週の後半は夏が戻ってきた あんず地方。
今日も太陽が活躍中。
あんずは廊下でペッタンコになってます。
「ママ・・・クーラーしようよ」って視線を投げつつ(笑)。
風が通らなくなったら、クーラーしようね


さて。
天気のいい ある日。

090829_1

あんず 「・・・もしかして?」

正解です
シャンプーしようね~

090829_2

あんず 「たーすーけーてーー

顔が濡れるのが嫌いな あんず。
必死の抵抗です。

090829_3

無駄でしたけど(笑)
何度見ても、濡れたプードルは別人(犬)ですね。

あんずはドコ?

090829_4

浴槽でプルプルすると、ちょっとあんずが戻ってきました

090829_5

ドライヤーも終わり、あんずに戻りました

あんず 「ずっとあんずでしたよ~」

フワフワになったあんずは、義母に抱っこされてお昼寝タイムした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フワフワあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.29 / Top↑
朝晩涼しくなってきた あんず地方。
昨日は日中も暑さ控えめ。(控えめ?)
「涼しくていいな~」って思ってたら、日焼け止めを塗り忘れて出勤・・・。
職場が近いとはいえ、うっかりしてました



さて。
アウトレットで収穫の無かった私達。
お腹も空いたので、カフェに寄ることにしました。

090825_7

あんず 「かふぇ~

090825_1

「DOG CAFE 168」さん。
住宅街の中にあります。
横にはミニドッグラン付き。

090825_2

私は「チキンのトマトソース」ランチ。

090825_3

パパは「ハンバーグ」ランチ。

両方ともボリューム満点。
しかも、美味しいの

090825_4

デザートは「ブルーベリーのムース」と「クリームブリュレ」
こちらも美味しい~!

どれも手作りだそうで、出てくるまでにちょっと時間はかかりますが
ゆっくり待ちます~。
近かったら通っちゃうな~。

中途半端な時間だったのに、お客さんが多かったです。
アウトレットから来る人も多かった(笑)

090825_5

あんず 「あんも食べるーーーーーーーー!」

クリームブリュレを食べようと必死(笑)
パパにガードされてます

090825_6

「バタバタしても食べられないのにねぇ・・・」
お昼寝中の看板犬ネルちゃん。

離れた席だったから、あんずは気付いてなかったかな?
それとも気付かないフリ??(笑)


あみプレミアムアウトレットから少し離れてますが
ワンコ連れには嬉しいカフェです。
美味しいし、ミニドッグランもあるし。

ワンコも店内OKのお店は、この季節は特にいいですね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリームブリュレを食べられなかったあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.26 / Top↑
こんばんは♪
あんずですよ~

あんずね、かわいいポーチをいただいたの!

090823_1

これなの!
プードル柄で、ピンクのドット。
ママとあんずの好きなのたくさん

090823_2

端を持つと、パカッと開くの!
中の布は『消臭効果』があるんだって。

090823_3

お友達の桃ちゃんのママさんが作ってくれたのよ~
桃ちゃんとは会ったこと無いけど、お友達なのよ。


090823_4

「マナーポーチで使ってください」って言われても、もったいなくて使えないよ~。
だって、可愛いだもん

090823_5

桃ちゃんのママさん、どうもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いポーチに1クリックお願いね♪




2009.08.23 / Top↑
最近、なんだか湿気の多い あんず地方。
あんずも湿気気味のような気がします。
抱っこしても、ちょっとしっとり(苦笑)

カラリとした夏空が待ち遠しいです


さて。
先日オープンしたあみプレミアムアウトレットに遊びに行きました。

090821_1

できたばっかりだから、キレイ~!

090821_2

あんず 「お買い物に来たのよ!」

あんず、何買うの??

