残暑見舞いカード、今週中くらいまでで~す。
ご希望の方は、コメントかメールフォームからどうぞ


ある日のあんずさん。

080731_1


あんず 「ぐったりです」

遊び疲れて眠いようです。

080731_2

あんず 「眠いからママ邪魔しないでね」

はいはい。どうぞごゆっくり。
ママは新聞でも読みましょうかね。

080731_3

あんず 「新聞じゃなくて、あんず見ててー
邪魔するなって言ったぢゃん!

でも、あんず・・・

080731_4

手、どけて?!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←テレビ欄をチェックするmackyに1クリックお願いします♪


2008.07.31 / Top↑
残暑見舞いカード、今週中くらいまでOKです(アバウト/笑)
もらってもいいよ~!って方は、メールフォームかコメントからお願いします☆



はぁ・・・。
予約投稿が消えてる・・・
ちゃんと確認したのになぁ・・・。
内容が不適切だったのか?

思い出しながら、再スタート・ドン!


記念日旅行の続きです~。


080729_1

あんず 「ママ~。ひもがグルグルなってる~」

せっかくマット持ってきたのに、全然マットに座らないあんず。
家ではできるのに、外だと難しいみたいですね。

080729_2

あんず 「昨日と同じ洋服だよ?!」

可愛いワンピを持って行ったのに、肩ひものボタンが弾け飛びました。
やっぱり太ったのかなー?
↑の写真が裸なのは、ボタンが取れた直後です(笑)

ドックランで遊んだ後、向かったのはマザー牧場
去年と全く同じコースです

080729_3

マザー牧場にはドッグランがあります。

ここは大型犬エリア。
他にいなかったので、入ってみました。
小型犬エリアではプードルのパピーちゃんたちが遊んでました。
モコモコで可愛かった~

080729_4

あんず 「走るの楽しいね~♪」

休み休みでしたが、楽しそうに走ってました。
走る→給水→走る→給水・・・の繰り返しです。

080729_5

あんず 「たくさん走ったら疲れちゃった・・・」

ランにいたのは30分くらいでしたが、いい運動になりました。
やっぱり芝生のランで遊ばせるのはいいですね~

080729_6

あんず 「また来ようね!」

そうだね、また来ようね!
今度は暑くも寒くもない季節がいいな~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たくさん走ったあんずに1クリックお願いします♪



2008.07.29 / Top↑
雨が降り出しそうです@横浜
散歩に行くタイミングをうかがってますが、難しいかな~。
また夜中散歩になりそうです。


さて。
お知らせです。

残暑見舞いを作ろうかな~と思ってます(予定)。
まだ何の用意もしてないんですけどね(笑)

もらってもいいよ!
と思われる方、いらっしゃいます?
もらってくれると嬉しいなぁ~。

080726_1

あんず 「ガジィーはあげないよ?!」
誰も欲しがらないって(笑)
でも、お友達が「貸して~」って言ったら貸してあげてね


080726_2

あんず 「ママが悲しむので、誰かもらってください」

(笑)
ママの心を代弁してくれてありがとう。

ご希望の方は、メールフォームか鍵コメでお知らせくださいませ。
私に住所を知られてる方は、希望しなくても送られてきますので


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←暑さでグッタリのあんずに1クリックお願いします♪


これはお知らせでしょうか?お願いでしょうか?(笑)

2008.07.27 / Top↑
「暑い」以外の言葉が脳内から出てしまったmackyです。
今日も暑いですね。
言ってもしょうがないんだけど・・・。

暑い!(強調しなくても/苦笑)


お出かけ記の続きです。


080725_1

あんず 「あんずもいるよー!」
バッグinして船に乗りました。
客室内はバッグに入れてれば入室可能です。
冷房の効いた客室内でもバッグの中は暑いので、ずっとフガフガ言ってました。

080725_2

あんず 「ね、いるでしょう~」
ここは甲板です。甲板は出ててもOK。
黒ラブちゃんも海風を楽しんでました。
あんずは黒ラブちゃんを気付かないフリしてました(苦笑)


080725_4

フェリーを下り、着いたところはしぶごえ館山壱号館さん。
去年もお世話になったところです。
ここは一緒のお布団で眠れるので、ストーカー犬のあんずにぴったりの場所です。

080725_3

広いドッグランは貸し切り!
夕方だったので、ドッグランに出てるコはいませんでした。
しばらくしたら、スタッフの方が愛犬を連れてきてくれましたが
お互い遊ぶことなく微妙な距離を保ってました(苦笑)

080725_5

あんず 「おにいさんにナデナデしてもらったの♪」

スタッフさんにへっぴり腰で近づくあんず(笑)
ナデナデしてもらってご機嫌です

080725_6

あんず 「走ったから疲れた~」

はしゃぎ疲れたみたいです。
でもさぁ、お布団独り占めしないのっ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もうちょっと端で寝て~のクリックお願いします♪



2008.07.25 / Top↑
今日、職場で「そういえば風邪ひいてる?」と聞かれたmackyです。
先週からガラガラ声なのに・・・。
普段からそう思われてたんでしょうか?


