冷たい雨の横浜です。
このまま梅雨入りするんでしょうか?
今年は早くないですか??


さて。
先日、トリミングしてもらいました

080529_1


あんず 「モジャモジャ?」
macky  「うん。ちょっとね」

080529_2


あんず 「そんなに?」

ママ好みのモジャ具合だけどね。
暑くなるから、カットしてさっぱりしよ~

  

こんなかんじに仕上がりました。

080529_3


少しコンパクトになりました。
今度はもう少し、耳をカットしてもらおうかな。

080529_4


ふわふわしっぽ
しっぽが揺れて、いいかんじです♪

それにしても、あんず・・・

080529_5


なんでそんなにナナメなの?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ふわふわしっぽのあんずに1クリックお願いします♪





2008.05.29 / Top↑
080527_1


タッタッタッタ・・・(走)

080527_2


こんにちは。あんずで~す。
あんずね、ちょっと急いでるの。
ママと一緒にお買い物なの。

何を買いに行ったかって?
それは・・・

080527_3


DOG FAN6月号
パパとママと行った『さつえいかい』の写真が載ってるんだって~。
ホントに載ってるのかな?
あんず、上手にできたかな?


080527_4


あ、載ってた~拍手
ママは写真も注文してたんだよ。

080527_5



ママ、早く写真立て買ってね笑い。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←雨だったから毛がフワフワじゃないの(苦笑)



2008.05.27 / Top↑
大雨の後は、じめーっとした午後でした@横浜
これからどんどん梅雨っぽくなっていくんですね。

気が早い?


先週の話です。
普段、幼稚園には車で行ってます。たまに原付(パパに怒られてるけど)。
その日は荷物があったので、タクシーで行くことにしました。
タクシー会社に電話したら・・・
『配車できないので、○○さんにかけてみてください』
『範囲じゃないから△△会社に電話して下さい』
『30分以上かかりますけど・・・』
などと、断られること5件

ここは陸の孤島ですか?

080526_1


あんず 「『りくのことう』っておいしいの?」


たまたまなのか、犬連れだからか・・・。
「小型犬をバッグに入れて乗車したい」って言ったら「・・・本当に小型犬?」と聞き返されるし。

080526_2


あんず 「声は大きいけど、小型犬よ

しょうがないので、パパにヘルプの電話
会社から電話してもらったら、すんなりOK。
そこは最初に断られた会社でした・・・。

また近いうちに、あんず連れでタクシー移動の予定なのに・・・。
どうしよう・・・。

ちなみに。
断られた会社は、全て最寄り駅で停車してます。
これってやっぱり・・・?

みなさん、タクシー移動の時はどうされてますか?
アドバイスお願いします m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←声の大きなあんずに1クリックお願いします♪



2008.05.26 / Top↑
今日はあんずが書きま~す。


080524_3


この前ね、ママお誕生日だったんだよショートケーキ

080524_4


パパは会社の帰りにお花買ってきてたんだよ。

080524_2


あ。
ママに「いくつになったの?」って聞いちゃダメなんだって。

080524_1


でりけーとなもんだい』なんだって。
ママはあんずの体重みんなに言うのにね。
ちょっと不公平じゃない?

080524_5


新しい『でじかめ』買って貰うんだって。
ひょっとして、これ以上写真の時間が増えるのかなぁ?
おりこうにしてるから、謝礼のおやつはちょうだいね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックもちょうだいね♪




2008.05.24 / Top↑
昨日の嵐が嘘のように晴れてます@横浜
洗濯日和だから、ベランダが超満員です~。



さて。
GWはオットとmacky母と3人でハワイに行ってきましたjumee☆Hula Dance2

080521_3


プチあんずとダイヤモンドヘッド山と空
どこでもプチあんずを取り出して撮影してました(笑)

その頃あんずは・・・

080521_1


あんず 「ママにもしもしするのー」
パパ実家で可愛がられてたようです。

080521_2


あんず 「ぞうさんと遊ぶー」
ママのこと覚えてる・・・?

080521_4


あんず 「ここが指定席!」
縁側に置いてある椅子の上が気に入ったようです。

080521_6


お土産はアロハシャツ

080521_7


気分を盛り上げるために、レイも買いました(笑)

今回あんずはお留守番だったけど、いつか一緒に行きたいな~。
ドッグランの下見はしてきました(笑)。


そして、役目を終えたプチあんずは・・・

080521_5


定位置(DVD脇)に戻りました。
プチあんず 「旅行楽しかった~!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←他にもワンコグッズ買い込んでます(笑)




2008.05.21 / Top↑
まだ続くGWシリーズ(笑)。
今日は「お遊び編」です。

今日ももちろん

080519_1


ナビゲーターはプチあんずですうふ


080519_2


写ってるのはmacky母
買い物に行きました。
私はスーパー大好き。
「これ何に使うの?」「安いな~」などと言いながら、何時間でもウロウロできます。

あら、こんなところにお買い得商品が!

