クイズ実施中です。
〆切りは8月4日。
答えの変更可です(笑)

答えはコチラにお願いします。

ご参加お待ちしております~!


さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ



最近 凝ってることがあります。
それはまつげパーマ
施術する方です。

講習会に行って習いまして。
職場でかけたり、友達にかけたり。
元々細かい作業が嫌いじゃないので
趣味と実益を兼ねて楽しんでます~



さて。
手作りビーズリードでお出かけしました

090730_8

あんず 「船橋のららぽーとだよ!」

船橋ららぽには、屋上にランがあるのです。
今にも雨が降りそうな天気だったけど、行ってみました。

090730_7

あんず 「たくさん走るのよ!」

うんうん。
たくさん遊ぼうね!

090730_1

タッタッタ・・・と走っては

090730_2

休憩中(笑)
曇りとはいえ蒸し暑いから、あんまり遊べません。

この日は空いていたので、大型犬もOKエリアへ。
小型犬エリアにはプールがありましたよ。

090730_3

この時は、3ワンだけでした。
あんずが先導してるようですが、ただ追いかけられてるだけです(笑)
え?!誰も間違えないって?

090730_4

あんず 「ちょっとだけ遊んだのよ」

少~しだけね。
でも、進歩だね。
さすが4歳のお姉さん!


090730_5


ビーズリードで記念撮影
モジャモジャだから、見えにくいね
カットしたら、また撮影会しようね

090730_6

あんず 「カフェ涼しい~

見事なモジャ具合!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モジャ子なあんずに1クリックお願いします♪

2009.07.30 / Top↑
クイズ実施中です。
〆切りは8月4日。
答えの変更可です(笑)

答えはコチラにお願いします。

ご参加お待ちしております~!


さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ



ピカ~ン太陽と晴れたり
ザーザーの雨だったり
めまぐるしく天気の変わる あんず地方。

お散歩行くのも一苦労ですね。
何度も空と相談してます。



さて。
ビーズリード流行ってますね(唐突だなぁ/笑)
欲しいな~ 可愛いな~~ って思ってるけど、お値段がチョイ高め。
うーーーーんと悩んでた私ですが
手作り教室があると聞き、参加してきました

場所はストローサンダルカフェ
横浜市泉区にあるドッグカフェです。

教室もワンコOKでしたが、この日は雨だったので私だけ参加。
あんず、ママ上手に作るからねー!

090728_1

申し込み時に、作りたいパターンやカラーを指定しました。
私はカラフルなセットにしました。
夏だからポップなのが可愛いかな、と。

090728_2

美味しいコーヒーを飲みながら・・・
って言いたいとこですが、作るのに一生懸命でなかなか飲めません(苦笑)

090728_4

カラー制作中・・・。
あんずがいないので、持参したカラーでサイズを合わせました。

090728_5

リード制作中・・・
ワイヤーではなく、パラシュートなどに使う糸で作ってます。
ワイヤーより強度があるそうです。

090728_8

出来上がったのはコチラ。
2時間半くらいかな?
糸の通し方、処理の仕方を覚えれば手軽に作れそうです
もう1つ作りたいので、糸と金具だけ別に購入しました。
どんなビーズで作ろうかな~?

090728_6

同じテーブルだった方達と一緒にランチしました
私はタコライスをチョイス。
タコライス大好き~
ちょっとスパイシーで美味しかったです

090728_7

あんず 「ママ~ ビーズリードでお出かけしよう~!」

お留守番だったので、ちょっとゴキゲンななめの あんず
そうだね、お出かけしたいね♪
パパに「お出かけしよう~!」って言ってみようか?!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どこにお出かけするの?の1クリックお願いします♪
2009.07.28 / Top↑
今日は暑~い1日だった あんず地方。
午後から庭掃除したら、もう汗だく!!
日焼け防止に薄手の長袖パーカーを着て掃除してたら
パパの目が「???」ってなってました。

1枚あるだけで違いますよねぇ~。

でも、パーカー被って掃除するのはちょっと怪しかったです(苦笑)
自分でも「どうなの?」って思いました

ま、日焼けは大敵ですので。
予防は大事です。


さて。
今年もこのシーズンがやってまいりました!

