大掃除日和が続く横浜です。
ん~、今日もいい天気!

あんずがいると大掃除のじゃまをするので、幼稚園に行かせてます。
でも、あんずがいないと応援隊がいなくて寂しい・・・(苦笑)。
なんだかんだ言って、「あんず、邪魔しないの!」って怒りながら掃除するのが一番のようです。

幼稚園から帰って来る前に、あんずハウスだけでもキレイにしとこっと


今年1年、仲良くしていただきありがとうございました。
おかげさまで、楽しい1年になりました。

081231

来年も仲良くしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリック納めをお願いします(笑)

みなさま、よいお年をお迎え下さいませ



2008.12.31 / Top↑
こんばんは!あんずで~す。
あのね、ママ具合悪いんだ。
クリスマスからずっと調子悪いんだって~。

ママ、毎年このパターンじゃない?
お仕事お休みになると風邪ひくよね

『ぶろぐ』はあんずが書くから、ママは寝ててね~。




幼稚園に行くとね、

081229_1

おやつもらえる時があるの。
あんず、楽しみなんだ~

081229_2

早く食べたいけど、「ちょーだい!」ってしちゃダメなの。

081229_3

こうやってね、お座りして『おりこうにしてますよ~』ってアピールするの。

そしたらね

081229_4

もらえるんだよ~
おやつ美味しいな~。

「あんず、おやつ食べたよ~」ってママに報告に行ったら・・・

081229_5

ママのお膝、おともだちに取られてる時もあるんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつも好きだし、クリックも好き♪

ママのお膝でおやつが一番好き~
2008.12.29 / Top↑
「大掃除日和」と言われた今日、私は小掃除しました。
晴れてても、空気が冷たかったし~(言い訳 1)
義母に「掃除しなくても来年は来るわよ~」って言われたし~(言い訳 2)

でも、義母はきれい好きなんだよね。
我が家の状態を見たら、そんな事言わないだろうけどね


さて。
先日のお友達とのランチの続きです


ランチの後は、ミニランに移動してワンコ達の遊びタイムです。

081227_1

あんず 「あれ?みんなは??」

081227_2

るんなちゃん 「フランちゃんはねぇ~」

081227_3

るんなちゃん 「ボールを取りたいんだって!」

081227_4

フランちゃん頑張って!もう少し!!
一生懸命ボールを取ろうとする姿が可愛くて

あんずはボールを追うフランちゃんを追いかけてました。
で、逆に追いかけられると逃げるのよねぇ・・・。
ガウガウ言うから、るんなちゃんを怖がらせちゃうし。
まだまだワンコと仲良しの道は険しいです。



集合写真を撮ろうとしたら・・・

081227_5

なかなかうまくいきません。

081227_6 横向き。

難しいですね。
もうちょっと慣れないと揃わないですね


寒くなってきたので、お店に戻ります。
そして、また記念撮影大会(笑)

今度は被り物で~す


081227_10
081227_13

081227_9
081227_14


あんずも被る?

081227_7
081227_11
081227_12

トナカイ帽は耳が出るので、安定して被りやすいみたいでした。

最後に、もう一度記念写真にトライ!

081227_15

みんな、みごとなおやつ目線(笑)。

あんず、また遊んでもらおうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←被り物好きなあんずに1クリックお願いします♪



2008.12.27 / Top↑
おともだちのみんな~!
Merry Christmas!ベル

081225

素敵なクリスマスを過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プレゼントにクリックしてね♪


あんずのとこにも、サンタさん来ると思う?


2008.12.25 / Top↑
風が冷たいけど、太陽が出た祝日でした。
天気予報では「大掃除するのにいい日」なんて言ってましたが、パパも珍しく休みだったからお出かけしてきました。
最近のあんず、お出かけ前はご飯を残します。
「ご飯のんびり食べてたら置いていかれちゃう!」って思ってるんでしょうか?(苦笑)


さて。
今日は家族でお出かけでしたが、先日かわいいコ達とランチしました

081223_1

るんなちゃん

081223_2

フランちゃん

半年前、プードルパーティーで知り合いました。
2ワンとも可愛くてお利口さん♪
前回はまだまだパピーちゃんだった2ワンも、すっかりお姉さんになってます

そして・・・
年齢はずっと『お姉さん』なのに、落ち着かない我が子。

081223_3

あんず 「おねえさんなんだよ~!」

いつも「小さい」と言われるあんずですが、フランちゃんは2.5キロ、るんなちゃんは2キロ以下なので、今日は巨大プーです(笑)。

081223_4

ママ達のランチは、全員一致のデミオムライスでした。
ボリュームたっぷり!
ワンコにドライチップのおやつをいただきました

081223_7

あんず 「ママたちばっかりずるい~!」

081223_6
るんなちゃん 「ワンコメニューは~?」

081223_5

フランちゃん 「もう眠っちゃうもん


ワンコ達は、るんなちゃんママからもらったアキレスを美味しくいただきました

081223_8

あんず 「ママ、しっかり持っててね!」

フランちゃんは上手に手で持って食べてるのに。
あんず、甘えてないで自分で持って~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←甘えん坊のあんずに1クリックお願いします♪


