ。
あ・・・。ネタに困ってるってわけじゃ・・・(伏し目がち)。


真夏の(暑苦しい)写真をご覧下さい(笑)。


お盆休みのある日。
たまにはどこかへ連れて行こう~!と向かったのは


070913_1


つくばにある「わんわんランド」。たくさんワンコがいるらしいし、ドッグランもあるそうです。暑いけど行ってみましょっ!

070913_2


入ってすぐのところに、大きな氷がありました。
オットに持ち上げられ、ワケもわからないあんず。困ってます@ぷ。

困るといえば・・・

070913_4


「遊ぼーよー!」と誘いに来たワンちゃんズ。
まだパピーちゃんだそう・・・。
あまりの迫力に、固まるmacky&あんず。


あんず 「はぁぁ。怖かった・・・。パパお水ちょうだい」

070913_6


おりこうに「待って」できたのに・・・

070913_7


直飲みさせてるし・・・
オットはよく直飲みさせます。顎がビショビショになるし、なによりお行儀悪いっ!
「直飲みさせないでっ!」ってケンカになります。ぷんすかー


そして園内には、こんな大きな犬もいました。

070913_5


遠くから見ても大き~い!
・・・えへ(笑)。
展望台だそうです。

070913_3


あんず 「あのワンちゃんなら平気よ。だって動かないもん!」


・・・近寄らなかったくせに98666


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「後編も頑張れ!」クリックお願いします♪


オマケ画像。

070913_8


顔を出してみました(笑)。

2007.09.14 / Top↑
あんずのトイレは2カ所。
テーブルの脇と、サークルの中。
普段はテーブル脇トイレを使ってます。サークルのトイレは留守番用。でも使わないんですよ。我慢してるみたいで。
ベットの横にあるからイヤなのかな~と思い、移動してみました。サークルから出して、使えるようにセット。これでママが仕事で遅くなっても大丈夫だね~。

・・・って思ってたのに。
仕事から帰ってトイレを見ても、使った形跡無し。
んー。お腹パンパンなんだから、我慢しないで使ってよ汗


あんず 「ママ、新しいベットは硬くていい感じよはずかちーv
macky 「ん?新しいの買ってないよ。・・・もしや」

トイレ


違うのーーー!っ

使ってないとはいえ、トイレなのよ・・・。
また新しい置き場を考えなくっちゃ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「そこはベットじゃないよ!」のクリックお願いします♪

あんず、バラしてごめんね´д`トホホ
2007.09.13 / Top↑
2月に避妊手術をして、ボーンと太ったあんころりん。
ちょっと痩せなきゃね~と、少々ダイエットをしてました。

その成果を発表しま~~~~す!ひよこ

ジャン!

070910_1


あら~~~~
痩せたってより、ちっちゃくなったわね~~~

・・・って!えぇ
違ーーーーーーーーーーーーうっ!@ひとり遊び(笑)。

070910_3


あんず 「・・・ママ」←呆れ気味。

でへへ(笑)。
幼稚園にいるパピーちゃんです。
まだ650gの女の子。おっとりさんで可愛いの♪

070910_2


パピーちゃんズ。
男の子(左)は1kgだそうです。この子は元気いっぱいの子。

2ワンとも、たくさん食べて大きくなってね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもクリックありがとうございます♪

こんな可愛いパピーちゃんズなのに、あんずは逃げ回ってました・・・。
どこまでビビリ~ナなんだろうorz

2007.09.10 / Top↑
台風一過で暑い週末です@横浜。
あんまり暑いので、お散歩後に冷たいオヤツをあげてみました。
食べるかな?!?

macky 「お座りして~」

070909_1


macky 「食べる?」

070909_2


あんず 「これ何?」
macky 「アイスだよ。冷たいよ~」

070909_3


あんず 「おいしい~v

070909_4


あんず 「もっと食べるー!」

macky 「ちょっと待って!一気に食べないの!!」

070909_5


あんず 「ハイっ!」←こんな時は良い返事(笑)。

これを何度か繰り返し・・・・

070909_7


あんず 「ごちそうさまでした」

070909_6


あんず 「またアイスちょうだいねあ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←アイス大好きなあんずに1クリックお願いします♪


macky 「冷たいのばっかり食べると、お腹こわすよ」
あんず 「ママもね」

・・・よく見てるコだね(苦笑)。
そんなモジャモジャでも見えてるのね。

あんず 「ママ、早くカットに連れてってー!」

2007.09.09 / Top↑
台風が今夜、関東に上陸するそうです。
今は・・・ちょっと風が強い程度です。
これから酷くなるのかな?


