春らしい1日でした@横浜。
そろそろ春物が欲しくなりますね~。
今年はキレイな色のコートが欲しいです。合わせるの難しいかな?

なんて言ってますが、まだまだフリース愛用者ですsn



ある日の出来事。

080229_1


あっ!
毛布が破れてる!!
犯人は誰?!

080229_5


このコしかいません怒
カゴの中で反省しなさいっ!

080229_3


・・・逃げられた!
でも、あわてないで大丈夫。
macky捜査官(捜査官?)は冷静です。
犯人は現場に戻る・・・って2時間ドラマで言ってたから待ちましょう。
お茶でも飲みながら待ちましょう


080229_4


やっぱり現場に戻ってきましたね。

080229_2


犯人確保~~っ!

犯人あんず 「捕まっちゃったか・・・」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←凄腕捜査官にクリックを!(笑)




2008.02.29 / Top↑
グランベリーモールにお出かけした続きですひよこ

レストランでストーブの横に座った私たち。
ちょっと熱くて焦げました。
ほら・・・


080226_1


くるくるちりちり・・・。
嘘ですjumee☆shy2
いつもより巻き毛くるくるだったから撮ってみました(笑)。

ランチの後は、お散歩です。

080226_2


あんず 「あんずね、トーマスの電車で来たんだよ!」

080226_3


あんず 「な~んてね

この奥にアンパンマン絵文字名を入力してくださいもあったんだけど、そっちは子供が遊んでたから撮れませんでした。
今度はアンパンマンと撮ろうね~!


080226_4


グランベリーモールの横に大きな公園があったから行ってみました。
枯れ葉の上を楽しそうに歩くあんず。
普段の散歩コースと違うので、楽しんでるようでした。
でも、全然ワンコに会わなかったんですよ。
ひょっとして、ワンコNGの公園??
看板は確認したけど、書いてなかったから入ったのですが・・・。

今回、初めて電車に乗ってみました。
「ワンワン騒ぐかも・・・」とためらってましたが、なんとか大丈夫そうです。
これからも、たまには電車で出かけたいと思いま~す!

ね、あんず♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今度はトーマスに乗る?(笑)




2008.02.26 / Top↑
書いた記事が消えて、ショックなmackyです・・・。
もう同じの書けない・・・。

思い出しながらの再度チャレンジです。


先日、天気のいい日にあんずとお出かけしました。

080224_1


あんずはバッグの中。

080224_2


あんずの切符もあります。
そう、電車で初めてのお出かけ電車
でも「手回り品」はないですよねぇ。せめて「動物」にして欲しいです。
それにしても270円って高くないですか?

080224_3


あんず 「またグランベリーモールに来たのよ」
先日は車で行ったグランベリーモールに、今度は電車で来てみました。

080224_4


あんず 「あ、ママ!遠くに行っちゃダメ!!」

電車でおとなしかったあんずも、着いたとたん大はしゃぎ。
二本足になってました(苦笑)。

大はしゃぎのあんずを連れて、まずはランチ。

080224_5


今日はロコモコです。

080224_6


あんず 「あんずのは?」
macky 「今日は無いです」

080224_7


あんず 「ママだけずるいー!」

私のバッグを攻撃してました(苦笑)。
ポケットにオヤツを入れてるの知ってるからねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←この後トマトのお裾分け♪
2008.02.24 / Top↑
今日もポカポカの横浜でした。
これだけ暖かいと出かけるのが楽だ~~♪

でも、花粉も本格的に飛び始めるのよね。
花粉症の皆さん、今年も頑張りましょう。
そうでない方、お気を付け下さい。



あんずは洋服が大好きです。
外に出るときはいつも着せてるから、病院に行くときなど着せてないとなんだか裸のまま外出させてる気がします。
フサフサな毛があるのにね(笑)。

