こんにちは! あんずで~す。

081031


やっと「はろうぃん」だから、ママがかぼちゃのおもちゃくれたの。
名前は「かぼちゃん」だって。
センスの無い名前だけど、ママがつけたからしょうがないよ
ママいわく、「覚えやすいのが一番」なんだって~。

あんずね、これからお友達とはろうぃん・ぱーちーっていうのに行くんだって。
久しぶりに会うんだけど、仲良くできるかな・・・?

他のお友達にも「こんにちは」できるよう頑張ってくるね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「頑張って~!」のクリックしてね♪


2008.10.31 / Top↑
こんばんは
そろそろコートを出そうか考え中のmackyです。
散歩してると暑いかな?と、パーカーくらいで出かけるのですが
いくら歩いても全然暖まりません

最終手段は全力ダッシュです(笑)。
ただ、暖まる前に力尽きるんですけどね・・・(苦笑)。
あんずは私の思惑も知らず、ただ「うわ~い」と喜んで走ってますkao02


・・・もう11月になるし、コートOKですよね???



さて。
あんずに新しいベッドを買いました。
買ったのは誕生日だから、夏の事なんですけど(笑)。

081030_3

じゃんっ!
バナナベッドです。
バナナ好きなあんずにぴったり。

081030_4

ミニバナナのおもちゃ付き
軽いので、幼稚園でのお泊まりに持って行くのも便利です。

081030_5

写真を撮ってたら、バナナ好きなコがやって来た(笑)。

あんず 「・・・(あんずのだよね?)」

081030_1

くるくる回って、すっぽり収まりました(笑)。
バナナベッドの長さは1あんずのようです

081030_2

あんず 「バナナベッドだとバナナの夢見れる?」

きっとお腹いっぱい食べる夢見れるよハート



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ばなならぶのあんずに1クリックお願いします♪


ちなみに、あんずは靴下着用中。
カリカリ防止なんだけど、本人は気に入って脱ぎたがらない・・・。
ま、嫌がってないからいいや(笑)

2008.10.30 / Top↑
日中はさわやかな晴れでしたが、朝晩はだんだん肌寒くなってきた、あんず地方。
これからどんどん寒くなっていくんですね。
日が暮れるのも早くなりました。


さて。
おでかけ記の続きです。
ようやくラスト(笑)。
もう覚えてないから、完結にしちゃえ!じゃないですよ(笑)


ペンションを出て、向かった先は・・・

081028_1

新しくできた、那須のアウトレットです。
10時半くらいだから、まだお客さんも少ないです~。
のんびり見れます。

お店は、ワンも入れるところ・ダメなところがありましたが
お客さんがいないと「大丈夫ですよ~」と言ってくれるショップもありました。

歩いて小腹も空いてきたので、ランチにしま~す。

081028_3

ドッグカフェもありました。

081028_4

あんず 「ママ、何食べるの~?」

081028_6

ママはBLTサンド、パパはミートソース。
あんずには・・・

081028_5

バナナケーキです。
ほんのりバナナ味でした。
ええ、私もパパも試食してますよ(笑)

081028_7

あんず 「全部食べちゃダメよ」

食べないよ~。ちょっともらっただけだよ~(笑)
バナナ好きなあんずは、美味しそうに食べてました

081028_8

あんず 「次はどこ行くのん?」

これから、パパの実家に行きます。
あんずのお楽しみは、まだまだ続きます。

あんずさん。
今回の旅行はいかがでしたでしょうか?

081028_9

あんず 「だいまんぞくー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ドライバーのパパにお疲れクリックお願いします♪



2008.10.29 / Top↑
信号待ちでの出来事。
あんずは信号待ちの時は座って待ちます。
ずっと待っては出来ないので、私が話しかけながら。
(ちょっと危ない人みたい/笑)
待っていたら、オバサマ達に「おりこうね~」と褒められました。
そのときの、あんずの顔!
私の方をチラリと見てどう?と言わんばかりの顔!!

