あんず地方、昨日からの雨も止み 薄日が差してきました。
ちょっと風が強いけど、道路が乾いたらお散歩行けるかな~。

早く乾くよう、あんずがフーフーしてみる?(笑)


さて。
昨日テレビで何度も報道されてたクローン犬の事。
アメリカの夫婦が愛犬のDNAでクローン犬を誕生させたそうだ。
費用は1400万。
人間のクローンを作るより難しいらしい。

インタビューに答える夫婦は、幸せそうな笑顔だった。

人それぞれの価値観があるが、私はあんずのクローンを欲しくない。

090131_1

あんず 「なんで??」

クローンで甦らせても、中身はあんずじゃないから。
笑ったり 遊んだり たまにはケンカしたり。
そんな積み重ねで、あんずはできてる。
あんずの中身が重要だから。

ガウガウだし 内弁慶だし ダッコ星人だけど、それがあんず。

神様に「フレンドリーでお利口さんのあんずと取り替えてあげる」って言われても断るだろう。

だって、そんなのあんずじゃないし(笑)

090131_2

あんず 「今のあんずでいいの?」

今のあんずいいの


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←早く散歩に行きたいあんずに1クリックお願いします♪



今日はmackyのつぶやきでした
2009.01.31 / Top↑
とある寒~い日、あんずは電車に乗ってお出かけしました。

今日のデートのお相手は・・・

090129_1

 はろ~ わんわんです (一度言ってみたかった/笑)

わんわんくん&まみぃとニコタマで待ち合わせ。
ニコタマに行くのは・・・5~6年ぶりでした。
以前とずいぶん変わってる~。さすがオシャレタウンだ~~。
なんて思ってたら、大遅刻しました@陳謝

090129_2

私はタコライスを注文。タコライス大好き!

ママ達の食事中、わんわんくんはお利口さんに待てますが
あんずは大騒ぎなので・・・

090129_3

バッグの中に隔離。
「出して~~!美味しいにおいがするの~~!」とバタバタしておりました。


ランチも終わり、近くのJOKERへ。
軽めのキャリーバッグがあったら欲しいな~と思って。
探してると、なかなか見つからないものですね。
手頃な物が見つからずに断念


その後、寒かったけど河原へ移動しました。

090129_4

あんず 「ママ、遊んでいいの~?」

どうぞどうぞ

090129_5

・・・早速クンクンですか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←まずはクンクンのあんずに1クリックお願いします♪





2009.01.29 / Top↑
こんにちは笑い。
今日の横浜は、穏やかないい天気。
そろそろ寒さは一段落でしょうか?


最近、仕事が忙しくなってます。
出勤日も増え、帰りも遅いです。

090127_1

あんず 「ママまたお仕事~?」

春頃には落ち着いて欲しいな~って、希望的観測(笑)

090127_2

あんず 「あんはおやつが欲しいな~」


お留守番が多くなるので、遊べる時はたくさんあんずと遊ぼうと思います。

090127_3

あんず 「ママ、お散歩行こう~~!」


準備して、今日は遠くまで行こうか?
ママ、仕事行ったら寝ちゃいそうだわ~寝る


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番頑張ってクリックお願いします♪



2009.01.27 / Top↑
こんにちはkao03
今日の関東地方は、日中雪がチラつきました。
・・・晴れるって言ってなかったっけ?

寒い日がまだまだ続くようのので、風邪と乾燥に気をつけたいですね。
インフルエンザも流行ってるようですし。


さて。
ある日の散歩風景です。

090124_2

あんず 「ママ、急いで~~!」

090124_1

あんず 「あれ?どこ行くんだっけ??」

090124_3

あんず 「思い出したよ!!

090124_4

あんず 「お花屋さ~ん、あんずで~~す!」

近所のお花屋さんに、注文しておいたお花を受け取りに行きました。
ここは手頃なお値段で可愛いアレンジを作ってくれます

090124_5

あんず 「寒いから、早く帰ろう~~」

信号は座って待ちます

090124_6

同僚へ渡す、退職記念のお花ですflower

090124_7

あんず 「ねぇママ・・・」

090124_8

あんず 「あんずのお顔も写してね


きれいな花と一緒に写真撮影したいそうです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ホントは花より団子なの(笑)♪



 ・お知らせ・

あんずミニカレンダーを発送しました。
もう少し待っててくださいね♪
2009.01.24 / Top↑
こんばんは。
今日の横浜は、寒~い1日でした。
天気予報じゃ、昼間は天気回復って言ってたような・・・。あれ?
あんずは散歩に行けなかったので、暇を持て余してるようです。

明日は行けるといいね



さて。
先日、お届け物がありました。

090122_1

あんず 「お届け物で~す」


090122_2

パパに入れられたようです(笑)
手頃な段ボールがあると、必ずこのイタズラをされてます。

それにしてもあんず、モジャモジャだねぇ(苦笑)

090122_3

とりあえず・・・

090122_4

カメラ目線で記念撮影してみましたうふ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←しばらく箱の中で遊んでました(笑)

2009.01.22 / Top↑
こんにちは~。あんずです
今日はあんずが当番だよ。


ねぇねぇ、お友達のみんな。
ちょっと前の『お正月』の話、聞いてくれる?