お揃いキャミの写真を撮った後の話です。

macky 「あんず、洋服脱ぐよ~」

080222_1


あんず 「・・・(聞こえないフリ)」

080222_2


macky 「ほら、脱ぐよ」
あんず 「嫌です!」

すっごく悪い顔してますよ~。

080222_3


macky 「これは夏物!汚す前に脱ぐの!」
あんず 「イヤーーーーーーーーーーーーーーーー!」

この時、あんずはうなってます。
洋服を脱ぐときは毎回これ。
脱がせたら、洋服めがけて突進してきます。

あんずさんよ、誰も取らないから安心しなさいよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←毎日の日課みたいなもんです♪

今夜もこの日課が始まります・・・。


2008.02.22 / Top↑
今日はポカポカ陽気の横浜でした♪
こんなに暖かいと、散歩に行くのが楽しいですね~。
まだ花粉も本格的に飛び始める前だし


先日、あんずに洋服を買いました。

080221_1


薄いピンクが可愛いです。
実はこれ・・・

080221_2


As know as de Wanの『ママとおそろい』シリーズなんです。
早速着てみましょう。

モデルさ~ん!(呼)

080221_3


モジャ子気味なのが気になりますが、こんなかんじ(笑)。
サイズぴったりでした♪

080221_4


胸元のクラウンがアクセント

080221_5


モデルさん、一生懸命ポージング中です(笑)。
そんなに体ひねらなくても
あんずにはもうちょっと濃い色でも良かったかな?
悩んだ色があったんですけど、その色はワンコ限定らしく、お揃いにできなかったからベビーピンクにしてみました。

080221_6


あんず 「これ着てお出かけする?」

もっと暖かくなったらね。
早くお揃いで出かけたいね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たまにはお揃いもいいですね♪




2008.02.21 / Top↑
ここ何週間か、あんずのイタズラが酷くて悩んでます。
なんでだろう?ストレスかなぁ?
イタズラとは毛布をカリカリ引っかくんです。
で、ボロボロにしてます。
セーターもカリカリするから、糸がびょーんって伸びるし
どうしたものやら・・・


あんず、ストレス解消に散歩行こうか?

080220_1


あ、あんず~!

080220_2


影がモコモコで可愛いね~!
まるでプードルみたいだよ~!

080220_3


あんず 「プードルって誰のこと?」

080220_4


アナタしかいないでしょうが(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←影はモコモコプードルです♪

あんずはきっと、自分を人間だと思ってるんだろうなぁ(笑)



2008.02.20 / Top↑
風の強い日が続いています。
寒いよ~~!


散歩の帰り、マンションに戻ってもあんずはエレベーターを使いません。
私は使いたいんですけどね。
少しでも運動を・・・と、階段を上ります。

あんずは「すたたたた・・・」
私は「・・・ゼェゼェ」

体力不足です(苦笑)。


080217_1


あんず 「ママ疲れた~?」
macky 「クタクタですよ」

080217_2


あんず 「あんずは楽勝よ~!」

ペロ~ンなってるよ(笑)

この階段は、普段あまり人通りがありません。
なので、ここはノーリード。
人が出てこない事を祈りつつ(笑)

あんずは勝手にスタスタ行きます。
たまに振り返って「ママ早く!」と言わんばかりの顔(笑)。

080217_3


あんず 「ママ、早く鍵開けて~!」

寒いから、早く入ろうねjumee☆faceA3


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「ママがんばれ~」の1クリックお願いします♪


2008.02.17 / Top↑
今日はバレンタインですねぇ。
私の職場はバレンタイン無いから楽なもんです(笑)。
先生が代わるときに廃止しました。女子職員の談合で(笑)。


080214_1


先日、散歩途中に見つけたハート型の水たまり。
あんずは知らんぷりしてました。ママだけ喜んで記念写真(笑)。

あんずも喜ぶ物を・・・と思い、こんなおもちゃを買ってみました。

080214_2


じゃん。
ハート型の噛み噛みロープ。
あまりおもちゃで遊ばないあんずも、噛み噛みロープは好きみたいです。

080214_3


さっそく見てます(笑)。
ガン見中。

080214_4


あんず 「早く遊びたいの~!」

をっ、気に入ったみたいです。
ママの思いは届いたみたいです

080214_5


・・・たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←これってママの片思い?



