こんばんは!あんずで~す

今日ね、久しぶりにお散歩行けたよ~。
天気予報は「晴れ」だったけど、そんなに晴れなかったよ。
でも、雨さえ降らなかったらいいの。

ママは「洗濯物が乾かない~!」って言ってたけどね。


昨日のクイズの答えを発表するよ~!

Q・あんずはど~こだ?!

090227_8

A・ここだよ~~!

090227_9

わかった~??

また幼稚園でかくれんぼしなくっちゃ!
ママは「お友達と遊んで」って言うけど、あんずはかくれんぼが好きなのよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←一緒にかくれんぼしない?

2009.02.28 / Top↑
今日の横浜は朝から大粒の雪でした
水分が多いベチャベチャの雪だから、積もりはしませんでした。

「寒いね~」
「雪だね~~」と、あんずに雪を見せましたが、特に興味は無い模様(笑)。
今日は『お昼寝の日』になりました




今週は天気が悪く散歩に行けないから、幼稚園に行きました。
週に1~2回くらい登園してます。


090227_1

あんず 「隠れる場所を見つけなきゃ・・・」

いやいやいや・・・。
お友達と遊んで下さい。

090227_2

あんず 「今日もたくさん来てるよ!」

090227_3プードルちゃん

090227_4ポメくん

090227_5パピーのプーちゃん

090227_7ダックスくん

まだまだいるけど、写真を撮れたお友達を紹介しました。
「遊ぼう~!」と近寄って来る可愛いお友達です。

あんずもお友達のママさんに挨拶してるかな~?


最後にクイズです。

Q あんずはどこにいるでしょう?

090227_8



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←よ~く見て下さいね♪




答えは(たぶん)明日。
そんなに引っ張るような問題でもないんですけどね~(笑)
2009.02.27 / Top↑
雨が続くあんず地方。
なかなか散歩に行けません。

あんずの「ママ、何でお外行かないの~」っぽい視線が日々強くなってきてます。
天気の事はママに言われてもねぇ・・・うーん

明日は散歩に行けるといいねぇ~。


さて。

090225_1

こんなおすまし顔してるあんずですが、とんでもない表情をする時もあります。

・・・見ちゃう?(笑)










090225_2

大きな口だねぇ(苦笑)。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←変顔マニアのmackyに1クリックお願いします♪

2009.02.25 / Top↑
アカデミー賞を「おくりびと」「つみきのいえ」がW受賞しましたね祝
両方とも見ていないので、見に行きたいです。
しばらく映画館は混雑してるだろうなぁ。


さて。
JOKERの続きです。

090223_1

あんず 「ママ、何食べるの?」

090223_2

気分だったので、チキンカレー。
激辛をオーダー。
かなり辛かったですめらめら

090223_3

あんず 「ママが食べ終わるまでお昼寝してるね」

写真撮影が長かったせいで、お疲れのあんず。
寝てて下さい。大人しくていいから(笑)。

090223_4

あんず 「あっ!」

090223_5

あんず 「あんずの番だ~!」

今日のおやつは、あんずの大好きな「さつまいもチップ」です。

090223_6

あんず 「おいし~

焼き芋も大好きだけど、チップも好きです。
甘くて美味しいからね♪

090223_7

食べ終えたら、ランで遊びます。
平日は人が少ないから、貸し切りでした。

090223_9

あんず 「ラン独り占めよ~」

最初は一人でウロウロしてましたが、そのうち退屈になったよう。
お店の方を見て、誰か来ないかな~と期待してました。

090223_10

あんず 「次はお友達来るといいね」

そうだね
やっぱりお友達と一緒が楽しいね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お友達と遊べなかったあんずに1クリックお願いします♪


2009.02.23 / Top↑
20度を越す日があったり、10度に届かない日もあったり。
気温の変化に体がなかなかついていけませんね。
風邪などひかないよう、お気をつけくださいませ。

