毎日毎日、雷雨の続く横浜です。
全国的に不安定な天気のようですね。
みなさんの地域は大丈夫ですか??


久しぶりの晴れの日、あんずと一緒にお出かけしました

080830_1

あんず 「フガフガ (ここにいるのよー!)」

080830_2

あんず 「ね、いるでしょ~

電車の中はおとなしかったあんずですが、降りたとたん「出してー!」と大騒ぎ

080830_3

あんず 「さ、ママ行くよ~~
すたすたすた・・・と歩いて行きます。
あんず、どこ行くか知ってるの?

080830_4

病院に行きました。
すたすた歩いてたあんずも、入り口前でピタっと止まりました(笑)。

080830_5

あんず 「お出かけだと思ったのに・・・

いや、立派なお出かけです。
めったに行かない場所でしょ?

診察中も注射の時も鳴かなかったのに、先生が待合室に来てくれたら威嚇開始
まるで「注射はもうイヤなの!」って言ってるかのようでした。

080830_6

咳が酷いので、薬で様子をみることになりました。
リサガスの投薬袋が可愛いです

080830_7

あんず 「そんな事よりママ、先生の言ったこと本当?」

落ち着くまでおやつ禁止を言い渡されたあんず。
注射は我慢できるけど、おやつは我慢できないよねぇ・・・。

しばらくは薬をおやつだと思って・・・って無理だよね
咳が治ったら、美味しいの食べようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつLOVEのあんずに1クリックお願いします♪



2008.08.30 / Top↑
こんばんは~ あんずです。
ママね、テレビに夢中になってるの。
「かいせんどん」って美味しそうなの見てるんだよ。
あんずはきっと食べられないんだろうなぁ・・・。
ママだけ食べに行くのかな?

・・・そんなの悔しいから、ママの秘密をバラしちゃうもんっ!

080828_1

あのねママったらね・・・
最近困ったことするんだよ~。

お外で可愛いプードルちゃんを見かけたら、すぐに話しかけちゃうの!

080828_2

急に話しかけられても、ビックリしちゃうよねぇ
あんずだってお外で急に話しかけられたら、ビックリしちゃうもん。

この前はね、「しんかんせん」に乗ってきたコと話したんだって。
「しんかんせん」はすごく速いんだって。
あんず、見たことはあるけど、乗ったことないんだ。
乗ってみたいけど、長い間バッグに入ってなきゃいけないんでしょ?
それはちょっと・・・嫌かも


とにかくっ!
プードルのみんな~!!
ママに話しかけられないように

080828_3


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←でもね、ママは人見知りなの(笑)


2008.08.28 / Top↑
先週末から雨続きの横浜です
30度を下回ると涼しくていいんですが、このまま夏が終わるのもちょっと寂しい・・・。
あんず、夏の思い出作りにどこか行こうか~?
「パパ休み無いでしょ~」(あんず心の声)


さて。
とある休みの日、あんずにイタズラしてしまいました

080826_3

あんず 「なんか来るよー!」

ん?何が来るの??

080826_4

ぶぉぉぉ~ん!
巨大モップ襲来

080826_2

あんず 「ママ、あんずが追い払ったから大丈夫だからね

(笑)
どうもありがとう
でもあんず、どうやって追い払ったの?

080826_1

モジャ子ビームで追い払ったそうです(笑)
眠そうだけど、効き目あるの???


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックしてくれなきゃビームだよbyあんず


2008.08.26 / Top↑
こんにちは☆あんずです。

あんずね、やっとマットに乗れるようになったの。
マットって、これね↓

080813_5

ママがあんずのおうちに置いてくれたんだけど、プニプニ感が気持ちいいよ
でもね、あんずが使えるようになったら・・・

最近なんだか寒いの!
これからはママのお膝マットの復活だわ~


今日はママの近況報告だよ。

ママね、お友達と・・・

080824_3

パフェ作ったんだって。
左がお友達ので、右がママの。
これ食べられないんだって。
本物みたいだよね。

080824_2

これは食べられるのみたい。
ママはここのケーキが気に入ったらしいよ。
この日はチーズケーキ。
あんずもチーズ好きなのに、最近くれないなぁ

080824_1


ママー あんずにもチーズ買ってー!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックもしてー!
2008.08.24 / Top↑
日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は多少涼しくなりましたね。
暑さのピークは過ぎた・・・のかな?


