寒~い1日でした@横浜。
あんまり寒いから、初ファンヒーターです。
今年は灯油が高いからツライなぁ汗;


寒いと丸くなって過ごすあんず(ネコ?)。

071129_2


あんず 「あれ?」

071129_3


あんず 「ママ、これなに??」

071129_1


気になってたドライチップを作るのを買っちゃいました。
あんずは「さつまいもチップ」が好きなんですが、最近売ってないので。自分で作れば安上がりですしね。今はお芋の季節ですし

でも。
この機械(?)じゃ「さつまいもチップ」作れないそうですorz
さつまいもだと糖分が多いからダメなんだそう。

なんのために買ったんだ?私・・・。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「で、何チップ作るの?」クリックお願いします♪


2007.11.29 / Top↑
雨が降りだしそうな空でした@横浜。
寒かったので、フリース+ダウンで散歩に行きました。
今からこんなに着込んでたら、真冬はどうなるんでしょう?(苦笑)。


先日の話。

あんずがソファーで寝てました。

071127_1


気持ちよさそうに寝てます。
でも、あまりにもぶちゃいく(笑)。
ここは少しでも可愛くしてあげなくっちゃ!

だから・・・

071127_3


リボンを貼ってみました(笑)。

071127_2


あんず 「ママ、じゃましないでよ・・・」

シール貼られても、気にせずに寝てました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「どんな夢見たの?」クリックお願いします♪
2007.11.27 / Top↑
お天気に恵まれた連休でした。
今日も日中はぽかぽか陽気。いいですなぁ~(笑)。


先日、久しぶりにあんずに洋服を買いました。

じゃん♪
071125_1

071125_2


珍しくカーキ色をチョイス。
理由は特にありません(笑)。
フード部分が金色で可愛いです。

写真を撮ってると・・・

071125_4


見てます(笑)。

macky 「あんず、着たいの?」

せっかく(?)ですから

071125_5


着てみました(笑)。

071125_6


あんず 「どう?似合う~??」

あんずの毛色と似てますね。
一応レッドなんだけどなぁ(苦笑)。

この後、新しい洋服を着てゴキゲンに散歩に行きました♪

071125_7




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「似合うならクリックして~」byあんず

2007.11.25 / Top↑
すっかり寒くなりました。
あんずのお昼寝スタイルも冬仕様です。

こんなかんじ。

071123_1


肩が出てると寒いよ。
でも、どこが肩なの?(笑)。

071123_2


肩まですっぽり。
「首」まで?

さて。
あんずが寝てるうちに、おやつ食べちゃおーっと♪

071123_3


あんず 「ママ、おやつって言った?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつの気配に敏感なあんずに1クリックお願いします♪


  ※オマケ※

071123_4


久しぶりにホットケーキを食べました。
美味でした♪

2007.11.23 / Top↑
今日も実家での話です。

macky姉はあんずをコチョコチョしてくれます。
あんずはコチョコチョ遊びが大好き。
最近は、遊びに誘われなくても仰向けになって「なでて」のアピール(笑)。

071122_1


あんず 「あ、お姉ちゃんだ!」

071122_2


あんず 「なでて


ここからはブレブレ写真です。
あんずの喜びっぷりを見て下さい(笑)

071122_3


あんず 「キャー

071122_4


あんず 「嬉しい~~~


あ、お姉ちゃん行っちゃったよ?!

071122_5


あんず 「お姉ちゃーん・・・」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←オネダリ上手なあんずに1クリックお願いします♪


お姉ちゃん、またコチョコチョしてね!byあんず

2007.11.22 / Top↑
週末はまたまた実家に帰ってました。
実家であんずは甘えたい放題。macky母にりんごをもらったりmacky姉にコチョコチョしてもらったり。
あんずで和んでるのかな。


座布団を占領したがるあんず。
あ・・・正面にいるのは・・・

071119_1


妹分(?)のくーちゃんだ!

071119_2


くーちゃん「遊ぼう~!」
あんず 「イヤよ」

071119_3


くーちゃん 「遊ぼうよ!」
あんず 「イヤだって!」

071119_4


あんず 「あれ?」

071119_5


あんず 「ママぁ・・・」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「まだイヤなの?」クリックお願いします♪

乗っけたのはパパですよぅ!


2007.11.19 / Top↑
今日は寒い1日でした@横浜。
ホントは家でぬくぬくしてたいところですが、出かける予定目白押し。

あぁ~。
部屋で「こたつ亀」になってたい~!

