ようやく桜が咲き始めた あんず地方。
毎日同じエリアで観察してます
いつもは連続で同じ散歩コースは行かないのに、今は特別です。
満開が楽しみです

明日も見にいこうね、あんず~!


さて。
先日、新しいおもちゃを買いました。

090331_1

じゃん!

090331_2

リンゴは取り外せます。
これだけでもプープー音がします。

090331_3

凹んだ部分におやつを入れて・・・

090331_4

リンゴでふたをします

090331_5

おやつ大好きなコがやってきました

あんず 「ママ、クッキーのにおいがするよ~!」

090331_6

あんず 「どうやったら食べれるかな?」

090331_7

090331_8

090331_9

090331_10

転がしたり、つついたり。
ぶんぶん振り回してみたり。

090331_11

あんず 「もう少しなのー!」

090331_12

15分後、ようやくクッキーを食べられました
本体はシャカシャカ音がするので、最初はビックリしてたけど
クッキー食べたいから気にしてられません!(笑)

リンゴのふたの仕方によって、難易度が変わります。
ヘタを下にしてふたをすれば、かなり長く遊んでます。
気分転換にはぴったりなおもちゃですね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ大好きなあんずに1クリックお願いします♪





2009.03.31 / Top↑
まだまだ桜の咲かない、あんず地方。
今日もカメラ片手に散歩に行きましたが、ほとんど蕾のまま。
このままだと、来週末がお花見でしょうか?

早く満開の桜が見たいです
散歩も楽しい季節ですね。


さて。
船橋ららぽのランで、珍しくお友達と遊んだ(?)あんず。

090328_1

あんず 「貸し切りよ~!」

お友達はみんな帰ってしまい、小型犬エリアはあんず貸し切り。
テケテケ走っていると・・・

090328_2

あんず 「!!!!」

090328_3

元気な2プーが遊びにきました。
1歳と2歳の男の子だそうです。
黒プーがお兄ちゃん、レッドが弟くん。

遊びたいプーちゃんは・・・

090328_4

あんずを誘いにきてくれました。
この時、お兄ちゃんプーはパパさんに捕まってました(笑)。
弟くんが、パパさんの隙をみて脱出(笑)。
交代で誘ってくれるけど、あんずは逃げる一方。
自分より体が大きかったり元気なコには弱いです

090328_5

パパに助けを求めて、情けない顔になってました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←逃げてもすぐに捕まるあんずに1クリックお願いします♪

2009.03.28 / Top↑
こんばんは!
今日も可愛いプードルをナンパしたmackyです
郵便局で会った5歳の男の子。
あんずも連れて行けば良かったー!
ご近所さんみたいだから、今度は会えるといいなぁ~kao03


さて。
風は冷たいけど天気のいい日、あんずとお出かけしてきました。

090326_1

あんず 「ららぽーとに来たよ~!」

いつもは横浜のららぽですが、この日は船橋のららぽ。
コチラの方がワンコ関係のお店が多いです。

090326_2

あんず 「パパぁ、あとでお洋服買ってね~

おねだりも忘れません(笑)
いいのがあったら買おうね。

090326_3

トイレを済ませて、ランへGO!(ワンちゃんトイレがランの近くにあります)
いい天気だから、たくさんのお友達が遊んでいます。

090326_4

あんず 「逃げなくっちゃ!」

いえいえ、挨拶に行って下さい。

でも・・・

090326_5

ときどき、ダックスちゃんと走ってました。
この写真だと微妙な距離がありますが(笑)。
近付いたり離れたり。お互いのペースで遊んだみたいです。

090326_6

あんず 「今日のランは楽しいねぇうふ

あんずが笑顔だとパパもママも嬉しいよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔で走るあんずに1クリックお願いします♪


2009.03.26 / Top↑
横浜も先日桜の開花宣言が出されました。
咲いてるかな?と思い、今日の散歩は桜の多い場所に行ってみました。
結果は・・・ほとんど咲いてませんでした
週末あたりには咲き出すかな?
また行ってみたいと思います


