「いつのまにかハロウィンが定着したなぁ」と思ってるmackyです。

あんずは先日買った衣装で、てくてく散歩してます。
服を着せてると、話かけてもらえる機会が増える気がします。
せっかく話しかけてくれるのに、あんずはガウガウうるさいんですけどね汗;


071031_1


あんず 「今日も着てるのよ」

071031_2


昨日、ペットショップで貰ったオヤツです。
仮装をしてると貰えるってイベントでした。

写真撮ってると・・・

071031_3


あれ?!

071031_4


狙ってるし(笑)。

あんず 「オヤツくれないとイタズラするよ!」
macky  「オヤツもらったら、イタズラしちゃダメなんだよ」

071031_5


あんず 「聞こえないもーん」

071031_6


あんず 「毎日『はろうぃん』ならいいね~かぼ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←イタズラ三昧なあんずに1クリックお願いします♪

2007.10.31 / Top↑
昨日今日と暖かい日が続いてます。
今日は暑いくらい!太陽


天気がいいと、散歩に行くのも楽しいですね♪
この日は久しぶりに土手へ向かいました。
草を刈ったばかりだからか虫が大量発生びっくり

のんびり歩いた後、信号待ち。
信号では座って待ちます。

macky 「あんず、オスワリして」
あんず 「はいっ!」

071029_1


macky 「・・・あんず」

071029_2


なんでママの足の上に座るかね?

あんず 「女の子は地面にそのまま座らないのよ!」





・・・・さっき草むらに突進したのは誰?




 オマケ


071029_3


「ガジィー」です。
700円くらいでした。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日もガジィーで遊ぶあんずに1クリックお願いします♪

2007.10.29 / Top↑
台風一過で晴れた日曜日です
洗濯物よ、しっかり乾いて~~~~!(笑)




ワンコの人気芸といえば「鼻パク」(当社調べ@謎)。
あんずも挑戦したけど、我慢できないしマズルは短いし、なかなか出来ません。

でも、こんなのは出来るのよにっこり

071028_1


あんず 「どう?」
眉間に乗せてます(笑)

071028_2


あんず 「寄り目になっちゃうの」

071028_3


落として食べるから「眉間パク」じゃないんですよね(笑)。
そして、最近のお気に入りは・・・

071028_4


『ガジィー』です。
中にオヤツを入れると、運が良ければ食べられます(笑)。
ボーロ1コで30分以上格闘してます。
その根性を違うところで活かして欲しい・・・汗;
遊んでる写真は撮れません。なぜなら、ものすごく怖い顔だからえぇ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「怖い顔ってどんな顔?」クリックお願いします♪



2007.10.28 / Top↑
雨の横浜地方です。
今夜から明日にかけて台風も接近するらしいです。

台風ってこんな時期まで接近してましたっけ?


さてさて。
雨が降って外に行けないあんずさん。
しょうがないからお昼寝中。

071026_1


macky 「あんず、苦しくないの?」

071026_2


こんな姿でよく眠れるなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「寝違えてない?」クリックお願いします♪


2007.10.26 / Top↑
あんずの物はネットで買うことが多いので、あんずは『宅配便=あんずの』って思ってるようです。
そんなお宅は多いのでは?!

先日、荷物が届きました。

071023_1


あんず 「ママ、何買ってくれたの?」←期待大
macky 「ママのだよ」
お友達が送ってくれた荷物です。

071023_2


あんず 「お洋服?」←聞いてない
macky 「ママのだって」

071023_3


あんず 「美味しそうな匂いがするよ~」
macky 「だからママのだって(苦笑)」

お菓子が入ってたから気になったみたいで、ずっとクンクンしてました(笑)。

手頃な箱がある時のお約束

071023_4


入れてみましたにっこり

071023_5


あんず 「・・・またですか?」

箱があるとやっちゃいますよね(笑)

071023_6


あんず 「出して下さい」泣


おとなしくお座りしてると思ったら、怖くて出られなかったのね汗;


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「その後出れた?」クリックお願いします♪


2007.10.24 / Top↑
晴れた日曜日。
久しぶりに家でゆっくりしました。
あんずと一緒に昼寝したりして。

やっと衣類の入れ替えしたし~@遅

これで寒さに震えながら通勤しなくてすみますわ~汗;


前回のカットから3週間が経過したあんず。
いい具合(?)にモジャ子進行中。

トリミングして切り残しに気付いた時ってどうします?
私は適当にハサミで切っちゃうんですが。

今回の切り残しは・・・

071021_1


ここ。
見にくいけど、目の上にビヨ~ンと伸びる切り残し。
それはまるで触角のよう。

071021_2

             イメージ画像


ちょうど両目の上にあるから「触角」と呼んで可愛がって(?)ます笑
これは残そうかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←触角ちゃんの応援お願いします♪
2007.10.21 / Top↑
いつものお決まりコース。

071019_1


てくてく歩く私たち。

071019_2



でも・・・

071019_3


2人ならどこだって楽しいね!

071019_4



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「お散歩楽しかった?」クリックお願いします♪


あんずさん。
モジャ子になってない?

2007.10.19 / Top↑
最近、実家に戻ることが多い私。
あんずはパパが休みの日に、車で一緒に迎えにきてくれます。

私がいないときは・・・

071017_3


こんなだったり

071017_4


こんなかんじで過ごしてる・・・はず。
きっとそうだろう。
そうに違いない@断言(含/願望)

あんずが喋れたら「お留守番はつまんない」って言ってそう・・・。


寂しさの反動か、最近ますます甘えっ子になってます。
うーん、どうしたらいいのやら。

今度戻ったら

071017_2


コスモス見に行こうねひよこ
きれいに咲いてるよ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番頑張れクリックお願いします♪


2007.10.17 / Top↑
何度も何度も言いますが、あんずはビビリ~ナ。
大きな音に驚き、人に驚き、もう大変。

そんな時は、これで大丈夫!

