あんずは洋服大好き。
アクセサリー類も、ほとんどOKです。

なので・・・
ちょこちょこ作った物をご紹介します(笑)


090630_1

ピンクのバラがポイントのネックレス。
パールと合わせて、ちょっとお嬢さん風。

090630_9 おすましあんず

ふりふりお洋服と合わせると、女の子度UPです。


090630_2

キャンディチャームのネックレス

090630_3

090630_4

色違いの青もあります。
試作ではもっとカラフルだったんだけど、この組み合わせで落ち着きました
配色って難しいー!

090630_10

ちょっと大きめなのでチャームを気にするかな?って思ったけど
要らぬ心配でした(笑)


090630_5

小粒パールと濃いピンクのネックレス。
ちょっと美味しそうな色です(笑)
これは頭を通すタイプ。

090630_7

ちょっと見にくいですね。
首にぴったりフィットです。
ママ好みのピンクなのに、あんずの毛の色には合わないかな~?

090630_6

さくらんぼチャーム
あんずの登録名(本名?)は「チェリー」です。
ピンクのチェリーと、夏らしくクラッシュタイプのビーズを合わせて。

090630_8


これくらいの長さが あんずにはいいかな?
このネックレスは、プードルパーティーで着用。
黒のワンピにピンクのチャームという、ママ好みの組み合わせ


以上、最近作った物の一部をご紹介(笑)
作りすぎて、あんずにも呆れられてるみたいです。

あんず 「ママ、作りすぎですよ・・・」

えへへ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モデルを頑張ったあんずに1クリックお願いします♪


2009.06.30 / Top↑
昨日の横浜は29.8度まで上昇したそうです。
どうりで暑いはず・・・。
あんずは涼を求めて、廊下をウロウロしてました。

今日は梅雨らしく、雨が降ってます。
暑さが和らいで、ちょっと一息といったところでしょうか。


さて。
癒しの空間、プードルパーティーの続きです~


みんなでランに移動して遊びましたよ。

090628_1

クンクンクン・・・
上手にご挨拶です
あんずもよくできました^^

090628_2

今年はプードル列車にも参加しましたよ!
4両編成のプードル列車です~電車

去年のパーティーでは参加できなかったプードル列車。
少しずつ成長してるんですね~(しみじみ)

090628_3

あんず 「あっ!先頭になっちゃった!!」

あんず車掌さんかな?!(笑)

090628_4

ときどき空を見上げるミルクちゃん。
将来の夢は気象予報士なのかな?

090628_5

あ、フランちゃんも?

あんずは そんなフランちゃんを見つめてます(笑)(画面右端)

090628_6

この日お友達になったブランくんレオくんと一緒に記念撮影にチャレンジ!
あれ?ブランくんは??
あんず、ドコ向いてるのー!

090628_7

ようやく撮れた1枚。
集合写真は難しいですね~

090628_8

レオくんとの2ショット

090628_9

みんなで相談中?!(笑)
「楽しかったね~」って言ってるのかな?

だったらママも嬉しいな~


チョコボくんと2ショットが撮れなかったので・・・

090628_10

写真で2ショット

たくさんの可愛いお友達と会えて、楽しい1日でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず車掌さんに1クリックお願いします♪




2009.06.28 / Top↑
夏のバーゲンが始まった あんず地方。
まだ梅雨明け前なのに!
だんだん早くなってきてますね~。

迷ってたバッグが半額になってたので、買ってしまいました
ベージュっぽい色です。
ドットのスカーフ巻いてポイントにしようかな~。
キラキラチャームもいいな~~。

あんずに狙われないようにしなくっちゃ!


さて。
梅雨の中休みだった とある日。
プードルパーティーに行きました

090626_1

あんず 「パーティーなのよ

090626_2

あんず 「『パーティー』は美味しいの食べるとこよ!」

違います
それだけじゃないですよー!
美味しいのを食べて、お友達と仲良くする場所です。

090626_4フランちゃん

フランちゃんとは去年のパーティーで知り合いました。

090626_3ミルクちゃん

ミルクちゃんとは、撮影会でお会いして2度目まして!