後半へ続く~

るんなちゃんママ、フランちゃんママへ。
勝手にセリフつけてごめんなさいね

2008.12.23 / Top↑
完成直前!のところで、書いた物を全部消してしまいました
こまめに保存しないとだめですねぇ・・・。
何度この失敗を繰り返すんでしょうか?

しっかり!私!!


さて。
最近戴いたプレゼントを紹介させてください

まずふーたままさんからのプレゼント。

081220_1

ふーたくんのカレンダーとポストカード。
たくさん発送されるので申し訳ないなぁ~と思いつつ、「欲しい!」と手を挙げました。


次はともさんから。

081220_2

バナナのぷぴぷぴとボールのおもちゃ。
私には可愛いミニタオル。

バナナはたまに大きな音が出るので、あんずは驚いてます(笑)

次はYUKIさんから。

081220_3

引っ張りっこできるおもちゃと、ボーロにあんずちゃんの名刺。
ジャーキーも戴きましたが、あんずのお腹の中へ移動しました(笑)

081220_4

あんず 「あれ~?ジャーキーは?」

自分がよく知ってるくせに~(笑)


次は木のmamaさんから。

081220_5

あんずのおやつと手作りリース。
クリスマスなので、靴下も。
あんずはこの靴下を置いて寝るそうです(笑)

081220_6

あんずに「リースもらったよ~」と見せたら、噛みつきました・・・。
本当にすみませんっ!

次は・・・私の友人から。

081220_7

最近久しぶりに会ったんですが、「はい、誕生日プレゼント」と手渡されました。
私、5月生まれですが・・・。
しかも、あんずの洋服ですけど・・・(笑)

夏から「会おう~」って言ってたけど、なかなか予定が合わなかったりキャンセルになったりで、ようやく会えたのが冬の初めでした。
友人はワンコ服を買うのが初めてだったので、店員さんにアドバイスしてもらって買ってくれたそうです。


せっかくですので、モデルさん登場。

081220_8

サイズもぴったり
背中のリボンがアクセントで可愛いですね

あんず、みなさんにお礼言って!

081220_9

あんず 「たくさんありがとうございます

サンタさんが一足早く、来てくれたみたいだね。
あんずにはサンタさんがたくさんいていいな~

皆様どうもありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックのプレゼントもよろしくね♪byあんず




2008.12.21 / Top↑
ここ数日寒い日が続いてましたが、今日は太陽も出て暖かいです。
昨日は雨で散歩に行けなかったから、あんずの「散歩行こう~」の誘いが激しいです。
んー・・・もうちょっとしたらね。
だって、道路乾いてないから。
お昼過ぎたら行こうね~。


昨日、ちょっと珍しいバスに乗りました。

081218_1

わかります?
動いてる時に写真撮ったから、ブレブレですが・・・


081218_2

クリスマス仕様なんですよ!クリスマスツリー
見えにくいけど、天井にも飾り付けられてます。
BGMはオルゴールのクリスマスソング

081218_3

空いたスペースには、ジェルタイプのシールも貼られてます。

これ、普通の市バスですよ!
ひょっとして全車両?と思って駅に着いた時に他のバスを見ましたが、他のバスはいたって普通。

すごいね、この運転手さん!

乗ってるお客さんも、人が少なくなり始めたら次々写メしてました(笑)

081218_4

あんず 「あんの出番は無いみたいだから・・・」

081218_5

あんず 「お散歩の準備が出来るまで・・・」

081218_6

あんず 「ちょっとお昼寝・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←また同じバスに乗れるかな?

2008.12.18 / Top↑
こんばんは。
毎朝、なぜか左足だけ靴下の脱げてるmackyです。
なぜ毎朝?