さて。
あんずのトイレシートを買いに、ペットショップへ行った時の話です。

トイレシートと靴下を選び、レジに行ったら・・・

090324_1

おやつをもらいました
2000円以上買うと、先着でもらえるイベントだそうです。
知らずに行ったのに、ラッキー
ウエハースとボーロ、チョコのセットです。


090324_2

あんず 「写真だけだったらどうしよう・・・」

090324_3

あんず 「・・・(食べれるよう念じちゃうんだから!)」

090324_4

あんず 「ママぁ、食べたいよ~!」

090324_6

あんず 「ホントに食べていいの?」

090324_7

あんず 「おいし~~~い

090324_5

あんず 「ママ、もう1枚ちょうだい!」

可愛くおねだりしてますが、おやつは1枚で終了でした。
残りはまた今度ね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「今度って明日?」気になるあんずに1クリックお願いします♪


2009.03.24 / Top↑
連休初日のあんず地方、朝は雨でした。
今は・・・曇りかな?
地面が乾けば外に行けるのに、あんずは退屈そうです。

退屈なあんずは・・・

090320

いたずらしてたら、靴下が引っかかって困ってました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いたずらっ子のあんずに1クリックお願いします♪



2009.03.20 / Top↑
今日の横浜はいい天気!
風が強かったので花粉も多かったけど、やっぱり春はいいですね
来週あたりは桜も開花するようです。

あんず、今年はどこにお花見行く??


さて。
バッグを探しに来たけど、気に入るのに巡り会えず、散歩して帰ることに。

090317_1

あんず 「あんず、バッグの中よ~~」

このバッグは気に入ってるけど、ちょっとかさばるのでコンパクトになる物を探してます。
できれば夏っぽいのがいいなぁ~。
ゆっくり探しま~す。

でかけたついでに、ららぽーとに寄って帰ります。

090317_2

あんず 「ここは?」

JOKER店内のイベントスペースです。
イベントが無いときは、ミニミニランになってます。

090317_3

あんず 「あんずの貸し切りよ~

平日だったせいか、誰もランで遊んでません。
あんず貸し切りで遊ばせてもらいました。

090317_4

店員のお兄さんに、チーズクッキーをいただきました。
お兄さんにガウガウ言ったのに、クッキー貰ったとたんに愛想ふりまいてました。

おやつに弱いコです(笑)

090317_5

あんず 「あむあむあむ・・・」

090317_6

あんず 「美味しいね~!」

ママの指まで食べられそうです

結局この日は「さつまいもチップ」を買っただけ。
バッグはそのうち見つかるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チーズクッキーに夢中なあんずに1クリックお願いします♪

2009.03.17 / Top↑
全国的に荒れた天候だった昨日、横浜も夜は雨風強かったです。
ベランダでバタバタ音がしてました。

・・・でも熟睡しましたけどねグー!

明日はぽかぽか陽気になるみたいだから、どこかに行こうかな?
花粉も多く飛ぶけど、いい天気の日はやっぱり出かけたいですよね


さて。
バッグを探しに行った続きです。

おやつも洋服も買ってもらえなかったあんずさん。
そろそろ散歩がしたいようです。

090314_4

モールの横にある鶴間公園(だったかな?)へ。
お昼過ぎの時間だったから、お散歩中のワンコがいなくて貸し切り状態。
ちょっと走った後はクンクンして情報収集してました

090314_1

あんず 「ママ~見てて~~」

090314_2

ぴょーん!
ジャンプは膝に悪いから止めさせたいけど、楽しそうに飛ばれると許してしまいます。
ウサギさんみたいな耳になってるよ~。

090314_3
撮影後、ベンチはちゃんと拭きました

あんず 「また来ようね、ママ」

そうだね。たまには来ようね。
お買い物ができるし、散歩もできるしね。
ちょっとお茶できる場所があれば最高なんだけどなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←結局バッグはどうなったの?