090626_11チョコボくん

お会いしたかったチョコボくん
写真どうり、フワフワのイケメンさんでした


090626_5

ママ用のデザート
夏らしく さっぱり味でした

090626_6

あんず 「あんずも食べたいですー!」

これこれ。催促しないの!

090626_7

こちらはワンコ用
美味しそう~

090626_8

ケーキを見つめる目が真剣です(笑)
これ以外の写真はブレブレでした
量が多かったので、名前入りクッキーはお持ち帰り。
家でパパに見せてから食べました。

最近、食事制限してたから美味しさは格別だったかな?

みんなお利口さんに食べてたのに、あんずだけ大興奮して ママ恥ずかしかったよ~(苦笑)

090626_9

あんず 「美味しかったよ
よほど美味しかったのか、口まわりをずっとペロペロしてました(笑)

090626_10

ビンゴゲームで商品をいただきました
あんずの好きなアイスも入ってます。
たま~にだったら、食べてもいいかな?
先生に聞いてみようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいケーキにゴキゲンのあんずに1クリックお願いします♪

後半へ続く~!



2009.06.26 / Top↑
こんばんは♪
あんずですよ~~!

今週ね、ママがお仕事忙しいんだって。
だからあんずはお留守番ばっかりだよ。
お留守番の時の楽しみは、3時のおやつなんだ~。
ママがタイマーセットしてくれるの。
3時になると、大好きな『バナナチップ』食べれるから、お留守番頑張るのよ


090623_1

あのね、あんず『へんしん』したのよ。
いくよ~
見ててね~~

090623_2

ほら、すっきりあんずにへんしんだよ~!
幼稚園でカットしてもらったんだ


090623_3

パパはお耳を短くしたいみたいなんだけど
ママが長い方が好きなんだって。
女の子っぽく見えるからってのが理由みたい。

090623_4

あんずは長くても短くてもいいんだけど
カットするとママが「お疲れ様~」のナデナデしてくれるから嬉しいの。

きれいにしてもらったから、どこかお出かけできるといいなぁ~
美味しいのが食べれたら、言うことナシだよね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←すっきりあんずに1クリックお願いね♪
2009.06.23 / Top↑
朝からザーザー降りだった あんず地方。
外に行けないので、ため息ばかりついてた あんずでした
梅雨時期は困りますねぇ。


さて。
カフェへお出かけの続きです。

090621_1

お店の横に、ランがあります。
シロツメクサがたくさん!
王冠作れるね~!(懐かしい~~)

090621_2

あんず 「クンクンクン・・・」

090621_3

あんず 「クンクンクン・・・・・・」

090621_4

あんず 「お友達の匂いがするよ~」

仲良くなれそうなコ いた?

でもね、あんずさん。

090621_5

葉っぱは噛み噛みしなくていいから!
食べてはいないんだけど、噛みちぎるのが好きみたいです

090621_6

あんず 「デッキスペースもあるのよ!」

ここには椅子もあるので、休憩できます~。


090621_10

あんず 「お友達もクンクンしてるのよ」

090621_8

090621_9

090621_7

あんず 「みんなクンクンが大好きなのね!」

あんずもクンクンして、お友達の情報仕入れてね
そして、仲良くなれそうなコを探してね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずにお友達ができるよう1クリックで応援してね♪
2009.06.22 / Top↑
梅雨の合間の洗濯日和~な あんず地方。
ベランダ超満員です
あんずの洋服も風に揺れてます~。

さて。
「本当に梅雨?」って思うくらい天気のいいある日の事。
あんずと電車に乗ってお出かけしました。

090620_1

あんず 「ここにいますよ~!」

ん?動くバッグ??(笑)

こどものくに線 恩田駅にあるSUNTRAPさんに行きました。
コリーの親子看板犬が迎えてくれます。

090620_3

BLTランチ。
ちょっと少ないかな~って思ったけど、食べ終えたらお腹いっぱい。
グレープフルーツがルビーなのも嬉しかったです

090620_2

試食でホットケーキをいただきました。
人もワンコもOKだそうです。

090620_4

あんず 「美味しかったよ~

ママも作って~って顔してますが、たぶん無理!
ホットケーキって上手く焼くの難しいですよね。
キツネ色を通り越し、コゲコゲになっちゃいます

090620_5

あんず 「ママ 練習よ~!」

ただ食べたいだけなんでしょ~?!

