連休明けから、仕事が暇で暇で・・・
「大丈夫なの?この病院」ってくらい暇です。

患者さん 通院するなら、今がチャンスです (え?)


さて。
あんずは時々 幼稚園に通ってます。

登園時間が決まってない、フリー制だから
おともだちが多いときもあれば、少ない時もあります。

090929_1

この日は夕方だったから

090929_2

お迎え時間には、あんずだけが残ってました。

あんず 「やっとママがきたー!」

090929_3

楽しそうに走ってます。
おともだちと一緒に走って欲しいなぁ~。

おともだちと遊べなっかったり ガウガウだったり。
それがあんずだと思っても、やっぱり仲良く遊んでる姿が見たいと思ったり。

ママの心は複雑なのです@ため息


090929_4

とりあえず、もう4年も会ってるんだから
幼稚園のラッキー(バーニーズ)を怖がるのはヤメテくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ひとり運動会のあんずに1クリックお願いします♪


2009.09.29 / Top↑
今日はマンションの排水溝掃除の日でした。
朝から水回りの片付けてバタバタしてまして。
あんずは意味もなくソワソワしてまして(笑)

特に何をしたってワケじゃないけど、ぐったり疲れました

普段からきちんと片付けてれば、あわてなくていいんですけどね~。
それが出来ない・・・


さて。
疲れた時には、甘いものが欲しくなります。

今日のおやつは・・・

090927_1

白いタイヤキたいやきくん

モチモチの皮が美味しいです。
濃いめのお茶と一緒に いただきま~す!

そのとき あんずは・・・

090927_2

あんず 「あんも欲しいです・・・」

タイヤキは食べられないからねぇ・・・
おやつは『ばななチップ』でいい?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつが楽しみの親子に1クリックお願いします♪
2009.09.27 / Top↑
夏が戻ってきた(?)あんず地方。
暑い1日でした。

それなのに・・・
ムートンブーツを買った私(笑)

買ったというか、注文なんだけど。

グレーのブーツを注文しました。
届くのは来週。

楽しみです~



さて。
先日、姉の家に行った時の話。

実家から歩いて行ける距離なので、プラリと遊びに行きました。
あんずを連れて、散歩バッグだけ持って行ったら・・・

トイレシートを忘れました

うーん、どうしよう・・・と考えたら、思いつきました

090925_4

赤ちゃん用のオムツを、ちょっと加工(笑)
しっぽを出す穴を開けました。

嫌がるかな~と思いきや、それほど嫌じゃなさそうでした。

トイレシート忘れたら、またもらおう(笑)

ただ、写真撮影は嫌だったみたいです。

あんず 「オムツは赤ちゃん用なんだもん!」

味噌餡のリーダーとしては、プライドが許さなかった模様(笑)


味噌餡とは・・・

090925_1

姉の子供&あんずのグループ名です。


うた
あん

なので味噌餡です(笑)

090925_2

あんず 「あんずはリーダーなんだよ~

お姉ちゃんだからね
リーダー、カメラに近寄らない!(笑)

そんなことしてたら・・・

090925_3

おしりにアンパーンチアンパンマンだよ~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ここにもアンパーンチ!

アンパンマンは母が買ったらしいです。

ちなみに。
私はアンパンマンに似ています・・・。
2009.09.25 / Top↑
連休最終日ですね。

我が家は特に遠出もせず、ゆっくりまったり過ごしました。
パパ実家に行ったくらいかな。
あんずは実家で運動会してました(苦笑)


090923_2

あんず 「運動会したのよ~」

参加選手はあんずだけですが(笑)

090923_1

あんず 「今日は『休息日』なの~」

私の足を枕にして、苦しそうなカッコで寝ています
そんなまったりな あんず家の休日です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←運動会お疲れ様!の1クリックお願いします♪

