ママね、ちょっとお仕事忙しいんだって。
だから今日まであんずが書くよ!

今日はね、お日様出てたけどちょっと寒かったの。
ママは急いで洗濯とお掃除してたよ。
ママが遊んでくれないから、ベランダに干す前の毛布で遊んでたの。
毛布気持ちいいから、だんだんエスカレートして「ホリホリ」始めちゃったの。
お友達のみんなもするよね?「ホリホリ」。
そしたらママに注意されたの・・・。
だから、ママに「遊ぼうよ~」ってジャンプしてたら、ママに怒られたの。

怒ったママは

080131_1


洗濯カゴにあんずを入れたの。
「ここで大人しくしてなさい」って。

080131_2


ママに怒られたぁ

080131_3


もうジャマしないから、出してください。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←この後は仲直りの散歩したの♪
2008.01.31 / Top↑
またまたあんずが書くよ~。

今日は横浜はポカポカだったよ~。
ママはお散歩行くのにマフラーしなかったもん。
ママはいっつもたくさん着るから、お友達にからかわれてるんだって~。
そんなに寒いなら、あんずダッコして行けばいいのにね。
お留守番にするから寒いの、ママ気付いてないみたい。


日曜日にお出かけしたのは話したよね?
パパとママのゴハンが終わったら、これ買ってくれたの。

080129_7


パパが「あんずのは?」って言って頼んでくれたの。
ママは要らないって言うけど、あんずだって美味しいの食べたいも~ん
お店に入る前に、パパにお願いしたんだよ。

080129_1


「パパ、おやつ買ってね」ってお願いしておいたんだ~。
ふふふ、あんずの作戦勝ち~

080129_6


寒いからパパの上着に入って・・・

080129_8


いっただっきま~~す!
おいしかった

パパママ、また遊びに連れてってね。
あんずイイコにしてるから~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パパはあんずに甘いのです


2008.01.30 / Top↑
今日もあんずが書くの。
さっきママがブロッコリーくれたからゴキゲンなの
もっとたくさん欲しかったけど、夜にまたくれるって言うから楽しみ
はやく夜にならないかな~。


日曜日は、南町田のグランベリーモールに行ったの。
パパが近くに用事があったんだって。あんずとママはグランベリーモールで待ってたの。
ここはワンコも入れるお店があるから、お友達がたくさんいたよ。
でもね、急に追いかけられたから逃げちゃった
ママは「挨拶したら?」って言うけど、怖かったんだもん・・・。

ママは可愛いバギーが欲しかったんだって。
でも、あんずはダッコが好きだから買わなくて正解!
そのぶんオヤツ買って欲しいな~。

しばらくしたらパパも来たよ。
お腹空いたから、お待ちかねのゴハン!

080129_2


ここはあんずも入れるんだって。
でも、お外の席なの。
大きなストーブの横に座ったよ。
あんまり近かったから、おしり焦げちゃうかと思ったよ~。

080129_3


ママと記念撮影

080129_4


パパとママのゴハン。
美味しそうだな~。

080129_5


食べてるときは、ママの足元にいたの。
ママったらマット忘れて来たんだよ・・・。
あんず寒かったよ

でもね、この後イイコトあったの!
それはまた今度。

ママが呼んでるんだ♪
散歩かな?オヤツかな?

耳掃除はイヤだなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←イイコトって何~?


2008.01.29 / Top↑
今日はあんずが書きまーす!
あんずだってできるんだよ。
だってね・・・

080128_1


いっつもママのお膝の上で見てるから。覚えちゃったよ。
ママより上手にできるよ。
だってママは「ぶきよう」だから。

あんまり言うとママ怒るけどね怒
あんずが言ったって内緒にしてね。


日曜日にね、お出かけしたの。
パパもママもお休みだったから、みんなでお出かけ。
車に乗って、どこに行くのかな?
かけっこできる場所がいいなぁ。
そして、美味しいの食べれるとこなら、もっと嬉しいなぁ

早くお出かけした~い!

080128_2


あれ?
パパ来ないよ・・・

もう待ちきれないから

080128_3


あんずが運転するっ!
プップー


運転して疲れちゃったから、続きはまたね。
だって眠いんだもん・・・( ^.^)( -.-)( _ _)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どうやってアクセル踏むの?(笑)



2008.01.28 / Top↑
先日トリミングしたあんず。
一回り細くなりました。
カットだけでなく、実際に体重も減りました。
オヤツもご飯もたくさん食べるのに、なんで?