2008.02.14 / Top↑
雪の後は気持ちいい晴れの連休でした。
一気に春と思いきや、今日はまた雨。
ころころ変わる天気です。


先日の話。
結婚式に着ていく洋服の準備をしてました。

080213_1


あんず 「ママ、何してるの?」
macky 「結婚式の洋服決めてるんだけど、いいショールが無いんだよね」
あんず 「ショールってフワフワの?」
macky 「そうだよ」

080213_2


何かひらめいたようです。

あんず 「ママ、これ?」

080213_4


以前、お友達からプレゼントしてもらったショールです。
あんず、いいの持ってるねぇ

080213_3


あんず 「いいでしょう

080213_5


あんず 「これしてたら、あんずも結婚式行ける?」


いや、ワンコは入れない場所です。
お土産買ってくるから、待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←衣装持ちのあんすに1クリックお願いします♪





2008.02.13 / Top↑
夜になって横浜にも雪が降りました。
短時間で地面は真っ白
明日の朝は凍るのかなぁ?

みなさんの地域はどうですか?



今朝の話。
出かける準備をしてました。

080210_1


ゴハンとオモチャと着替え。
ケータイも忘れちゃいけません(笑)

080210_2


あんずとハウスも忘れずに。

向かった先は・・・

080210_3


幼稚園でした。

オットは出張、私は結婚式に参列。
あんずは幼稚園にお泊まりすることになりました。

こんな寒い日に、暖かいコ(あんず)がいないなんて~

あんずは元気にしてるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←それぞれの連休を過ごす私たちに1クリックお願いします


あんずからの電話はありません・・・。
あれだけ使い方教えたのにーっ!


2008.02.10 / Top↑
今日はあんずが書きま~す。

今日はね、とっても良い天気だったの。
お日様ポカポカ~
嬉しかったから、ママに「早く散歩に行こう~」って催促しちゃった。
ママは「待ってて」って言うけど、待ちきれないよねぇ


この前ね、ららぽーとでいい物買ってもらったの。
あんず、欲しかったの~。

080208_1


これこれ!

080208_2


ちゃんと音も出るの。

080208_3


ママに使い方教わったの。
これでお留守番の時も寂しくないよ。
いつでもママに電話できるもん

080208_4


ほら、こんなふうに。
「もしもし、ママ?早く帰ってきてね」
「もしもし、ママ?いつ帰ってくる?」
「もしもし、ママ?あんず寂しいよ」

でもね、ママがお仕事の時は、お昼と夕方の2回しかかけちゃダメだって
そんなぁ・・・

じゃぁ、「めーる」っていうの教えてもらおっと!

080208_5


だれか、あんずと「もしもし」しない?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママは「デコ電」にしたいんだって~



2008.02.08 / Top↑
今日は風の強かった横浜です。
散歩中、あんずの耳もめくれてました(苦笑)。
明日は暖かいといいなぁ~


先日、みんなでお出かけしました。
行き先はららぽーと。
「え?いつも行ってるでしょ?」って思うでしょ~。
今回は「ららぽーと船橋」です。
ここはドッグランが屋上にあるのです。

080207_1


あんず 「ドッグランに行くんだよ~

ををっ!
珍しくあんずが張り切ってる?
これは早速入らねば!

あんず、着いたよ~!

080207_2


あれ?
あんずドコいるの?

080207_3


そんな遠くに・・・(苦笑)。

最初は貸し切りでしたが、しばらくしたら何組か入ってきました。
みんなワン見知りみたいで、微妙な距離を保ってウロウロしてます(苦笑)。

080207_4


こんなかんじで。

080207_5


あんず 「あんずもお姉さんにナデナデしてもらいたいなぁ」
macky 「ちゃんとご挨拶したらなでてもらえるよ」

080207_6


あんず 「まだ無理~」

少しだけなでてもらったみたいです。
最初は小型犬エリアで遊んでたけど、最後は大型犬も入れる場所へ。
誰もいなかったから入れたんです
ここでは長い距離を何度mもダッシュ!
いい運動になりました~。

