迷子犬を探しています


迷子犬

4月26日(日曜日) 15時過ぎに  兵庫県神戸市東灘区御影本町 より 東方面に脱走

東灘区の川付近で見失った 迷子くんです

     トイプードル ♂   毛色は アプリコット  体重2.6キロぐらい  名前 こころ君

     特徴  脱走した時、上記写真のカットと同じです

          首輪は 薄黄緑色の首輪で 赤い鈴をつけています。

          とても怖がりさんらしいです



桃のママさんのブログから写真と記事を転送させていただきました。
ご協力お願いします。

早く飼い主さんの元に戻れますように。



2009.04.30 / Top↑
最近、スナップえんどうにハマってるmackyです
さっと塩茹でして食べるもよし、ちょっとマヨつけて食べるもよし、塩こしょうで炒めてもよし。
今日はパスタにしました
あんず用に別茹でしてたんだけど。。。

いつの間にか、パスタに入ってた模様

ごめん、あんず



さて。
話は遡って4月上旬。
パパが出張中の出来事です。

4月上旬といえば・・・

090428_2

私たちをワクワクさせてくれる、桜さんです。

090428_1

あんず 「ママ、UP遅すぎない~?」

ママもそう思うよ。
でも、せっかく満開だし。
ねぇ?(笑)

090428_4

ちょっと足を伸ばして、パパの会社の前まで行きました。
遊歩道になってて、この時期は桜がキレイです

あんず 「パパいるの?」

パパはいないよ~
呼んでも出てこないからね。

090428_3

あんず 「来年はパパと来ようね!」

そうだね、来年はみんなで見れるといいねぇ


090428_5

あんず 「チューリップさんも咲いてますよ!」

今回の写真、あんずはどれも笑ってるように見えます。
お花満開で嬉しかったのかな?
あんずが笑ってると、ママも嬉しいよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔満開のあんずに1クリックお願いします♪


それにしても、今ごろ桜とは・・・(苦笑)



2009.04.28 / Top↑
あんずの事で、メールやコメントありがとうございました。

今は普通に元気に過ごしてますよ。

090426

あんず 「げんきですよ~!」




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←元気なあんずに1クリックお願いします♪



... 続きを読む
2009.04.27 / Top↑
こんばんは! あんずで~す。

今日ね、ママと病院に行ってきたよ。
今日も『ちっくん』あるのかな・・・ってドキドキしてたの。
でも、今日は先生とママがお話しておしまいだったの。
先生とママは難しい話してたから、あんずはお昼寝しながら聞いてたの。

難しい話は眠くなっちゃうねkao02


ママはお話で頭がパンクしちゃったから、今日は『あんずにっき』なんだよ~(笑)

今日はママのコレクションを紹介するね。

090421_1

プードルグッズコレクション。
略してプーコレ

黒い大きめプーは、フックなの。
玄関でリードフックとして活躍中

白×黒プーは、名刺入れ。
中には「あんずの名刺」が入ってるのよ~。

ピンク×ピンクプーはお財布。これは未使用。
通帳入れになる予定だって~。

090421_3

黒×ピンクプーは携帯ケース
ママは飴やガムを入れてるんだって。

090421_2

ちらっと写ってる茶色い子は・・・あんずですよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プーコレの一部を紹介しました♪


次は傘が欲しいみたいです




2009.04.24 / Top↑
仕事から帰ると、留守電がピコピコ光ってた。
実家からかな?と思い出てみると、動物病院からだった。

日曜日に血液検査を受けてた あんず。
「何か異常があったら、火曜日までに電話します」と言われていたのだ。

検査結果で、話があるとの事。

090420_1

あんず 「しょんぼりです」

心当たりは・・・ある。
あんずは肝臓が悪く、今は落ち着いているがパピーの頃は通院続きだった。
きっと肝臓の事だろう。

090420_2

たいしたことないといいなぁ。。。
病院に行くまで、不安な日が続きます。

あんず、だいじょうぶだからね。
心配しなくていいよ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←心配しなくていいよ~のクリックお願いします

2009.04.21 / Top↑
杉花粉が終わり、ほっと一息・・・
と思っていたら・・・

なんだか檜にも反応してるmackyです。

認めたくないっ!

今年は杉花粉が長いってことにしませんか?
(誰に聞いてますか?)


さて。
先日 素敵なプレゼントをいただきました

090418_1


木のmamaさんの手作りお洋服&おもちゃ&イケメンポストカード
どれも可愛い~~~~

あんず、着てみる?

090418_2

袖と襟と裾がドットでポイントです。
サイズもぴったり!

090418_3


ふふふ
あんずがお嬢さんに見えますね(笑)

090418_4

あんず 「木のmamaさん どうもありがとう~!」

可愛いお洋服をありがとうございます。
これからの、お出かけにピッタリだわ~。


あんず 「ママ、木のmamaさんに見せに行く?」

行きたいねぇ~。
でも、歩いて行けないのよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「どこでもドア」で行く?





2009.04.18 / Top↑
大雨から一転、今日は夏日の横浜地方。
散歩に行くのも紫外線が気になります。
そろそろ顔だけでなく、手足にも日焼け止めが必要ですよね。

なんて言いつつ、首に塗るのを忘れるmackyです


さて。
桜が散って、ピンクのカーペットも無くなったのに・・・

090413_1

今ごろ桜の写真。
しかも、満開手前です。


090413_2

あんず 「ママ、UP遅~~い!」

ほら、東北地方では桜はこれからだよ?
タイムリーじゃない??