080126_1


あんず 「これ以上痩せると大変だから、もっとオヤツちょうだい

散歩の時間が長くなったからでしょうか?

080126_2


あんず 「風が強いの・・・

細くなったあんずは何かに似てます。
それはキツネさん狐にも小判

080126_3


あんず 「キツネさん?」

影はモコモコのプードルです笑



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今度は何に変身する?(笑)




2008.01.26 / Top↑
横浜にも雪が降りました。初雪です。
雪が多い地方の方には「これっぽち?」と思われるでしょうが、あんまり積もらない地域だから貴重な雪です

080124_1


これくらい(笑)。
雨と雪が混ざって降ってました。
水分含んで、べちょべちょな雪でした

せっかくなので、あんずを外に出してみました。

080124_2


固まってます(笑)。

あんず 「ママ、足が冷たいの・・・」

080124_3


しばらく固まってましたが、そのうちクンクン開始。
一生懸命クンクンしてます。何の情報を仕入れてるの?

080124_4


あんず 「ママ、雪って美味しいね
食べちゃダメだってー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←雪も食べちゃうあんずに1クリックお願いします♪





2008.01.24 / Top↑
雪は降らないものの、寒い日が続いてます@横浜。
はやく春にならないかなぁ・・・。
花粉はイヤだけど。


さてさて。
週末にトリミングしてきました。
今回のモジャ子具合はなかなか好みだったので、もうちょっと待とうかとも思いましたが、行けるときに行かないとって事で。

080123_1


トリミング前。
ママ好みのモジャ子ちゃん(笑)。
お出かけの気配を察して、心はウキウキなあんず。

あんず 「どこに行くのかなぁ?(わくわく)」




080123_2


顔周りがスッキリして帰宅。

080123_3


耳もシッポもフワフワです。
ピンクのリボンでおめかし。
ちなみに、毎回リボン持ち込みしてます(笑)。
だって、自分じゃ無理なんだもーん。

ちょっと寝起きのあんずを写してみたら

080123_4


静電気で耳がスゴイ事になりました(笑)。

あんず 「ママ、あんの耳大きくなった?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←トリミングお疲れクリックお願いします♪


2008.01.23 / Top↑
まもなく横浜も雪が降るみたいです。
外はかなり寒~~~い!


実家に帰った時の話。
実家では母に「おやつおねだり」ビーム、macky姉に「なでて」ビーム発射してます。
えぇ、キューキュー甘えた声で。

こんな顔で見つめてます。

080120


姉より母へのビームの方が、成功率高いみたいです(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「クリックおねだり」ビーム発射!

2008.01.20 / Top↑
風は冷たいけど、太陽が出てる土曜の午後です。
あんずはトリミングで幼稚園。
オットは会社。

天気がいいのに、ひとりポツンと家にいる私。

狭い家でも、あんずがいないと広く感じます。

さ、あんずが帰って来る前にハウスの掃除でもしようかな。
いるとなかなか出来ないですからね~。

その前に、バームクーヘンでも食べようかな(笑)。
一人ゆっくりtea timeです。
そんな優雅なもんでもないですが

今頃あんずはシャンプーで別人(別犬?)になってるんだろうなぁ

080119


あんず 「それって誰のこと?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「最近オヤツ多くない?」の疑問は胸にしまってくださいな♪


2008.01.19 / Top↑
眠い・・・。
眠すぎます。
このまま冬眠しそうです ( ^.^)( -.-)( _ _)

あ、冬眠前だからこんなに食べるのね(笑)。
真冬でも食欲の秋が続くmackyですアンパンマン


あんずもオヤツが大好きです。

080118_1


あんず 「ベビーカステラちょうだい


080118_2


あんず 「おいもボーロちょうだい


080118_3


あんず 「おいもちょうだい

080118_4


あんず 「おいしいね~
     「もっと欲しいなぁ」

080118_5


あんず 「それでもいいからちょうだい!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←小さいお芋も逃さない、あんずに1クリックお願いします♪

今日もオヤツ三昧なあんずでした(笑)。

あんず 「ママもね」

びっくりバラしちゃダメだって(笑)。



2008.01.18 / Top↑
先日、テレビでエコ番組を見ました。
上手に節約して、暖房代とCO2を減らす・・・というもの。
影響されて暖房無しで頑張ってましたが、我慢できずに1時間前にON。
それまで私にくっついていたあんずが、暖房を点けたとたん離れて行きました・・・(苦笑)。
今はファンヒーターと私の中間地点で寝ています。