あんずは雨が降らないor私が疲れてないと、オットを駅まで迎えに行きます。
「今から帰る」の連絡があると、時間を計算して準備にとりかかります。
今夜は台風のせいか、いつもより早い連絡でした。

macky 「あんず、パパ帰るって」

070907_1


あんず 「ん?早くない?」←寝起き。
macky 「台風だからね」

070907_2


あんず 「ママ、お外行かないの?」
macky 「雨がたくさん降ってるから行けないよ」
あんず 「お外行きたいの」
macky 「あんず、風も強いから飛ばされるよ」

070907_3


あんず 「・・・怖いからいいや」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←恐がりのあんずに1クリックお願いします♪


それにしても、スピードの遅い台風ですよね・・・。
職場前の道路が心配。低いから水が溢れるんですよ。

2007.09.07 / Top↑
先日の続きです。
間に『待ち受け』挟んじゃいましたけど(苦笑)。
行き当たりばったりな当ブログにお付き合いくださいませ薔薇


洋服を着て出かけたのは、ららぽーと横浜のJOKER DININGです。
「また行ったの?」とか言わなーい!ここしか歩いて行けないんだから(笑)。

070905_1


あんず 「おすわりして待ってるのよ」

070905_2


あんず 「おりこうでしょ?!」

さっきまでワンワン大騒ぎしてたくせにー(苦笑)。
中途半端な時間に行ったので、ほぼ貸し切り状態。ワンコいっぱいだとあんずがウルサイからちょうど良かったです。


JOKER DININGといえば・・・被り物!(そうなの?/笑)。
いろんなブログで紹介されてますが、あんずももちろん被っちゃいます。

070905_3

いちごあんず。

070905_4

氷あんず。

070905_5

すいかあんず。写真ブレブレ。

あなたはどのあんずがお好み?
どれもイヤとか言わないで~



貸し切り状態のまま、ランに移動。

070905_6


花とあんず。
写真を撮ったりしてたら、お店のお姉さんにオヤツをもらいました。

070905_7


あんず 「おいし~い!」

あんまり美味しかったのか・・・
070905_8


お姉さんがお店に戻っても、じっと見つめてました。
オヤツもらうまで、ワンワン吠えまくったのにー(苦笑)。

美味しいの食べられて良かったね、あんず。
外耳炎治して、また行こうね!

今度は吠えないでね・・・@切実。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪

ランで写真を撮って貰いました。
お店のどこかに飾られる・・・と思います(笑)。行かれる方は探してみてくださ~い!
私も行かなくっちゃ!


2007.09.06 / Top↑
朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね。
同じ温度でも、何か違うような。。。気のせいでしょうか?(苦笑)。


昨日、オットと「待ち受け何?」って話になりました。
私の待ち受け

待ち受け1


去年の秋頃の写真。
「おすましあんず」の図。

オットの待ち受け

似てる?

画像使い回し@汗

「仲本工事チック」と呼ばれたこの1枚。

お互い、相手が撮った写真を待ち受けに使用。
たまに「こんなのいる?」って交換しあうのも楽しい♪

はい、親ばか満開ですね(笑)。

皆さんの待ち受けはどんな写真ですか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックしたら、あなたの待ち受けがあんずに?!(笑)


あんず、外耳炎になっちゃいました・・・。
2007.09.03 / Top↑
ご近所の方と、ワンコの健康について話しました。
ほとんどご近所付き合いの無い私。珍しい事です。

骨折で入院してたらしく、退院したてのプーちゃん。はやく良くなってあんずと遊んでね。
遊べるかな・・・。
遊べるといいね・・・。

動物は喋れないから、飼い主が気をつけてあげないと。
でも「様子をみていい事」の見極めが難しい・・・。

macky 「あんず、喋って教えてくれると嬉しいねぇ」

070901_2


爆睡中。

macky 「あんず、健康じゃないと遊びに行けないし
    美味しいのも食べられないし、洋服も着れないんだよ」

070901_1


あんず 「洋服着て遊びに行って美味しいの食べるの?アップロードファイル

いや、そんな話はしてない(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←寝起きのいいあんずに1クリックお願いします♪


結局「洋服着て遊びに行き美味しいの」食べました。
甘い飼い主ぢゃのぅ。

2007.09.01 / Top↑