この寒さは何?!って思うくらい、肌寒い週末でした。
私はパーカー姿なのに、パパは半袖・・・。そして扇風機・・・。
温度差は埋まらない家庭です。


今日はあんずの秘密を教えちゃいます。

080928_1

分かります?
この画像なら大丈夫かな?

080928_2

ちょっと白っぽい画像ですが・・・。
矢印のあたり、よーく見ると・・・

鼻の横にほくろがあります

私も同じ位置にあるから、おそろいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おそろい親子に1クリックお願いします♪

見つけたときはビックリしました(笑)




2008.09.29 / Top↑
もうすぐ~だった7777番を見事GETされたのは・・・
木のmamaさんでした~クラッカー

おめでとうございます~!

今朝、友達から「7773だった。おしいっ!」ってメールをもらい
その後 自分で見に行ったら777でした。

自分のブログのキリ番を自分で狙うって・・・(苦笑)。
あ、私じゃなかった。
狙ったのはあんずですよぅ!



のんびり更新のブログに いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます

さ、あんずもお礼言って!

090826

あんず 「10000番はあんずがもらうよ!」

決意も新たに頑張るそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←これからもよろしくお願いします♪
2008.09.26 / Top↑
こんにちは!
相変わらず、何を着ればいいのか迷ってるmackyです

080925_1

あんず 「あんずの洋服は買ってくれるのかしら?」

着てないの たくさんあるでしょうが(苦笑)←買いすぎ。
なんて言いつつ、買っちゃうんですよね~。


さて。
左下のカウンターが、もうすぐ7777になろうとしてます
それを、どうしてもGETしたい方がいらっしゃいます・・・。

080925

あんず、近い(笑)
いつになく真剣な顔です。

その真剣さを、別のところで発揮してほしいママなのでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←GETするのは誰?(笑)


あんず、秋物でも探しに行く?

2008.09.25 / Top↑
台風の影響はさほどありませんでしたが、その後すっきりしない空の横浜です
今日も朝から雨・雨・雨。
明日は晴れるといいなぁ~


洗濯物がね、乾かないのよ・・・(苦笑)


さて。
秋は杏の季節ですね。

ですので、いろいろ集めてみました

080922_1 
チューハイあんず

スーパーで発見。
次に行ったときには、もう売り切れでした。
限定物??

080922_2 
あんずプリン

パス○ルの『なめらかプリン』シリーズ
あんずソースがかかってます。

080922_3 
あんずコロン

お友達からのお土産
地方限定のお菓子って、惹かれますよね~!

080922_4 
あんずジュース

今日の仕事中に飲もうと思ったら、忘れてしまいました
チューハイを買ったスーパーで購入。

080922_5 
我が家のあんず

あんず 「あ、ママ!目つぶったからもう1回!!」

080922_6 
我が家のあんず(再)

あんず 「どのあんずが好きですか?」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←素敵なモジャ具合に1クリックお願いします♪






2008.09.22 / Top↑
関東地方に台風が近付いてきています
夕方ごろまでは降ったり止んだりでしたが、今はザーザー降りです。
明日の昼頃まで雨は続くようです。
何の被害も無いといいけど・・・。



先日、あんずに新しい服を買いました

080919_1

近所のホームセンターで購入。
お値段ナント、お買い得の980円!

080919_2

スカート部分にパイナップルの刺繍が可愛いですパイナップル
あんず、着てみて~!

080919_5

振り返り写真は、今日も怖い顔(笑)。
カメラ目線がポリシーのようです

080919_3

ちょっと大きかったみたいで、シッポにスカートがかかってます。
でも気にしないあんず(笑)。

080919_4

あんず 「どう?似合ってる?」

ママは似合ってると思うよ~
もう1サイズ小さくても良かったかもね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←新しい服にゴキゲンなあんずに1クリックお願いします♪



2008.09.19 / Top↑
こんにちは!あんずです。

お友達のみんなは連休お出かけしたの?
あんずはどこも連れてってもらえなかったの・・・
パパはお仕事みたいだったけど、ママは違うみたい。
お友達とお出かけしたんだよ、きっと。
帰ってきたら美味しそうな匂いしたもんっ!

あ、あんずね、コンコン出なくなったの
もう病院行かなくていいし、薬も飲まなくていいんだって~!