またちょっと時期のずれた話題です。
先日、1ヶ月前の写真を出しましたが、それよりは最近です(笑)。

080116


幼稚園で福袋を買いました。
気になる中身は・・・

080116_2


オヤツやリードやおもちゃ。
左下のボウルは自動で蓋が開閉します。
あんずは怖がって近づきません(苦笑)。

私的目玉商品は

080116_3


『something』のデニムジャケット。
これ欲しかったんですよ~。ペットショップで見かけるたびに悩んでて。
福袋選ぶときに、中がちらっと見えたんです。で、「あ!これは!!」って思ってキラキラ
あんまり真剣に長時間吟味してたから、幼稚園で笑われちゃいました。
でも、いいんです。あんずのためなら~!

あんず、ママの執念を着てちょうだいっ!(?)

080116_4


あんず 「着たよ~」

080116_5


あんず 「どう?似合う?」

生地が硬いせいか、歩き方がおかしいです(苦笑)。
何度も洗って柔らかくするか、袖を外そうかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←似合って無くても1クリックお願いします♪

ちなみにこれで3000。
お買い得でした



2008.01.16 / Top↑
全国的に寒い成人の日みたいですね。
横浜も寒~い日でした。
こんな日は家でぬくぬく過ごすのが一番です♪
あんずはガジィーで遊んでます。


昨日はお友達との新年会でした。
会ってしばらくして思い出し、「今年もよろしくね」と挨拶する緩い会合です(笑)。

080114_1


シフォンケーキうま~
お喋りに夢中で、ケーキの最後の方は乾燥してカピカピになってました(^^ゞ

腹ごなしに歩いてると・・・

080114_2


焼き肉屋の入り口に寝ころぶ犬発見!
しかもノーリード!!
最初、置物かと思いましたよ。よーく見たらお腹動いてたので昼寝中と判明。
夢の中でお肉食べたかな?

でも・・・
ここは新宿。
大通りに面したお店。
大丈夫なの???


あんずは家でお留守番
長い散歩に行って疲れたようです。

080114_3


あんず 「眠いから話しかけないで・・・」
目が光って怖いです


パパにクッションを乗せられても無抵抗で寝てました。
どんだけ眠いんだ?(笑)( ^.^)( -.-)( _ _)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←長い散歩お疲れクリックお願いします♪

しかし大きな犬だった・・・



2008.01.14 / Top↑
おはようございます。
連休の中日、横浜は寒い朝です。

今日は出かけるのに、目覚ましをセットし忘れてましたえぇ
でも大丈夫。
あんずが起こしてくれるから。

080113_1


あんず 「起きれないなんてダメなママですねぇ」
macky 「すいません」

080113_2


あんず 「ご褒美にあんずも連れてってちょうだい
macky 「今日はパパいるからお留守番です」

留守番だと言ったからか、あんずは二度寝を始めました(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←二度寝って素敵ですよね~♪

なぜか途中で打てなくなり、3度目の挑戦です。
出かける前に大きなタイムロス。
あ・・・ひょっとしての仕業・・・?


2008.01.13 / Top↑
とある休みの日の話。
お友達とランチの約束をしたので、出かける準備をしてました。

080111_1


あんず 「あんずも連れてってくれるのかなぁ・・・」
期待してるあんずですが、お留守番です。

080111_2

写真ボケボケ@大汗

たくさん食べてお喋りして。
楽しい時間を過ごしました。
2時半にお店に入り、出たのは6時頃。
どれだけ喋るんだ?(笑)。
アルコール無しでこれだけ喋るって、男性には不思議みたいですね

喋ったあとはお買い物
あんずのベストを買いたかったので、ペッパラに付き合ってもらいました。
友達はネコを飼ってるんですが、犬の洋服屋さんに入るのは初めてだったらしく、2人で大興奮でした(笑)。
最近はアクセサリーとかも揃ってますしね。
人間のショップと変わりませんからね。

欲しかったベストは残念ながら売り切れ。
でもその代わりに可愛い服を買いました

モデルさんに登場してもらいましょう~。
あんず~来てごら~ん!

080111_3


あんず 「新しいお洋服なんだよ~

080111_4


あんず 「横はこんなかんじ」

そう、これは・・・

080111_5


あんず 「だ~れだ?」

パンダだ~!パンダ

帰宅した夫も気に入ったようです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パンダあんず、どうですか?(笑)



2008.01.11 / Top↑
新年になり、早くも1週間以上経ちました。

・・・去年の写真出してもいいですか?(笑)
忘れてたワケじゃないんですよぅ!