071015


あんず「あんずはいません、あんずはいません・・・」

頭隠して尻隠さず


今日の小ネタでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでお尻も隠れます(?)


でも、台風も雷も地震も大丈夫だったりする。
基準は何なんだい?
2007.10.15 / Top↑
一気に秋も深まった今日この頃。
あんずにこんな衣装を用意しました。

071014_1


ハ~ロ~ウィ~ン@ドラちゃん風
季節限定の衣装ですjumee☆shy2

macky 「あんず、着てみる?」

071014_2


macky 「顔が見えないよー」

071014_3


あんず 「どう?」←その気になってる(笑)
macky 「いいね~。今度は正面向いてみる?」

071014_4


macky 「似合う似合うは-と」←親ばか。

せっかくだから

071014_5


帽子を被せてみた(笑)。
あんず 「ママ、前が見えないよぅ・・・」
macky 「これでいい?」


071014_5


あんず 「これ着てると、イタズラしてもいいしオヤツももらえるんでしょ?」

着ててもイタズラしたらママに怒られるし、オヤツ無いよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックしてくれないとイタズラしちゃうよ!byあんず

2007.10.14 / Top↑
最近、実家に帰ることが多いです。
あんずも一緒です。

071011_1


あんず 「ママの家に来てるのよ」

071011_2


あんず 「あれ?誰??」

071011_3


macky 「『くーちゃん』だって」

macky母が買ったらしいです(笑)。あんずの妹分?
さっそくご対面です。

071011_4


くーちゃん 「はじめまして」
あんず 「・・・」←困ってる

071011_5


あんず 「ここまでついてくるー!orz

071011_6


あんず 「もう、しつこかったわ」

071011_7


あんず 「ママのおうちに来ると大変よ」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつもありがとうございます♪

あんずはその後も避けてます(苦笑)。
2007.10.11 / Top↑
比較的、お天気に恵まれた3連休でした@横浜。
あんずはお芋食べて散歩に行ったり、お芋食べて幼稚園に行ったり、お芋食べてmacky実家に行ったりしてました。
ようするに、オヤツはお芋ばっかりって事ですね(笑)。

まぁ芋栗南京は女子の好物って事でLOVE
ワンコに栗って大丈夫なんでしょうか?(まだ食べさせてないけど)。



お芋ばっかり食べてたあんずさん。
そんな彼女のマイブームは、どうやら「洗面所の戸を開けること」らしい。
お風呂に入ろうと準備をしてると、そーっと戸を開けて覗いてる。
気付かれないと前足で私の足をチョンチョン(←注目して欲しいサイン)。

071010_1


まずはこれくらい開けて・・・

071010_3


身を乗り出す。

macky 「あんずもお風呂入る?」


071010_2


明らかに嫌がってる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「お風呂は嫌だけどクリックは好き」byあんず


最初に戸を開けたとき、褒めてしまったからいけないんだな(苦笑)。
お風呂もゆっくり入れやしないうーん

2007.10.10 / Top↑
最近あんずに寂しい思いをさせてたので、この日は多めに散歩して遊んでサービスデー。
おまけにあんずの好きなオヤツまで!

ジャン

071006_1


お芋~。
この秋、最初のお芋です。

071006_2


あんず 「ママそれごとちょうだい!」
macky 「ダメです」

071006_3


一口サイズにして・・・

071006_4


もぐっ!
あんずさん、ブレてます(笑)

071006_5


あんず 「おいしかった~。もっとちょうだい!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックもちょうだい!byあんず

続きは明日また食べようね♪

2007.10.06 / Top↑
モジャ子どころかモジャモジャ子になってたあんず。
やっとトリミングして、きれいさっぱりふわふわワンコになりましたキラキラ
変身具合を見て下さ~い!


macky 「まずはモジャ子さ~ん」

071004_1


見事なまでのモジャ具合。

macky 「続いてあんずさ~ん」

071004_2


顔がハッキリ見えます(笑)。
長い耳が「キャンディキャンディ」をイメージさせますにっこり

全身も見て下さい。

071004_3


汚い背景は気にしないように。
耳のボリューム多すぎでしょうか?(笑)

071004_4


横はこんなかんじ。
視線はオヤツに釘付け。オヤツ万歳。オヤツらぶLOVE


プードルは手入れが大変だけど、変身を楽しめるからいいですよね。
トリミング後のフワフワ手触りは気持ちいいです♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←キャンディキャンディに1クリックお願いします♪


でも、モジャ子あんずも好きだったりする(笑)


2007.10.04 / Top↑
天気の悪い日が続きますね。
洗濯物が乾かずに、部屋中万国旗状態です(苦笑)。
秋晴れにならないかな~


お昼寝中のあんず。
オヤツ食べないのかな?
ちょっと話しかけてみましょうはずかちーv

071002_1


macky 「あんず、オヤツ食べる?」

071002_2


あんず 「食べるっ!キラキラ

反応早っ!笑
あんず、寝起きはいいんです。いつでもお目覚めスッキリ。

071002_3


macky 「今日のオヤツはボーロさんだよ~」
あんず 「ママは食べないの?」

071002_4


macky 「ママは病院の帰りに食べたの」

071002_5


あんず 「ママだけズルイ・・・」

そんな狭いところに入り込まなくても・・・(苦笑)。
口のまわりにコーンがついてたのか、あんずの攻撃にあいましたjumee☆shy1
今度は一緒に食べに行く?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ボーロ大好きあんずに1クリックお願いします♪

ソフトクリームは「屋久島茶」。美味でした

2007.10.02 / Top↑