私は花粉の薬を飲むか、風邪薬を飲むか悩んでます・・・。


さて。
冬晴れのある日、あんずと2人でお出かけしました。

090221_1

キレイだったので、パチリ
富士山がうっすら見えます

090221_2

信号待ちはお座りで。
影がモコモコで可愛い(笑)

090221_3

仲良く並んで。
プードルの影って大好きです。
モコモコで可愛いから

090221_4

あんず 「影だけ?」
あんずの事も大好きだよ~。
影も笑って見えます

行ったのは、JOKERです。
散歩にちょうどいい距離です。
お店のお姉さんにかわいがって貰い、あんずゴキゲンです

ここに来たら、やっぱりコレでしょう!

090221_5
うさあんず

090221_6
いちごあんず

090221_7
町娘あんず

090221_8
みつばちあんず

あんず 「ママ、写真長いよぅ

ごめん、ごめん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←写真好きなあんずも、ちょっと疲れたようです
2009.02.21 / Top↑
こんばんは~~。あんずで~す。

ママね、まだ薬でユラユラしてるんだって~。
昨日は仕事中もユラユラしてたらしいよ。

ママ、しっかり!

ママがお仕事頑張って、あんずはお留守番頑張ったら
春物のお洋服買ってもらえるんだ~。
ワンピースもいいし、パーカーもいいなぁ

パパに言うと「また買うの?」って言われるから、内緒にしてね


この前ね、素敵なプレゼントをいただいたのよ

090216_1

木のmamaさんからのプレゼント
何だと思う??

090216_2

可愛いドット柄のカフェマットなんだよ~!

090216_3

そしてリバーシブルなの。
ちゃんとお座りしてたら、おりこうさんに見える?

090216_4

他にも、ママとあんずのおやつも入ってたのよ。
「おかしの家」もあるの。
ママ、いつ作るんだろう・・・。
あんずしっかり見張ってなきゃ!!

mamaさんどうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつが気になるあんずに1クリックお願いします♪



2009.02.19 / Top↑
最近、仕事に行くのが楽しいmackyです。
・・・どうした、自分?(笑)

ちょっと一山越えて、気分的に楽になってるのかもしれません。

いつまで続くかが問題ですが


さて。
労働の後は、お楽しみが待ってます。

090216_5

あんず 「(ボーロさんが増えますように・・・)」
一生懸命、念じているようです(笑)

090216_6

見えにくいですが、私の手を押さえてます。
なんとなく可愛かったので・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←がっちりガードするあんずに1クリックお願いします♪


さ、明日も朝から頑張ろうっと!
あんずはお留守番頑張ってね~~!
2009.02.16 / Top↑
Happy Valentineheartですね。
我が家はあんずと一緒にパパにチョコあげました。

バレンタインでドキドキしたのは遠い日の話・・・(苦笑)


さて。
あんずは撮影会の前にトリミングに行きました。

090214_3

あんず 「スッキリしたでしょ?」

オーダーは、いつも一緒の
・顔は丸く
・シッポふわふわ
・体は短く
・足はブーツカット

090214_4

洋服を着るから、体は短くしてもらってます。

090214_2

おひかえなすって!っぽいポーズ(笑)

こう見ると、また退色が進んでますね。
胸に差し毛があるんですが、その部分が目立たなくなってきました。
耳に濃い部分と薄い部分があるので、付け毛みたいです。

090214_1

あんず 「今回のカット、どうですか?」

macky的に気に入ってるので、しばらくはこのスタイルかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スッキリしたあんずに1クリックお願いします♪





2009.02.14 / Top↑
おかげさまで、カウンター10000超えしました祝
きまぐれ更新のブログにお付き合いくださいまして
どうもありがとうございま~す!