あんずの散歩は夜が多いですが、たまに早朝散歩する時があります。

080820_1

あんず 「ママ、頑張れば起きれるのね(笑)」

うん、頑張ったよ(笑)
この時、朝6時。
朝6時で早朝?」と思われる方も多いでしょうが
私にとっては奇跡です!

080820_2

影も長~い!

080820_3

あんず 「ママ~、大きな人がいるよ~」

あんずも知ってる人だから大丈夫だよ

住宅街を歩いてたら、生垣から蛇の赤ちゃんがポトリと落ちてきました・・・。
朝から「ヒィィィィー!」と叫ぶ私
「キャー!」と可愛く叫べない。
赤ちゃんがいるってことは、親蛇もどこかにいるのかも・・・。
住宅街でも蛇って住めるんですね。驚きました。

でも、渋谷駅に猿が出るくらいだから、何の不思議も無いか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←蛇に驚く親子に1クリックお願いします♪




2008.08.20 / Top↑
久しぶりに涼しい日曜日でした。
半袖では肌寒く、カーディガン着用です。
暑いのは嫌いだけど、涼しくなると何だか寂しくなるのは不思議ですね。

近くでサザンのコンサートがありました。
スタジアムだったんだけど、夕方かなり雨が降りました。
車で通りかかったら、少しだけ桑田さんの歌声が聞こえました。
雨の中でも盛り上がってるようでした。

あの曲、何だったのかな~?


先日、新しいおやつを買いました。

080817_1

080817_2

肺って書きましたが、肺の間違いでした

080817_3

小さくちぎってあげてみると・・・

080817_4

興味あるようです。

080817_5

モグモグ美味しく食べました
馬は毛づやにいいそうです。
あんず、サラサラヘアになっちゃうかもよ~。

・・・プードルじゃなくなっちゃう?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ大好きなあんずに1クリックお願いします♪


タブレットを買いました。
慣れないから使いにくいですね~
少し練習してきますっ!



2008.08.17 / Top↑
あんずのカードは届きましたか?
届いてなかったら、ママに言ってね~。


080815

カードのあんずは「暑~い」顔だったから
今日は「真剣」な顔でご挨拶なの。

あんずね、パパとママとお出かけしてるんだ~。
しばらくお友達のところに行けないけど、帰ったら元気なお顔を見に行きますって言ってたよ~。
まだまだ暑いけど、お友達のみんな元気でね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←真剣な顔のあんずに1クリックお願いします♪


2008.08.15 / Top↑
残暑お見舞いカード、(やっと)発送しました~
今週中に届かなかったら、お知らせ下さいませ。
あんずの背中でスリスリしてから出しました(余計なサービス/笑)
ちょっとあんず臭付きです



最近ハマってることがあります。

080813_1

ピザを焼くこと。
たまに、無性に食べたくなります。
でも1人だと頼んでも食べきれない。
だったら小さめのピザを作っちゃえばいいんだ

080813_2

この日はソースも無かったから、トマトとケチャップを合わせて作ってみました。
チーズもう少したっぷりでも良かったかな~。
生地は2個作って、半分は冷凍。
またあつあつピザが楽しめる~


あんずにはひえひえを。

080813_3

あんず 「新しいひんやりマットだよ~」

これは水をポリマーにふくませて使うタイプのマットです。
冷たい水を使えば、さらに冷たくなるようです。

080813_4

マットを離さないあんずのおしり(笑)

080813_5

あんず 「ママ、何撮ってるのよー!」

ごめんごめん
ちょっと写したくなったのよ(笑)

このマット、気に入ったように見えますが
使ってたのは写真の時のみ(苦笑)
今は私が昼寝する時に、ふくらはぎをひんやりさせてます。
あんず、使わないのかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぷりっとしたおしりのあんずに1クリックお願いします♪




2008.08.13 / Top↑
今日は曇りで、久しぶりに過ごしやすかった日曜日でした。
30度くらいでも陽射しがないだけで、ずいぶん違いますね~。
明日からはまた太陽が大活躍でしょうか?