090620_6

あんず 「えへへへへ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ホットケーキが気に入ったあんずに1クリックお願いします♪


2009.06.20 / Top↑
お天気の安定しない あんず地方。
今日も雷雨の予報でしたが・・・今のところセーフ!
夜中なのかな?


さて。
ちょっと前の写真だけど、幼稚園での一コマです。

090618_1

あんずさん
あんずさん

090618_2

不安そうな顔してますよ

090618_3

あんず 「落ち着いて 落ち着いて・・・」


元気なお友達が多い日だと、なんだか落ち着かないみたいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずが落ち着くよう1クリックお願いします♪



2009.06.18 / Top↑
ここ数日、夜になると雨が降る あんず地方。
今日は雷も鳴りました
とても大きな雷だったから、普段は雷を怖がらないあんずもビックリしてました

その後、寝てましたけどね(笑)


さて。
私がテレビを見るときは、あんずも一緒です。

090616_2

こんなかんじで。
画面の方を一緒に見てます。

090616_1

時には、こんな寝違えそうなポーズで(笑)

でもさぁ、あんずさん。

090616_3

モジャモジャすぎて、前 見えてるの?(笑)

あんず 「ママがカットしてくれないんでしょー!」

だって、トリミングも近いし・・・。
適当に切ったら、トリマーさんに迷惑かけちゃうよ。

モジャモジャも可愛いけど、目が見えた方がいいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャモジャあんずに1クリックお願いします♪


一緒に見てたのはこの番組
ガマリアがお気に入りです(笑)

2009.06.16 / Top↑
昼間は晴れた あんず地方。
夜になって雨が降り始めました。
しばらくはこんな天気が続くみたいですね。


さて。
お出かけ記の続きです。
ガーリックシュリンプでお腹いっぱいになったらお散歩です。
食べた分、カロリー消費しなくっちゃ!(笑)

090614_1

あんず 「たくさん歩きますよ~!」

やる気まんまんのようですね

090614_2

あんず 「ママ、あんずについてきてね!」

はいはい(笑)
あんずは抱っこしてって言わないでね

090614_3

あんず 「言わないよ~!」

090614

しばらく歩くと、芝生の広場&池がありました。
芝はいろんな匂いがするのか、終始クンクン調査のあんずさん。
何の情報仕入れたのかな?

090614_5

あんず 「お友達がたくさんお散歩してるんだって~」

こんな広い公園だからね。
ロングリードでランランしたら楽しそうだね。
今度は忘れずに持ってこようね

090614_6

野良さんかな?
猫もたくさんいました。
あんずは威嚇されて退散(苦笑)

090614_7

あんず 「猫さん怖いです

あんずが近寄るからですよ。
ゆっくり挨拶しないとね。

フガフガ言いながら近寄ってはいけません。


090614_8

カモさんにも同じです。


090614_9

あんず 「挨拶って難しいね・・・」

少しずつ覚えていこうね。
練習しに、また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フガフガ挨拶するあんずに1クリックお願いします♪
2009.06.14 / Top↑
こんばんは! あんずですよ~。
今日はあんずが書きますよ。

ママとお出かけした続きね。

090612_3

よいっ・・・

090612_4

しょっと!

090612_2

もー
ママ、遅いんだから!

090612_1

カメラはいいから、早くお散歩しようよ!!