080519_3


プチあんず 「まだ特売ではありません」
お店で遊んでごめんなさいjumee☆shy1

080519_4


プチあんず 「パパ、あのバッグ欲しいな~」
私はバッグ好きだから、ついつい欲しくなってしまいます。

080519_5


ロビーに置いてあるレモネードとグァバジュース。
滞在中は何度もお世話になりました

080519_6


プチあんず 「お散歩中です~」

080519_7


プチあんず 「segwayに乗ったよ!」
置いてあったので、記念撮影(笑)。
私も乗ってみたいな~。

080519_8


こんなかんじで(?)楽しく過ごしてました。

080519_9


あんず 「あんずもお揃い~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次回の主役はあんずです(笑)



2008.05.19 / Top↑
今日は『美味しいもの』特集をお送りします(笑)。

ナビゲーターは・・・

080517_3


今日もプチあんずです


080517_1


プチあんず 「パパ何食べてるの?」

080517_2


プチあんず 「えへへ。トマトもらちゃった」

080517_4


プチあんず 「ママ、ブロッコリー欲しいな~」

080517_5


プチあんず 「お寿司も美味しそうね~」

080517_6


プチあんず 「これは、ママが一番気に入ったエビ」
マイルドとスパイシーがあって、マイルドを注文。
次回はスパイシーを食べてみたいです


その頃あんずは・・・

080517_7


あんず 「・・・まだ帰らないんだって」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしん坊万歳!

次回は『お遊び特集』です。






2008.05.17 / Top↑
今更ながら、私たちのGW報告。
本当に遅いですね(苦笑)。


今回のナビゲーターは

080515_1


プチあんずがお届けしま~す!」

080515_2


プチあんず 「朝日が眩しいです」

080515_3


朝は人も少なくて、ビーチもいいですね海と空

080515_4


これは昼の海。

080515_5


空もキレイです
この写真、気に入ってます(笑)。


その頃あんずは・・・

080515_6


お留守番中
パパ実家でお世話になってました。
そしてこの頃、おやつをたくさん買って貰っていたようです(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次回は美味しい写真特集です(笑)



2008.05.15 / Top↑
急に寒くなった横浜です。
厚手の服を整理したばっかりなのに、また出すか悩み中です・・・。

気合いで乗り切る?(笑)


さて、連休前のおでかけの続きです。
すっかり昔の話のようです(^^ゞ


080512_1


ご飯を食べて、山下公園に移動しました。
遠くにベイブリッジも見えます。

080512_2


花と氷川丸。

080512_3


あんずと氷川丸。

あんず 「あんずも乗るの?」

これは乗れないんじゃないかな~?
今度シーバス乗ってみようか?

080512_4


あんずとマリンタワー・・・は無理でした。
空が高くなった気がしますね。

080512_5


港の見える丘公園まで足を伸ばしました。

あんず 「おねえさん いっぱいだね~」

遠足らしき高校生がたくさん来てました。
来る前に寄ったのか、アンパンマンミュージアムの袋を持ってあんぱんまんじゅう
ジャムおじさんのパン屋さんがあるそうですね。

080512_6


あんず 「えへへ。かわいいって言われちゃった」

ガウガウ言わないと褒めてもらえるんだよ。
これからもちゃんと挨拶しようね。
あれ?今思ったんだけど、あんずがガウガウ言わなかったのは
パンの匂いにつられたの?(笑)メロンパン

080512_7


あんず 「ここからもベイブリッジが見えるんだよ~」

山下公園より近く見えます。
この写真を撮ってる姿が面白かったのか、上の展望台から写真を撮られました。
外国人観光客に(苦笑)。
「ニホンジン、ヘンデスネー」なんて言われてるんでしょうか(^^ゞ

080512_8


給水中。
暑かったので、お水もたくさん飲みました。
これからの季節は、凍らせて行くのもいいですね。

080512_9


たくさん歩いたので、帰ったらすぐ寝てました
いい運動と気分転換になったね。
また行こうね。

あんず、楽しかった?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今度はどこに行く?







2008.05.12 / Top↑
GWも終わってしまいましたね。
今日から仕事でした。久しぶりなので、ちょっと緊張(笑)。

しばらくパパ実家にいたあんずも、横浜に戻ってきました。

080507_1


パパの母から「あんずがいなくなって、寂しいというか静かというか・・・」ってメールがありましたメール

080507_2


やはり一緒に生活すると情が移るようです。
あんずはオヤツたくさん買って貰ってました(笑)。

080507_3


横浜に戻ってきてから、あんずはよく眠ってます。
ひたすら寝てます。
安心・・・してるんでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もちろん今も寝ています

具合が悪いわけじゃないです。
元気ですよ♪


来週からまたGWならいいのになぁ~

2008.05.07 / Top↑
パパに「また新しい洋服買ってる」と言われ続けるmackyです。
私の服には言わないのに、あんずの服はチェックしてるみたい。

ん・・・?
私に関心が無いのかに?

あんずの服は言われても買い続けるでしょう
だって私の趣味だもーん

ということで、新しい洋服を買いました。

080503_5


赤いワンピース。
裾にはレース付き。

080503_6


よーく見るとイチゴ柄
私の一番好きな食べ物はイチゴです。
まさか私がイチゴ柄のワンピを着るのはキツイので、あんずに着せてます(笑)。

さ、あんず着ようか。

080503_7


途中経過。
あんず 「ママ、早く着せてよ~」

080503_8


胸元のパールボタンがポイントです。
普段あんずの洋服はピンクを買うことが多いので、赤は珍しいです。
たまには赤もいいですね♪

080503_9


あんず、これ着てどこ行こうか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←一緒ならどこでも楽しいね♪




2008.05.05 / Top↑
またまた作ってしまいました

080503_1


リボンのネックレス。
前回同様、100円ショップのキット使用。材料費100円です(安っ!)。
サイズを変えれば、人間用のアンクレットです。

モデルさんに登場してもらいましょう

080503_2


あんず、よく見せて~。

080503_3


あんず 「見える?」

よく見えるよ~

080503_4


あんず 「ママは写真が長いから疲れちゃった」

汗;
ごめんね~。つい撮っちゃうのよ。
でもあんず、寝るならネックレス取ろうね
カイカイして壊したら大変だから。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←リボン似合う?




2008.05.03 / Top↑