横浜は桜が満開です~さくら
桜ってなんだかウキウキしますよね♪


先日、幼稚園の帰りに桜を見に行きました。
この時は7~8分咲といったところでしょうか。
だんだんと下り坂の天気だったにもかかわらず、公園はたくさんの人で賑わってました。

080329_1


あんず 「さくら見に来たんじゃないの?」

そうだけど、とりあえずパチリ(笑)。
あ、あっちに綺麗に咲いてるよ~!


080329_2


クンクン中でしたか(笑)。

080329_3


桜をバックにパチリ。

080329_4


抱えられてパチリ。
あんず 「そろそろ下ろして下さい」

桜の花と一緒に写すのは難しいですね。

広い公園を、撮影スポットを探して一周。
あんずも私たちも、いい散歩になりました♪

080329_5


あんず 「また来ようね!」

今度は、もっと天気のいい日に来ようね!

帰りがけに・・・
080329_6


なかなか車に乗せて貰えなかったあんず。下でバタバタしてます。

あんず 「パパ、早く車に乗せてよー!」
置いて行かれないよう必死です。
誰も置いて行かないのにねぇ。


そして、この日のおやつは・・・

080329_7


道明寺と草団子アップロードファイル
美味でした~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずのおやつはカボチャクッキー♪

花より団子の親子です(笑)。


2008.03.29 / Top↑
今日はパパがお休みでした。
代休らしい(いつのだ?)。
お休みだから、久しぶりに幼稚園に連れて行きました。

080327_1


前の車は桜の木を運んでました
花びらが舞ってキレイでした~

080327_2


あんず 「あれ?」

080327_3


あんず 「ママ、動けないよ・・・」

一度戻ればいいのに・・・(笑)。

幼稚園にはたくさんのお友達が登園してました。
あんずはちゃんと遊べたのかな?
おとなしいコが相手だと挨拶するみたいだけど、元気なコが相手だと逃げちゃうみたいです。
少しずつだけど、進歩です。

あんずを幼稚園に預けてる間、私たちは買い物に。
パパがカバンを探してるので見に行ったけど、買わずに時間終了。
私はイチゴチョコを購入。らぶイチゴイチゴ

あんずを迎えに行くと・・・

080327_4


あんず 「パパに抱っこしてもらったの♪」
抱っこ星人のあんずはゴキゲンです。
その頃、私の膝の上では・・・

080327_5


ティーカッププードルのレオン君がお昼寝中

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずもママの膝がいい?


この後はみんなで散歩に行きました~



2008.03.27 / Top↑
今日の暖かさで、桜も一気に咲き始めました。
駅前の桜の木も、仕事の行きと帰りじゃ違う木のようでした桜の木
花粉も舞うし、紫外線も強いけど、やっぱり春はウキウキしますね♪



先日、トリミングしたあんずさん。
今までのモジャ子生活は卒業です。
今回のオーダーは「顔を丸く」でした。


080325_1


あんず 「お耳も足もフワフワよ


080325_2


あんず 「体はこんなかんじよ~」

だんだん、カーペットと同化してしてきました。
カーペットの色はベージュ。
あんずの退色進んでます。


080325_3


あんず 「あんずど~こだ?」

そのうち見分けつかなくなるかもよ~(笑)。


080325_4


あんず 「今回のカットはどうですか?」

カットすると反応が気になるようです。
やっぱり女の子ね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←なんとなくタレ目?(笑)

耳がフサフサだとキャンディキャンディを思い出します。
モジャ子改め、キャンディです(笑)