先週末、あんずの誕生日(&私たちの結婚記念日)の旅行に行ってきました。
毎年この時期は
今年もかな~?こればっかりはしょうがないな~と思っていたら・・・

080722_5

あんず 「ママ、暑い・・・」
ママも暑いよ・・・

マットを車に忘れてきました。
せっかく持ってきたのに・・・。
ここはベイサイドマリーナ
横浜にあるアウトレットです。
曇り空だけど、とにかく暑かったです。

080722_1

あんず 「あんずお腹空いたー!」

080722_2

あんず 「もう動けないー!」

なんて言ったかどうかは分かりませんが、お昼にしました(笑)

080722_3

ロコモコ食べました。美味しかった

080722_4

ハーバー脇でパチリ
これから、車と船でお出かけです♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけシリーズ、お付き合いくださいませ♪

2008.07.22 / Top↑
関東地方も梅雨明けしましたね。
これから毎日、うだるような暑さになるんでしょうね。
でも、食欲おちないのは何故?(笑)



さて。
今日、7月20日で・・・
あんずは3歳になりましたケーキクラッカー

080720_1
お祝いしていただきました(感謝)m(__)m

080720_2

パピーの頃は病気がちだったあんずも、すっかり元気になりました。
これからも、元気に過ごそうね。

080720_3

あんず 「いいコにするから、たまには遊びに連れてってね♪」

少しずつでも人やワンコにも慣れてきたから
これからはもっと楽しく過ごせるね

あんずのペースで、ちょっとずつ成長していってね


お誕生日おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お誕生日のあんずに1クリックお願いします♪


ついでに(?)今日は結婚記念日。
時の経つのは早いものですなぁ・・・。
初々しかった(?)花嫁も、こんなになってしまいました(爆笑)



2008.07.20 / Top↑
梅雨明けまでカウントダウン状態です(笑)
でも、梅雨明け前に35度って・・・。
今年の夏も暑くなりそうですね


さて。
そんな暑い日が続く中、ようやくトリミングしてきました。
ちなみに我が家では「毛刈り」と呼んでます(笑)(羊さん?)


毛刈り前
080718_1

見事なモジャ具合!
それが数時間後には・・・

080718_2

あんず 「涼しくなりました」

今回のオーダーは
・体はスッキリ
・耳を少し短く
・顔は丸く

・・・丸く?
今回も丸くないですね(苦笑)
まぁ2週間もすれば丸くなりますからね。

080718_3

あんず 「後ろはこんなかんじよ~」

080718_4

あんず 「お耳にリンゴちゃんなの」
リンゴの飾りをつけてもらいました♪

トリミング&幼稚園で疲れたあんずは

080718_5

眠そう・・・

080718_6

寝ちゃいました
おつかれさま


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←夏仕様のあんずに1クリックお願いします♪

2008.07.18 / Top↑
今日はあんずが書きま~す!
ママね『夏風邪』なんだって。
ガラガラ声になってて、ママじゃないみたい・・・。
はやく良くなって、たくさんお散歩行きたいなぁ。


この前、パパとママとお出かけしたの。

080716_1


いつもは前にいるのに、「あんずは後ろで待っててね」って言われたの

080716_3


パパもママも、美味しそうなの食べてるー!
あんずも食べたいーー!!(><@)

080716_2


いいにおいするー!
パパちょっとくれないかなぁ?

080716_4


やっと前に来れたわ~

080716_5


パパが「あんずに」って取っておいてくれたの
美味しかった
パパ、またちょうだいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ムチムチ背中のあんずに1クリックお願いします♪




2008.07.16 / Top↑
週末は暑かったですね~@横浜
そろそろ梅雨明けでしょうか?
出かけるときはエアコン忘れないようにしなくっちゃ・・・。


先日、待ってたものが届きました

080713_1


あんず 「いいにおいだなぁ~」

080713_2


あんず 「ママ、これなに~?」

ふふふ←?
ついついポチっと注文してしまった桃絵文字名を入力してくださいで~す。
まだかな~まだかな~と心待ちにしておりました

080713_3


あんず 「・・・(クンクン中)」

080713_4


ちょっと白い?と思いましたが、こんな種類みたいです。
パッケージの桃も白いです。

あんず凝視中(笑)

少し冷やして食べてみたら・・・お~いし~~い♪
まだちょっと固めですが、2~3日したら食べ頃になるかな?

080713_5


あんずにもお裾分け。
耳がめくれてても気にならないくらい、桃にくぎ付け(笑)

080713_6


あんず 「あむっ!」
美味しかったようで、いつまでも私の手をペロペロしてました

080713_7


あんず 「ママ、明日もちょうだいね♪」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←果物好きなあんずに1クリックお願いします♪


喜んで食べてくれるのはいいけど、糖分が心配です
2008.07.14 / Top↑
今日はめちゃくちゃ暑い横浜です
あんずは扇風機の風があたる場所でくつろぎ中。
たまに「ママ、エアコンにして~」と言わんばかりの顔でチラっと見ます(笑)


幼稚園シリーズ(?)ラストです。
1回の通園で引っ張ってしまいました

たくさん遊んだから帰ろうか?