2009.03.15 / Top↑
お久しぶりです。mackyです。
風邪で寝込んでましたが、どうにかこうにか復活(?)です。
熱はそんなに出なかったけど、咳が酷くて。
咳のしすぎで腹筋がかなり鍛えられました。

もう少ししたら割れます(大嘘)

花粉の時期は毎年こうですが
それでも今シーズン2回目・・・。

皆様もお気をつけくださいませ。



さて。
かなり前の話ですが、あんず用のキャリーバッグを探しに行きました。

090311_1

あんず 「ママとお出かけ~~

南町田のグランベリーモールへ行きました。
駅の改札を抜けたらモールなので、とても便利です。

090311_2

ランチはVETNAM ALICEで。
テラス席はペットOKです
暖かい日だったし、ビニールカーテンもあるから、そんなに寒くないです。

生春巻きとフォーのセットをいただきました

090311_3

あんず 「ママのだけなんだって。」

ワンコメニューは無いので、持参したおやつで我慢してね。

090311_4

あんず 「おやつ美味しいからいいよ~~

ランチしてあんずのバッグを探したけど、これといったのが見つからず
軽くて可愛くてオールシーズン使えるのがいいなぁ~。
探してる時は見つからないけど、何気なく入ったお店で見つかったりするんですよね(笑)。

その後、洋服も見ましたがHIT無し。
こんな日もありますわね~。

090311_5

あんず 「ねぇママ・・・。お買い物終わったの?」

おやおや。行きたい場所があるようです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どこ行きたいの~?クリックお願いします♪


2009.03.11 / Top↑
こんばんは~ あんずで~す。

ママね、お仕事に戻ったの。
お休みしたぶん、頑張るんだって~。
あんずはまたお留守番に戻っちゃった。
お留守番は寂しいけど、あんずのお仕事なんだって。

お仕事なら、あんずも頑張らなきゃね

ママね、お鼻チーンしてばっかりだから
お鼻まっかっかなんだよ。

まるで・・・

090309_1

トナカイさんみたい。

あんずもお鼻出るけど・・・

090309_2

だいじょうぶだよぉ~。

ママに 「あんず、お鼻出てるよ~」って言われるけど
ママには言われたくないわよ~~ぷぷ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←鼻たれ親子に1クリックお願いね♪


もうちょっとでママ戻ってくるのよ。
今日はお仕事で疲れちゃったんだって~。


2009.03.09 / Top↑
こんばんは!あんずで~す。

あんずの日記が続いてますね。
このままだと、あんずのブログになっちゃうわ。

あんず、『ぶろがー』の仲間入り??

そしたら、ママの様子を報告するね!
あ・・・、知りたくないわよね~。


あのね、ママが風邪ひいちゃったの。
お仕事もお休みしてるの。
ママがおうちにいるのに、全然遊んでもらえないの。
幼稚園にお泊まりさせたくても、パパもいないから連れて行ってもらえないの。
あんず一人でお泊まりセット背負って行って~なんてママ言うけど無理!

090305


ママが元気になるまで、お友達のところに行けないんだって。
もうちょっとで良くなるから、それまで元気でね~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずは元気よ~♪


ママね、ものすごいガラガラ声なんだよ~。

2009.03.05 / Top↑
こんばんは!
あんずで~す。

ママね、もう眠たいんだって。
「花粉症の薬飲んでるから」って言うけど、あんず知ってるよ~。
昨日ね、遅くまで本読んでたんだよ。
あんずは眠いのに、なかなか電気消してくれないんだもん。
だから今日は、お仕事中も眠かったんだって~。

あ、午後眠いのはいつもの事だったね


ママが1日お仕事の時、夜にお散歩行く時もあるの。

090302_2

ママ、今日は行くの??

090302_1

あんず、準備運動したよ!!

えっ!?

090302_3

なんだ。。。
今日は行かないんだって

明日のお散歩は長めにしてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←散歩好きなあんずに1クリックお願いね♪


2009.03.02 / Top↑