第?回 食事会のメニュー当てクイズ~!(パフパフ~!)

もうすぐ納涼会があります。
そのメニューを予想して下さい
三択です~

 ①やっぱりスタミナつけなくっちゃ! 焼き肉
 ②たまにはゆったり食事を楽しみたいので フレンチ
 ③暑い夏といえばコレでしょう! ビヤガーデン

さて、ど~れだ?!

090726

あんず 「あんも答えは知らないのよ~」

ママも答えを知らないのよ~(笑)
たぶんこれになるだろう・・・ってのを聞いてるだけで

〆切りは8月4日
当選者には・・・あんずとお揃いネックレスをプレゼント

皆様、どうぞご参加下さいませ~。

コメ欄に答えをどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックも参加してください~

2009.07.26 / Top↑
まだまだ続くお誕生日シリーズ(笑)
もう少しお付き合いくださいませ!


誕生日プレゼントという名目があるから
堂々と洋服を買ってしまいました(笑)

090724_1

ペッパラさんで買いました。
あんずも一緒に買いに行って試着もしました。
「誕生日なんですよ~」と言ったので、可愛くラッピングしていただきました

090724_2

あんず 「ママ~ 早く見たい~~!」

いや、試着したでしょう(笑)

090724_3

青いフリフリワンピ。
前から可愛いな~って思ってたのがセールだったんですよ~。
半額になってたので、つい(笑)
あ、半額ってのは あんずに内緒でマル秘

ピンクと青があったけど、珍しく青にしました。

090724_5

キリリとした表情だけど、洋服は見えませんよ(笑)

090724_6

うんうん。
この色もいいじゃない←親バカ(笑)
いつもと違った印象ですね~。
なんだかあんずがお嬢さんに見えます(笑)

090724_7

後ろ姿は、こんなかんじ。
若干長いかな~って思うけど、あんずは特に気にしてません。
洋服着てればゴキゲンなコなんです

もう1着は・・・

090724_4

夏の必需品!
浴衣です。
金魚柄にしてみました

090724_8

腋のところが少し合ってないかな~とも思いますが
これはこれでOKかな?(アバウト~/笑)

090724_9

夏はやっぱり浴衣ですね。
今年は浴衣でお祭り行こうか?

その前に、お祭りいつだろう・・・?

090724_10

あんず 「あんずに似合ってますか?」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←似合ってるよ~の1クリックお願いします♪

2009.07.24 / Top↑
今日は皆既日食ですね~。
仕事が遅番だから、天気がよければ見れるかな?って思ってましたが。。。
あんず地方、朝から雨です
テレビの中継で楽しむことにします

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
先ほど、上海での皆既日食映像を見ました
上海は雨&雷
でも、太陽が隠れると一気に暗くなり、再び昼間に戻りました。

「すごいね~」と あんずに話しかけたけど、興味は無さそうでした(苦笑)

それにしても、宇宙って自然ってスゴイですね~!


さて。
あんずの誕生日は「お子様ランチ」を作る予定でしたが
パパが予定より早く仕事から帰ってきたので、みんなでお出かけしました♪

090722_1

あんず 「お誕生日ぱーちーなのよ

お邪魔したのは大和のsorrisoさん。
店内ワンコOKのイタリアンのお店です
私とあんずは2回目、パパは初めてです。

090722_2

私はエビと夏野菜の冷製パスタ。
パパはペペロンチーノ。
サラダも頼みたかったけど、パパリクエストでピザ。
炭水化物多すぎです

あんずにもワンコパスタを頼みましたよ。
あんず初パスタです。

090722_3

あんず 「おいしそうだなぁ~」

早く食べたくて、身を乗り出してました(笑)

090722_4

あんず 「これおいし~

初めはフォークにクルクルしてあげてましたが
食べにくそうだったので、細かく切って食べさせました。

あんずもパスタ好きみたいです
ママと同じだね~。

良かったね、美味しいの食べられて
なんて思っていたら・・・

090722_6

トマトとココナッツのプリンをサービスしていただいきました

090722_7

あんず 「食べていいの?」

お店のお姉さんにお礼を言ってからね!