得意げになってました(苦笑)。

たまに褒められると、調子に乗るんだからー!


さて。
お出かけの続きです。
大昔の事なので、記憶もアヤフヤになってきてます(大汗)

081026_1

すっきりお目覚めで、美味しい朝ご飯。
普段はそんなに朝ご飯を食べる方じゃないですが、旅行だと別なんですよね~(笑)。
作ってもらう朝ご飯は格別です。

081026_2
パパの顔を消すのが適当(笑)

パパが食べ終わったら膝の上へ。
空のお皿を見つめてます(笑)

熱意が伝わったのか・・・

081026_3

パンをちょっともらってました。

あんず 「このパン、美味しいねぇ~

ランで遊んだし、温泉も入ったし(?)、美味しいのも食べれてよかったね
今度はおともだちと挨拶できるようになったらいいね。


ホテルを後にした我々が向かったのは・・・

081026_4

あんず 「・・・ここどこ?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どーこだ?


まだ続きます(笑)
もうちょっとお付き合いくださいませ

2008.10.26 / Top↑
雨降りだったので、1日だら~んと過ごしたmacky&あんずです
もちろん、クッションの取り合いです(笑)
仲良く半分こ・・・してても、相手が動いた瞬間に独り占め!

・・・大人げない?(笑)


さて。
旅行の続きで~す
今回、写真多いです。

081024_1

あんず 「遊んだ後は、お待ちかねのご飯よ~!」

081024_2

ダイニングはこんなかんじ。
ランはこの奥にありました。
だから、遊んでる時にいい匂いしたのよね(笑)

081024_3

あんず 「今日のメニューの紹介です」

081024_4 前菜

081024_5 スープ

081024_6 お魚

081024_7 お肉

081024_8 デザート&紅茶

以上、アバウトな説明でした(笑)
これにライスが付きます。お腹いっぱい
オーナーさんは元シェフだそうで、どれも美味しかったです。

081024_9

食べてる間は、あんずは足元。
最後、パパからリンゴをもらってました

081024_10

食事の後は、少々おしゃべり。
こちらの看板犬はちょっと大きめのプードル君。
「遊ぼう~!」と誘う姿が可愛かったです。

えぇ、あんずは逃げ回ってましたが・・・

081024_11

あんず 「お友達いっぱいだったね~」

一緒に遊ぶことは無かったけど、ちょっとだけクンクンできました
あんずが頑張ったので、ママは満足です。

最後に。
ちょっと見ちゃう?

081024_12

露天風呂温泉
温泉っていいですねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←温泉らぶv







2008.10.24 / Top↑
ただいまです。mackyです。
ちょっと前に戻ってきてましたが、あんずと離れてたぶんだけ、わしゃわしゃ遊んでました
(わしゃわしゃ?)
パパはまだいないので、女子2名ののんびり生活です。

あ、普段通りだ(笑)



話はさかのぼって10月の初め。
家族揃って旅行に行きました。
あんずの「うちのこ記念旅行」です。
本当の記念日の時は病院通いだったから、ちょっと延ばして10月に。

081020_1

あんず 「どこでもドアって便利ね~」

いえいえ。
車でたっぷり3時間。
那須に来ました。今回お世話になるのはアニマーレ アネックスさん。
ワンコと入れる露天風呂もありますのよ。

081020_2

あんず 「ドッグランもあるのよ

ペンションの横に、ミニランがありました。
嬉しいことに、貸し切り
夕暮れ直前だったので、誰も出てませんでした。
なので、あんず独り占め(笑)。

081020_3

あんず 「トンネルさんは無理~」

ハードルジャンプは成功しましたが、トンネルは長いから無理みたいです。


081020_4

あんず 「ランで遊ぶの楽しいねぇ~

小さなランですが、あんずサイズには充分すぎるほど。
楽しそうに走り回ってました

最後に禁断の写真、見ちゃう??

