こんにちは
横浜は暖かな土曜日でした。
大掃除を始める家が多かったのか、日中はベランダから賑やかな声が聞こえてきます。
あ~、うちも始めなきゃな~。

とりあえず、ガス周りをキレイにしようかな。

毎年、年末になると『プロのお掃除』が気になるも、未だ試せず。
換気扇とお風呂だけお願いしたいな・・・。

でも、その前に部屋の掃除です。
明日でも、ワックスしようかな・・・。


さて。
私がPCパソコンするときは、たいていあんずは膝の上。
座って見てる時もあれば、寝てる時もあり。
こんなかんじです。

081129

キーを打ちにくいったらありゃしない(笑)

『あんずにっき』を書く時も、こんなかんじらしいですよ


さ、あんず~。
今夜は早めにご飯食べて、スケート見るよ~~スケート

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今はアイスダンス鑑賞中で~す♪



2008.11.29 / Top↑
こんばんは~。あんずです。
ママ、ごはんの支度してるから、その間にあんずが書いちゃうね。
ブログも書かないといけないし、ママがブロッコリーゆがいてくれるか見張らないといけないし。
あんず大忙しだよ~~~~~~~~


この前ね、あんずシャンプーしてもらったの。

081127_2

ママに「野生のニオイがする」って言われたの。
失礼しちゃうわよね

081127_1

でも、もうフワフワでいいニオイなんだよ~~!

081127_3

ママもきれいにしてもらったら?
気になってた美容院に、仕事帰りに予約取りに立ち寄ったら無くなってたんだって。
今度、あんずとトリマーさんに一緒にキレイキレイしてもらう?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モサモサなママに1クリックしてね♪
2008.11.27 / Top↑
連休は爽やか秋晴れ&どしゃぶりの忙しい天気でしたね。
我が家は久しぶりにパパも(ほぼ)休みだったので、実家に戻りました。
あんずは義父と散歩に行ったり、義母にダッコされたり楽しそうでした。
でもね、縁側にある義母の椅子を独占するのは止めて・・・


『独占』といえば・・・。
幼稚園でお泊まりの時持って行くバナナベッド

081125_1

よくお友達が座ってるようですが・・・

081125_2

この時は誰もいない。
あんず、ビッグチャ~ンス!

081125_3

あんず 「バナナさんは、あんずのだよ~!」
やっと座れたようです

でも、お友達にも貸してあげようね。
「一緒に座ろう~」って誘ってもいいんじゃない?グー


あんず、寝る前は・・・

081125_4

歯磨き忘れずにね~。

それにしても、すごい顔(笑)


今回の写真は、幼稚園にお願いして撮ってもらいました。
お忙しいのに、仕事増やしてすみません  m(。-_-。)m


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←独占でゴキゲンのあんずに1クリックお願いします♪



2008.11.25 / Top↑
お日様が嬉しい3連休の初日です
お出かけ日和が嬉しいです。
特に予定はありませんが・・・(苦笑)


さて。
あんずはたまに洗濯機の「ピーピー音」に反応します。
終わりましたよ~って音です。

081121_1

あんず 「ママ、ピー鳴ったよ~」

洗面所へはあんずも一緒。
一緒っていうか、くっついてくるんですけどね。
洗濯機から出てきたのは、ホカホカのシーツ。
乾燥かけました。
ホカホカシーツに興奮したあんずは・・・

081121_2

こんなことになってました苦笑い

081121_3

あんず 「シーツがくっついてくるー!」

自分で興奮してグルグルになったくせに~(笑)

081121_4

あんず 「ママの相手は疲れるわねぇ・・・」

あ、私があんずで遊んでるんじゃなくて、あんずが私を遊んでくれたのか・・・びっくり
いつもすみませんねぇ(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママのお守りをするあんずに1クリックお願いします♪

みなさま、楽しい3連休を!
あんずはワクチン注射に行ってきます~chusya
2008.11.22 / Top↑
こんにちは~。あんずです
ママね、暖かいうちに大掃除するか悩んでるんだって。
あんずにも「手伝って~」って言うんだけど・・・。
あんずはママの応援がお手伝いなのよ~。


そんなママが・・・

081118_3

あれ?何か準備してる。
美味しそうな匂いがするよ。
ママ、何食べるの?

