今日はあんずが書くね
あんずとパパとママはお出かけ中です。
みんな元気だよ!


今日はママからの伝言です。
「しばらくお友達のところに遊びに行けないけど、帰ったら元気なお顔を見に行きま~す!」
だって~。


あんずにご用があるときは

080428_8


「もしもし」してね

080428_7


ママに「めーる」教えてもらったから、「めーる」でもいいよ~

でも、あんずはママに「もしもし」するので忙しいから繋がらないかも。
そんなときも・・・

080428_9


怒らないでね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←でんわしてね♪



2008.04.30 / Top↑
ここから予約投稿です。
うまくUPできるでしょうか?羅琉 ニヤリ


出かける準備をしてると、あんずは自分も連れて行ってもらえるか、心配でしょうがないみたいです。
私たちの動きを常にマーク。

080428_1


あんず 「ママ、お出かけ用のワンピースに着替えたよ
macky 「ワンピース着てたら動けない場所かもよ」

080428_2


あんず 「じゃぁ水着?」

080428_3


あんず 「ちょっと大きいよ、これ」

ビキニがブカブカです(笑)
泳がなくても外れそうですね~。

macky 「あんず、自分の荷物は自分で持ちなさいよ」

080428_4


あんず 「は~い!」

リュックには何が入ってるのかというと・・・

080428_5


あんず 「あ、あんずのだよー!」

080428_6


外出用のおやつ入れでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←みなさんの必需品は何?



しばらくコメント欄閉じま~す。

2008.04.28 / Top↑
080418


ギャルちゃん里親募集中です。
詳しくは、じんみさんのムクムク絵日記
お世話されてるちょこままさんのきまぐれわんこ日記
こちらでご覧下さい。


   

連休前の今日、あんずとお出かけしてきました。
思いのほかいい天気!
日焼け止めを塗り直さなかったから、焼けちゃったみたいです。
顔がヒリヒリ

あんずとどこに行ったかというと・・・

080425_1


横浜スタジアムへ行きました。
去年のこの時期、チューリップがきれいだったのを思い出して。
今年はあんずと一緒に見に行きました

080425_2


チューリップの横でパチリ。
ここは立ち入り可の場所です。

チューリップの名前は『モナリザ』だそうです。
地元の小学生が育ててるそうです。

080425_4


あんず 「日陰は涼しいね~」

今日は暑いもんね~。

少し歩いて、お昼はcafe Flowerへ。
店内ワンコ可です。
冷房が嬉しいわ~(笑)

080425_5


タコライス美味しかったです

その頃あんずは・・・

080425_6


椅子の下。
あんず 「ママったら、またマット忘れたんだよ

ゴメンゴメン
おりこうに待ってしてたから、ご褒美だよ♪

080425_7


トマトのお裾分けトマト


お出かけはまだまだ続きます


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日も電車で行ったのよ♪


明日からしばらく留守にします。
記事は予約投稿でいくつかUPする予定です。
たまに遊びにきてくださいね♪

今日の記事の続きは連休明けです~。

2008.04.25 / Top↑
gal


ギャルちゃん里親募集中です。
詳しくは、じんみさんのムクムク絵日記
お世話されてるちょこままさんのきまぐれわんこ日記
こちらでご覧下さい。

   

先日、トリミングに行きました。

080423_1


あんず 「今日はどこ行くの?」
幼稚園でトリミングだよ~。
ママ好みのモジャ子具合だけど、連休前にキレイにしましょ

あんずを幼稚園に送り届けた後、パパママはお昼ご飯。

080423_2


ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました。
普通のハンバーガーより小ぶりだけど、食べ応えあります。
黒こしょうがピリリと効いてます。

でもカロリー高そうだわ!


トリミング後のあんずは・・・

080423_3


じゃん♪
こんな仕上がりです。
今回は「耳を切って、顔は丸く」だったんですが・・・
顔は丸くないですよね?
ま、伸びるからいいや(笑)。

080423_4


あんず 「ちょっとお耳短くしたのよ~」

今度はもう少し切ってみようかな。
耳が短いと、パピーっぽくなりますよね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←短い耳は似合いますか?



2008.04.23 / Top↑
080418


ギャルちゃんの術後も良好のようです。
どんどん元気になれ~~!うふ
詳しくは、じんみさんのムクムク絵日記
お世話されてるちょこままさんのきまぐれわんこ日記
こちらでご覧下さい。


  

高速のパーキングで、こんなのを見つけました。

080421_1


どら弁当~!
小型犬用のお弁当だそうです。
「国産赤鶏と野菜のスープ煮」「パン」「ふりかけ」が入ってます。

080421_2


お皿に出してみましょう。
気の早いコがスタンバイしてますね

080421_3


あんず 「ママぁ~、まだぁ?」
はいどうぞ。美味しく召し上がれ。

080421_4


いい食べっぷりですね(笑)
呼んでも振り返りません。

080421_5


あっというまに完食!