2008.03.26 / Top↑
横浜の桜も開花しました桜
一週間で満開だから・・・今度の週末はお花見チャン~ス!
楽しみだなぁ



ロング散歩の続きです~。
今度は「都筑中央公園」に行きました。

080323_1


こんなに広い公園です。
初めて行きました。

080323_2


なぜか走り出すあんずとパパ
あんずはともかくパパは止めた方がいいぞ(笑)
もちろん私は後からゆっくり追いかけます。

階段を上り坂を下り、歩いて行くと梅発見。

080323_3


あんず 「パパ・・・下ろして・・・」
叫んでいるように見えます(苦笑)。

さらに進むと・・・

080323_4


菜の花畑がありました。

あんず 「きいろのじゅうたんだよ~」

080323_5


抱えて接近。

あんず 「パパ・・・早く下ろして・・・」

笑ってるような、怖がってるような、微妙な表情

あんず、今日のお散歩は楽しかった?

080323_6


あんず 「また来ようね!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャ子写真は今回で終了です~♪






2008.03.23 / Top↑
冷たい雨続きの横浜です。
昨日は友達と約束があったのですが、この友人達は私の厚着をネタにするんですよ。
だから私も意地になって薄着で行きました←負けず嫌い。
セーターにコートという薄着っぷり!

でもネタにされたけどね。


雨続きで散歩に行けませんが、先週日曜日の散歩風景です。
この日は暑かった!

080321_1


あんず 「ママ、早く~!」

元気に階段を駆け上がります。
ママの体力考えてよ・・・(苦笑)

080321_2


休め!のポーズ(笑)

080321_3


あんず 「お外は楽しいね~!」

芝生の広場があるのですが、さすが天気のいい日曜日。
家族連れがたくさんだったので、あんずは芝生に入れず。周りのアスファルトをくるくる歩きました。

080321_4


おすましあんず。
あんず、笑ったら?

080321_5


なんとなく困った笑顔になってます(苦笑)。


080321_6


この直後、近くにいたビーグルに騒ぎ始めました・・・がっくり
もちろん、まったく相手にされませんでした。
ほんとに怖がりだなぁ・・・。


080321_7


あんず 「だって怖いんだもん。」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いつまでたってもビビリ~ナのあんずに1クリックお願いします♪


次回もお散歩ネタは続きます・・・。


2008.03.21 / Top↑
出勤前に散歩に連れて行こう~♪

・・・って思っていたら、雨が降り始めました
えっ?!午後からじゃなかったの??
予想より早い降り始めに、散歩断念。

「散歩♪散歩♪」と気分上昇してたあんずは、相当がっかりしたみたいです。
マンションの中庭で少し歩かせて、今日の散歩は終了。
これだけじゃイヤだろうなぁ・・・。

みなさんは雨でも散歩行きますか?




さて。
すっかり春らしくなってきたので、あんずにも春物を買いました♪

080318_1


DOG PEACEのパーカー。
ベージュを買いました。

080318_2


あんず、もっと後ろ見せてよ~(笑)

080318_3


このパーカーはリバーシブルです。
裏はボーダー。
あんずは毛の色が薄いから、あまり目立ちませんね。

080318_4


ペットパラダイスで白いジャンパースカートも買いました。
これは、今からアップリケを付ける予定。

ジャンパースカートはインナーを変えて楽しめるから便利ですよね。

080318_5


ピンクのハイネックTシャツを合わせてみました。

あんず 「これ着てお散歩行く?」
macky 「アップリケ付けてないから、脱いでね」

080318_6


あんず 「つまんなーい

そんな狭いところに入らなくても・・・(苦笑)。


洋服を脱がせるのは、いつも大変です。

080318_7


うなりながら嫌がります。
よーく見ると、怒ってる目も見えます・・・。

誰も取らないのにねぇ(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お散歩行けなくてガッカリのあんずに1クリックお願いします♪


さぁ、仕事に行ってきま~す
今日は遅番です。


2008.03.19 / Top↑
今日はとても暖かい日曜日でした
コートを着ないでOKくらい。
散歩に行くのに、一応持っては行ったけど、全然必要なし!
かえってジャマでした。