090821_3

あんず 「ぜんぶ~!」

無理ですよ(苦笑)
あんずはおやつが欲しいんだろうな~
お出かけたら、美味しいの食べると思ってるんだろうな~

090821_5

あんず 「え?ちがうの??」


090821_4

残念ながら、収穫無し
あまりの暑さ&人の多さに、早々に退散。

090821_6

あんず 「しょんぼりです・・・」

ママもしょんぼりです・・・
テレビで見るより小さいな~ってのが印象でした。
人が多くてあんまり見れなかったから、もうちょっと落ち着いたらもう1度行きたいです。

090821_7

あんず 「美味しいの無かった・・・」

ちょっとちょっと、おふたりさん
後ろにいるママのことを忘れてないですか?(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←しょんぼりあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.21 / Top↑
今日も暑かったあんず地方。
でも、朝晩は涼しくなってきましたね。
お盆を過ぎると、少しずつ秋の気配を感じます。


先日ふぉとさいくさんで撮ってもらった写真です。


09019

夏気分の1枚です
水着を持って行けば良かったな~。
ピンクのアロハにレイをかけて、常夏気分なのかしら?砂浜


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←泳ぎに行きたい(?)あんずに1クリックお願いします♪
2009.08.19 / Top↑
今日も暑かった あんず地方。
本当なら今日から仕事なんですが、代休を取って今日までお休みでした。

天気がいいから、洗濯物がよく乾く!
シーツやタオルケットも洗って、すっきりです



さて。
夏休みの初日、車に乗ってお出かけしました。

090817_1

あんず 「ねぇねぇパパ、どこ行くの?」
(車は駐車中です)

写真を撮りに行くんだよ~!
あんずの4歳の記念にね。

090817_2

あんず 「さつえい?」

お願いしたのは、埼玉にあるふぉとさいくさん。
スタジオ撮影していただけます。

090817_3

衣装チェンジや小道具を替えながら、撮影すること1時間。
初めは慣れなかったあんずも、だんだんポーズをとるようになりました。
疲れてきたって話もあり(笑)

090817_4

あんず 「頑張ったのよ~!」

結局、230枚ほど撮影してもらいました。
家族写真も撮って貰ったので、出来上がりが楽しみです


帰ったあんずは・・・

090817_5

あんず 「ぷひー。疲れたー」

すぐに寝てしまいました

片道2時間以上かかったので、かなりロングドライブになりました。
モデルさん、おつかれさま。
パパは運転お疲れ様


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←写真好きなあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.17 / Top↑
こんばんは!
あんずですよ~~。

パパとママが『おぼんやすみ』になったから、たくさんお出かけしてるのよ
毎日 車でお出かけなの。
ママのおうちも行ったし、今はパパのおうちにいるの。
『おはかまいり』も2回行ったよ。
赤ちゃんのお守りもするし、『おぼんやすみ』って忙しいね~。

ママは、パパのおうちだと『およめさん』しなきゃいけないんだって。
別人ママになってるのよ。

090813_1

こんなかんじで シャキーンってしてるの。
でも、長くは続かないから、あんずと一緒にお昼寝したりしてるのよ。
やっぱりママはママだったわ(笑)

あんずは・・・

090813_2

おやついっぱい食べてるのよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お昼寝は欠かさないママとあんずに1クリックお願いね♪
2009.08.14 / Top↑
先日、YUKIさん&あんずちゃんと行ったストサンで、ひんやりグッズを買いました。

090811_1

唐草模様が可愛いでしょ?!
下に茶色のモジャ子がいますよ~

090811_2

中に保冷剤を入れて使います。

私がペーパードライバーなので、あんずの移動はもっぱら電車。
夏のバッグinは暑いですよね。
少しでも涼しくなるかな?と思い、買ってみました。

090811_3

背中に背負わせて良し

090811_4

首から下げても良し
なかなかの優れものです。
あんずもバッグの中からの「ハァハァ」が少なかったですよ。

夏のお出かけの必需品になりそうです


唐草模様を見ると、どうしても・・・

090811_5

こんなイタズラをしたくなります(笑)

あんず 「似合いますかー?!」

よく似合ってますよ(笑)
今日もママに遊ばれる あんずなのでした

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←唐草模様の似合うあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.11 / Top↑
蒸し暑い日が続いてますね。
あんずは涼を求めて、家中ウロウロしてます。
今はトイレの前がお気に入りのよう。

・・・ちょっとどいて欲しいママなのでした


さて。
とっても暑かったある日、あんずと電車に乗ってお出かけしました。

090809_1

左側に、あんずが写ってますね(笑)

