雨の続くあんず地方です。
今日もシトシト降り続いてました。

とあるイベントの参加費を支払いに行ったのですが
雨だから歩いて行ったんですね。
近所だし。
晴れてたら、お散歩ついでにあんずも連れてこれたのにな~、とか
私が運転できたら、もっと遊びに連れて行けるのにな~、とか考えながら。

ペーパードライバー講習行こうかな?
と、もう数年悩んでます(苦笑)。

運転するの、怖いんですよね。


090530_1

あんず 「ママも運転するん?」

ん?
ママはあんず抱っこ係だよ~。

090530_2

あんず 「なら、あんずが運転する?」

遠慮します(笑)
だって、あんず暴走しそうだもん!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずよりは安全運転(?)のママに1クリックお願いします♪


(注) 写真は2枚とも停車中に撮ってますので。


さー、久々の土曜出勤頑張るぞー!

2009.05.30 / Top↑
こんばんは~。
あんずですよ~~。

あんずね、今『しょくじせいげん』なんだよ。
次に病院行くまでみたいなんだけど・・・。
おやつはたくさん欲しいけど、病院は嫌なの

ママ 病院のこと忘れないかな~って期待してるんだけど
無理みたいー!


そうそう。
あんずはお姉ちゃんなんだよ。
だから、みーちゃんそうちゃんの遊び相手もするの。

090528_2

左のシブイ顔してるのが、そうちゃん。
手をバタバタしてるのが、みーちゃん。
ふたりとも赤ちゃんだから、あんずのママ貸してあげるのよ。

でも、長時間はダメだからね!
あんずも抱っこして欲しいんだもん。


そしてね、ママは今週お仕事ばっかりなの。
先週お休みしてるから、今週は頑張るんだって。

ママはお外でお仕事だけど
あんずは家でお仕事してるんだよ~。

お留守番って大役なんだよ~。

090528_1

赤ちゃんの相手もするし、お仕事もするし。

お姉ちゃんって大変だわ~~~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お姉ちゃんのあんずに1クリックお願いね♪



2009.05.28 / Top↑
今日、お給料明細と一緒にアルコールの入ったポンプをもらいました。
感染予防に使ってねってことらしいです。

私の体が心配なんじゃなく
休まれると困るからって理由だそうです。

従業員少ないからね

でも、段ボール買いしてるマスクは もらえませんでした。
明日、交渉してみようかな~


さて。
2月に撮影してもらった写真がプードルファンに掲載されてます。

090526_1

中をパラパラめくると。。。

090526_2

こんなかんじで載ってます。

ピンクの背景に ピンクの服だと、やっぱりぼやけますね。
次回からの教訓にします。

・・・次回もあるの?(笑)

090526_3

あんず 「ママ、ちゃんと載ってるの?」

今度は着替え持参で行こうね。

090526_4

あんず 「次はあるの?」

んー(悩)
きっとあるよ!!

090526_5

あんず 「あんずも行ける?」

あんずが行かなきゃ意味がありませんから(笑)



ところで。
最近、パパは出張で四国に行きます。
今月は半分以上いるのかな?
今も四国にいます。

先日、こんなお土産を買ってきてくれました。

090526_6

ポンジュースのコロン輪切りオレンジ

地域限定のお菓子って、つい買いたくなりますよね

090526_7

あんず 「あんずも食べる?」

あんずは無理だねぇ。
そのかわり、特別に りんごボーロあげるからりんご

090526_8

あんず 「忘れずにちょうだいね!」

今回の撮影料として、特別に2粒進呈。
食事制限中なんですけどね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←りんごボーロが好きなあんずに1クリックお願いします♪



2009.05.25 / Top↑
九州から帰ってきて、ダラ~ンとした日を過ごしてます。
GW連休明けに また休んで、社会復帰できるか心配でもあります(苦笑)

・・・できるかな?
♪はてはて ほっほー?