あんずが笑うとママが喜んでくれるけど
そのぶん写真タイムが長くなっちゃうの。

ママがブロガーだと困っちゃうよねぇ汗とか


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←困りんぼのあんずに1クリックお願いね♪



2009.06.12 / Top↑
ゆうパックの再配達を待ってます。
雨が降る前&出勤前に散歩に行きたいんだけどな・・・。
待ってるとなかなか来ないもんですね(笑)

お出かけ準備OKなのに、なかなか出かけないから
あんずは退屈そうにゴロ~ンしてます。

もうちょっと待ってようね。


さて。
天気のいい日に、あんずと一緒にお出かけしました

090610_1

H1CAFE
テラス席はワンコOKですプードルテディベアカット

090610_2

あんず 「ママ、何食べる~?」

ふふふ。
決めて来たのだよ

090610_3

あんず 「あんずも食べる?」

090610_4

ガーリックシュリンプのセットだから、無理だねぇ
あんずにはバナナチップ持ってきてるからね

090610_5

食べてる間はバッグの中へ。
もぞもぞ動いてたけど、そのうち諦めてお昼寝タイムです

090610_6

あんず 「ママが『ごちそうさま』したから、お散歩行くのよ~!」

お腹いっぱいになったところで、お散歩開始です!
長~いお散歩になるよ~~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お腹いっぱいのmackyに1クリックお願いします♪


関東地方も梅雨入りだそうです。
でも、うっすら晴れてるのよね


2009.06.10 / Top↑
すっきりしない天気が続いていますね。
今週中にも関東は梅雨入りしそうです。
しばらくは雨が続くし、梅雨明けしたら夏になるし。
お散歩しにくい季節になりますね。

家でできる遊びを考えなくては・・・(悩)


さて。
天気がいい日に、ちょっとお出かけしました。

090608_2

あやめがキレイに咲いています。
まだ五分咲きくらいかな?

090608_3

あんず 「ママ、お舟乗るの?」

人も多いし、乗らないよ。
あんずは乗れないんじゃないかな?

090608_1

あんず 「写真終わったら抱っこしてね!」

足元がぬかるんでいたから、あんずは嫌そうでした。
でも、その後抱っこする私も嫌だったり(苦笑)。
パーカー泥だらけになりました焦る3


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←花より抱っこのあんずに1クリックお願いします♪



2009.06.08 / Top↑
雨が1日中降り続いた あんず地方。
散歩に行けなくて、あんずは退屈そうでした。
何度か抱っこしてベランダに出ましたが、やっぱり歩きたいようです。

こんな時のため、アジリティの道具を用意しようか考え中・・・。
ホースで輪くぐりとか どうでしょう?(笑)


さて。
曇り空の昨日、あんずはお出かけしました。

090605_1

あんず 「待ち合わせなのよ~

090605_2

あんず 「早く来ないかな?」

あんずさん。
あんずさん。
ちょっといいですか?

あのね、ママ カメラ忘れたの

090605_3

あんず 「ママってば・・・(黙)」

ブロガー失格です。orz

南町田のグランベリーモールで待ち合わせしたんですが、駅に着いて気付きました・・・。
ちょっと時間があったから、写真撮ろうと思っったら。。。

あうぅ(号泣)

携帯カメラで頑張ります。


待ち合わせしたのは・・・

090605_4

二度目まして~!
あんず飴」の YUKIさん&あんずちゃん
たくさんナデナデさせてくれました
せっかく遊びに誘ってくれたのに、あんずが吠えてごめんね~


090605_5

はじめまして!
むくむくムックのしあわせにっき」の まさこさん&ムックくん

ムックくんとあんずはイトコなんですよ~。
ムックくんのお父さん犬と、あんずのお母さん犬が兄妹(姉弟?)です。
年齢は、ムックくんが3ヶ月お兄ちゃんです。

近い繋がりのせいか、なんとなく似てます
正面より横顔の方が似てるかな?