これからどんどん暖かくなるんだな~。

桜の開花予定ももうすぐですしね
桜の花って、なんだかウキウキしますよね~。



春らしい、今日の私のおやつを紹介。

080317_1


桜餅と草餅。
近所の和菓子屋さんで買いました。
小さくて古いお店(失礼!)なんですが、なかなか美味しいです。
草餅は、よもぎの味がしっかりします。
作る数が少ないので、タイミングを逃すと売り切れるのが難点。
道明寺の方の桜餅が食べたかったんですが、売り切れてました。

あんずのおやつは、キャベツをゆでたもの。
春キャベツも美味しいですよね~。

macky 「あんず、美味しかった?」

080317_2


あんず 「もっとください!」

あれ?あんず・・・

080317_3


お鼻にキャベツついてるよ!(笑)
気にならないの?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←その後、ブロッコリーも食べました♪


明日はようやくトリミングです




2008.03.17 / Top↑
激しい雷雨の横浜です稲妻
雷ゴロゴロしてるのに、あんずは夢の中・・・
普段怖がりのコなのに、雷は平気。
でも、ママの雷は怖いようですぷぷ


今日はホワイトデーですね。
パパがあんずに、こんなの買ってきました。

080314_1


コンビニで買った感じは否めない(笑)

080314_2


あんず 「パパに買ってもらったの」
あんずは食べられないよ。

080314_4


だって、中身はチョコだもん。

080314_3


あんず 「やっぱりママに取られるんだ・・・」
人聞きの悪い(笑)。
あんず用のお菓子、ママが(強調)買ってきたよ~。

080314_5


ビスケット購入。
ちょうどビスケットきらしてたので買いました。

080314_6


あんず 「これは食べていいの?」
あんずのだもん、いいよ~

080314_7


あんず 「ほんと?」
いつになく慎重ね(笑)。
でも、なんでカメラ目線なの?(笑)

080314_8


あんず 「いただきま~す!」

あんず、ママの手は食べないでね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ大好きなあんずに1クリックお願いします♪



2008.03.14 / Top↑
今日もポカポカ陽気の横浜でした。
用事があって横浜駅周辺のデパートに行ったんですけど、こんな日はテラスでランチもいいですよね。
大勢の人がテラスでランチを楽しんでました。
私もあんずと・・・行きたいなぁ



私がよく作るメニューに「鶏スープ」があります。
手羽先や骨付き肉を煮込むだけの簡単スープ。
コラーゲン豊富だから、次の日はお肌の調子がいいです←重要(笑)。

080313_1


土鍋にお肉とニンニク(潰したの)とスライスしたタマネギと水を入れ火にかけます。

080313_2


1時間後。
火にかけるのは2回。途中冷まします。
途中、味を見ながら塩こしょう。

080313_3


完成です
仕上げに刻みパセリをパラリと。

火にかけちゃえば他のことができるので、仕事のある日は助かります。
待ってる間に洗濯物たたんだり、お風呂掃除したりできますからね。


私はそんなことをしながら出来上がりを待ちますが
あんずは鍋が気になり見張ってます(笑)。

080313_4


あんず 「ママ、お鍋からシュー出てるよー!」

危ないから、あっち行ってなさい。

080313_5


あんず 「いいにおいしてきた~」

勝手におすわりして、イイコのアピール(笑)。
どんなにアピられても、味がついてるからあげられません。

チキンは無理だけど、ほんのちょっとイチゴをお裾分け。
小指の先くらいイチゴ


080313_6


あんず 「あ、イチゴちゃんだ~!」

080313_7


あんず 「いただきっ!」

待ちきれなくて、フライングです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぱくっと食べちゃうあんずに1クリックお願いします♪




2008.03.13 / Top↑
全国的にポカポカ陽気だった今日、横浜も暖かかったです
昨日の雨+風+今日の陽気=花粉増量。
仕事がある日は、朝の薬は飲まないけど、今日は飲んで行きました。
そのせいか、1日中睡魔と戦ってました

こんなこともあるけど、やっぱり春はいいですなぁ

そういえば、あんずもたまにくしゃみしてます。
犬も花粉症になるのかな?