さて。
現在 食事制限中のあんずさん。
おやつも控えめです。

あんずはおやつ命!のコ。
食事は残しても、おやつは別腹です。
女子の基本です(?)。

それが今では・・・
おやつらしいのは「バナナささみ巻き」半分くらい。
食後のデザートは「プチとまと」。
小腹が空いたときは、フード2~3粒。

090523_

あんず 「おやつ食べたいです」

そうだよね。
物足りないよね。

090523_2

あんず 「ママ、あんずのおやつは?」

んー。
検査が終わるまで、ちょっと我慢してね。


090523_3

あんず 「『けんさ』終わったら、おやつ忘れないでね」

私が何か食べる度、じっと見つめてます・・・。
食べにくいです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ控えめのあんずに1クリックお願いします♪



2009.05.23 / Top↑
ただいまです。
南国九州に行ってました。

旅行じゃないです。
むしろ。。。修行

ダンナ親戚に囲まれてたんですよー。
嫁は大変ですよー。
愛想笑いで疲れましたよー。

『いい嫁』のふりは疲れました(苦笑)。


あんずは幼稚園にお泊まりでした。
たくさん遊んだようで、ちょっと痩せたそうです。
羨ましい(笑)


090521_1

あんず 「疲れたから眠いのよね・・・」

寂しくて食欲無いかな~と思ってたら
ご飯もおやつも完食したようです(笑)
それはママも同じ(笑)

090521_2

あんず 「・・・おやつの時間?」


ちょっと離れてると寂しいね。
ケンカもするけど、やっぱり一緒がいいね

090521_3

あんず 「ママ、寝る準備できたら呼びに来てね」

はいはい(笑)
今夜も枕争奪戦だよ~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやすみのクリックお願いします♪
2009.05.21 / Top↑
20090519234104
花火!


可愛い黒プーちゃんと遊んだので、あんずに会いたくなりました。
寂しいのは、あんずじゃなくて私?
2009.05.19 / Top↑
20090517234056
ママが帰ってこないの
あんず、さみしいよぅ!
2009.05.18 / Top↑
ちょっと留守にしています。

あんずは幼稚園でお世話になってます。
あんずも寂しいだろうけど。。。私も寂しいです
戻ったらモジャモジャを抱っこしたいです。



さて。
ランの続きです~。

市原SAのランで遊んだあんずさん。
走ったらお腹が空きますね。

090516_7

あんず 「お腹空いたです」

朝ご飯をあまり食べなかったので、お昼にしましょうか。

090516_

ご飯の前は『待って』してね。

090516_9

あんず 「待ちきれません」

ペロッてなってるよ(笑)

090516_10

あむあむあむ・・・

090516_11

ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←走った後は、またランで遊ぶの?
2009.05.17 / Top↑
これもGW中のお話。

館山からの帰り、ちょっと休憩に寄ったのは・・・

090516_1

市原SAドッグランです。
最近は、あちこちのSAにドッグランができてますね。
ここは新しくできたランです。

大型犬・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれてます。
でも、どちらも利用者ゼロ。
あんず貸し切りです

090516_2

あんず 「嬉しいけど。。。飛ばされそう~!」

風が強かったので、あんずがなびいてます(笑)

090516_3

たったかた・・・・

090516_4

あんず 「ラン独り占めよ~!」

暑い中、元気に走ってました~

ランの脇に、こんなものがありました。

090516_5


090516_6

ワンコ用の自動販売機です~。
あんずにクッキーを買いました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ラン好きなあんずに1クリックお願いします♪



明日からちょっと留守にします~。
自動更新予定なので、のぞきにきてくださいね。

予定は未定なんですが(苦笑)



2009.05.16 / Top↑
こんにちは~。
あんずですよ~~。


090514

今日はね、ママのお誕生日なの。
だからね、ママとお出かけするの。
お天気もいいし

お誕生日だから、ケーキ食べても「ママ ダイエットは~?」って言わないよ!
今日はトクベツだもんね

じゃぁ、行ってきま~す!

あんずも美味しいの食べれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママに「おめでとう」クリックお願いね♪


あ、今年もママに「いくつになったの?」って聞いちゃダメよ。
でりけーとなもんだいなんだって~



2009.05.14 / Top↑
久しぶりに、職場で歯のクリーニングをしてもらいました。
着色が気になると、自分で前歯だけ磨いたりしてたけど
やっぱり全部キレイに磨いてもらうと違いますね~。

つるんつるんです

この状態を維持できるよう、頑張って磨きま~す歯ブラシ


さて。
GWの旅行に着ていこうと洋服を買っていましたが
思いがけない暑さで夏服を着せました。
なので、ここでお披露目です(笑)


090513_1

まずは、赤いワンピ。
フード部分のお花がポイントです。

090513_7

レースが襟のようにも見えますね。

090513_9

ちょっとスカートが長いけど、あんずは特に気にしません。
洋服を着てるとゴキゲンです♪

090513_8

あんず 「ママ~、お着替えする?」

そうだね、次の着てみる?

