梅雨の中休み~の横浜です。
扇風機を回さずに仕事に行ったから、晴れてくるとドキドキです。
これからは気をつけないといけませんね。

暑かったら自分で窓開けてくれないかな~(笑)。


さて。
先日のプードルパーティーの続きです。

080630_1


あんず 「続きも見てね!」


080630_2


同じテーブルだったフランちゃんです。
4ヶ月のパピーちゃん。
途中眠くなってウトウトする姿が可愛かったです


ビンゴ大会の後は、ミニドッグランに移動しました。
可愛いプードルちゃん達が思い思いに遊んでいます。

080630_3


黄色のワンピースがよく似合ってたるんなちゃんです。
ママを見つめる瞳がたまりません

080630_4


フランちゃんとるんなちゃん。
仲良くクンクンタイムです~。

その頃あんずは・・・

080630_5


私の足をクンクン中(笑)。
そんなこと、今しなくても・・・

080630_6


微妙な距離を保つ3ワン。
たまに近寄るけど、まだ緊張してます。
少しずつ遊べるようになるといいなぁ~。

可愛い写真が撮れました。

080630_7


プードル列車
可愛い列車です電車
あんずも次は仲間入りしようね♪


あんず、楽しかった?

080630_8



あんず 「また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いプーちゃんばっかりで、テンションUPのmackyに1クリックお願いします♪





2008.06.30 / Top↑
雨が降りそうな先週末、あんずと一緒にららぽーと横浜JOKERに行きました。
プードルパーティープードル(レッド)クラッカーに参加するためです。

080627_1


あんず 「パーティーに行くのよ!」
ちょっとおめかしして行きました

080627_2


あんず 「お友達になれるかなぁ?」
ガウガウ言わなかったらね

可愛いプードルちゃんがたくさん参加してました。
フレンドリーなコは挨拶して楽しそうですが、あんずは逃げ回ってたので先に着席。
ちょっと慣れて落ち着こうね。

080627_3


椅子に座って、お友達の様子を見てました

080627_4


人間用のケーキ
みなさん少しずつ違ったみたいです。
写真撮る前に一口食べてしまいました(笑)

080627_5


ワンコ用デザート
黒プーちゃんには、ちゃんと黒プーケーキなんですよ~。
こんなに可愛いと、食べるのもったいないですね。

080627_6


あんず 「どっちから食べる?」

全部食べると多いから、クッキーは持ち帰りました。
「パパに見せようね~」って言ったけど、ホントはもったいなかったから(笑)。

080627_7


あんず 「早く食べたいー!」

気に入ったようで、全部食べてました
それどころか、人間用ケーキまで欲しがる始末。
ほかのワンちゃんはみんなお利口さんできたのに。

ママ恥ずかしかったよ、何も食べさせてないみたいで・・・

ケーキの後はビンゴ大会!
ワンコ温泉施設のチケットや、グッズなどが当たります。

私はビンゴと相性が悪いので・・・

080627_8


ゲットならず。
くじ運の悪さは天下一品(笑)。


ビンゴの後は、ミニドッグランで遊びました
それはまた次回

<予告>

080627_9


あんず 「遠くから見つめるの」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パーティーなのにモジャ子だったあんずに1クリックお願いします♪




2008.06.28 / Top↑
今日もあんずが書きま~すあかいえんぴつ

ママね、お仕事忙しいんだって。
帰ってくるの遅いから、あんず退屈なの。
今日も遅いみたい。
早く帰ってこないかな~。


この前ね、パパのおうちに行ったの。
いっぱいナデナデしてもらえるし、お庭で走れるから大好きなの~。

080625_3


たくさん走ったら・・・

080625_4


眠くなっちゃった・・・

080625_1


良かった、ご飯の前に起こしてもらって
走ったらお腹空いちゃったんだもん。

でもね、ママ・・・

080625_2


ママも一緒にお昼寝するのはどうかと思うよ?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←眠いママに1クリックお願いします♪
2008.06.25 / Top↑
梅雨が戻ってきた横浜です。
ものすごく暑かったり、たくさん雨が降ったり。両極端過ぎです。
はやく秋にならないかな~←気が早すぎ(笑)。

ぎりぎり梅雨の中休みだった日の事です。

080621_1


あんず 「お出かけ準備できたよ~
ゴキゲンな顔です

080621_2


あんず 「食べてないよ?」
葉っぱをクンクンしてるところですが、食べてるようにも見えますね(笑)。
食いしん坊だからね~。

行ったところはららぽーと横浜 JOKER
散歩がてらランチに行きました。

ここに来たら、やるしかないでしょう!


