風が強いけど、爽やかな快晴です@横浜


大掃除のラストは、もちろんこの方!

071231_1


あんず 「・・・やっぱり」

まぁまぁ、そう言わず(笑)。
きれいさっぱりして、お正月迎えたいもんね~!

071231_2


あんず 「ママは?」

びっくりびっくりびっくり
マ・・・ママも美容院行きたかったよ・・・。

ママはいいから、あんずキレイにしてもらって~!
幼稚園でシャンプーしてもらいました♪

071231_3


あんず 「ふわふわでしょ~♪」
macky 「いいねぇ~」@親ばか

071231_4


あんず 「ママだって美容院行けばいいのに~」

はい、年明けに行きますとも・・・。
心なしか、あんずの表情が自慢げに見えます(苦笑)




春にブログを始め、みなさんと知り合えた事がとても嬉しいです。
来年もマイペースで更新しますので、宜しくお願いします!
さ、あんずも挨拶して!

071231_5


あんず 「こんなママだけどヨロシクね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今年最期の1クリックお願いします♪



2007.12.31 / Top↑
「忙しい」が呪文のようになってるmackyです。
仕事も終わり、時間は出来たけどやることいっぱい。
普段からマメに掃除してれば、慌てることもないんですけどねぇ・・・がっくり
毎日、少しずつ大掃除やってます・・・。

この日は曇りだったので、窓&網戸掃除。
窓の隅の方って難しいですよね。
最初は頑張ってキレイにしてたけど、だんだん「・・・ま、いっか」になってしまいます。
本当はいけないんだけど(苦笑)。

我が家はベランダに蛇口がないので、お風呂場とベランダのバケツリレーで大変です。
いい汗かいて、ちょっとはダイエットになったかな?@期待


071230_1


あんず 「ママ、それ何?新しいオモチャ?」

網戸洗いのタワシに興味津々なあんず。
このタワシといい、窓ふきのぞうきんといい、動くから面白そうに見つめてました。
あんず~見てないで手伝ってよ~!

071230_2


・・・やっぱりいいや(笑)。
大掃除はほぼ終了。
でも、年内にキレイにしときたいのが残ってます。

ね、あんず♪

071230_3


あんず 「なんだか嫌な予感がするわ・・・。」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←嫌な予感がしなくてもクリックお願いします♪


2007.12.30 / Top↑
今回までトナカイあんずなのはご容赦願いたい。
ネタはあるけど、時間が無くてねぇ・・・。
「計画性も無いでしょ」なんてハッキリ言っちゃダメ。

ダメったらダメ。

そっと胸の中にしまってくださいな@懇願。


いつもと違うテンションなのは、眠いからです(笑)。
あんずはとっくに夢の中・・・



先日、トナカイ衣装でららぽーとに行きました。
ここしか行くトコないの?ってくらい行ってます(笑)。
せっかく来たので、JOKERで休憩

macky 「あ、そうだ!」

071229_1


あんず 「ん?何??」

・・・(黙)
寝違えるよ?

以前来たときに、お店で写真を撮って貰いました。
それがどこかにあるかな~?って思ったら・・・

071229_2


じゃん♪

071229_3


いたいた
しかも表紙だよ~~

良かったね~あんず!
せっかくだから、記念撮影しなくっちゃね!

071229_4

やっと撮れたこの1枚。

あんず 「いいよー、しなくって」

その逃げる姿は、まるで家族写真を拒む思春期中学生のよう。

macky 「せっかくなんだからさぁ!」

071229_5


あんず 「それより外で遊びたいな~」

写真より外が気になるあんずでした(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←思春期のあんずに1クリックお願いします♪


思春期は反抗期。
いろいろ大変です。



2007.12.29 / Top↑
クリスマスが終わり、お正月の準備ですね。
・・・大掃除しなきゃなぁ。
網戸&ベランダ掃除をしたいけど、ベランダに蛇口が無いから大変なんですよ。
お風呂場からのバケツリレー作戦です。



連休は実家に戻ってました。
実家といえば・・・

071226_2


あんず 「お姉ちゃ~ん

なでてもらおうと必死のアピール(笑)

法事があったので来客の多かった実家。
オットの両親も来てくれ、あんずは大喜び。
大興奮だったのに、ふと気付いた様子。

071226_1


あんず 「なんでママのおうちにパパのパパ&ママがいるの?」

途中、不思議そうな顔してました(笑)。
そうだよね~


寒いときは・・・

071226_3


あんずで暖まります。
まるでカンガルー状態(笑)。
オットの二重顎はお気になさらず。


イブには・・・

071226_5


トナカイに変身!
あんず、近寄りすぎ!(笑)。

071226_4


プレゼント運びの前にエネルギー補給。
満タンになったら出発するよ~!