080421_6


あんず 「もうないの?」

無いってば!(笑)
これだけ美味しそうに食べてくれれば、たまにはいいかも

080421_7


口を拭くウェットティッシュ付きです。
それよりあんずが楽しみにしてるのは・・・

080421_8


お煎餅のオヤツ
あんず、お弁当とオヤツ気に入ってくれたかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もちろん気に入ったみたいです♪



2008.04.21 / Top↑
いいお天気になったのに、つまんないあんずです

080419_1


だってね、パパもママも『きゅうじつしゅっきん』なんだって。

080419_2


「お留守番しててね」って言われたけど・・・

080419_3


あんず、つまんないよぅ
ママに「もしもし」してみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もしもししてもいいと思う?




080418


ギャルちゃんの手術は成功したそうです♪
よかった~!
詳しくは、じんみさんのムクムク絵日記
お世話されてるちょこままさんのきまぐれわんこ日記
こちらでご覧下さい。
2008.04.19 / Top↑
大切なお知らせです。

ブリーダーの放棄犬と思われるトイプードル・ギャルちゃん(仮名)が保護されました。
体がボロボロになるまで出産させられ、捨てられたようです。

今日、ギャルちゃんは
  ・乳腺腫瘍摘出
  ・避妊手術 
  ・ヘルニア
3つの手術をします。

手術がうまくいきますように。
ギャルちゃんが幸せになりますように。


詳しくは、じんみさんのムクムク絵日記
お世話されてるちょこままさんのきまぐれわんこ日記
こちらでご覧下さい。


080418





2008.04.18 / Top↑
関東地方、これから大雨になるみたいです。
パパ傘持ってるかなぁ?
メールしたけど返事無し。きっと持ってるんでしょう。


さて。
何度か書きましたが、私の職場は歯科医院。
住宅地にある、普通の小さな歯科医院です。

ありがたいことに、いろいろ差し入れいただきます
一番多いのが、お土産系。
「○○に行ったから、みなさんでどうぞ~」ってやつですね。
意外と多いのが、とれたて系。(?)
「うちでとれたのよ~」ってやつです。

この日の差し入れは・・・

080417_1


かき菜
ザルいっぱ~い

どれくらい多いかというと・・・

080417_2


これくらい。
横のアジシオと比べて下さい。

スーパーのビニール袋(大)2袋いっぱいのかき菜を人数で分けたら、こんな量になりました。

それから毎日毎日かき菜三昧ですが、ぜんぜん減りません
おひたしにしたり、炒めたり。
この日はパスタにしてみました。

080417_3



冷蔵庫には、まだまだ残ってます。
家族が少ないと減りも遅いです


080417_4


あんず 「・・・主役なのに出番無かった


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずも食べる?

次はあんず多めだよ~!



2008.04.17 / Top↑
今日はあんずが書くよ

土曜日にね、パパとママが「おでかけするよ~」って言うから、あんず嬉しかったの。
どこに行くのかな?おいしいの食べるのかな?お洋服買ってもらえるかな?
ってワクワクしてたの。

そしたら・・・病院だったのがっくり
『ちゅうしゃ』と『おくすり』と『けんこうしんだん』するんだって。

「ママ、そんなにたくさんしなくていいよ?」って言ったんだけど
「あんずのためよ!」って言われちゃった・・・。

そっか・・・
そうなんだ・・・
あんずのためなんだ。

パパもママも一緒だったから、あんず鳴かなかったよ!
先生にも褒められちゃった

080415_1


緊張したから、大きなあくび出ちゃったjumee☆shy1

病院と幼稚園は近いの。
帰りに幼稚園も行ったよ。

080415_2


ママと一緒にパチリ

今日はウサギちゃんのワンピースだったんだけど、みんなに可愛いって言われたの。
あんずが?
それともお洋服が?

080415_3


前が見えないよ~!
ママはすぐに帽子被せるんだから。
あんず、ホントは帽子好きじゃないの。
だけどママが喜ぶから被るんだよ。
ママ気付いてるかなぁ?