090120_1

あんずはね、ちゃんとおめかししてお出かけしたんだよ。
ママが着せてくれたの。
薄いから寒かったけど、お正月だから正装なんだって。
でも、パパもママも普段着だったよ~。

ママのおうちに行って、お墓参りもしたよ。
おりこうにできたから、ママのおかあさんにお年玉もらっちゃった
あんずの好きなリンゴさん

パパのおうちにも行ったの。

090120_2

お庭で遊んでたら、楽しくなって外に出ちゃったの。
車は通らないんだけど、危ないから怒られちゃった。
だってね、パパのおとうさんが散歩から帰ってきたのわかったんだもん。
お迎えに行ったんだけど、あんず一人じゃ出たらダメなんだって。
気をつけなきゃ~。

090120_3

走った後は、おやつだよね!
今度は焼き芋のお年玉もらっちゃったよjumee☆Autumn2
焼いてるところを見てたかったんだけど、まぶしかった(笑)
ストーブの前は、あんずの特等席なんだよ~。

おりこうにしてるとお年玉もらえるんだって。
あんず、たくさんもらったんだよ~
ママは「多い」って言うけど、パパのおとうさんがくれるんだもん


そうそう、あんずはもう1個お年玉もらったんだよ~。

090120_4

これこれ。
年末に、ママのお友達が「あんずに」ってくれたの

090120_5

おやつなんだよ~。
嬉しいな~


でもさぁ、ママ。

090120_6

あんずに渡すの忘れてない?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お年玉クリックしてね♪


2009.01.20 / Top↑
おやつに買ったシュークリームを食べる機会をうかがってるmackyです。
食べたいけど、あんずも狙ってる(笑)シュークリーム
寝てる間に食べちゃおっかな~
でも、寝起きのいいあんずの事だから、すぐに目を覚ますんですけどね(笑)


あ、シュークリームを持っただけで目を覚ましました(笑)


さて。
クイズの結果発表です

問題→『新年会のメニューは何でしょう?

答えは・・・

090118_1
090118_2
090118_3
090118_4
090118_5
090118_6


正解はふぐでした~ フグ提灯

美味しゅうございました

見事正解された方は
木のmamaさん michiさん 桃のママさん ごはんぢゃワン
以上4名

おめでとうございま~す


次回のクイズも是非参加してくださいね


090118_8

あんず 「ママ帰ってくるの遅いんだから

ごめんごめん。でも、パパが早かったからいいでしょ~。

それにしても、あんず。。。

090118_7


はみ出すぎ。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←飲み過ぎたmackyに1クリックお願いします♪

あんずの「りんご&おいも食べ放題」の夢は叶うのでしょうか?(笑)


2009.01.18 / Top↑
こんにちは!
今日も横浜は晴天のお散歩日和です。
ちょっと長い散歩に行ったので、あんずはお昼寝タイムです。

・・・私の左腕を枕にあんぐり
キーボードは右手だけで打ってます。
打ちにくいけど、起こせないんですよね~(苦笑)


さて。
あんずが寝てるうちに、あんずの秘密をバラしちゃいますうふ

実は・・・
あんずは・・・

090116_1

ユニ○ロで売られてます。

あんず 「・・・そうだったの?」

週末の限定セールに出てる場合もあります。


090116_2

あんず 「半額かもよ?」

みなさん見かけたら、お手にとってご覧下さいませ(笑)

090116_3

あんず 「よろしくねん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今日も遊ばれるあんずに1クリックお願いします♪


シールがカチューシャに見えます(笑)




 お知らせ

クイズは17日24時までです。
どうぞ、ご参加くださいませ

ヒントは「久しぶりに食べました」です(笑)

2009.01.16 / Top↑
こんばんは!あんずですよ~。


090114_2

ママがいないのを確かめて・・・。


ママね、今ごろ「新年会&送別会」に行ってるの。
だから今日は遅いんだって。

090114_1

あんまり仕事の帰りに遅くなる事は少ないんだけど、『おつきあい』なんだって。
大人はいろいろあるねぇ~。

でも、なんだか美味しいの食べるらしいよ~。
何だと思う??

① ふぐ
② カニ
③ 中華

090114_3

さ~て、ど~れだ??
当たった人には、あんずのミニカレンダーをプレゼントするよ~。

土曜日まで受け付けま~す

参加してね~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックも参加してね♪


あれ?
なんであんずはお留守番なんだろう?
あんずは「りんご食べ放題&お芋食べ放題」がいいなぁ~~






2009.01.14 / Top↑
今日も気持ちのいい晴れが続く横浜です。
風はちょっと冷たいかな?
洗濯物が揺れてます~。


昨日は成人の日でしたね。
横浜では3万人超のジャンボ成人式だとか・・・。
アリーナってそんなに入るんですね~。

アリーナ付近は大変な事になってるので寄りつきませんが
家の近所でも振り袖姿の女の子をチラホラ見かけました。
華やか気分をお裾分けしてもらいました

ん~。私の時の成人の日を思い出すわぁ・・・。
つい先日の事だけど

090113_5

・・・すみません
言いたかっただけです。


さて、気を取り直して(笑)
あんずさん、年末のうちにトリミングしてもらいました。
やっぱりキレイにして新年を迎えないとね~!