これからも、macky&あんずと仲良くしてくださいねうふ

「10000getしました」と挙手していただけると嬉しいです


さて。
冷たい風が吹いた昨日、あんずと一緒に朝から出かけてきました。

090212_1

あんず 「ママ~、急いで~~!」

桃のママさんからいただいたリード&カラーでおめかし

ららぽーと横浜で行われた「プードルだらけの撮影会」に参加してきました。
プードルファンvol.3に掲載予定です。

朝早くから、たくさんのプードルたちが集合しています。
どのコもオシャレで可愛い~~~
macky大興奮です(笑)

この日ご一緒したのは

090212_3 フランちゃん

090212_4 るんなちゃん

090212_2 みるくちゃん

みんなちっちゃくて可愛い~~

090212_5

あんずはウサギさんポシェットが付いたお洋服。
春の雑誌だから春物を着せましたが、ちょっと寒そうでした。
ごめんね、あんず。

受付を済ませ、先にランチしました。
ワンコが入れるお店は1軒だけだから、かなり混んでました。
そして、プードル率高し(笑)

ランチが終わっても、まだまだ撮影待ちの列が長かったから、ランで時間調整。

090212_6

お話中のるんなちゃん&みるくちゃん。
何の話してるのかな~?

090212_7

フランちゃんの熱視線に気づかないあんず(笑)。

この日の元気娘はフランちゃん。
先週、避妊手術を終えたばかりで、久しぶりの外出だったからかな?
傷口が開かないか、ママ達ハラハラしましたよ~


090212_11

あんず 「ママ、そろそろ写真行く?」

列も短くなってきたようだし、そろそろ並びましょう。
るんなちゃんちのお兄ちゃんが何度も見に行ってくれました。
どうもありがとね

090212_8

撮影待ちの列で前に並んでいたルナ君(1歳)です。
人もワンコも好きみたいで、何度も挨拶してくれました。

30分くらい待って、ようやくあんずの順番です。
ここで問題がひとつ。
背景の色がピンク・・・。
あんずの服も・・・。
撮影機の時は着替えを持って行かないといけませんね。
勉強になりました。

090212_9

椅子に座って撮影開始~!
なかなか落ち着かないあんず。
私もあんずを落ち着かせ、そして片手にはカメラ。
大忙しでした

090212_10

最後に4ワンで集合写真
みんな、お疲れ様でした~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←写真好きなあんずに1クリックお願いします♪


2009.02.12 / Top↑
今日の横浜はポカポカ陽気
コート無しで散歩に行けました。

・・・風が冷たかったから、ちょっと後悔したけど(笑)。
少しずつ春が近づいてますねkao03

もっと暖かくなったら、お出かけたくさんしようね!


090210_1

あんず 「このバッグで行く?」


・・・それはバッグじゃありませんkao05

マットを買ったときに、入れてもらった袋ですよー!
いつのまにか、あんずが入ってました。
自分でinするコじゃないのに(笑)。

090210_2

あんず 「お出かけしないの?」

なぜか泣きそうな顔のあんず。
お出かけはするけど、もっと可愛いバッグで行こうよ~!

090210_3

あんず 「このバッグじゃないの?」

そんなに気に入ったの?(笑)

090210_4

あんず 「・・・なんだか眠くなってきたよ」

090210_5

あんず 「・・・もうダメかも」

090210_6

あんず 「ねこねこねこ


結局45分ほど、バッグに入ってました。
何がそんなに惹きつけたんでしょうか?(笑)

あんずが気に入ったなら使いたいけど、ちょっと大きすぎるからねぇ。
もっと可愛いの買おうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←透明バッグが気に入ったあんずに1クリックお願いします♪


mackyからのお知らせ

見事10000番を踏んだ方、挙手してくださ~い!



2009.02.10 / Top↑
こんばんは!あんずです~。

あんずのママね、花粉症の薬を飲み始めたんだって。
だからね、すごーーーーーーーーく眠いんだって。
毎年毎年、飲み始めはユラユラするって言ってるよ。
そんなんでお仕事行って大丈夫なのかなぁ?