080415_4



病院も幼稚園も頑張ったから、あんず眠くなっちゃった( ^.^)( -.-)( _ _)
ママ、ごはんになったら起こしてね。
あんず、おりこうさんにできたから、ご褒美にリンゴちゃんちょうだいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←がんばったあんずに1クリックお願いします♪



2008.04.15 / Top↑
今日うつぶせで昼寝をしてたら、あんずが背中に乗ってきました。
そしてあんずも昼寝・・・
気持ちよさそうに寝てるから起こせない・・・。でも苦しい・・・。
結局このまま1時間
昼寝して疲れた午後でした。



さて。
あんずは常に私をマークしてます。
どこにでも一緒に来たがります。
ゴミ袋を持っていないかぎり(笑)。
あんずはビニール袋が苦手です。


食事の支度をしてると・・・

080412_1


あんず 「・・・(ママこっち向かないかなぁ)」

新聞読んでると・・・

080412_2


あんず 「ママ~
macky 「あんず、新聞読めないよ」

080412_3


あんず 「?」

いつでも『ママこっち見て!』光線です



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今も半分寝ながらこっち見てます(笑)

2008.04.12 / Top↑
冷たい雨が降る横浜です。
気温も10度くらいで、寒い1日でした。

今日はせっかくの休日なのに、外に行けません。
あんずも「ママいるのに、お外行けないの?」って顔してます。
雨だからねぇ・・・
ママが運転できたら、こんな日は幼稚園で遊べるのにね



さて。
出張してたパパが帰ってきました。
行きも帰りも飛行機が遅れて、大変だったみたいです。

パパがあんずにお土産を買ってきてくれました。

080410_1


じゃん
夏らしいストライプのドレス。

080410_2


あんず 「早速着てみたよ」
それじゃ見えないよ?(笑)

080410_3


あんず 「後ろはこんなかんじ♪」

080410_4


あんず 「横はこうよ♪」

ポーズがほぼ一緒ぢゃんっ!(笑)

080410_5


あんず 「ママはうるさいわねぇ・・・」
     「そんなママのお土産は何だったのー?」


聞きたい?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ポージングができないあんずに1クリックお願いします♪


ピンクレモネード2本とチョコレート
この待遇の差が悲しすぎます
2008.04.10 / Top↑
いやぁ、凄かったです。今日の天気は。
雨は強くなったり弱くなったり・・・でしたが、1日中強風でした。
こんな天気だから、私はジーンズ+長靴で出勤。
最近の長靴は、可愛いのも出てますよね~。



さてさて。
先日の話。
友達と飲んでた時の出来事です。

いきなり「mackyはけちんぼママだ!」と言われましたがっくり

けちんぼって(笑)。

あんずにオヤツをちょっとしかあげないのが原因らしい。

080408_1


イチゴちょっととか

080408_5


ビスケットちょっととか

080408_3


ボーロ・・・は丸ごとだけど(笑)。

「イチゴくらい、まるごとあげなさいよっ!」
「けちんぼママ認定」
などと言われました。

「おやつばっかり食べると、ご飯食べないから・・・」と反論しても無駄でした。

でも、友達に思われてるなら、世間の皆様にもそう思われてるかもしれない。
それじゃダメだ。
けちんぼの汚名返上しなくては!

080408_2


ほら、イチゴまるごと!

080408_4


トマトだってあげちゃうよ!

どう?
汚名返上できましたか?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ちょっとドキドキのmackyに1クリックを!


友達に写真を送ったら「・・・(イチゴまるごと)見せただけでしょ」って言われました(笑)。
なんでかなぁ?

ネタ提供ありがとう♪うしししし。
2008.04.08 / Top↑
穏やかなポカポカ陽気は、今日でおしまい。
明日は雨らしいです。
雨だと花粉が少なくなるからいいんだけど・・・、桜がぁ!
今年もたくさん楽しませてくれてありがとう、桜さん!


金曜日、あんずと電車でお出かけしてきました。
前回の電車は20分くらいしか乗ってません。しかも乗り換えありで20分。
今回は・・・電車だけで2時間、待ち時間も入れたら2時間半。
大丈夫か不安でしたが、チャレンジしてきました。

行き先は私の実家です
今、パパが出張中でして。
今までなら「あんずいるから(実家)帰れないよ~」と言ってました。
今回は「あんずはホテルにお願いして帰ろうかな~」と母に言ったら
「連れてくればいいじゃない」と一言。
簡単に言わないでよ!と思いましたが、それもそうだなぁと2人で電車にチャレンジ!