090413_3

あんず 「ここは横浜ですよ」

説得力の無い背景ですけどね(苦笑)

090413_4

あんず 「それには同意見です」

あ、やっぱり?(笑)
あんず地方はのどかな所です。


090413_5

あんず 「もうちょっとで咲くの?」

そうだね、あと2~3日かな?
満開が楽しみだね~

090413_6

セルフカメラで撮影してたら、お散歩中のおじいさんが撮ってくださいました。
パパが出張中で、今年はあんずとの桜写真は無理だと思ってたから嬉しかったです

やっぱり桜はワクワクしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←本当に横浜?(笑)

2009.04.15 / Top↑
こんばんは!あんずで~す。

あんずね、今日はお出かけだったの。
ママのおうちに行ってきたんだ~。
たくさん走ったから、疲れちゃったよ・・・。
車で寝なかったから、そろそろ眠たいんだけど・・・

ママがテレビ見ながら歌ってるの!
しかも大声で!!

ママは楽しそうだけど・・・

090412

夜は静かにしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず眠いの~

でもね、あんずも一緒に歌うときもあるんだよ
2009.04.13 / Top↑
ちょっと風のあった あんず地方。
お散歩中に、きれいな桜吹雪を見られました
「あんず~、桜吹雪だよ~。金さん出てくるよ~」と話しかけたら、不思議そうな顔されました(笑)。

桜吹雪=遠山の金さんですよねぇ?!


さて。
あんずはトリミングできれいにしてもらいました
花粉もたっぷりついてるから、念入りにシャンプーもしてもらいましたよ

090409_1

あんず 「すっきりしましたよ」

寝てるところを起こしたので、寝ぼけ顔になってます(笑)

090409_2

あんず 「寝てたのに・・・」

すぐ撮りますから

今回もオーダーは一緒。
・顔は丸く
・体は短め
・足はブーツカット
・シッポふわふわ

でも・・・

090409_3

今回は『トンガリ頭』になってます
私に「トンガリちゃ~ん」と呼ばれてます。

090409_4

あ、頭からシッポが出てる~(笑)

090409_5

骨格のわりに痩せてる あんず。
横から見ると体はコンパクトです。

・・・羨ましい(笑)

090409_6

あんず 「ママ、このあとは・・・?」(ワクワク)

はいはい、おやつにしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつはリンゴチップでした♪



2009.04.09 / Top↑
今日の横浜は20度くらい?
パーカーだけで散歩に行けました。
それでも暑いくらい!

1ヶ月くらい前は寒くてダウンジャケットだったのになぁ。
来月には半袖でしょうか?(笑)



さて。
我が家は毎月恒例で、ある場所に出かけます。

090407_1

あんず 「今月も来ましたよ!」

写真でなんとなくお分かりでしょうが、お墓参りです。
お墓を掃除して、お花を替えて、お線香を人数分。
あんずも人数に入ってますよ~。

090407_2

あんず 「あんずは今月もイイコにしてますよ」

報告も欠かしません。
でも、正面向こうよ

お参りが終わったら、あんずのお楽しみタイム

090407_3

090407_4

090407_5

090407_6右に写るはmacky母。

入り口が一カ所だけで車の通りも無いから、ノーリードでダッシュ

090407_7

あんず 「駐車場広いから、たくさん走れるよ~!」

ぐるぐる走って、クンクンして。
少しの時間でも楽しんで走ってるようです

090407_8

あんず 「さぁ帰りますよ~!」

置いて行かれたら困るから、常に車はマークしています


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「あんずラン」と呼んでます♪




2009.04.07 / Top↑
桜が満開のあんず地方、今日も2人でお花見散歩に行ってきました。
曇りがちで暑くはなかったけど、やっぱり歩いてると喉かわきます。
この時期だけでも、コーヒースタンド出たらいいのに~!
(毎年同じコトを思ってます

来年は私たちでやっちゃう?
あんずは看板犬だよ~!



さて。
今日でこのブログも2周年になりましたクラッカー拍手 パチパチ

こんなに続くなんて思ってなかったり(笑)

あまりお出かけもしないし、人見知り親子の日常にお付き合い下さいましてありがとうございます。

090405_1

これからもよろしく~!

あ、主役の顔が見えてない!

090405_2

あんず 「よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←のんびりと続けていきたいと思います♪

今月になって思い出しました(笑)




2009.04.05 / Top↑
こんにちは!あんずで~す

今日のあんず地方は、いい天気!
お散歩に行く足取りも軽いのよ
たくさん歩いたから疲れちゃったけど、お散歩は楽しいね~。


昨日ね、お散歩中に折れた桜の枝を拾ったの。
もうしおれかけてたから、ダメかなって思ったけど持って帰ったの。
お水に入れて「元気になれ~」って念じてたら・・・

090403_1

元気になったの!
昨日は蕾だったけど、今日は20輪以上咲いたのよさくら

090403_2

くんくんくん・・・
情報収集中・・・

090403_3

情報収集の結果は『みんなをワクワクさせる』のがお仕事だそうです。

だからママもワクワクしてたのね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワクワクしたママに1クリックお願いします♪



2009.04.03 / Top↑