あんずはたまに幼稚園に行ってます。
私もいるときはダッコ、ダッコですが
預けてるときは、それなりに動いてる模様。
(『逃げてる』って表現の方がぴったりとも言う/笑)
たっぷり運動した最後は、家まで歩いて帰ります。
素直に行くと約4km。いい運動です。


080810_1

すったかたったった~♪

080810_2

あんず 「ママ、ちゃんとついてきてる?」

はいはい。
ちゃんといますとも。

080810_3

あんず 「お散歩は楽しいねぇ~
歩くのが好きなコだから助かります。
できれば母をおぶっておくれ・・・(笑)

080810_4

あんず 「・・・ママ、早く帰らないと暗くなっちゃうよ~」

今回も迷って、やはり5kmくらい歩きました
道に迷って「あんず、どっち行く~?」と選ばせたら、ますます迷うし(苦笑)。
真っ暗になるころ、ようやく帰り着きました。

080810_5

あんず 「ママがたくさん歩かせるから、疲れちゃったわ~」

ママのせいだったの~?(苦笑)
連帯責任にしようよ~~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←また迷った親子に1クリックお願いします♪




2008.08.10 / Top↑
こんばんは~。あんずです。
ママね『おりんぴっく』見てるの。
その間にあんずが書いちゃうね。
ママより上手に書けるんだよ


080808_1

最近ね、ここがお気に入りの場所なの。
ちょっと冷たいし、ママの動きもよく見えるんだよ。

080808_2

だからママが写真撮ってるのも見えるの

080808_4

ん?!
このいいニオイは・・・

080808_3

あんずの大好きな桃だー
あんずにもくれるかなぁ?
ママが独り占めしないように、ますますママを見てなきゃ!

あんず、お仕事増えちゃった~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママを見張り続けるあんずに1クリックお願いします♪



2008.08.08 / Top↑
先程から雷かと思えば晴れたり
降るのかな~?降らないのかな~??
蒸し暑くてあんずもグッタリしてます。


先日、パパのおうちであんずをシャンプーしました。

080805_1

あんず 「ママ、シャンプーしなくていいと思うよ?」
悪い顔してますね~(笑)

怖がりなあんずは(案の定)シャワーが苦手です。
お風呂場に入るのは好きなんですけどね。

さ、シャワーしよっか

080805_2

あんず 「パパがシャワーかけるぅ

080805_3

あんず 「お顔にお水はかけないでー!」
必死に訴えてますが・・・

080805_4

パパには届かなかった模様(笑)。
それにしても、プードルは濡れると別犬になりますよね~。
ちなみに、写真を撮ってる私の背後には義父と義母が見学してます。
2人とも笑いながら

義母 「あんずはどこ行ったの(笑)?」
ちょっと待っててくださいね。
もうじき現れますから(笑)


080805_5

浴槽の中でプルプル。
ちょっとあんずが出てきました


080805_6

タオルドライ後、ドライヤーで乾かして完成
いつものあんず復活です(笑)

あんず 「ずっとあんずだってー!」

あれ?そうだったの?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←シャンプーですっきりのあんずに1クリックお願いします♪


あ、また雷だ!





2008.08.05 / Top↑
残暑見舞いカード、明日までOKです~。
ご希望の方は、コメントかメールフォームからどうぞ
あんずもお待ちしておりま~す。

実はまだ何もしてないの(笑)




久しぶりにあんずの洋服を買いました。
一応誕生日プレゼントって事で

080802_1

なぜか、またナナメ(笑)。
何か怖い物でもあるんでしょうか?

買ったのは・・・

080802_2

チェリーの絵のワンピと・・・

080802_3

お花のキャミ。

あんず~
試着しようか~?!

080802_4

胸元はメッシュになってて、涼しそうです。

080802_5

横はこんなかんじ。
1枚で着るには短いので、スカートと合わせた方が可愛いでしょうね。

続いては・・・

080802_6

ワンピースです。
お気づきでしょうか?
あんず、後ろ姿を撮るときも、いつもカメラ目線なんですよ(笑)
撮る前はちゃんと前を向いてるのに、撮る時は振り返ります。
だからいつも、顔がコワイ(笑)

080802_7

今度は怖くない写真を(笑)
胸元のプリントがポイントでしょうか。
ちょっと腕まわりがキツイかな~って感じですが、私の技術ではどうにもならないので
このまま着て下さいm(__)m

080802_8

あんず 「ホントにぶきようなママですねぇ

はい、否定はしません(苦笑)。


夏は暑いからなぁ・・・と、着せない事もありますが
やっぱり可愛い洋服を見ると着せたくなりますねkao01


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←洋服を着るとご機嫌なあんずに1クリックお願いします♪


2008.08.02 / Top↑