071226_6


・・・あれ?
あんずさん?

071226_7


あんず 「眠いからママ行ってきて・・・


ええっ?!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カンガルーだったりトナカイだったり。変身中のあんずに1クリックお願いします♪


2007.12.26 / Top↑
Merry X'mas

071225_1


みなさま、ワンコと一緒にどんなクリスマスを過ごしてますか?
私はあんずを使って「プレゼントは?」とオットに聞いてみましたが、軽~く流されるクリスマスです(苦笑)。

サンタさん来るかなぁ?←希望は捨てない(笑)。


071225_2


どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さいキラキラ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プレゼントに1クリックお願いします♪





2007.12.25 / Top↑
今日も良い天気!@横浜。
そんな天気もおしまいみたいです。明日から下り坂・・・。連休は雨みたいですね。



新しい洋服を着て出かけた先は幼稚園

071222_1


あんず 「幼稚園にきたのよ!」

あんず・・・。
真ん中に出てきてお友達と遊んだら?

071222_2


あんず 「ママ、あんずはお姫様みたいなドレスだから暴れちゃだめなのよ!」

しまった・・・。
ビビリ~ナの言い訳を作ってしまった・・・orz
それ着てなくても遊べないぢゃん・・・。

071222_3


あんず 「まずは水分補給よね~。乾燥してるから」

このドレスって、ちょっと短い?
お尻出過ぎでしょうか?

ちなみに後ろ姿は・・・

071222_4


こんなかんじ。

いいな~、あんずは。
お姫様のドレスでトールローズ
ママも着たいなぁ!



似合わないのは百も承知です(苦笑)


この日はあんずを幼稚園に預けて、私は家でワックスがけ。
あんずがいたらできないですからね。
床を洗って、ワックスかけて。体力勝負で疲れました!
あんずは逃げ疲れてヘトヘトです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「ワックスがけお疲れ様!」の労いクリックお願いします(笑)♪





2007.12.22 / Top↑
今日は風がなく、ポカポカ陽気でした
朝から毛布を干したり、洗濯したり。ベランダは大賑わいでした。
明日も良い天気だといいな~


さてさて。
あんずに新しい洋服を買いました。

071220_1


あんず 「見たい?」
macky 「見せたいんでしょ(笑)」

071220_2


あんず 「うん!見てね♪」

すいません、見てやって下さい jumee☆shy1


071220_3


あんず 「背中にはリボンついてるの」

071220_4


あんず 「裾には白いフワフワと、小さなリボンもついてるの

071220_5


あんず 「どう?似合う??」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックもお願いします♪


これを着て、どこへ行ったかは次の話で。
今日のmackyはお疲れモード汗;
頑張った、自分!(笑)



2007.12.20 / Top↑
前回、あまり全然出番の無かったあんずさん。
さて今回はどうでしょうか?(笑)


散歩途中に『おすわり』。
興奮してるときでも、私の声に反応するように練習してます。
効果は謎。

今日はこんな場所で『おすわり』

071218_1


階段です。
ちょっと見えにくいですね。

歩き出したら、どこからか呼び止める声が・・・。
誰?どこから聞こえるの??

071218_2


あ!ニャンコだ!!
先日この階段で会ったネコさんです。

071218_3


あんず 「このまえ会ったよね?」
左から挨拶。

071218_4


あんず 「ねぇねぇ。覚えてる?」
右から挨拶。

071218_5


あんず 「私、あんずっていうの」
最後は正面から。

そう話してるかのように、角度を変えてご挨拶してました。
ネコさんは無反応でしたけどね(笑)。

ご挨拶してご機嫌なあんず。

071218_6


あんず 「ネコさんとお話したのよ~!」

勢いよく走ってます
ママも走りながら頑張りました(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お友達になれて良かったね♪



2007.12.18 / Top↑
寒い・・・。
寒すぎる・・・。

部屋の中でダウンベスト着るのって変ですか?(笑)。

あんずはフリース着てます。
毛がフワフワなのに寒がりなんですよね(^^ゞ


さてさて。
先日のクイズの結果発表です~!
どんどんどーん。ぱふぱふっ。

問題・忘年会のメニューは何でしょう?