  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


081020_5

ハイタッチしながら、ママとチュウ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パパは登場するの?(笑)





2008.10.21 / Top↑
こんばんは。あんずで~す。

ママね、相変わらずよく寝てるよ~。
今ねパパがいないんだ。お仕事で遠くに行ってるんだって。
あんず夜中に思い出して鳴いちゃうから、ママを起こしちゃうの。
だからママは寝不足だって言ってるけど、ママ普段からよくお昼寝してるから
あんずのせいだけじゃないと思うの。

ママが寝てるうちに、あんずの新しいお友達を紹介するね

081015_1

おともだちの「うさちゃん」です。
これね、ママがくれたんだ~。


081015_2

マックのハッピーセットのおまけなんだって~。
ママはたまにハッピーセット食べるんだけど、おまけは断ってるんだって。
でも、これはもらってきたみたい。

081015_3

じーっと見てたら・・・

081015_4

ママがくれたの

081015_5

あんずの新しいお友達です。
よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パパはしっぽにつけるのよ♪



mackyよりお知らせ
少しの間、留守にします~。
書きたいネタがあるときに限って更新できない
帰ったらぼちぼち更新します~。
あんずと少し離れますが、幼稚園にお願いしてるので安心です。
帰ったら、お友達の可愛いお顔を見におじゃましま~す


2008.10.16 / Top↑
今日で連休も終わりですね~。
我が家はプチ旅行に行ったり、パパ実家に帰ったりの連休でした。

横浜の家に戻ってきてから、あんずはグゥグゥ寝ています。

081013_1

あんず 「眠いので放っといてください・・・

081013_2

くるんと丸くなってよく眠ってます。

このクッションは去年買った物ですが、全然使ってなかったんですよ。
フワフワなのに、お気に召さなかった模様。
なので、私のクッションにしようと思ったら、あんずに横取りされました。
元々あんずの物ですが(苦笑)

081013_3

あんず、なんで使う気になったの?

081013_4

あんず 「さぁ?なんでだろうね??」

今では仲良く(?)一緒に使ってます
たまに争奪戦(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今は私が使用中♪


2008.10.13 / Top↑
出勤前、思い立ってあんずをシャンプーしたmackyです。
ちょっと時間があったもので・・・
一人でシャンプーして乾かして。
仕事前に、大仕事を終えた感がありました(笑)。


ランチの続きです~。
食べた後はあんずの運動。
ここは小さなランがあるのです。

081010_1

あんず 「あんずの貸し切りよ~!」

あんず、ペロ~ンなってるよ!

081010_2

あんず 「誰か来ないかなぁ?」

081010_3

あんず 「あんず、お店のお姉さんが来てくれたら嬉しいの

以前おやつをもらったのを覚えているようです

081010_4

あんず 「おねえさ~ん!」

お姉さんは忙しいからね。また今度遊んでもらおうね

081010_5

あんず 「おともだちも来なかったね」

時間が悪かったのかな?
今度は違う時間に来ようね。

あんず、久しぶりのランチは楽しかった?

081010_6

あんず 「お外で食べるの美味しいね

そろそろ他の場所も開拓しなきゃね。
おすすめがあったら教えてくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次はどこへ行く?
2008.10.09 / Top↑
涼しくなってきて、そろそろアイスコーヒーからホットコーヒーへチェンジしたいmackyです。(長っ)

アイスでもホットでも、牛乳たっぷりが好きです。
コーヒー牛乳ってやつですね
そんなコーヒーでも、1日3杯飲むと眠れなくなります(苦笑)。


まだちょっと暑さが残ってた時の話です。

081007_1

あんず 「ママとお出かけするんだよ~

もじゃもじゃすぎて表情が見えにくいですね(笑)