ガウガウ&自由人のあんずに比べて
大人しくてフレンドリーなムックくん。

性格は似てませんでした(涙)


090605_6

ランチは「レインボータコライス」(だっけ?)をチョイス。
かなりボリューム満点でした。

ママ達がランチ中・・・

090605_7

あんずのみ、バッグin (強制)
ムックくん&あんずちゃんはテーブルの下でおりこうさんでした
あんず入りのバッグがバタバタ動くので、あんずちゃんを驚かせたかも?!(苦笑)

ワンコの話や仕事の話など、楽しいお喋りの後は・・・

090605_8

少し歩いて、記念撮影タイムです
ムックくん、両手にあんずだね(笑)

090605_9

目線を揃えるのは難しいですね。
でも、可愛く撮れたのでOKです
携帯カメラだしね(苦笑)

090605_10

撮影後は おやつタイム
みんなで食べると美味しいね♪


久しぶりにお友達と会ったあんずは、帰ったら・・・

090605_11

お気に入りのキッチン脇でお昼寝タイムでした~

あんずちゃん ムックくん
またあんずと遊んでね~
そして、今度はカメラ忘れないから、激写させてね


090605_12

まさこさん&ムックくんからのプレゼント。
あんずは「たまごちゃん」で遊びたいのか、手でチョイチョイしてました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←久々のデートを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪



この日は「プードルパーティー?」って思うくらい、たくさんのプーちゃんに会いました。
みんな可愛くて、macky幸せでした
2009.06.05 / Top↑
ちょっと風の強かった あんず地方。
あんずの耳もペロ~ンってめくれてました(笑)

散歩中は耳がペロンでも気にしないのは何故だろう・・・?


さて。
先日、あんずとトコトコ歩いて向かったのは・・・

090603_1

あんず 「カフェにきましたよ!」

近所のJOKERへ行きました。
ロング散歩に疲れて、ちょっと休憩です。

090603_2

あんず 「クンクンクン。。。いい匂いですね

090603_3

焼きたてアップルパイを注文しました。
ちょっと時間がかかるのですが、焼きたてですからね

090603_4

あんず 「あんずのおやつは何ですか?」

持参したバナナチップですよ~

あんずの分を注文しなかったから 拗ねるかな?って思ったけど
大好きなバナナチップに大喜びでした(笑)


090603_5

あんず 「ランに移動しましたよ」

食後の運動です。
あんずのじゃなくて、私の運動ですね(笑)

090603_6

あんず 「お友達こないかな~?」


090603_7

あんず 「誰も来ませんでした

平日の午後だったから、誰も来ませんでした。
通り過ぎるコはいるけど、カフェには入ってこないんですよね。

今度はお友達に会えるといいね。
ガウガウ言っちゃダメだよ~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お友達に会えなかったあんずに1クリックお願いします♪


2009.06.03 / Top↑
晴れたり 曇ったり 雨だったり 忙しかったあんず地方です。
仕事が長いときは、そろそろ扇風機が必要でしょうか?
もう、ちょっと蒸し暑いですからね。


さてさて。
あんずよりご報告がございます~。

090601_1

あんず 「難しいのでママが言って下さい」

はいはい(笑)
先日より食事制限をしていたあんずですが、日曜日に再検査してきました。
あんずは毎年毎年、GPTの値が高いです。
基準値が18~71のところ、去年は113、今年は271と、かなり高めでした。
なので、まずは肝臓にいいとされるフードに替えて様子をみることに。
おやつは、ほとんど無し。

おやつ好きなあんずには辛かったと思うけど、頑張ったので・・・
        170になりました!

まだまだ高い数値なんですけどね。

とりあえず、このまま経過観察に。
また酷くなるようなら、精密検査することになりました。


090601_2

あんず 「おやつ食べていいんだ~~~~~~~~~~♪」

いえ、話はそこまで飛躍しませんから(笑)
食べていい物、避ける物を考えながらだね~
少しずつ、様子をみながら食べようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつの事を考えてワクワクのあんずに1クリックお願いします♪


2009.06.01 / Top↑