このワンコとは全く関係ない問題(笑)

正解は・・・

071216_1


でした~。

いろいろ話題の・・・

071216_2


この人の店でした。

ホントはぐつぐつしてる鍋の写真を撮りたかったんですけど、テーブル脇で調理してくれ取り分けてくれるお店でした。
それなのにサラダは自分で取り分けます(笑)。


正解者は
飼い主さん、ぴーすけさん。
桃のママさんも「鍋」って書いてたからOKです~

お三方で「クリスマスカードをもらってもいい」と思われたら、メールフォームからご連絡くださいませ。
私はセンスも技術もございませんので、非常にショボイのが出来上がってます。

笑わないでね。


あ。
もし「どんなショボイのか見てみたい」って思われた方がいらっしゃったら、メールフォームからご連絡くださいな。
こちらは先着2名(予定)です。


最後に私信です。
携帯に一言「肉!」とだけ送ってきた友人。
ハズレ~!ぷぷ


あんず、ヤケ酒にならなくてよかったね~♪

071216_3


あんず 「出番無かったの・・・。主役のはずなのに・・・」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←すねるあんずに応援1クリックお願いします♪




2007.12.16 / Top↑
クイズの締め切りは明日ですが、忘年会は済ませてきましたjumee☆shy1
美味しかったです♪

ダンナが出張中の忘年会だから、あんずは留守番タイムが長くなってしまいました。
あんずは留守番中はトイレを我慢するから、それが心配。
1次会でさくっと帰宅しました

「ただいま~」と帰ると、お帰りなさいのダンス。興奮しすぎです(笑)。
やっぱりトイレを我慢してました。
ちゃんと置いていってるんだから、すればいいのに・・・。
何が嫌なのかい?


071214_1


あんず 「だって褒めてくれる人がいないんだもん」

・・・だからって汗

まぁ、留守番頑張ったからオヤツ食べる?
macky 「あんずの好きなヨーグルトだよ~」

071214_2


あんず 「食べた~い!」
macky 「はい、どうぞ」

071214_3


あんず 「おいち~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番頑張るあんずに1クリックお願いします♪


クイズの締め切りは明日!
回答お待ちしてます m(__)m

問題・今年の忘年会のメニューは何だったでしょう?



2007.12.14 / Top↑
冷た~い雨降りの横浜です。
お散歩に行けなくて、ちょっとあんずはスネ気味です。
ママがサボってるワケじゃないのよ~!


先日、お友達からプレゼントをいただきました♪
宅急便は全て自分のモノだと思ってるあんず。
今回も、例外ではありませんでした(苦笑)

071213_1


macky 「とりあえず、記念撮影しよ~」
あんず 「はいっ!」←自分のだと信じてる(笑)

プレゼントの中身は・・・

071213_2


お茶でした
クリスマスパッケージが可愛いです。
職場に持って行って、休憩時間に楽しもう~っとポッ

写真を撮ってたらやっぱり近づいてきました。

071213_3


あんず 「どりどり・・・」

あんずのじゃないのよ~。
じゃあママがお茶飲む間、ダッコしててあげるね!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ダッコ好きなあんずに1クリックお願いします♪



... 続きを読む
2007.12.13 / Top↑
伸び放題のモジャ子状態だったあんずをトリミングに連れて行きました。
・・・2ヶ月以上経ってたかも。
あんず、ごめんよぅ。

071211_1


写真の色が悪くてすみませんm(__)m (撮影・オット)。
見事なモジャ子っぷり。
途中、何度か私がカットしてたんだけど、やっぱりモジャ子です。

さぁ、トリミング後も見てみましょう~!(笑)。

071211_2


じゃん♪♪
二回りくらい小さくなりました。
顔がハッキリわかります(笑)。

071211_3


はい、モデルさん横向いて~(笑)。
あんず、猫背?

071211_4


足はブーツカット。耳は少しカットしてもらいました。

トリミング後のフワフワは格別。
気持ちいいので、ずっとナデナデしています。

あんず、キレイにして貰ってよかったね~!

071211_5


あんず 「疲れたから眠いの」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「似合う?」byあんず
2007.12.11 / Top↑
風がピューピュー吹く日でした。
あんずは今、寝息がピューピュー言ってます(笑)。


今日の散歩先はららぽーと。
私の用事に、あんずに付き合ってもらいました♪

071209_1


あんず 「ママ、どこ行くの?」

昨日・今日とイベントでこうちゃんの簡単料理レシピのこうちゃんがららぽーと横浜に来るのです。
これは行かなくては!

知ったのは昨日の夜だったんですけどね(苦笑)。


会場は外でした。
・・・寒かった。
待ってる間にダウンを着てこなかった事を激しく後悔。

ちょっと待ったら・・・

071209_2


こうちゃん登場。

071209_3

071209_4


鳥胸肉とハーブを使った蒸し焼き(っぽいの?)と、マグロのカツレツの2品を紹介。
両方とも簡単そうでした♪

そして

071209_5


試食
私はマグロを試食しました。
マヨネーズとしば漬けを合わせたソースですが、しば漬けの色がマヨネーズに移って薄ピンクでした。可愛い~!