081118_1

おすわりしてイイコだから、あんずにもちょうだい

081118_2

フセもできるイイコだから、あんずにもちょうだい

081118_4

その、イチゴのロールケーキを!

いつもならパパがくれるんだけど、パパは『しゅっちょう』なんだって。
『しゅっちょう』って遠いとこに行く事みたい。
パパ、早く帰ってこないかなぁ・・・。

ママにはおねだりビームあんまり効かないんだよね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ケーキも好きだけどクリックも好き♪

それにしてもママ、ケーキ切るのヘタっぴね~(笑)


2008.11.19 / Top↑
キーボードにコーヒーをこぼしてしまい、ちょっと焦ってるmackyです
だいじょうぶかな・・・?大量じゃないし。
ドキドキの日曜日です@違


さて。
気持ちいい秋晴れの日、あんずを連れてお出かけしました。

081116_1

あんず 「ママ、早くっ!」

急げっ!急げっ!
早めに着くよう家を出たのに・・・

081116_2

あんず 「ママぁ、本当にこっちでいいの?」

迷って遅刻しましたkao05
隣の駅まで歩くところでした・・・。

今日のお出かけ先は三軒茶屋のAndyCafeさん。
あんず、初都内です。
デートのお相手はPOODLE, from QLD !!!ともさん&わんわんくんです。
わんわんくんはトリミング中だから、女子だけでランチしました。

081116_3

私はボロネーゼ。美味しかった~

081116_4

こちらはあんず用のワンバーガーハンバーガー
よほど美味しかったのか、あんず大興奮!
一度で食べるには多い量なのでお持ち帰りにしてもらおうとしたら、あんず嫌がって大暴れ・・・。
また私に取られると思ったのかな?
人聞きの悪い(苦笑)
試食しかしてないわよ!←食べてるし

081116_6

あんず 「お姉さんにバイバイしたの」

横に座ってたお姉さんが気になってたあんず。
チラチラ見てました。
お姉さんが帰るとき、バイバイしてもらえて良かったね

そろそろ外に行こうか?

081116_5

あんず 「いつもの公園より広いね~」

大きな公園はワンコの社交場。
可愛いワンちゃんがたくさんいました

そしてここにも・・・

081116_7

トリミング終了のわんわんくんです~
ともさんは「びびりだから・・・」なんて仰ってましたが、あんずにも私にも上手に挨拶してくれましたよ

081116_8

記念撮影にチャレンジ!

081116_10

もうちょっと柔らかい表情くださ~い!

081116_9

よくできました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←デートを楽しんだ親子にクリックお願いします♪


また遊んでくださいね

2008.11.16 / Top↑
今日は久しぶりの秋晴れ
日中は汗ばむほどの天気でした。

そんな中、あんずは電車に乗ってお出かけしました♪
はしゃぎ疲れたのか、今はぐっすり眠ってます
手足をバタバタさせてるから、まだ散歩してるのかも~(笑)。
お出かけ画像は近日公開です~。
可愛い写真が撮れたので、見てやってくださいませ

眠ってるといえば・・・。

あんずの寝相は

081113_1

こんなかんじが多いのですが、先日こんな寝相を見ました

081113_2

あんずの靴下を買いに行ったペットショップにて。
へそ天+ひねりの合わせ技。

・・・寝違えるよ?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どんな夢みてるのかな~?


2008.11.13 / Top↑
今日も寒~いあんず地方。
どれくらい寒いかっていうと、散歩中 耳が痛くなるくらい。
そろそろ耳当ての準備が必要でしょうか?(まだ早い??)