080916_1

おやつ少なめだったから、我慢したぶんいっぱいくれないかなぁ?
ママに聞いたら「ダメ」って言われちゃった。
今度はパパに言ってみようっと。パパならくれるよ、きっと

080916_2

お昼寝は枕してないよ。

そうそう、あんず用の枕を買ってもらったの。
車に乗るときに使うんだって

もうちょっと様子見て、コンコン出ないようだったら
車でお出かけ連れてってくれるみたい。
パパとママが相談してるの聞いちゃったも~ん。
あんず、楽しみでワクワクなの。

どうか、コンコンが出ませんように@祈


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←で、どこ行くの?

2008.09.16 / Top↑
最近、悩んでます・・・。
何を着ればいいのかを・・・
朝晩は涼しくなったけど、日中は暑い。
でも季節は秋に向かってる。
夏物?それとも秋物??(好きにして・・・)
街に出ると、キョロキョロとファッションチェックしてます。


あんずもそろそろ秋物欲しいよね?


先日、みんなでお出かけしました。

080913_1

私の実家に帰りました。
あんずは今日も枕着用。

080913_3

横から見たら、こんな感じです。
嫌がることもなく、気持ちよさそうにお昼寝タイム
そんなあんずに誘われたのか・・・

080913_2

象さんはあんずを枕にお昼寝タイム(笑)。
このぬいぐるみは、あんずのお気に入り。
近所の100円ショップで買ったぬいぐるみですが、噛み心地がいいのかよく遊んでます。
もう3代目です。
そろそろ引退させたいんだけど、4代目が見つからない・・・。
あんず、大事に使ってね。

080913_4

あんず 「枕も象さんも、あんずのお気に入りよ

実家で歓迎されて、大喜びのあんずでした。
たぶん、私より歓迎されてます(苦笑)。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←枕と一体化してきたあんずに1クリックお願いします♪



2008.09.13 / Top↑
今日もあんずが書きま~す

080910_1

あんず、ちゃんと病院行ってるよ~。
おでかけかと思ってワクワクしてるのに、病院なんだ・・・
お外に行けるのは嬉しいけど、病院は好きじゃないの。
はやくコンコン治って、遊びに行きたいなぁ。

幼稚園もお休みするように言われてるの。
でもね、病院の帰りにちょっとだけ寄ったの。
『虫除けスプレー』買いに行くんだって~。
あんずはママに抱っこしてもらって待ってたの~
お友達に「遊ぼう~」って言われて断っても、ママに怒られないのよ

幼稚園で、いいもの貸してもらったのよ

080910_2

ゴロンしてる時にコンコン出るから、のどを潰さないようにするんだって。
楽ちん枕なんだよ~。

080910_3

こうやってゴロンするの。
あんず、上手に使えるんだよ~。

080910_4

どう?似合う??
浮き輪みたいでしょ。
これしてたら、あんず泳げるかもしれないよ。
「おりんぴっく」出れるかなぁ~?

ずっとしてたかったのに・・・

080910_5

ママに取られた・・・
あんず、浮き輪してないと泳げないのにー!

しょうがないから、夢の中で泳ごうっと


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←浮き輪でご機嫌のあんずに1クリックお願いします♪




2008.09.10 / Top↑
あんずの咳はずいぶん良くなってきました
明け方にまだコンコンしてますが、日中は少なくなってきました。
もう2週間近く薬を飲んでるので、そろそろ止めたいんですが・・・


080908_3

まだまだピザを焼いてます(笑)。
この日は、ベーコンとナスのピザ。
あまり美味しそうには見えない・・・

ピザ生地の材料です。

【ピザ生地 2枚分】

強力粉      200g
ドライイースト  小さじ1
塩         小さじ1
砂糖        小さじ1
牛乳(or水)    110cc
バター       15g

準備
・牛乳は人肌程度に温める
・バターは室温に戻す

①強力粉・ドライイースト・塩・砂糖を混ぜる。
 篩うといいけど、私は省略(笑)
②バターを入れる。少し混ぜ混ぜ。
③牛乳を3回くらいに分けて入れる。
 だまにならないよう、混ぜ混ぜ。
④まとまってきたら、コネコネ開始。
 台の上に打ち粉を振り、20分くらいコネコネ。
⑤ボールの中で休ませる。乾燥しないよう、ラップして30分。
⑥ほどよく膨れた生地を2分割。
⑦再びボールで休憩タイム。ラップを忘れず5分。
⑧生地を伸ばす。お好みの厚さにどうぞ。
⑨好きなソースと具を乗せて、チーズも忘れずに。
⑩温めておいた200度のオーブンで15~20分焼く。
 