090513_2

白×ピンクのワンピ。
ワンピは1着で女の子らしいから便利ですね

090513_3

スカート部分にチャーム付き

090513_4

取り外せるけど、付いてた方が可愛いかな?
別のチャームに替えてもいいかも。

090513_5

背中のハートもポイントです。

090513_6

あんず 「新しいお洋服、どうですか?」

これはもうちょっと着れるかな?
次のお出かけの時に着ようね。

さぁ、どこへ行きましょうか?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけ好きなあんずに1クリックお願いします♪



2009.05.13 / Top↑
今日も蒸し暑かった あんず地方。
そろそろ『ひえひえボード』を用意した方がいいかも。

あんず 使うかな?
毎年毎年、出し始めは警戒して使いません。
同じ物なのになぁ~(苦笑)


さて。
まだまだ(しつこく)続く GW旅行。
もう少々お付き合いくださいませ。


090511_1

あんず 「おはようございます」

お目覚めスッキリです。
朝食前に、ふたりで海に来ました。
徒歩0分ですけどね(笑)

朝食前に散歩するのもいいですね~。

090511_2

食事をして、チェックアウトを終えて、再び芝生でランラン。
パパとママの間を、楽しそうに走ってます。

090511_3

同じ日にお泊まりした だいずくんです。
おっとりした優しい子で、あんずと仲良くしてくれました

090511_4

この後、ノーリードで遊んだんですよ♪
あんず 良かったね~!

チワワの宙太くんとも挨拶したのに、写真撮り忘れました・・・。

090511_5

看板犬のバロン君に見送られ、出発です。
しぶごえさんは3度目ですが、ワンコに優しい施設ですし
若いスタッフの皆さんは いつも笑顔だし。
素敵なところですよ

あんず、また行こうね!


  ~おまけ~


090511_6

またびわソフト食べました。
今度は果実入り


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しく遊んだあんずに1クリックお願いします♪



2009.05.11 / Top↑
雨の続いた あんず地方。
でも、昨日今日と夏のような天気になりました。

いつもはホットコーヒー派の私ですが
こう暑いとアイスが飲みたくなります。
牛乳多めで!
背 伸びるかな?@違



さて。
GW旅行の続きです。



090510_1

あんず 「まだ続くよ~!」


090510_2

あんず 「ママ、お腹空かない?」

うん、ママもお腹空いたよ。
ご飯楽しみだね~~


090510_3

あんず 「お待ちかねのお食事ですよ~」

ペットチェアを買いました。
家では使わないけど、旅先では便利ですね。

090510_7

あんず 「今日のメニューは・・・?」

私達のメニューが気になるようです
あんずはちょっと待っててね~。

090510_4

あんず 「まだかな~」

090510_5

あんず 「ママのご飯は気になるけど、気にしない・・・」

090510_6

あんず 「やっとあんずのご飯~~~

090510

ワンコ寿司です~
あんずはアレルギーがあるので、食材を替えていただきました。
どれも美味しくて、あんず大興奮です


090510_9

あんず 「美味しかった・・・

お腹いっぱいで眠くなったみたいです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ご飯の夢を見るあんずに1クリックお願いします♪



2009.05.10 / Top↑
雨の続く関東地方です。

散歩に行けなーい!
つまんなーい!!

って言いたげに あんずに見つめられるので
今日は幼稚園に行きました。

幼稚園で お友達と遊んで(逃げ回って)リフレッシュ(?)したみたいです。
私も可愛いお友達と遊んで癒されました



さて。
旅行の続きです~


びわソフトを堪能して、しばらく走って向かったのは・・・
しぶごえ館山弐号館さん。
看板犬のバロン君が迎えてくれます。


090507_3

お昼寝中を起こしてしまいました・・・。
ごめんね、バロン君。

バロン君が優しいのをいい事に、あんずは吠えまくり
寝てるから目線が低いけど、起きたらあんずより大きいんだからねっ!


090507_1

あんず 「お部屋に到着です~」

090507_2

あんず 「あんず、ここで寝る~」

ベッド独り占めですか?(笑)
しぶごえさんは浴室以外はペットOKなので助かります。


目の前には・・・

090507_4

うみー!砂浜
夏には水遊びも楽しめますね。
プーちゃんは乾かすのが大変ですが(苦笑)

090507_5

あんず 「もうちょっと海の見えるとこ行こう~!」

090507_6

ここならいい?