さて。
先週末、デザインフェスタに行ってきました。
『だれでも参加できるインターナショナルアートイベント』だそうです。
そんな場所へ、アートと無縁の私が行ってきました(笑)。
絵画あり、アニメあり、バンドあり、パフォーマンスあり、ハンドメイドあり。
アート系の専門学校の出展もあったのかな。

広~い会場をウロウロしてると、あるイラストのブースにペットの似顔絵書きますの文字が!
携帯の画像で描いてくれるそう。
「どうする~?!」と言うが早いか、画像を選び始める私たち(笑)
1枚30分くらいで仕上げてもらえるそうです。

できあがったのは、こちら。

081111_1友達の愛猫 ななちゃん
耳のあたりのピンクっぽいところも、同じようにピンクになってます~

081111_2私の愛犬 あんず
モコモコ具合も見事に表現されてます!

元画像はコチラ↓

待ち受け2

ずいぶん前の写真だけど、お気に入りの1枚です。

あんず、どう?

081111_3

あんず 「可愛く描いてくれてありがとう!」
macky 「良かったねぇ
あんず 「おねえさんのあんずも描いて欲しいなぁ~」

そうだね、お願いしてみたら?

081111_4

あんず 「アトリエいたち雲さん、また描いてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←またよろしくお願いしま~す♪
2008.11.11 / Top↑
こんにちは。
冷たい雨のあんず地方です。
最近、雨が多いです

寒いし薄暗いし、お散歩しにくい季節になりますね。
あんずは今ごろ幼稚園で逃げ回って遊んでる。。。と期待してます(笑)。


ハロウィンパーティーの続きですjack-o-lantern

ケーキを食べたら、ゲーム大会です。
まずは「どれだけ待てるか」ゲーム。
おやつをより長く待ってられた方が勝ちです。
グーパーでチーム分けをしたらダックスとプードルに分かれての予選になりました~。

081109_1

スタートと同時に食べ始め、あらららら~って展開だと思ってましたが、みんなおりこうさん!
長い戦いの末、右のダックスちゃん勝利でした。

続いてプードルチームの予選です。

081109_2

フランちゃんの背中を見つめるあんず。
こちらも長期戦!
最後はママさんの側にフランちゃんがトコトコ移動したので、あんず勝利~!

予選落ちだと思ってました(笑)

決勝戦は・・・

081109_3

こちらの2選手。
ダックス選手はママさんを見つめていますが、あんずはおやつガン見してます(苦笑)
なかなか決着が着かなかったので、ママ達は少し離れる事に。
このまま平行線か?と思ったら、ダックス選手はママの横に・・・。

あんずまさかの優勝です!

ミラクルです。
まさか、あんずが優勝するとは(笑)

081109_4

あんず 「やればできる子なのよ」

この後数日、「チャンピオン」と私に呼ばれてました(笑)
家で「待って」できないと、「チャンピオンなのにおかしいよ?!」と。
あんず的には「優勝するんじゃなかった」感でいっぱいでしょうか?(笑)

続いてはビンゴ大会です。

081109_5

なんとワタクシ、ビンゴ1番のりしてしまいました!
くじ運の無い私に奇跡です。
あんずの優勝と併せてWミラクルです

081109_6

商品はコチラ。
右があんず優勝賞品。カフェマットやシャンプータオル(?)、マナーポーチでした。
左はビンゴ。お散歩バッグ、携帯水入れ、ボトルホルダーでした。
ありがとうございました~。

081109_7

あんず 「いっぱいもらったね

そうだね、いろいろもらったね。
ママはバッグが嬉しいけど、あんずは何が嬉しい?

081109_8

あんず 「・・・ママに取られたクッキー食べれたら嬉しいんだけど」

取られたなんて人聞きの悪い(苦笑)
帰ってパパに見せてから食べようね。

美味しいのを食べ、おしゃべりをして、ミラクルまで起こった楽しいパーティーでした。
また機会があったら参加したいです


いろいろ疲れたあんずは・・・

081109_9

帰ったら爆睡でした
夢でおやつの続きを食べてるのかな?
まさか、ゲームの続きしてたりして(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チャンピオンのあんずに1クリックお願いします♪