2009.09.23 / Top↑
こんにちは!
今日はあんずの当番です。

いいお天気だから、ママはお洗濯が忙しいんだって。
これからあんずの洋服も洗うって言ってたの。
そろそろ衣替えだしね。

ママに 「秋物が欲しいな~」って言ったら・・・

090920_1

痩せなきゃダメ
って言われたの

あんずね、ちょっと太っちゃったの。
ダイエット頑張ってるんだけど、痩せないどころか太っちゃったの。

ママがお友達と

090920_5
090920_3
090920_4

こんな美味しそうなの食べに行っても、お留守番頑張ってるのに。
でもね、痩せないの。

090920_2

連休はカフェに行きたかったのに、それもナシみたい。
でもお散歩は長くなるみたいだから、それは楽しみなの

お散歩→カフェのゴールデンコースにならないか、パパに相談してみよっと



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ダイエット頑張れ!って応援してね♪

あ、あんずの体重をママに聞いちゃダメだからね!
だって恥ずかしいもん。

2009.09.20 / Top↑
おはようございま~す。

今日のあんず地方は、爽やかな秋晴れの予感。
日差しはあるけど、風はひんやりです。

食欲の秋が本格的に始まったのかしら?

「ママは年中 食欲の秋でしょう~!」(あんず心の声)


ダイエットは気にしつつも、美味しいの食べたいですよね


さて。
秋晴れだった ある日。
電車に乗ってお出かけしました。

090916_1

右側に顔があります(笑)
涼しくなってきたので、バッグinも楽そうです。

この日のデートのお相手は・・・

090916_3

ロッキー君とチョコボくん
あ、ロッキーお兄ちゃんが寝ちゃった!

090916_2

「起きてるよ~!」

ロッキー君もチョコボ君も優しいコだから
あんずはゆっくりクンクンしてました。
でも、へっぴり腰だったけど(笑)

待ち合わせたのは、大和市のsorrisoさん。
あんずも大好きなお店です。


090916_4
090916_5

私はチキンガーリックのランチ。
あんずはデザート盛り合わせ。
ここの「トマトのココナッツプリン」が大好きです

090916_6

ママ達のお喋りの後は、ワンワンタイム。
公園でお散歩です。
お友達のニオイがするから、クンクン忙しいboys
その後ろをクンクンする あんず(笑)

090916_7

プーちゃんで2ショット

090916_8

場所を変えて、また写真タイム。

あれ?
ロッキー君、あんず、どこ見てるの?

090916_9

今度はチョコボ君とあんずが・・・

3ワンの記念撮影は難しいですね。
なかなか視線が合いません。

090916_10

この日の『お気に入りショット』です。

ロッキーママさん ロッキー君 チョコボ君
またお喋りしましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←デートを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪



2009.09.17 / Top↑
おはようございま~す!
あんずですよ~~。

あのね、このまえママが美味しいの作ってくれたの

090914_1

いつものカリカリごはん+牛肉+枝豆+トマト
あんずの好きなの盛り合わせなんだよ~!
どれから食べるか迷っちゃうね。

『うちのこ記念日』なんだって。
あんずがパパとママのおうちにきた日なんだよ。

090914_2

ちっちゃかったあんずも、おねえさんになったよ~。
お留守番のお仕事もバッチリだし、ママを毎朝起こすのよ。
ママの代わりに『ぶろぐ』も書くし、もうママの片腕なのよ!

ところでママ。

090914_3

そろそろ仕事に行く時間じゃないの?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←時間も知らせるあんずに1クリックお願いね♪


ママ、お弁当忘れたら あんずが食べちゃうよー!お弁当

2009.09.15 / Top↑
ここのところ、お出かけ続きの私達。
記事が追いつかないー!
あれも書きたい~
これも書きたい~
が続いて、なんだか季節外れになったのも多々(苦笑)

のんびりペースにも程がありますね。反省。


さて。
もしゃもしゃだったあんずですが、トリミングですっきりバージョンになりました

090912_2

あんず 「すっきりあんずですよ~!」

090912_3

横から見たかんじ。
耳は伸ばして、ボディはすっきり。
顔はもうちょっと丸くしたいな~。


そして新作は・・・

090912_4

マカロンのネックレス。
これのネックレスとおそろいで・・・

090912_5

私用のブレスを作りました。
ちょっと大きかったから、バッグチャームにリフォーム予定です。
プードルモチーフのチャーム付けようかな?