・・・こたつ置いてないんですけどね(笑)。

まずは私の首の定期検診。
事故から1ヶ月半。やっと終わりましたー!
これから保険会社と協議らしいです。
これも早く終わらせたい。

次はあんずのワクチン接種と外耳炎の検診。
外耳炎はクセになるみたいですね。気をつけてあげなくっちゃ。
待合室で、診察を嫌がるラブちゃんが可愛かった~!
ママさんに引きずられて入っていきました。
あんずは・・・診察台から落ちそうになること数回(苦笑)。
でも頑張ったね。鳴かなかったね。よしよし。

その次は、幼稚園でフード購入&肛門絞り&爪切り。
モジャ子を過ぎてモップになってきてるから、早くトリミングお願いしなくっちゃ。

ラストは私の職場へご挨拶。
「来週から復帰します~」の挨拶をしたら、もう少し休んでも構わないとの事。
・・・私のロッカー処分されてませんかね?
職場は歯科医院。当然、白衣。
病院帰りのあんずは、必要以上に吠えてました(苦笑)。


家に帰ったあんずは・・・

071117_1


疲れたのか、スヤスヤ寝てました。
静かでいいのぅ。

静かなあんずさん。
でも、オヤツの袋を開ける音がしたら・・・

071117_2


言われる前にお座りでスタンバイ(笑)。
微妙に腰が浮いてます(笑)。

macky 「注射頑張ったから、大きめオヤツだね」

071117_3


macky 「はい、どうぞ」

071117_4


あんず 「あむっ」

あんず、顔が怖いって!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「注射お疲れ!」クリックお願いします♪


気付いたら、病院ばっかりだった今日1日(苦笑)。


2007.11.17 / Top↑
久しぶりに横浜に帰ってきました。
あんずも一緒です^^

最初の数日は、パパ実家でお世話になってたあんず。家中パトロールしたり、義父のウォーキングのお供をしたりしてたようです。
macky実家では・・・

071115_1


ベランダで日光浴したり

071115_2


ソファーを占領したりしてました。
あんず、寝違えるよ!
しかも鼻水出てるよ!!


いつもと違う散歩道も楽しいね♪
macky 「楽しい?」

071115_3


あんず 「楽しい!」
ぴっちり「きょうつけ」してます(笑)

それじゃぁ・・・
macky「休め?」

071115_4


よくできました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「久しぶり!」クリックお願いします♪

2007.11.15 / Top↑
先日、部屋の片付けをしていた時の一コマです。
私は台所の整理、オットは納戸の整理。
どこからか「けけけけけっ」と妙な笑い声がしてきました・・・。

何をやらかしてる?

声のする方を見てみると・・・

071107_1


あんず 「ママ・・・出して」
macky 「誰にやられたの?」(一人しかいない)


071107_2


あんず 「パパ」(即答)(右にいて笑ってた)
macky 「自分で出なさいよ」

071107_3


あんず 「・・・写真撮ってないで助けてよ」

あはははは(^^ゞ
ついつい撮っちゃうんですよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←その後、救出されたあんずに1クリックお願いします♪



・お知らせ・
少しの間、実家に戻ることになりました。
あんずはオットの実家でお世話になってます。
甘え放題みたいです(笑)。
戻ってくるまで、ブログの更新はお休みします。

あんずも私も元気ですので(^O^)

2007.11.07 / Top↑
前回のトリミングから1ヶ月以上経過してしまいました・・・。
早く連れて行きたいけど、なかなか難しいうーん
だから、目の下だけ切ってみました。

before
071105_1

ガジィーの写真とは微妙に違うよ!

after
071105_3


あんず 「ママが切ってくれたの」
macky 「正面向いてみて~」

071105_2


あんず 「どう?」

やっぱりちゃんと目が見えた方が可愛いですよね(笑)。
トリミングまで、ママカットで乗り切りたいと思います。
できるだけ早く連れて行くからね~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「可愛くなった?」byあんず


あ、「触角」は切ってないです。
育ててます(笑)。

2007.11.05 / Top↑
先日からPCの調子が悪いようで、いまいちUPできなくなってます。
今日はうまくできるかな?!



最近のあんずのお気に入りは『ガジィー』。

071029_3


これ。
夢中になって遊んでます。
早速やってみる?!

用意するもの。
・ガジィー
・オヤツ
・オヤツ大好きな愛犬

071103_1


横に切り込みがあるので、そこにオヤツを入れます。

071103_2


見えにくいけど、こんなかんじ。
上のオヤツを2つに割って入れました。

あんず 「写真撮るからオヤツいつもより大きめね♪」
macky 「ばらさないように」

071103_4


macky 「用意・・・」
あんず 「はいっ!」←いい返事。
macky 「よしっ!」

071103_5


がぶっ!

071103_6


071103_7


夢中になって遊んでます。


071103_8


あんず 「食べたよ~!」

今回は20分くらい格闘してました。
だんだんコツを覚えて短時間で出せるようになってきたけど、これだけ遊んでくれればいいかな~。

長耳ちゃんは、耳が汚れるので注意してくださいね。
あんずはいつも汚してます(苦笑)。


遊んだ後は・・・

071103_9


あんず 「明日も『がじぃー』するの・・・」

眠くなったようです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「いい夢みろよ!」のクリックお願いします♪

2007.11.04 / Top↑