080207_7


あんず 「また連れてきてね

楽しんで走るんだったら、また来ようね。

ノーリードで走れる場所って、やっぱりいいですね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ドッグランは楽しいね♪




2008.02.07 / Top↑
日曜日に降った雪も、ほとんど溶けました。
あとは道路の端や日陰くらい。
あっという間に降り積もったけど、溶けるのも早いですねぇ。


節分の日の話。
100円ショップで見つけました。

080205_1


豆とお面のセット。
豆は小袋入りです。

今年の鬼は、この方です。

080205_2


macky 「鬼さ~ん!」

080205_3


あんず 「・・・え?」
macky 「今年はあんずが鬼の役ね」

080205_4


あんず 「いやー!
鬼を噛んで攻撃してます。相当嫌な様子。
そこまで嫌なら、仕方ないです。
鬼は決めずに豆まきしました。右手に豆、左手にあんず。
あんずを下ろしてると豆に突進するので、ダッコで豆まきしました。

豆まきが終わると・・・

080205_5


年の数だけ食べます。
あんずはフード2粒で代用。
今年も元気に楽しく過ごせるといいね。


それにしてもモジャモジャだなぁ(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママは何粒食べるの?って聞かないで!


macky実家では落花生を投げます。
片づけが楽だから・・・だと思われます(笑)



2008.02.05 / Top↑
関東地方にもたくさん雪が降りました。
えぇ、朝起きたら真っ白の世界でした

080204_1


こんなかんじ。
車から撮影したから、写り悪いですね。

080204_4


可愛い雪だるまも登場です。

先日の雪では動きが悪かったあんず。
今回はどうでしょう?

080204_2


あんず 「ゆきー!」

080204_3


あんず 「足が冷たいのー!」

どこに行っても足が冷たいので、変な動きでバタバタしてました。
「犬は喜び庭駆け回り~」より「猫はこたつで丸くなる」派だったようです。
ん?猫?(笑)

この後、家で足の雪を溶かすのが大変でした。
お湯で洗っても、なかなか溶けないんですね
あんずも私も勉強になりました。

今日はきれいでも、明日の朝は凍ってガチガチなんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←遊び疲れて今夜は爆睡なあんずに1クリックお願いします♪



2008.02.04 / Top↑
こんにちは。mackyです。

ココアのブログの飼い主さんからバトン頂きました。
ちょっと緊張(笑)。


1 犬を飼うようになったきっかけは?

オットが熱望したから。
「小学生の頃から飼いたかった」らしい。
私は犬が苦手でした。今はようやく小型犬は触れるようになってきましたが。それでもビクビクしたりして(苦笑)。


2 うちのワンコの変な癖は?

車に乗ってて目的地に着きそうになるorバックするとキューキュー鳴く。
なんで~?

それと歯磨きの気配を察するとゴロン。
歯磨きをそんなに嫌がってる様子はないけど、ゴロン。
降参してるのかな?

080202_1


あんず 「あっ!」

080202_2



3 ワンコの名前の由来は?

私の好きな果物シリーズ(笑)。
長女(セキセイインコ)は「いちご」。
あんずは次女。
杏のシロップ漬けやドライあんずが好きなんですよ。
「もも」も考えたけど、友達のニャンコが「モモ」だから今回はパス。

あれ?
オットの犬なのになんで私が決めたんだ?(笑)


4 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ワンコが1日だけ喋れるとします。
何を話したいですか?


飼い主さんからの質問
「ワンちゃんの小さい頃の思い出は何ですか?」

思い出というか・・・。
病院通いが続いてました。
肝機能が弱く、アレルギー持ちだから。
今は落ち着いてるからそんなに行かなくなりました。

健康一番!よ、あんず。


5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつも仲良くしていただきありがとうございます♪
いつかココアちゃんのモコモコ頭をなでなでしたいです


6 そして次にバトンを渡す人は?

私の憧れ、「多頭飼い」してる木の∪・ω・∪の木のmamaさんにお願いします。
お忙しいようでしたらパスしてくださ~い!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←けっこう悩んだけど楽しかった♪



2008.02.02 / Top↑