さて。
あんずはたまに幼稚園に行ってます。
トリミングしてもらったり、ランで遊んだり。

でも、たいてい・・・

080311_2


あんず 「安全確認してー」

080311_1


あんず 「逃げなきゃ!」
すたたたたたー@逃

幼稚園に行くと、逃げてばっかりだから運動量UPします。
私としては、お友達と遊んで欲しいのですが。
道のりは険しいです。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←逃げ足の速いあんずに1クリックお願いします♪


2008.03.11 / Top↑
春らしく暖かい土曜日でした。
外に遊びに行くのにいい日!・・・ですが
パパは仕事、私は花粉症でダウン。
あんずの外出は30分程度の散歩のみでした。

あんず、ごめんね。
もうちょっと我慢してね。

どこにも連れて行けないから、写真も似たようなのばっかり!(苦笑)


「マローボーン」はすぐに飽きられたので、今日のおもちゃは・・・

080309_1


あんず 「なんだろう・・・?」
ワクワクのようすo(^-^)o

080309_2


大好きなガジィーですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
オヤツが入ってるから、好きなんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

080309_3


待ちきれなくてあんずアタック!

最近は慣れてきたので、そんなに時間かからずに中のおやつを食べられるようになりました。
でも、食べ終えてからも噛み噛みして楽しんでます。

あんず、ガジィー好きだねぇうふ

080309_4


あんず 「中におやつ入ってたら、もっと好きなの」

おかわりの催促のようです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしんぼなあんずに1クリックお願いします♪

今日は特別に、ボーロ2粒追加しました
2008.03.09 / Top↑
ここ数日、夜になると雨が降ります
今日も帰りがけに降ってたし。
日中降ると、花粉症が楽でいいんだけどなぁ。うまくいかないものです



今日、テレビのニュースで悲しくなる映像を見ました。
動画サイトに投稿された、アメリカ兵が子犬を崖から投げ捨てる映像です。
画面を直視することはできませんでした。

なんであんなことが出来るんだろう。

とても悲しくなりました。
子犬に対しても、投げた人に対しても。

全ての命を守ることは私にはできない。
でも、少しでも多くの命を大事にしたいです。

080307_1


いつも近くにいる、愛しのモジャ子も。

080307_2


あんず 「モジャ子って誰~?」

あんずが元気に過ごせるように、ママは病院連れてくし薬だって飲ませるんだからね。
歯磨きだってそうだよ。
あんず、おやつ食べたいでしょ。

080307_3


あんず 「やっぱりそろそろ注射なんだ・・・」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もうすぐ注射の季節です。



2008.03.07 / Top↑
今日、美容院に行きました。
仕事中は結んでる方がいいのでロングヘアの私ですが、春はなんとなく短くしたくなります。

・・・って言いながら、毛先を揃えただけに終わりました苦笑い



何度か書きましたが、あんずはあまりオモチャで遊びません。
私が持ってると「ちょうだーい!」と突進してくるけど、渡したとたん興味は無くなります。
留守番させることも多いから、オモチャで遊んでくれるといいのになぁ。
少しでも遊べるオモチャを、と数は増える一方です。

先日はこれを買ってみました。

080306_1


中にジャーキーフレーバーのペーストが入ってる、噛むオモチャ。
ストレス解消にどうでしょう?

080306_2


封を開けたらスタンバイOKです

080306_3


今回は気に入るでしょうか?(ドキドキの瞬間/笑)
macky 「よーい・・・」

どんっ!

080306_4


あんず 「あむっ!」

つかみはOKのようです
もう少し観察してみましょう!