さ、あんずを幼稚園にお迎え行かなきゃ~
2008.11.09 / Top↑
先週、お友達に誘われてハロウィンパーティーに参加してきました。

081106_2

あんず 「イタズラしていいの?」

ダメです(即答)
パーティーなんだから、おりこうさんにしてください。

081106_1

以前、プードルパーティーで知り合ったフランちゃん。

8ヶ月の女の子です。
今回集まったのは、プードル2頭とダックス3頭。
1組キャンセルでした。
平日だから、参加者少なめでした。

081106_3

ママ達のおやつ。
かぼちゃのパイは焼きたてでした。

081106_4

ワンコ用も、もちろんかぼちゃカボチャ
ケーキだけ食べて、クッキーとカボチャのピックはお持ち帰りしました。
だって、可愛いから

081106_6

あんず 「ママ~、早くケーキ食べたい~~!」

あんず、おかしいよ?
おりこうさんじゃなきゃ食べられないよ。

081106_5

フランちゃんは上手に待ってるよ

081106_7

あんず 「これでいい~?」

はい、上手にできました
美味しかったようで、ぺろっとケーキ完食しました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ケーキ大好きなあんずに1クリックお願いします♪


この後、あんずにミラクルが起きました



2008.11.06 / Top↑
連休も終わりましたね~。
我が家は実家に戻りました。
法事があったので親戚の人たちに会ったのですが、あんずさんったら人気者~。
いろんな人に抱っこしてもらいました。
珍しく、そんなにガウガウ言わなかったし。

あ、義兄(いじめっこ)には吠えてましたけどね@ぷぷぷ


さて。
パパが出張、私が北海道に行ってる間、あんずは幼稚園でお泊まりでした。
お泊まりの間に、トリミングもお願いしました。
どんな出来上がりでしょうか?

あんずさーん!

081104_1

あんず 「・・・

幼稚園だとたくさん運動するから、帰ってくると即熟睡です。
この日もすぐに寝てしまいました。

あんずさん、寝てるところすみませんが、写真だけ・・・

081104_2

あんず 「ん?写真って言った??」

写真好きなあんず、撮影に協力的です(笑)。

ささっと終わらせましょう~!

081104_3

あんず 「ギャラのおやつを忘れないでね」

はい、きっちり支給しますよ(笑)

まずはカット前のモジャ子さん。
でも、私はモジャ子も好きなんですよね(笑)

081101_1

もじゃりんこ~♪

続いて・・・

081104_4

すっきりんこ~♪♪
耳は少し伸ばす事にしました。
顔を丸く、体はスッキリ短め。
洋服を着るから、体は短めにしてもらいました。

081104_5

あんず 「今度のカットはどう?」

トリミング後は、やはり気になるようです。
あんずも女の子だねぇ~

トリミング時の体重測定では、相変わらず痩せないあんず。
ちょっと真剣にダイエットすべき?
(もちろんママも一緒に・・・)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←すっきりんこのあんずに1クリックお願いします♪


2008.11.04 / Top↑
11月になったからOKかな~と思い、コートを出しました。
今、ベランダで風に当たってます。
そろそろ冬布団も出さないとな~。

でも、パパはまだTシャツ+タオルケットで寝てます(笑)。
見てる方が寒いんですけどkao05


さて。
話は前後しますが、先日 念願のあの場所へ行ってきました。

081101_2

飛行機に乗って・・・

081101_8

旭山動物園へ!
パパはしばらく出張でいないし、私の仕事も休みだったし。
なので、母と一緒に北海道へ行ってきました。

081101_3 白熊さん

081101_4 アザラシさん

081101_5 クラゲさん

081101_6 ペンギンさん

081101_7 オラウータンさん

081101_9 あんずさん

・・・ん?!

あんずはバナナベッドと芋団子を持って、幼稚園でお泊まりでしたkao03


動物園の他には札幌や小樽の観光。洞爺湖の花火を見たり。
移動の長い旅でしたが、紅葉も楽しめて良かったです。
温泉も入ったし~。

たまには母と行くのもいいですね

今度はあんずも一緒に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あれ?あんずは影だけ??クリックで出てくるかも~(笑)


動物名が違ってたらごめんなさい。
あんずだけは確かですグー!

2008.11.02 / Top↑