ってことで(笑)

080109_1


これです。
この結果報告。
レンジで野菜チップを作る道具です。

本当はさつまいもチップを作りたかったけど、糖分が多いから作れないそうです。
なので・・・

080109_2


れんこんチップを作ります。
スライサーで薄切りにして・・・

080109_3


並べます。
非常に地味な作業です。

080109_4


5分くらいレンジにかけ、あとは様子を見て加熱します。
色が薄いので、出来上がりも地味です(苦笑)。


080109_5


出来上がる気配を察し、オヤツ好きな子が起きてきましたにっこり
オヤツを見つめる目が真剣です(笑)。

macky 「あんず、食べてみる?」
あんず 「何作ったの?」
macky 「れんこんチップだよ~」

080109_6


あんず 「食べる~


気に入ったようで、食い付き良かったです。
また作ってみようかな?
一度作って、戸棚にしまってしまいましたが・・・(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←オヤツ好きなあんずに1クリックお願いします♪









2008.01.09 / Top↑
とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。
お休み最終日がっくり
明日から仕事かぁ・・・

でも、遊んだ分明日からしっかり働きま~す!

はい、自分に言い聞かせてます(苦笑)。


お休み最終日に向かった先は・・・
動物病院です
あんずは朝からお出かけの気配を感じて、なんだかソワソワ。
駐車場から病院までもゴキゲンで歩きます♪
名前を呼ばれ、診察室に入ろうとしたら、突然「イヤ!」とばかりに座り込んで断固拒否。
でも、片手で運ばれちゃうんですけどね(苦笑)。

あんず、しっぽの先に「おでき」みたいなのできたんですよ。
大きさは2~3ミリ。痛がる様子はないけど、一応ってことで連れてきました。
結果は様子みていいそうです。よかった。
耳の洗浄もしてもらい、診察終了~

続いて行ったのは幼稚園。
今日はプードルが多かったです。
元気に遊ぶお友達を横目に、あんずは逃げる逃げる隠れる・・・。
挨拶は少しだけしてたようです。
今年も少しずつ慣れていこうね。

病院→幼稚園コースで疲れたのか、午後からずっと寝ていたあんず。
夜になってもまだ寝てました。
どれだけ疲れたんだ?(笑)

080107


あんず 「ママ、話しかけないで・・・」

ゆっくり休んでくださいませ。
でも、明け方にママを起こさないでね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやすみ~の1クリックお願いします♪





2008.01.07 / Top↑
お正月恒例の実家巡りから帰ってきました。
ただいま~!
あんずはどこにいてもダッコしてくれる人を求めてウロウロしてました(^^ゞ


オット実家での話。
横浜の家はマンションだから比較的暖かいです。
でも実家は一戸建てだから寒さが厳しい・・・。
なので、夜は電気毛布を愛用。

あったか~い
しあわせ~~

寝る準備をしてると・・・

080105_1


あんず 「さてと・・・」

080105_2


あんず 「暖かいのよね~

怒
こらっ!
ママの布団とらないのっ!
しかも、毛布と電気毛布の間に入らないのっ!

080105_3


あんず 「ママは新年早々うるさいわねぇ・・・」

にゃんですと?!
怒らせてるのは誰?!

080105_4


あんず 「(・・・早く寝ちゃおっと)


あんずさんや。
その全身を覆う毛は何だい?(笑)
まぁ、電気毛布は暖かいですからね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←毛布大好きなあんずに1クリックお願いします♪
2008.01.05 / Top↑
お正月はといえば・・・


080101_1
撮影・macky姉

富士山でしょ!

ここまで大きくは見えないですけど、横浜からも富士山見えました♪
お正月から縁起がいいねぇ

ね、あんず!

080101_2


あんず 「お正月だからねぇ・・・」

080101_3


あんず 「着物着せてもらったの~」

080101_4


あんず 「どう?似合う??」

(苦笑)
なんとなく柔道着ちっくに見えるのは何故でしょう?

あんずにはやっぱり・・・

080101_5


こっちのほうが似合います(笑)
さ、今年最初のご挨拶して!

080101_6


あんず 「今年も仲良くして欲しいでチュー


こんなmacky&あんずですが、今年も宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お年玉で1クリックお願いします♪



2008.01.01 / Top↑