080306_5


080306_7


なかなか気に入ったみたいです。
いつもこれくらい遊んでくれたらいいのにねぇ(笑)。

 5分後

080306_8


あんず 「ママ遊ぼう~!」

えっと・・・あんずさん。

080306_9


もう飽きたの?jumee☆whyL



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←飽きるの早くない?





2008.03.06 / Top↑
仕事終わって帰ろうとしたら、いきなり大粒の雨でした。
しかも風までー!
昼間はあんなにいい天気だったのに!

一雨ごとに暖かくなるっていうから、明日は暖かい日になるのかな?clover

日曜日に買ったミニバラの蕾が膨らんできました。
早く咲かないかな~つぼみろーず2



あんずをなかなかトリミングに連れて行けないので、目のまわりだけカットしてみました。

080304_1


あんず 「ママに切ってもらったの」

080304_2


あんず 「よーく見えるから、ママがリンゴ切ってるのも全部見えるよ」

目は見えるようになったけど、モジャモジャは変わらない(笑)。
近いうちにトリミング連れて行くからね。

トリミングに行けなかったけど、近所のホームセンターに行きました。
ペットOKだから、あんずも入れます。
騒ぐ子供の声につられて、ギャンギャン吠えてました・・・。
あんずの声が、一番うるさかった・・・がっくり

子供にも慣れないとね、あんず。

なぜかホームセンターでパチリ。
あんまり来ないから、記念撮影してみました(笑)。


080304_3


あんず 「ママ、苦しい・・・」

ご、ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワザとじゃないのよー!




2008.03.04 / Top↑
今日はあんずが書くよー

今日は「ひな祭り」っておんなのこのお祭りなんだって。
ママ、お祭りだからお花買ったのかな?
初めは「桃」って書いてるの見てたのに、買ったのは「ばら」って花トールローズ
桃じゃなくて良かったのかな?


あのね、パパに買ってもらったの。

080303_1


「ひなあられ」っていうんだって。
食べたいけど、あんずは食べちゃダメなんだって。
なんで~?あんずのなのに。

080303_2


がっかり~。
ママが全部食べちゃうのかなぁ・・・。

080303_4


でもね、ママがお芋くれるって~!

080303_3


ほんと?
ほんとに食べていい??
あんず、お芋だいすき~

ひなあられは食べられなかったけど、お芋もらったからいいや
毎日「ひなまつり」ならうれしいなぁ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←明日もお芋くれるかな?



2008.03.03 / Top↑
暖かくなってきましたね。
花粉も本格的に飛び始め、花粉症にはツライ季節の始まりです。
これさえなければ、春は大好きなのに。
文句言っても良くならないから、花粉とも仲良く付き合っていかなきゃねぇ・・・。

でも、やっぱりヤダ


これからしばらく、極力外に出ない生活です。
外に出るのは、仕事と散歩くらい。
もともとインドア派の家っこなんです。
こんな時は家で楽しまなくっちゃ~。

で、作ってみました。

080301_1


あんず用ネックレス。
不器用な私ですが、ビーズは好きで作ります。

これは本当は人間のブレスレットです。
100円ショップのキットを買いました。
だから制作費100円

人間用のブレスレットorアンクレットは、ワンコのネックレスにぴったりサイズだから
あんずのネックレスは私と兼用(笑)。

ちょっと着けてみましょう。
モデルさ~ん!

080301_2


あんず 「ママに作ってもらったの」

サイズはぴったりだけど、ちょっと見にくいですね。
ついでに、あんずも前が見えてません(苦笑)。

080301_3


あんず 「ママぶきようなのに、がんばったねぇ」

褒めてくれてありがとう。
ハートの部分はパールピンクです

080301_4


これだと、なんとなく色が見えますね。

チャームになりそうなパーツをいくつか買ってあるので、家っこ期間はネックレス作りに没頭したいと思いま~す

080301_5


あんず、なんでそんなに上向いてるの?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←伸びすぎあんずに1クリックお願いします♪



2008.03.02 / Top↑