なんて言ってるわりに、大掃除は中途半端でしたが

キレイになったあんずです。

090113_1

・顔を丸く
・体は短く
・足はブーツカット

090113_2

こんな仕上がりになりました。
最近は、このオーダーが続いています。

090113_3

あっ!
いつになく真剣な顔!!

090113_4

モデル料の支払いでした



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モデル料は「りんごボーロ」でした♪
2009.01.13 / Top↑
金曜日は「関東地方でも雪」と言われてましたが
・・・降りました?
寒かったけど、私が起きたときには雨でした。

日々「寒い~寒い~~」と連呼してますが、今年は暖冬みたいですね。
今日も晴れてスッキリ天気です


さて。
年末のお出かけの続きです

写真を撮っていると、可愛いお友達が挨拶に来てくれました。

090110_1

あんずさん、フレームアウト。
何度も誘ってくれたのに、あんずは最後には吠えてました

なんで挨拶できないの~?

090110_2

あんず 「ビックリしたんだもん。」
さっきのお友達が、大きなお友達に挨拶するのを笑顔で見守ってます。

・・・なぜ笑顔?


お店の近くは人が多いので、ちょっと離れた散歩のできるエリアに行きました。

090110_3 ママと

090110_4 パパと

090110_5

あんず 「写真はもういいんじゃない?」

人も少ないから、もうちょっと撮ろうよ~~!

090110_6

090110_7

クリスマスツリーがあったので、もちろん撮影。
この近くにストーブ(?)もあったので、しばし休憩です。


結局パパの財布は見つからず。
靴を買ってました。
私はワンピ購入。半額の半額だったので

あんずの目的「美味しい物」は食べれるとこが無いので、今回はパス。
持って行ったオヤツで撮影のギャラの支払いです(笑)

ドッグカフェがあればいいのになぁ・・・。


美味しいのは食べられなかったけど、みんなでお出かけは楽しいね♪
あんず、また行こうね~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけ大好きなあんずに1クリックお願いします♪



2009.01.11 / Top↑
ぽかぽか陽気が続いた関東地方ですが、明日は寒くなるようです。
ひょっとしたら初雪かも?jumee☆snowman2L
積もったら、雪遊びしようか?
(「寒いから見るだけでいい~」byあんず)


話は遡って年末のお出かけ。
今年も季節感まる無視の当ブログにお付き合いくださいませ。

ある晴れた日、家族でお出かけしました。

090108_1
ミラーに映る、小さなあんず。

090108_2

富士山も見えました富士山
富士山って、やっぱり特別ですよね。
見えると嬉しくなります。
飛行機から見える富士山も大好きです。


090108_3

あんず 「ママ・・・まぶしいよ~」

太陽を避けて、ちょこちょこ移動してました(笑)

向かった先は、御殿場のアウトレット。
あんずが一緒だから、一番近い駐車場に入れてもらえます。
誘導係の人に「あんずもいま~す!」と吠えてアピール(苦笑)。
吠えなくても、ママが言うのにね~。

090108_4

あんず 「ところで、何買うの?」

んー。
パパが財布探してるんだって~。
この前ここに来たのも同じ理由だったねぇ。

090108_5

あんず 「おでかけって事は、美味しいの食べれるのかしらん?
macky 「ここはドッグカフェ無いから、また今度ね~」

090108_6

あんず 「聞こえないも~ん」


さて、あんずは美味しいのを食べられるんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←そしてパパの財布は見つかるんでしょうか?(笑)


2009.01.08 / Top↑
みなさんこんにちは!

090105_1

滝川あんずテルです。
臨時ニュースをお届けします。

090105_2

「横浜市にお住まいの・・・匿名希望のAさん」からのニュースです。
Aさ~ん!

090105_6

こんにちは。横浜のです。
私のママは可愛いプードルを見ると声をかけるんですが、久しぶりにまたナンパしてました。

090105_4

モデルもしてる、こちらのイケメンズです。
ママったらスタンプーさんとまでしたんですよ!

プードルのみんな!ママにナンパされてもビックリしないようにしてくださいね!


090105_5

以上、がお届けしました~!

090105_3

えーっと。。。Aさん
あなたは「あんず」じゃないかって話が出てますが、違いますか?

090105_7

えっ!?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さて「A」の正体は?(笑)


新年から、こんな事をして遊んでみました
2009.01.06 / Top↑
新年あけましておめでとうございます。

今日、近所の橋の上から富士山が見えました。
なんだかいい1年になりそうです

090101_2

あんず 「あけましておめでとうございま~す」

090101_1

今年も着物でご挨拶。
あんず、今年の目標は何?

090101_3

あんず 「元気におともだちと仲良くすること!」

そうそう、それが一番だよね
あんずが楽しく過ごせるよう、ママも頑張るからね!


みなさま、今年もmacky&あんずをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お年玉クリックお願いします♪




2009.01.01 / Top↑