090722_8

あんず 「どうもありがとうございます!」

こちらも美味しく完食しました

常連でも予約したわけでもない私達に、嬉しい心遣いありがとうございます。
いい記念日になりました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お腹いっぱい誕生日だったあんずに1クリックお願いします♪



これから東京でも部分日食みたいです。
見れるかな・・・?

2009.07.22 / Top↑
暑い日が続く あんず地方。
今日は曇ってて過ごしやすいです


海の日の今日
あんずは4歳になりましたケーキ

090720_2

あんず 「お姉ちゃんなんですよ~!」

肝臓は悪いけど、大きな病気や怪我もなく、ここまで大きくなりました。
これからも健康に注意して、楽しい日々を送ろうね

090720_1

あんず 「美味しいのはあるかしら?」

今夜は「お子様ランチ」作ってあげるからね
あんずの好きなの たくさん用意してるからね!

あんずの兄弟犬も元気に過ごしてるかなぁ?
幸せだったらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お誕生日おめでとうの1クリックお願いします♪

さて、これから買い出しで~す!

2009.07.20 / Top↑
梅雨明けした あんす地方。
暑いです!(だって夏だも~ん)

職場のクーラーは、早くも効きません。
20年以上前の物だから、しょうがないのかな?
今年の夏こそ、新しいクーラーが欲しいです。

できれば、業務用のハイパワーが欲しいです!


さて。
暑い日や雨の日、散歩に行けない時に向かうのは・・・

090715_1

幼稚園です~

幼稚園といえば・・・

090715_2

カワイイ赤ちゃんがいますよ!
ブラウンプーちゃん すくすく育ってますよ~。

090715_3

よちよち歩きが可愛いです
うんしょ、うんしょ・・・とお水を飲みにやって来ました。
どんな仕草も可愛いですね~!

ん・・・?
あれれ・・・?

090715_4

赤ちゃん達が外に出て、あんずが中に入ってます(苦笑)
赤ちゃんにちょっかい出すので、ちょっと中で反省してもらってます。

んー。
あんずのヤキモチ妬きも困ったもんです



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛い赤ちゃんに1クリックお願いします♪
2009.07.15 / Top↑
筋肉痛から復活したmackyです(笑)
いやぁ~大変でした
スタンディングは近くで見れるから嬉しいけど、体力的にはキツイー!

あ、筋肉痛は次の日に来ましたよ~


なんてことは さておき(笑)

先日、興味のあった とある教室に行ってきました。

090715_1

あんず 「美味しいの作るとこ?」

(笑)
確かに、それも興味ありますが
ママの興味は、それだけじゃないのよー!

090715_2

じゃん♪
羊毛ドッグ作り体験教室に参加しました。

羊毛を針で刺して、形を整えていきます。
プスプスひたすら刺します。

090715_3

2時間かかって出来たのがコチラ。
あれ?顔が見えない(苦笑)
花で隠れましたが、胸には差し毛も付けました。

090715_4

あんず 「あんずに似てる?」

んー(悩)
似てないなぁ~。
分身を作ろうと張り切ったんだけどねぇ。
今度はもっと、上手に作るね!

余った羊毛をもらってきたから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次はもっと似るのかな?頑張れ~の1クリックお願いします♪
2009.07.14 / Top↑
こんにちは~
あんずで~す

あのね、ママね・・・

090711_2

こんなかんじで ぐったりさんなの。
昨日 スタンディングのライブっていうのに行ったんだよ。
体がナナメになって、満員電車みたいなのに2時間いたから
今日はぐったりしてるよ。

近くで見て嬉しかったけど酸欠で倒れそうだったんだって~。

090711_1

あんずも行きたかったけど、お留守番だったんだ
でも、お留守番で良かったかも。
あんず潰されちゃうよー!