その後、あんずをペットショップに迎えに行き、仲良く帰宅。
あんずは疲れたのか、すぐ寝てました




今日からまたしばらくあんずと2人暮らしです。

071209_6


あんず 「パパ~。おうちはあんずが守るからね~!」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ビビリ~ナに家は守れるでしょうか?!


2007.12.09 / Top↑
今日はポカポカ陽気でした@関東地方。
実家に帰ってたんですが、ダウンを着てたら母に「暑くないの?」と何度も聞かれました。
・・・ちょうどいいんだな(笑)。

はい、寒がり1号ですjumee☆shy1



あんずのお散歩コースに「どんぐり階段」があります。
命名は私(笑)。どんぐりが大量に落ちてたから(笑)。
そこでの出来事。


071207_1


あんず 「あっ!

071207_2


にゃんこ発見!!

071207_3


あんず 「ママ・・・誰かいるよ・・・」
macky 「ネコちゃんだね~

071207_4


あんず 「・・・(あっち行ってくれないかなぁ)」@ガン見中

しばらく見つめていたら

071207_5


遠くに行っちゃいました。
macky 「ネコちゃん行っちゃったねぇ」
あんず 「ワンワンワンッ!」

いなくなってから吠えないでよっ!

近くにいる間はしっぽ下がってたのに、いなくなったら急に吠え出す。
ビビリ~ナの本領発揮のヒトコマでしたorz


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「ネコも怖いの?」クリックお願いします♪



今夜はカレーが食べたいなぁ♪
2007.12.07 / Top↑
今夜はあんずと2人っきりです。
1人なら「遊びに行こうかな?」「映画でも行こうかな」なんて思うけど、家であんずが待ってると思うとまっすぐ帰宅。
こうしてますます家っこになるんだな(笑)。


あんず~、今夜は2人だよ~。
パジャマぱーちーでもしちゃう?!

071206_1


あれ?
寝ちゃうの??

071206_2


おおあくびちゃんですか(苦笑)。
あんず、ぶちゃいくだよ(笑)。

でも、変顔マニアなママにはいい写真♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでもっと変顔(笑)

あ、あんずはパジャマ持ってなかった´д`トホホ



... 続きを読む
2007.12.06 / Top↑
先週末はオットの実家に行きました。
あんずは元気に走り回ってました

071204_1


あんず 「ねぇねぇ、ママ遊ぼう~!」
macky 「なにするの?」

071204_2


あんず 「いないいない・・・」

071204_3


あんず 「ばぁっ!」


うまいうまい
でもね、あんず・・・


071204_4


出てたよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでしっぽも隠れます(笑)

2007.12.04 / Top↑
雨が降ったり止んだりの横浜。
散歩のタイミングを逃し、あんずはがっかりしてました。
ちょっとベランダに様子を見に行こうもんなら、近くまで来て目をキラキラ。
きっと「散歩行くの?行くの??」って聞いてるんでしょう。

ママに聞かずに、空に聞いてちょ。



最近、お出かけ場所は私の実家ばっかりになってるあんず。
でも先日、久しぶりにおでかけしました。
メンバーは、macky・オット・macky姉・義兄+あんず。

まずはペットのショッピングセンターへ。

071201_1


あんず 「久しぶりにおでかけなの♪」

071201_2


ペット用のカートがあったので、乗せてみました。
以前一度だけ乗せたことあったけど、その時はへっぴり腰でブルブル。
今度もダメかな~と思ったけど、わりと普通(?)に乗ってました。

ここで、トレーナーとおやつを購入。
おやつは家に忘れてきたので、とりあえず(苦笑)。

そして、アウトレットへ移動。

071201_3


あんず 「ママ、おやつちょうだ~い

先程のおやつ大活躍です。
お出かけにおやつを忘れちゃいけませんね。
遠足ではおやつは必需品です。(何言ってるんだ?/笑)。

カフェでは

071201_4


あんず 「あんずにもくれないかな~」

義兄が食べてたケーキが欲しくて、おねだりビーム攻撃!(笑)。
あんず、さっきおやつ食べたでしょ!

私たちのおやつは

071201_5


話題(?)の焼きドーナツ。
プレーンを購入。美味でした。今度はお芋味を買ってみようかな♪


たまにはみんなで出かけるのもいいですね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ちょっと押してみて、お嬢さん!(笑)
2007.12.01 / Top↑