080712_1


あんず 「ママ、行くよ~!」

帰りは歩くことにしました。
普通に行けば4kmです。1時間ちょっとで帰れるかな~。

080712_2


あんず 「ママ、ちゃんとついてきてね!」

はいはい、ちゃんといますよ~!

080712_3


あんず 「信号待ちは座らなきゃね!」

080712_4


あんず 「ママぁ、お散歩楽しいねぇ~

あんずはお散歩大好きだから楽しそうですが・・・
実は道に迷い、遭難するかと思いました(苦笑)
車の少ない道を歩いてたら、だんだん家も少なくなり・・・
横浜の山中で主婦と愛犬遭難?!』という言葉が頭をよぎりました(苦笑)
結局、かなり大回りをして5km以上歩きました。

幼稚園でたくさん遊んで、そのうえ歩いたあんずは帰ったら・・・

080712_5


爆睡でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たくさん歩いたあんずに1クリックお願いします♪



2008.07.12 / Top↑
ちょっと長めの散歩に行ったら、すっかりバテバテです
比較的涼しいから大丈夫かな~と思ったけど、しっかり汗をかきました。

・・・このまま頑張れば痩せるかな?(笑)


幼稚園の続きです~。

あんずを迎えに行くと・・・

080709_1


「なでて~」と、可愛いお顔で見つめるコや

080709_2


なぜか足元に収まるコや

080709_3


膝の上でくつろぐお友達。
あんずは周りをウロウロ

080709_4


あんず 「ママ~あんもダッコして~~
この後、ダッコ星人の本領発揮で抱っこするまでジャンプでした。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ダッコ星人に応援クリックお願いします♪

今から庭の草むしりです・・・。
あんず、手伝ってー!



2008.07.10 / Top↑
今日も蒸し蒸し暑かったです。
このまま梅雨明けでしょうか?
我が家は「エアコンのリモコン争奪戦」が始まると夏だな~と感じます(笑)。

季節の風物詩?@違いますから


さて。
先日あんずをつれてお出かけしました。

080707_1


あんず 「前が見えないよー!」

地下鉄に乗ってお出かけしました。
新しい路線で駅も電車もピカピカです

080707_2


あんず 「やっと外に出れた~!」

080707_3


あんず 「あれ?ここは・・・?」

080707_4


あんずを連れて幼稚園に行きました
いつもはパパと車で行くのですが、この日は2人で電車で。
着いたら定位置の椅子の上にGO!

080707_5


あんず 「ママも遊ぶ?」
macky 「いいえ、遠慮します

080707_6


あんず 「やっぱり置いて行かれるんだわ・・・」

あんずを遊ばせる&勉強させるために来たんでしょうが(笑)。
しっかり勉強しなさい!

そして私は・・・

080707_7


近くのデパートに行ったのでした(笑)。
ほら、バーゲン始まってるからね
写真は飾ってあった七夕飾り。
可愛い短冊です

あんずなら何て書く?
「おやつが増えますように」かな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでおやつ増えるかも?





2008.07.07 / Top↑
2日連続真夏日になりそうです太陽
雨で出かけられないのも退屈ですけど、暑くて出られないのも嫌ですね~。

あんずは涼しい場所を探して、廊下をウロウロしています(笑)。


雨が続いて、外に出られなかった時の話です。


080705_1


あんず 「退屈だわ・・・」

あんずは雨の日は散歩お休みです。
ベランダで風にあたったり、ガジィー(中におやつを入れるおもちゃ)をあげたりしてるけど
やっぱり外がいいですよね。

そんな日が続くと・・・

080705_2


あんず、ちょっと太った?
トリミングに行ってないから?


080705_3


それだけじゃないような気がするわ~(笑)
むちむちになってるよ!

080705_4


あんず 「ママの子だもん。同じよ」

( ̄□ ̄)
一緒にダイエット頑張ろうか?(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←むちむちなあんずに1クリックお願いします♪

2008.07.05 / Top↑
いつもより早起きして散歩に行ったのに、もう暑くてバテバテでした太陽
これから日中の散歩は厳しくなりますね。


さて。
先日の話です。

台所であんずの「ちょーだい」攻撃がしつこかったので和室に隔離してました。

これでヨシ・・・
と調理を続けていたら

080702_1


あんず 「・・・(凝視中)」

080702_2


あんず 「ママ、あんにもちょうだい」

隙間から顔を出して凝視してました(苦笑)
あんずも食べられるならあげるんだけどねぇ。
食べられないものなんだよ。

080702_3


あんず 「なんでも食べれるもん!」

作っていたのはバナナケーキ
バナナの甘い匂いに惹かれたみたいです。
あんずも食べれるバナナケーキを考えますか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←バナナだけでもOKなあんずに1クリックお願いします♪


2008.07.03 / Top↑