081007_2

あんず 「ママとお昼食べにきたの
今回もJOKERです。歩いて行けるのは、ここだけだから。
車に乗れるといいんですけどねぇ・・・

081007_3

あんず 「ママ、何食べるの?」

081007_4

チキンカレーを注文しました。
この日は朝からカレーの気分だったので

081007_5

あんず 「あんずも食べたいなぁ・・・」

美味しそうな匂いに惹かれてますけど絶対無理です。
あんずはサラダのトマトと持参のお芋でランチです。

081007_6

あんず 「ママだけなのかなぁ・・・?」

カフェに行っても、あまりワンコメニューを注文しないんですが・・・。
たまには注文してあげるべき?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カレーに興味津々のあんずに1クリックお願いします♪



2008.10.07 / Top↑
ここ数日、気持ちのいい快晴が続いてます。
洗濯物がよく乾くし、夏布団も洗えるし、嬉しい日々です
ベランダは今日も満員(笑)。

あんずをベランダで抱っこしてますが、風にあたるのが気持ちよさそうです~。


昨日のお昼に(また)ピザを焼きました。

081004_1

タマネギ・ピーマン・生ハムのピザ。
この生ハムは塩分控えめだから、多めに乗せてOK
ブラックオリーブとかトッピングしたら彩り良さそう。

081004_2

あんず 「ママ、さっきお出かけの準備してたけど、どこ行くの~?」
見事なモジャ具合(笑)。

macky  「おうち帰るんだよ~。ママだけね

081004_3

あんず 「あんも行きたいのに・・・」

あんずは明日、パパと車でおいで~
おりこうにしてたら、パパの仕事が早く終わるよ^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←実家でおやつが食べたいあんずに1クリックお願いします♪

2008.10.04 / Top↑
今日はあんずが書きま~す!

ママね、最近すごく眠いんだって。
最近涼しいでしょ。だからいくらでも眠れるんだって。
でもね、ママは夏もよく寝てたよ


この前ね、ママが幼稚園で新しいおもちゃ買ってたの。

081002_1

これなんだけど、可愛いでしょ
タオル地で出来てて、噛み心地良さそうなの。

081002_2

幼稚園で買ったってことは、あんずのおもちゃなんだよ

081002_3

早く遊びたいなぁ~。
ママ、早くちょうだい!!!

081002_4

記念撮影が終わったら遊べるのかな?

081002_5

え?!遊べないの??

ハロウィンjack-o-lanternが終わるまでは、玄関に飾るんだって・・・。

そんなぁ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←早くおもちゃで遊べるようクリックお願いします♪


ホントはあんずのおもちゃじゃなくて、ママのじゃないの?
2008.10.02 / Top↑
今日も冷たい雨の横浜でした
秋晴れさんはドコに行ったのー?

ジーンズ+長靴(今はレインブーツって言うの?)でテクテク歩く私の前から
白いパンツ+白い靴で歩く男性が・・・。
おしゃれな感じの男性でしたが、そんな人は雨の日もおしゃれなのね~と感心したのでした。

そんな朝の出勤風景です。(?)


さて。
先日、とうとう我が家にも話題のあのお方がやって来ました

じゃん
080930_1
堂島ロール


080930_2

美味しそう~

うちから一番近いのは川崎のショップらしいのですが、行く機会を逃していたら・・・
近所のショッピングセンターで売り出されるそうな。
限定300本で!

見事げっと

クリーム多いですが、甘すぎないのでペロリと食べちゃいます。
甘いコーヒーと一緒に幸せタイム

080930_3

匂いを嗅ぎつけたコがいますよー!

080930_4

あんず 「パパぁ、あんずにもちょうだい!」

今日も上手にパパにおねだり。
パパの方がくれるからね~。
そしていつも、私から「それじゃ多い!」とチェックされてます


080930_5

期待でワクワクのあんず

ふわふわなスポンジが美味しかったそうです。
本当なら食べさせちゃダメなんですけどねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おねだり上手なあんずに1クリックお願いします♪


実家の近くにも、美味しいロールケーキ売ってるんですよ。
今度帰ったら買いに行こうかなぁ~。


2008.10.01 / Top↑