ねぇねぇママ。
あんずお留守番頑張ったから、どこか連れてってね~。
美味しいのがあって、お散歩できるところがいいです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きんにくつうのママに1クリックお願いね♪


お友達のみんなは、どこかお出かけするの?
あんずを見かけたら声かけてね

2009.07.11 / Top↑
じめじめとした天気が続く あんず地方。
来週には梅雨明けなのかな?
いつもより早い気がするけど、気のせいでしょうか?


先日、あんずに新しいお洋服を買いました。
DOG PEACEさんのお洋服です。
ここは実店舗が大阪なので、いつも通販。
いつかお店に行ってみたいなぁ~。


090709_1

買ったのは、リンゴの模様の黒いチュニックとパンダになれるワンピパンダ

090709_2

あんず 「ママー、早く着るーーー!」

写真を撮ってると、洋服好きなコが催促しますよ(笑)

090709_3

チュニックなので、ちょっと丈が短め。
合わせるスカートに悩みますね。
デニムスカートでOKかな?

090709_4

パンダさんに衣装チェンジ。

090709_6

ちゃ~んとシッポのポンポンもありますよ~!
パンダはもう1着あるけど冬用なので、これは夏用ですね。
パイル地だし。

私、パンダ好き?(笑)

090709_5

フードがあるので被せてみました
帽子はそんなに嫌がらないけど、耳を全部入れるのは嫌みたいです。
この後、すぐにプルプルしてました。

カワイイのになぁ・・・。

090709_7

今回のモデル料は、紅芋ボーロでした
食べたいから、目が真剣でしょ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パンダに変身したあんずに1クリックお願いします♪
2009.07.09 / Top↑
とてもいい天気だった あんず地方。
天の川は見えないようだけど、お月様は見えるかな?mangetu

毎年、マンションの玄関付近に笹が飾られてましたが
今年は出ないようです。
ちょっと残念。


ねぇねぇ、あんず。
あんずのお願い事って何?

090707_2

美味しいの食べること?

090707_3

みんなで遊びに行くこと??

090707_1

あんず 「みんな仲良しです~!」

そうだね、それが一番大切だね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずの願いは叶うかな?


2009.07.07 / Top↑
幼稚園に行って、夕方パパと散歩も行った あんず。
疲れたのかな?

090705

可愛かったので、ついパチリカメラ

むぎゅむぎゅ寝言も言ってます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どんな夢見てるのかな?の1クリックお願いします♪
2009.07.05 / Top↑
こんばんは~ あんずですよ~~!

あのね、あんずのママは『きゅうじつしゅっきん』に行ったの。
お仕事らしいんだけどね・・・
あんず 気付いちゃったの。

ママ お仕事行って・・・

090704_2

ケーキ食べてる!!!

090704_1

差し入れなんだってー。
堂島ロールの季節限定のケーキだって。

帰ってきたママから、甘い美味しそうな匂いしたんだよ~。
ママったら「疲れた~」って言ってたけど
「美味しかった~」の間違いじゃないのかな?


あんずのおやつは・・・

090704_3

おまめさ~ん!さとと-まめ

090704_4

お~いし~~い笑顔

あんずもケーキ食べたいけど、おまめさんがあるからいいのよ。
両方食べたいって言ったら、ママに「欲張り~」って言われちゃうかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番頑張ったあんずに1クリックお願いね♪


あれ?
「きゅうじつしゅっきん」ってケーキ食べること??


2009.07.04 / Top↑
今日のあんず地方は、梅雨らしい1日でした。
今週は雨ばかり・・・。
洗濯物が乾かないー!

太陽が恋しい あんず地方です。


幼稚園に可愛いお友達がいます

090702_1

画像が悪くてすみません

可愛いプードルの赤ちゃんが4匹産まれてます。

090702_2
090702_3

そのうちの1匹。
この写真はちょっと前のだけど、今も可愛さは変わらず。
よちよち歩いて、コロンと転がって。
あぁ、なんて可愛いんだろう!

赤ちゃんは見てて飽きないですね~

090702_4

あんず 「ねぇねぇママ」

なんですか?あんずさん。

090702_5

あんず 「あんは可愛い?」

あんずも可愛いですよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛い赤ちゃんに「大きくな~れ!」の1クリックお願いします♪


2009.07.02 / Top↑