090912_1

あんず 「ママ、早く作らないと秋になっちゃうよー!」

ごもっとも
そろそろ秋冬用のパーツが必要かな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しそうなマカロンに1クリックお願いします♪

2009.09.13 / Top↑
今日のあんず地方はカラリとした秋晴れ!
たくさん洗濯したので、ベランダ満員です
これからカーテンも洗っちゃおうかな~。


夏の終わりの ある日の事。
この日のおやつは・・・

090909_1

ワンちゃんアイスにしました。

090909_2

あんず 「ママ 早く食べたいです!」

いつもと違うおやつに興味津々(笑)

090909_5

あんず 「アイスおいしい~!」

あんずさん あんずさん。
もうちょっと可愛く食べようよ(苦笑)

090909_3

あんず 「そんなの無理です!」

ゆっくり食べるには このままがいいけど
食べやすさを考えると カットしてお皿に出した方がいいみたいですね。

美味しそうに食べてたから、また今度食べようね。

090909_4

あんず 「今度っていつですか?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←アイス大好きなあんずに1クリックお願いします♪

今度は・・・ママの気分次第?!

2009.09.10 / Top↑
夏復活!だった あんず地方。
仕事中「暑い~暑い~~」を連呼してました。

暑い日は、あんずの事が心配になります。
一応、エアコンはつけて行くんだけど
28度設定だから「暑くないかな」とか、「タイマー入らなかったらどうしよう」とか。

自分で温度設定できるよう、教えようかな?
(どうやってー?)



さて。
お盆休みに撮影していただいた写真が出来上がりました♪

090907_5

あんず 「届いたのよ~!」

090907_6

あんずがたくさん!
普段、私が撮る写真とは全然違いますね。
あんずも「おすましさん」です

090907_1

090907_2

090907_3

090907_4

どの写真もお気に入りです

ふぉとさいくさん どうもありがとうございました♪

090907_7

あんず 「また撮ってくださいね!」

ふぉとさいくさんのHPには、あんずの携帯待ち受けも公開されてます
おすまししてますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おすましあんずに1クリックお願いします♪


2009.09.07 / Top↑
こんばんは~。
あんずですよ~~!

あのね、またパパに遊ばれたの。

090905

ぐるぐる巻きにされちゃった。
チョココロネじゃなくて、あんコロネなんだって。

・・・美味しいかな?

ぐるぐる巻きは暑いけど、パパもママも笑ってたからいいのよ。
パパとママをにっこりさせるのは、あんずのお仕事なのよ~。

お仕事頑張ったら、おやつ増えるかな?

増えるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつは果物がいいなぁ~♪

2009.09.05 / Top↑
9月になったばっかりなのに、すっかり秋の気配の あんず地方。
昨日今日は半袖じゃ肌寒かったです。
そろそろ秋物出さないとなぁ~。



さて。
月初めは薬を飲まなくてはいけません。

090903_1

あんず地方は、5月から12月まで飲みます。

090903_2

去年まではジャーキータイプでしたが、あまり好んで食べなかったので
今年からは錠剤にしました。
ちなみに、1錠1000円。
高い?安い??

090903_3

写真を撮ってると、おやつだと思って喜んでるコがいますよ!

090903_4

あんず 「ママ、これな~に?」

美味しいの・・・とは言えない(苦笑)
でも、健康のために飲まなきゃね。

090903_5

あんず 「あれ?消えた??」

(笑)
なんだかんだで遊ばれてます

090903_6

なんとなく、あんずも笑顔(笑)
つられて笑っちゃったのかな?

今日も遊ばれる あんずなのでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←甘い薬ならいいのにな~♪
2009.09.04 / Top↑
台風一過の あんず地方。
今日はいい天気になりそうです


090901

全然関係ないけど・・・
下の歯が見える あんずぼん。
なんとなく、いのきチックに見えたり(笑)


さ・・・
仕事行こう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←げんきですかー?!

2009.09.01 / Top↑