080621_3


てんとう虫あんず
情けない顔になってます(笑)。

080621_4


みつばちあんず
一生懸命笑ってます

080621_5


お花や蜂もついてます~。

ママのお昼はカレー。
夏野菜のカレーをオーダーしました。

080621_6


080621_7


あんず 「ママのだけ?」
macky 「あんずはバナナチップあるでしょ~」

080621_8


あんず 「バナナチップも食べたいけど、ケーキも食べたいなぁ~」
カフェだと美味しいのが食べられるって覚えたようで、必死の催促してました。


今は『プードルウィーク』だそうで、写真を撮って貰いました。
入り口に貼ってあります。
今度、パパにも見せなくっちゃ

080621_9


この直前まで落ち着きなかったのに、カメラを向けられたとたん笑顔のあんずです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←バナナチップ美味しかった♪


2008.06.21 / Top↑
先日、あんずを連れてまたまたお出かけしてきました

080619_1


あんず 「またみんなでお出かけしたのよ~」

080619_2


あんず 「どこだと思う?」

ららぽーと船橋のドッグランに行きました。
ここは屋上で日よけもないから、暑い時期に行くのは厳しいです。
この日も暑かったので、すぐにバテバテでした。
あんずも私たちも

080619_3


今回も、小型犬エリアは貸し切り!

080619_4


大型犬エリアにはたくさんいました。
遊べるコは、みんなそっちに行くのよね。広いし。
貸し切りは嬉しいけど、ちょっと寂しい

080619_5


なぜかあんずはバケツの側が好き(笑)
近寄ってクンクンしてました。

080619_6


ベンチ下で休憩。
結局30分くらいしかいませんでした。
ちょっと走って、クンクンして。
スタッフのお姉さんになでてもらおうとアピールしてましたが、気付いてもらえず
残念だったね~。

080619_7


あんず 「走ったから疲れたの」

帰ったら、お気に入りの象さんを枕にして、おやすみタイムです
涼しくなったら、また行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←よく走ったあんずに1クリックお願いします♪



2008.06.19 / Top↑
こんばんは~月
あんずで~す。


今日ね、ママはお仕事だったのに、お昼に戻ってきたの。
あんずオヤツ食べてたのに、ママがいるからビックリしちゃった。
オヤツも食べたいけど、ママも気になる・・・。
ウロウロしてたらママに「オヤツのほうが好きなのね」って言われちゃった。

080616_2


そんな難しいこと言われたって、あんずわかんないよぅ。

080616_3


「両方好き~」じゃダメ?

でもママ、またお仕事行く前に・・・

080616_4


あんずナデナデするの忘れないでね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックも忘れないでね~♪


あれ?
ママは何しに戻ってきたの?



2008.06.16 / Top↑
今日は夕方まで小雨でした@横浜
雨だとお散歩に行けないから、あんずは退屈でフテ寝。
そんなに暇なら・・・と、耳掃除したらまたフテ寝。
明日は晴れるといいね~


御殿場ドライブから帰ってからの写真です

080612_1


あんず 「ちょっと疲れちゃったの・・・」

人が多いところで歩いたせいか、お疲れ気味のようです。

080612_2


あんず 「・・・

とうとう夢の中。
たまに足をパタパタ動かします。
夢の中でも散歩してるのかな?