ストローサンダルカフェで待ち合わせ。
駅からちょっと歩くので、大汗かいてました(苦笑)
左肩にあんず、右手は日傘、背中にはリュックの大荷物です

このカフェは、先日ビーズリード教室があった場所です。

待ち合わせしたのは・・・

090809_3

YUKIさん&あんずちゃ~ん
3mmサマーカットでスッキリさん。
触り心地が良く、たくさんナデナデさせてくれました

090809_2

ランチはオムライス。
美味でした~!
オムライスって、自分で作るの難しいですよね。

090809_5

変身衣装があったので、ちょっと試着させてもらいました

090809_4

サイズがちょっと小さかったから、いまいち乗り気のしない あんずさん(苦笑)
パイナップルのブラとパンツのセット。

それにしても、面白衣装の似合うコだなぁ(笑)

090809_6

お隣の席の『アズちゃん』と あんずちゃん。
アズちゃんはカメラ目線ばっちりで撮りやすいコでした。
あんずちゃん、アズちゃんと遊びたかったのかな?

あんずは・・・もちろん私の膝の上に避難
ご挨拶できないねぇ・・・。


お喋りが楽しくて、今回は写真少なめでした。
あんずちゃんのスッキリカットを撮り忘れたー!
YUKIさん&あんずちゃん、また撮らせてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←抱っこ星人のあんずに1クリックお願いします♪

2009.08.09 / Top↑
今日も蒸し暑い あんず地方。
ちょっと動いただけで 大汗かいてます。
少し風があると涼しいんだけどな~風鈴


さて。
昨日、職場の納涼会がありました。

メニューは何でしょう?って問題でしたが・・・

答えは

090806_1
090806_2
090806_3
090806_4
090806_5

フレンチが正解でした~!

見事 正解されたのは

ごはんぢゃワン
ロッキー&チョコボさん

以上2名です~(拍手)

090806_6

あんず 「おめでとう~!」

ロッキー&チョコボさん、サイズ等でお伺いしたいことがありますので
メールフォームからご連絡いただけますか?

ごはんぢゃワンはワンコ飼ってないから・・・
改めて相談ってことで


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!
次回の開催は年末を予定してます~。
また参加してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食べ過ぎたmackyに1クリックお願いします♪

1日経っても、まだ胃が重いっす
苦しいー!

2009.08.06 / Top↑
クイズ実施中です。
〆切りは今日 8月4日。
答えの変更可です(笑)

答えはコチラにお願いします。

ご参加お待ちしております~!

     


8月になって「あれ?梅雨に逆戻り??」な日々のあんず地方。
散歩もあまり行けないので、あんずは退屈そうです。
家で出来る遊びを考えなくっちゃなぁ・・・。

外に出られないので、また作ってみました。

090804_1

私の影が入ってますが(苦笑)
フルーツモチーフで作ってみました。

モデルさんに試着してもらいましょう。

090804_2

あんず 「カットしたから、さっぱりあんずなのよ!」

直前まで寝てたので、ちょっと寝ぼけてます(笑)
あんずさん、首元を見せて下さーい!

090804_3

レモン、パイン、リンゴの飾り付き。
リンゴじゃないほうが、夏っぽかったかなぁ。


090804_4

あんず 「あんずの好きな『おいもさん』は?」

おいもさんは秋だね。
秋になったら探してみようね


090804_6

あんず 「ママ約束ね~!」

食べられるわけじゃないのにな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←トリミングのでフワフワになったあんずに1クリックお願いします♪




2009.08.04 / Top↑
こんにちは!あんずです~。

あのね、ママが昨日お出かけしたの。

090802_2

090802_3


夢と魔法の王国に行ったんだって。

090802_4

ママは『じーにー』が好きなんだって~。

090802_1

あんずは・・・お留守番だったの
ワンちゃんは入れない場所なんだって。
一緒に行けたらいいのになぁ~。

あんずの『夢と魔法の王国』は、おやつ食べ放題の場所かな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでおやつ王国にジャンプするかも?!




クイズ実施中です。
〆切りは8月4日。
答えの変更可です(笑)

答えはコチラにお願いします。

ご参加お待ちしております~!


2009.08.02 / Top↑