ちなみに、母は私よりあんずが目当ての模様(笑)。

080406_1


まずは切符を買います。
今回は遠いから270円も安く感じます(笑)。

080406_2


あんず 「しばらくお顔出せないんだって・・・」
改札前で新鮮な空気の吸い納め。

心配してましたが、騒ぐこともなく電車に乗れました。
昼間だったのが良かったのでしょう。
ただ、やっぱり緊張するのか息が荒くなってました。

080406_3


あんず 「あともうちょっとでおうち~♪」
足取りも軽いです。
乗り換えは2回ですが、最後の電車の乗り場までは少し歩きます。
あんずは歩いてリフレッシュ。

ワン連れだと時間がかかるから、乗り換えはスムーズじゃなかったけど、騒ぐこともなく無事到着。
改札には母が迎えに来てました。
第一声は「あんずは?」・・・。

「お帰りー」とか娘に対して、何か無いのですか?おかあさんっ!

あんずを連れて、散歩しながら家に向かいます。
途中の公園で、ちょっと休憩。桜がキレイでした。

080406_4


あんず 「なんか怖いのいるー!」

公園にあった置物を怖がるあんず。
へっぴり腰でした(笑)。

080406_5


あんず 「やっとおうちなのよ」

家に着いたら、母が早速のリンゴサービス
おかあさーん、私にはー!?


080406_6


姉と義兄(←いじめっ子)と一緒に、桜を見に行きました。
すごい人なので、あんずは抱っこ。
ワンコもたくさん来てましたが、あんず以外はみんなイイコ。
騒いだのはあんずだけでした

080406_7


悪い子なので、怒られたあんず。
この時は義兄に抱っこされてますが、あきらかに嫌がってます(笑)。
その前にいろいろ威嚇されてるので、ちょっと(いや、かなり)嫌らしいです。

そのわりには、義兄の花粉マスクを欲しがってましたが(笑)。


電車にたくさん乗って、桜も見て。
ママとあんずには大冒険でした。
これからも、電車に乗ってお出かけしようね♪

080406_8


あんず 「さくら見えないなぁ・・・」

近くにあるよ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←桜に気付かないあんずに1クリックお願いします♪


2008.04.06 / Top↑
今日でこの「友達何人できるかな?!」を始めて丸1年になりました。

なんとなく勢いの見切り発車で始めてしまいましたが、なんとか1年続けることができました。
遊びに来てくださる皆さんのおかげです。

これからもマイペースにあんずとの生活を綴っていこうと思います。

080403_5


これからもよろしくね!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←これからも応援ヨロシクお願いします♪



2008.04.05 / Top↑
今日はあんずが書きま~す。

あんずね、日曜日に写真撮ってもらったの。
たくさんワンちゃんいたし、人も多かったから緊張しちゃった。
ママも一緒だと思ったら、あんずだけだったの。
でも頑張ったよ~


撮影会に着ていった洋服はこれ。

080403_1


うさぎちゃんのワンピース。
イチゴもついてるの~苺

080403_2


あんうさぎに変身~!

080403_3


横はこんなかんじなの。

080403_4


どう?似合う??
新しいお洋服は嬉しいけど、似合うかどうか心配なのよ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「似合うよ~」のクリックしてね♪

あんずね、明日電車でお出かけなの。
ママは準備に忙しいみたい。
どこに行くのかなぁ?



2008.04.03 / Top↑
日曜日の出来事。

この日はららぽーと横浜でDOG FANの撮影会がありました。
朝早めに並んで、整理券GET(並んだのはパパ)。
私とあんずは、指定された時刻に向かいます。

あ、別に
「ちょっと!早く行って整理券取ってきなさいよ!」とかパパを追い出したワケじゃないですよ~。
自分から「行く」って言ったんですよ~(笑)。

前回の撮影では私と一緒に撮って貰いましたが、今回は一人で撮ってもらいました。


080401_1

こんなかんじ。
どんなふうに仕上がるのでしょうか。
今から楽しみです♪

撮影の後はJOKERでランチ
あんずもワンちゃんシートでおすわりしてます。

080401_2

ちょっとモジャ子?(笑)

あんず 「あんずも美味しいの食べるのかなぁ」

食べる前に変身してもらいましょう~!

080401_3


ライオンあんず
あんず 「ガオ~!」

たてがみの色とあんずの色が同じで馴染みすぎ(笑)

080401_4


イチゴあんず
あんず 「イチゴ食べる?」

ん~、微妙(笑)。

あんず 「ママが被せたのに

080401_5


クマあんず
あんず 「似合いますか?」

ちょっと大きいねぇ。


はしゃぎすぎたせいか、あんずは寝始めました。

080401_7


・・・寝違えるよ?
あんずが寝てるうちに食べちゃいましょう。

080401_6


あんず 「あんの美味しいのは?」

美味しいのは忘れません(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいのは『さつまいもボーロ』でした♪




2008.04.02 / Top↑