今朝はあんずも片方脱げてました。
おそろ~い(笑)


さて。
先日、みんなで車に乗って出かけました。

081216_1

あんず 「ママのおうちに行くんだって

月に1度のペースで帰ってます。
母は私よりあんずが来るのが嬉しいらしい

081216_2途中のパーキングにて

あんず 「パパ戻ってこないねぇ~」
そのうち戻ってくるよ~

081216_3

あんず 「それなら・・・」

081216_4

あんず 「あんずが運転するよ~」

081216_5

あんず 「あっ! 嘘です。足届きませんから」

(笑)
実家に戻って、お墓参りに行き、『あんず専用ラン』と(勝手に)呼ばれる駐車場で遊びました。
その駐車場は出入り口が1カ所だけだし、人もいないから走るのにちょうどいいです。
あんず、体力無いからすぐにバテるんですけどね(苦笑)。


夜は近所のお宅のイルミネーションを見に行きました。
あんずが吠えたら迷惑なので、おうちでお留守番です。

081216_6

081216_7

081216_8

081216_9

「ここはTDL?」と思うような家。
去年も凄かったけど、今年はさらにパワーアップしてました
来年はどうなるんでしょう~?

081216_10

あんず 「来年はあんずも連れてってね

ガウガウ言わなかったらね。
でも、寒いなか見に行くより、こたつで待ってた方がいいんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番だったあんずに1クリックお願いします♪





2008.12.16 / Top↑
冷たい雨の横浜です。
最高気温がヒトケタだから、寒い寒い・・・。
この寒い中、まだ暖房器具を使ってない我が家。
職場で言ったら、かなり驚かれました(苦笑)。

あんずも私も、着ぶくれてますグー!

でも今日あたりファンヒーター登場かなぁ~。


さて。
ぽかぽか陽気の先日、お出かけしました。

081214_1

あんず 「ここで待ち合わせよ」

待ち合わせ場所はsorrisoさん。
イタリアンのお店です。
前から一度、行ってみたかったのよね~。

081214_2

あんず 「美味しいの食べれる?」

おりこうにできたらね
最近は『カフェ=美味しいの』って覚えたようで、食いしん坊のあんずは興奮してます。
普段のメインはドライフードだから、たまにはいいかな~。
私も外で美味しいの食べるの好きだし(笑)。
食いしん坊親子ですね

この日、お会いしたのは・・・

081214_3

YUKIさん&あんずちゃん

そう、本日はWあんずです
あんずちゃんは人にもワンコにも上手に挨拶できるおりこうさん♪
なのに、あんずは・・・ ごめんねぇ。
YUKIさんも話題豊富な可愛らしいママさん。

こちらは愛想無しの親子でホントすいませんっ!

私が食べたのは
081214_4

春菊のトマトソースパスタ。
これにサラダ・パン・デザートが付いて1000円以下です。
どれも美味しかった~!

081214_5

Wあんずはトマトプリンを食べました。
2ワンとも完食~。
ココナッツミルクがかかってたから、食後は甘い匂いがしてました(笑)

たっぷりおしゃべりした後は、グランベリーモールへ移動。
YUKIさんの車で送っていただきました。(ありがと~!)

グランベリーモールには大きなツリーが!
もちろん記念撮影タイムです

081214_6

2ワンとも、いい笑顔

このツリー、ボタンを押すと大きな音で音楽が鳴る仕組みで。
子供が何度もボタンを押すから、その度に2ワンとも驚いてました
びっくりするよね~。

YUKIさん あんずちゃん、また遊ぼうね

それにしても、お喋りして写真を撮ってって難しいですね~。
精進しますっ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい時間を過ごしたあんずとmackyに1クリックお願いします♪



2008.12.14 / Top↑
こんばんは~!あんずです
あんずの住んでる横浜は、最近風が強いの。
お散歩してるとお耳がクルンてなって、ママが「ウサあんずになってるよ~」って言うの。
お耳ひっくり返るのは嫌だけど、ママが喜んでくれるんならいいや~
でも恥ずかしいから、写真撮るのはヤメテね。


この前ね、あんずトリミングに行ったの。

081212_1

パパは「これぐらいがいい」って言うんだけど、ママが予約したの~。
あんず、伸びるの早いのかな?
すぐに『モジャ子』って呼ばれるの。

081212_2

あんず、ど~こだ?!
トリミングは幼稚園に行ってるの。
終わったら、おともだちと遊ぶんだ~。

「遊べないんでしょ~」って思ったの、だれ~?