080612_3


場所を変えて。

080612_4


よく寝てます。

080612_5


肉球ニクキュウ

080612_6


この後もひたすら寝てました。
たくさん歩いたので充電中です。

あんずが寝てると、つい写真を撮りたくなります。
その度に「ママうるさいー」って顔でチラリと見られてます(苦笑)。
いいじゃん。見せてくれたって~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今も寝てるので写真撮りま~す♪




2008.06.12 / Top↑
今日は嬉しい事がありました♪
あんずにお友達ができそうな気配です!
散歩途中に会ったキャバの女の子です。お互いワンは苦手ですが、少しずつクンクンしてました。
仲良くなれるかな?楽しみです。

そして、こんな時にカメラを忘れた私・・・
次は写真撮れたらいいなぁ~。




さて。
先週末、パパの帰りを待って車でお出かけしました。

080610_1


あんず 「みんなでお出かけよ
嬉しくてしょうがないあんず(笑)。

向かった先は・・・

080610_2


御殿場にあるアウトレット。
ここはワン連れだと優先的にアウトレット近くの駐車場に停めさせてもらえます。
ワンがシャトルバスに乗れないからなんですが。

080610_3

パパの二重アゴは気にしない方向で

あんず 「人がたくさんいるね~」
5時頃着いたのですが、まだまだたくさんの人で賑わってました。
ワンもたくさんいます。

080610_4


池の前でパチリ。
あんず、ちょっと笑ったら?

080610_5


あんず 「えへへ。こう?」


よくできました



パパが名刺入れを探してて見に行ったのに、結局何も買わず。
私も特に欲しいのがなかったので買いませんでした。
姉に頼まれたGODIVAのチョコくらいかな~。
張り切って行くと、なかなか欲しいのに巡り会いませんね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←でも、久しぶりのお出かけ楽しかった♪




2008.06.10 / Top↑
こんにちは~
気持ちの良い空です@横浜
みなさんの地域はどうですか?

洗濯物を外に干せるのって幸せですよねぇ~



さて。
本格的な梅雨の前にやっておきたいこと。
それは浴室のカビ取り
どうしてもジメジメしますからねぇ。
普段からしっかりお掃除してればいいんでしょうが、ほら、ねぇ・・・(苦笑)

なので・・・

080607_1


壁を掃除するブラシを買ってきました。

080607_2


裏はメラニンスポンジです。
これ、水だけで綺麗になるからいいですよね~。

掃除をしてると、あんずはジャマをします。
ダッコして攻撃だったり、しゃがんだら膝に乗ろうとしたり。
あまりにもしつこいので・・・

080607_3


反省コーナー行きです。

あんず 「ママに隔離されました

080607_5


掃除も終わり、無事に脱出したあんず。

あんず、もうすぐ出かけるよ~


080607_4


あんず 「?!


080607_6



あんず 「ホントに??


パパ帰ってきたらね~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どこ行く~?




2008.06.07 / Top↑
梅雨入りしてジメジメした天気が続きますね。
今日もイマイチいい天気じゃなかったし。
はやく洗濯物がスッキリ乾くようになってほしいです。

梅雨も大事なんですけどね。


080604_2


あんず、退屈だねぇ~。

080604_1


あんず 「お出かけする?お洋服着たけど」

んー。
天気も悪いから、またにしようか。

そうそう。
ハワイで撮った写真で、面白いのがあるのよ~

080604_3


トイレの案内もハワイっぽい!

080604_4


もちろん男性用も。

空港で撮ったのですが、誰もいないところでパチリ
中に誰もいないのも確認して。
撮ってるときに出てこられたらマズイですからねぇ


あれ?あんず??

080604_5


あんず 「お出かけしたいなぁ~」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←晴れたらお出かけしようね♪


2008.06.05 / Top↑
こんばんは。あんずで~す。
今日もあんずが書くね。ママより上手でしょ?


080601_1


ママが久しぶりに『いもだんご』作ってくれたの。
あんず、大好きなんだ~。美味しいんだよ♪
あんずのおやつなのに、冷蔵庫に入ってるのパパ食べちゃうんだよ~。

ママが作ってる間、ジャマしちゃいけないから・・・

080601_2


おりこうに待ってたの。
ママのとこ行きたいけど、ママが怒ったら『いもだんご』もらえないもん。

あー。早く食べたいなぁ

080601_3


できたみたい
今日は胡麻入りだって~。

080601_4


胡麻入り美味しいのかな?
どんな味なんだろう?
早く食べたいなぁ~!

080601_5


いただきまーす!
胡麻入りも美味しいよ
みんなもママに作ってもらってね。
あんずのママにできるくらい簡単だから~。

あ、あんずが言ったの内緒だよ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←作り方はママに聞いてね♪



2008.06.01 / Top↑