090507_7

あんず 「お魚捕れる?」

あんず捕りに行ってみる?(笑)


090507_8

あんず 「走る方が楽しいよ~~~」

泳げないもんね(笑)


090507_9

この日、お揃いのパーカーを着ています
せっかくなので、記念撮影


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お揃い親子に1クリックお願いします♪



2009.05.08 / Top↑
関東地方で、久しぶりの雨が降りました。

雨が降る前に散歩に行こうと家を出たら・・・ポツポツ降り始めた!
あんずが「お散歩♪お散歩♪」ってワクワクしてたから、そのまま続行~!
途中、私もあんずもフードを被り、早足で歩きました。

明日は晴れるといいなぁ~


さて。
GW連休が始まってすぐ、家族でお出かけしました

090506_1

あんず 「あれに乗るの~?」

そうだよ~。おりこうさんにしてね。

090506_2

あんず 「任せてくださいっ!」

・・・本当かしらん?(笑)

090506_3

フェリーに乗りました
ワンコもOKです。
バッグinすれば、客室も入れます。

あんずは・・・

090506_4

出して欲しくて暴れてました(苦笑)
横でおにぎり食べたのが気に入らなかった模様。

あんず 「パパとママだけずるいーーーーー!」

090506_5

あんずは甲板でおやつです。

あんず 「・・・まぶしい」

090506_6

私のおやつは、道の駅で食べた『びわソフト』ですソフトクリーム
ほんのりびわの味
出発前から「ソフト食べる~ ソフト食べる~~」と言い続けました(笑)

090506_7

あんず 「あんずも食べるー!」

コーンの部分だけ、少しお裾分けしました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←びわソフト美味しかった?の1クリックお願いします♪


しばらく続きます~。
写真の多さにmackyビックリ(笑)←自分で撮ったのに
2009.05.06 / Top↑
こんばんは!
あんずで~す


あんずね、パパとママとGWのお出かけしてきたよ~!
今はママが写真の整理中だから、終わったら報告するね
あまりの写真の多さに、ママ目眩がしてるみたい(笑)


今日は、ちょっと前のお出かけした時の話ね。

090503_1

お墓参りに行ったのよ。
とっても暑かったの。


090503_2

あんずは今月もおりこうさんでしたよ~!

090503_3

今日は新メンバーを紹介するね


090503_4

このコはみおちゃん。


090503_5

このコはそうたくん。

そう、ふたりは・・・

090503_6

ふたごちゃんなの!

090503_7


みーちゃんが寝ちゃった!

090503_8

起きたけど寄り目だし

お姉ちゃんちの赤ちゃんなのよ。
お姉ちゃんは、ママのお姉ちゃん。
だから、みーちゃん&そうちゃんとあんずはイトコなんだって。

要は仲良くしてねってことなのね~。
あんずはお姉ちゃんだから、オモチャ貸してあげるよ!

でも・・・
おやつは悩むなぁ・・・。


090503_9

そんな事考えてたら、ママがそうちゃんのお腹に
あんずのボーロ乗っけてる!!!!

090503_10

取れないよぅ

090503_11

念力で落ちるかな・・・?
無理みたいね。

090503_12

そうちゃん、急に動くからビックリなのよ。

090503_13

もしもし、みーちゃん。
相談なんだけど、そうちゃんのお腹の上のおやつを取って下さい。


090503_14

!!!!!!!!!!!!
急に来ないでよーー!

090503_15

もうこの際、いじめっこに頼むしかないのかしら・・・。
いじめっこってのは、みーちゃん&そうちゃんのパパね。


090503_16

結局ママに取ってもらえたわ
お姉ちゃんはおやつも譲らないとダメなのかなぁ・・・。

みーちゃん&そうちゃんが大きくなったら、おやつ争奪戦になるわね!

・・・・
ーちゃん・・・
うちゃん・・・
んず・・・


チーム名は味噌餡(みそあん)です!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チーム味噌餡に1クリックお願いします♪


あ、ママの事をおばちゃんって呼んじゃダメなんだって~。



2009.05.03 / Top↑
あのね・・・
あんずが寝てたらね・・・

090502_3

ママにイタズラされたのよ

090502_2

ほら、頭にシール貼られたの。
お昼に食べたパンのシールだって。
点数を20点集めると、お皿がもらえるらしいんだけど。。。

このままだと『春のあんず祭り』?

090502_1

集めると、あんずプレゼント???

シール集めたい人いますか~?!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず祭りに1クリックお願いします♪

寝起きだからボサボサなのは気にしないでね~。


2009.05.02 / Top↑