正解ですよ~

あんずはね、おともだちを見てるのが好きなの~。
ママにこの理由は通用しないんだけどね。
ママ厳しいなぁ・・・。

出来上がりはね、

081212_3

べつじんでしょ~。
お耳はまた伸ばすんだって。
洋服着るから、体は短めなのよ。


081212_4

あれ?
あんず、猫背??
ママに「あんずは猫背~」って言われるの。
ママも姿勢悪いから、同じなのにね~。

それよりママ。

081212_5

写真撮る時は、ごみ取ってね。
あんずからのお願いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずのお願いが叶いますように♪



2008.12.12 / Top↑
もうすぐ雨が降りそうな横浜です。
降り出す前に、散歩行かなきゃなぁ・・・。
今日はパパの出勤が遅かったので「散歩行ってくれるかも~」と淡い期待を抱いてましたが、見事に砕け散りました

誰だよっ!
散歩は自分で行くって言って飼い始めたのはっ!!
まったく子供と同じですな


・・・と、我が家の実情をバラしたところで(苦笑)。

先日、ブーツを買いました。
流行のモコモコムートンです。

081209_2

このベージュは姉の分。
私は黒を買いました。

写真を撮ってたら・・・

081209_4

あんず 「・・・写真を撮るってことは」

081209_3

あんず 「あんずの出番って事ね

・・・いえ、今回は特に出番は無いのですが(笑)
姉の分のブーツを「コレ買っておいたよ~」とメールで送るために写真撮ってたのに(笑)


081209_1

あんず 「あんずの出番じゃないの?」

また今度、あんずの写真は撮るからね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さ、お散歩行こっか?!



2008.12.09 / Top↑
天気はいいけど、どんどん気温は下がってきてますね。
あんず地方も寒い週末でした。
風が強いと、あんずの耳が『うさぎさん』のようになってました
うさあんずに変身~チャッピー


さて。
あんずの写真を撮っていた時の話です。

081207_1

あんず 「あれ?何か届いたよ??」

お届け物には敏感なあんずさん。
お届け物=自分の物だと思ってますからね(笑)

この日届いたのは・・・

081207_2

カニさんです蟹
ついついポチしちゃったのです。
『ポイント10倍』に弱いんですよね~

081207_3

蒸して食べたり、お鍋にして食べました。
おいし~~~
もちろんお鍋の後は・・・

081207_4

雑炊はお約束でしょう!!!
食べたそうなコが見てますよ

081207_5

あんず 「あんずはもらえなくてガッカリ

食べられるなら、いくらでもあげるんだけどねぇ。
今度はあんずが食べられるものもポチしようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カニさん美味でしたv

2008.12.07 / Top↑
ぽかぽかのいい天気が続く横浜地方
こんなにいい天気だと、外に出るのが嬉しいですね
続くといいんだけど、明日からは下り坂のようです。
荒れるらしいけど、大丈夫でしょうか?


さて。
あんずはたまに幼稚園に行ってます。
最近は、お友達に興味を示すこともあるようですが、まだまだ遊ぶことはできません。
ゆっくり ゆっくりだね。

そんなあんずのお気に入りの場所は・・・

081204_1

あんず 「お気に入りよ

おもちゃなどが置いてある、棚の一角。
あんず、商品になっちゃうよ?!

あんず 「ここはねぇ・・・」

081204_2

あんず 「あっ!

081204_3

おともだち 「おもちゃで遊ぶの~
あんず 「・・・(沈黙)」

081204_4

あんず 「隠れるのに便利なの
ママとしては、おともだちとおもちゃで遊んで欲しいんだけどな~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←棚に隠れるあんずに1クリックお願いします♪


2008.12.04 / Top↑
今日は忘年会を兼ねた職場の食事会でした
ランチだったので忙しい~!
準備して、食べて、片付けて。
あわただしい昼休みでした~。

午後、満腹だったから眠い眠い(笑)


さて。
先日(パパ)実家に戻ったんですが、あんずは実家が大好きです。
遊んでもらえるし、おやつもたくさんもらってるみたいだし。
私がいない時に、義父があげてるらしい
私の実家に帰ると、「あんず専用ラン」と勝手に呼んでる場所に行くし。
あんず、実家はいいねぇ~

パパ実家での正しい過ごし方をご紹介します。

081202_2

お昼寝中ですが・・・

081202_1

お尻を温めてるようです
これ以上近付くとヤバイと分かってるようで、一定の距離を保ってます。

そして・・・

081202_3

義母にダッコされるあんず。

あんず 「ダッコしてもらっちゃった~

081202_4

あんず 「このままお昼寝しちゃうのよ~」

寒くなってきて、ますますダッコ星人のあんず。
こちらも暖かいけど、何もできません。
この日の犠牲者は義母でした

私たちが食事の支度を始めると・・・

081202_5

座布団の上で昼寝
後ろ足までピーンと伸びてました。
義母は「あんずが行き倒れてる!(笑)」笑ってました。
普段はコンパクトですが、足を伸ばせばかなり長いですからねぇ。

あんず、おやつ食べて寝てばっかりいると太るよ~!

(「ママもね~」あんず心の声)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←冬太りの危機の親子に1クリックお願いします♪



2008.12.02 / Top↑