熱いうちに、召し上がれ~

冷凍するなら、⑦まで終わったところで。


こんなの食べてばっかりいるから、痩せないんだよねぇ


あんずはピザは無理だから・・・

080908_1

大好きな桃ジュース
見にくいけど、お皿の中に入ってます。

080908_2

果肉だけだと、すぐに食べちゃうからジュースにしてみました。
美味しいね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カロリー気になる親子に1クリックお願いします♪


2008.09.08 / Top↑
こんばんは~絵文字名を入力してください あんずです。

あんずね、まだコンコン出るの。
薬はちゃんと飲んでるよ。
飲むの上手になったんだよ~。
でもね、たまにペッって出してママに怒られるんだ。
ママが飲ませるのヘタっぴなのにね


病院でね、先生におやつ食べていいって言われたの~
ちょっとだけなんだけど、やっぱり嬉しいな~。
あんず、おやつ大好きなんだもん
ママ~お薬飲むから、おやつもちょうだいね~。


080905_1

おやつの時間になるまで、ちょっと寝てようかな・・・

080905_2

!!!

あんずの住んでる横浜はね、最近『カミナリ』がすごいの!
ゴロゴロピカピカ大変よ~!

080905_3

カミナリ様がいるから、外にも行けないし・・・。
あんず退屈だなぁ~

はやく治って幼稚園行きたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カミナリは平気なあんずに1クリックお願いします♪


ママ、カミナリ様は虎のパンツなの?
虎のパンツ穿けばあんずも強くなる??







2008.09.05 / Top↑
先週までの雷雨から一転、夏が戻ってきた横浜です。
・・・そうですよね、まだ9月ですから

暑いので、涼しい写真をお届けします。
決して、あんずの変顔じゃないですよ(笑)

080903_1

横浜市内のホテルで撮りました。
この日は涼しかったので、夕方でもあまり溶けてなかったです。



あんずの咳は、夜中は少なくなりましたが明け方はゴホゴホしてます。
薬も飲み続けてるけど、なかなか効果が無い・・・。
また明日、病院に行ってみます。


しばらく自宅で安静のあんずさん。
写真が無いので、ちょっと前のトリミング写真を出しちゃいます。

ネタが無いのよ(苦笑)



まず、トリミング出発前の写真を。

080903_2

あら、自覚アリですか(笑)
素敵なモジャ具合ですね~(笑)

数時間後・・・

080903_3

モジャ子さんからあんずに変身しました
ちょっと耳を短くして、体は短め。足はブーツカットです。

080903_4

しっぽはフワフワ。
長めのしっぽだから、綿あめを思い出します・・・(笑)。

080903_5

トリミングですっきりしたあんずですが、ショックな出来事も。
体重が過去最高値をはじきだしましたっ!
なんでこんなに太ったんだろう?
こんなに重かったら、抱っこできないよー!

080903_6

あんず 「ママ、体重言ったらダメだからね!」

あんずの乙女心にも「これはまずい・・・」という気持ちがあるようです。
ママと一緒にダイエットしようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ダイエット頑張れ~!の1クリックお願いします♪



2008.09.03 / Top↑
先週までの雷雨はお休みでした

私のいたところはね。
ちょっと離れた場所は大雨のところもあったみたいで。
へんな天気ですね~


あんずの咳は、良くなりません
薬もちゃんと飲ませてるのに・・・。
夜中は1時間おきくらいに咳き込んで可哀相です。
のど痛いだろうなぁ・・・。

近いうちに、また病院行ってみます。


咳が出る前の写真です。
この日は暑かったので幼稚園に行きました。

080901_5

あんず 「幼稚園に来たよ~!」

あんずのお気に入り場所は、椅子の上。
でも・・・

080901_3

チワワちゃんがいるから、椅子に行けない(苦笑)。
「一緒に椅子で遊ぼう!」って誘えばいいのにね。

私の足下では・・・
080901_4

横たわるプードルちゃん。
この白いサンダルは高さがちょうどいいのか、クッションにするコ多数(笑)。
よく誰かが座ってます

080901_2

あんず 「幼稚園楽しいね♪」

私がいると抱っこ抱っこのあんずですが、いない時はそれなりに遊んでるようです。
逃げ回ってる・・・とも言うが(笑)

さぁ、ママは出かけてくるから、あんずはお友達と遊んでてね

080901_6

あんず 「ママっ!あんずも行くー!!!」

出るときは大騒ぎです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←抱っこ星人のあんずに1クリックお願いします♪




2008.09.01 / Top↑