でもね、薬飲まなくても午後の仕事は眠くてユラユラするらしいよ(笑)。
あんずが言ったって内緒にしてね絵文字名を入力してください


あんずね、素敵なプレゼントをいただいたの

090209_5

カラーとリードのセットなんだよ~!

お友達の桃ちゃんのママさんが送ってくれたの。
なんとハンドメイドなんだよ!

「赤&ピンク&いちご」なんて、ママとあんずが好きなのいっぱ~い

090209_1

早速、試着してみたよ!

090209_2

よく見える??
あんずのお鼻がブヒッってなってるのは気にしないでね。

090209_6

あんずもママも、すごく気に入ったの。
「新しいのが欲しいね~」って探してたから、ナイスタイミングだったんだよ!

090209_4

お出かけ用のセットにするんだって。
暖かくなったら、これでお出かけするんだ~。

楽しみ~~~


ママさんどうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←素敵なプレゼントにルンルンなmacky&あんずに1クリックお願いします♪



mackyからのお知らせ

見事10000番を踏んだ方、挙手してくださ~い!



2009.02.09 / Top↑
最近、散歩途中に野菜の直売所に寄るのが楽しみなmacky&あんずです。
私は長ネギ目当て。
あんずはブロッコリー目当て。
安いし新鮮だから、すぐに売り切れちゃいますから、両方買えたらラッキーです。

あんず、また買いに行こうね~~


さて。
左下のカウンターが10000に近付いてきました。

090207_3

あんず 「そんなにたくさん?」

ねぇ~。
みんなに見てもらえて嬉しいね~~!

090207_2

あんず 「嬉しいね~~

久々のキリ番企画やっちゃいます!
見事getされる方はどなたでしょうか?

挙手していただけると嬉しいです

090207_1

あんず 「あんずも参加するー!」

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←やる気まんまんのあんずに1クリックお願いします(笑)

2009.02.07 / Top↑
薄日が差していたあんず地方。
暖かい日が増えてきました。
暖かくなると気になるのが、花粉情報。
来週末ごろから本格飛散だそうです。

いつから薬飲むか悩むわぁ・・・。

今日は休みだったので、あんずを幼稚園に連れて行き、歩いて帰宅。
疲れたあんずは爆睡中です~寝る



さて。
先日のニコタマデートの続きです。

090205_1

広~い河原で・・・

090205_2

090205_3

楽しく(?)追いかけっこする2ワン。
休憩しつつも、何度も走ってました。

090205_4

あんず 「ママ~、あんず走ったの見た~??」

ばっちり見てるよ~。
写真も撮ってるよ~~グー!

たっぷり遊んだ後は・・・

090205_5

090205_6

カフェに移動。
テラス席は寒かったです(苦笑)。
ラテも冷める冷める。
店内には家具も置いてあり、暖かくなったらまた行ってみたいな~。

090205_7

記念撮影にチャレンジ!
ちょっと遠くない?

090205_8

あんず、顔怖いよ

寒くてぶるぶる震えたデートでしたが、とても楽しかったです。
また遊んで下さいね


090205_9

クッキーとあんずのおやつをいただきましたプレゼント
あんずは「さつまいもチップ」に興味津々です。
今のおやつを食べ終わったらあげるからね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←河原で駆け回ったあんずに1クリックお願いします♪



2009.02.05 / Top↑
こんばんは!あんずで~す。
ママね、今週もお仕事忙しいんだって。
『きゅうじつしゅっきん』っていうのに行くんだよ。
でもね、忙しいって言ってるわりに、帰りはお茶して帰るんだよ。

あんずが待ってるのに、早く帰ってくればいいのにね~。

でも、息抜きは必要なんだって~。



今日は節分なんだって~鬼
おともだちのみんなは「豆まき」する?

豆まきの時、「鬼は外~」って言うよね?

090203_1

あんずが遊びに行っても、「鬼は外」って言う?

090203_3

お豆投げる??

090203_2

あんずにはお豆ぶつけないでねうるうる


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずはママと豆まきするよ~!



2009.02.03 / Top↑