今日もあんずが書きますよ~。
ママより上手に書けるでしょう?


091031_1

あ、間違えちゃった!
あんずじゃないのよ。
カボチャさんなのよ!


今日はハロウィンなの。
だから、カボチャさんに変身したのよ。


091031_2

今日はおやつがいっぱい食べられるんだって!
あんず、嬉しいなぁ~。

でも、イタズラもしたいのよ。

・・・・・
あ、ひらめいた!

091031_3

TrickTreat!

今年はこれでいくのよ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックしないとイタズラしますよ♪

2009.10.31 / Top↑
ちょっとお知らせです

ドッグカフェ.jpさんで紹介されている
横浜マンダリンホテル2階dogcafe&dogrun RUHETALさんのページで、あんずの写真が出ています

小さな写真ですが、ハロウィン限定で貼られているようなので
よかったら見て下さい。


コチラです!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←見て下さいね♪


左上の小さな写真ですが・・・。

2009.10.30 / Top↑
こんばんは~
キツネあんずですよ~~


あんずね、ママにカットしてもらったの。
今週はお出かけの予定がたくさんあるから、なんだって。
でもさぁ・・・
失敗したらダメだねぇ・・・。



笑わないって約束してくれる?
ぜったい??


... 続きを読む
2009.10.29 / Top↑
一晩経っても、あんずの顔に見慣れないママです。
ちょっとキツネっぽくなってます。

あんずが喋れるなら、「ママ、なんでこんなに切るのよ!」と怒られるところです。

ごめんねぇ 



   


さて。
気を取り直して(?)お出かけ記の続きです。

091027_1

あんず 「夕食の時間ですよ~

1日遊んだので、お腹ペコペコです。

091027_2
091027_3
091027_4

こちらの夕食はイタリアンです。
ボリューム満点!
お肉料理もあったんですが、写真撮り忘れました・・・
食べるのに夢中だったもので(苦笑)

091027_5

あんず 「あんずの好きなトマトのにおいがしますよ」

このトマトは食べられないのよ。
ここはワンコメニューが無いので、あんずはガッカリです

091027_6

私達はケーキまで完食です!

091027_8

看板犬のコタツ君(コーギー)と、隣の席の黒ラブ君と。

あんず、記念写真撮れる?

091027_7

あんず 「・・・・・・(無理)」

091027_9

あんず 「びっくりしたんだもん。」

「遊ぼう!」って誘ってくれただけなのにね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←積極的な誘いは苦手なあんずに1クリックお願いします♪

2009.10.28 / Top↑
うわわわわ・・・
どうしよう・・・


あんずがモジャ子すぎるので、ちょっとカットしたんですよ。
いつもは目のまわりだけだけど、今日はマズルも少々・・・。

これがいけなかった!

なんか変なカットになってしまった!

ただいま出張中のパパ。
帰ってあんずに会うのを楽しみにしてる。

のにっ!
どうしよう

帰ってくるまでに伸びるかな?
(無理だろう)
ショックを和らげるために、先に言っておくべき??

うわーん
あんず、ごめんっ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ごめんなさいです

2009.10.26 / Top↑
すっかり秋の深まった あんず地方。

さくさく落ち葉の上を楽しそうに歩くあんずですが
足に枯れ葉が絡まると困った顔します。

「ママ、取ってー!」って事なんですよね


   

お出かけ記の続きです


いつも御殿場に来ても、日帰りだった我が家。

でも、この日はお泊まりです!

091025

モンターニャさん お世話になりま~す!

091025_1

きれいな室内です。

091025_2

あんず 「ここで寝るの~

夜中に鳴いちゃダメだからね~。

091025_4

広~いドッグランがあります。
アジリティもあるんですよ。
あんずは『初・平均台』でした
ハードルもしましたよ~。

091025_3

ランの横には、ヤギさんがいます。

091025_5

フェンスがあるから安心したのか、あんずはヤギさん威嚇中・・・(苦笑)

暗くなってきたから、お部屋戻るよ~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フェンスが頼りのあんずに1クリックお願いします♪

2009.10.25 / Top↑
朝晩すっかり寒くなってきた あんず地方。
ふかふか毛布の恋しい季節になってきました。

あつあつおでんの美味しい季節とも言いますね


   

さて。
まだあんずが「すっきりさん」だった頃、家族旅行に行きました。

091024_2

あんず 「ママ、はやくっ!」

あれ?
あんずが案内してくれるの??
(方向オンチなのに!)

091024_1

車でブーンと御殿場までやって来ました。
御殿場まで来たら、アウトレットに寄らないとね~。
平日だったので、らくらく駐車場に入れました

091024_3

あんず 「バラ園もオープンしてますよ~」

アウトレットの横にバラ園があります。
写真たくさん撮らないと~!とワクワクしてたのに・・・

091024_4

バラ 咲いてないし

たぶん、今ごろは満開だと思います(苦笑)

バラ園を後にし、ママはお買い物タイムです
その頃あんずは・・・

091024_5

091024_6

あんず 「特訓中なの!」

パパと玉乗り練習中(笑)
いつ披露するの~?


アウトレットはハロウィンのオブジェがいっぱい!

091024_7

大きすぎて写真撮れない~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←玉乗り頑張れクリックお願いします♪




2009.10.23 / Top↑
あちこちのブログで紹介されてて、気になってた1冊。
一気に読んでしまいました。

星守る犬(村上たかし著)


少しずつ、歯車が狂っていったんだろう。
悲しい結末。

でも、「ハッピー」は「おとうさん」と一緒にいられて幸せだったんだろうな。

あんずは私と一緒で幸せかな?


091022
マウスパットと記念撮影(?)
(写真と記事は無関係です)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←幸せだといいな♪

2009.10.22 / Top↑
「今日は暑くなる」予報だった あんず地方。

あれれ?
そうでもなかったよ?

ちょっと薄着で出勤したので、帰りが寒かったです。

この季節は、洋服に困りますね


   


さて。
先日、可愛い男の子に出会いました。

091018_9

リッキー君。
3歳半の男の子。


091020

あんず、仲良くなれるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「仲良くなれるといいね」の1クリックお願いします♪
2009.10.20 / Top↑
今日は久しぶりに川辺まで散歩に行きました。
ちょっと広い土手があるから、ロングリードで遊べるかな~と思って。

天気のいい夕方だったから、お友達がいっぱい!
あんずは・・・私の足元で固まってました
今度は平日に行ってみようね。


   

トリミング後のあんずから、一気にモジャあんずに変身します(笑)

ちょっと暑かった ある日
あんずはデートの約束をしました。


091018_7

ロッキー君&チョコボ君と待ち合わせ。

091018_8

あら?
まだ距離がありますね。


ランチはストローサンダルカフェで。

091018_1

私はロコモコランチ

091018_2

あんずにはクッキーを頼みました。
待ちきれないコが首を伸ばしてます(笑)

あんず 「はやく食べたいです!」

ロッキー君とチョコボ君が頼んだ「おからバーグ」と「かぼちゃマフィン」もいただきました。
食いしん坊あんず、本領発揮の瞬間です

091018_3

ランチの後は、みんなでお散歩です。
広い公園が近くにあります。

091018_4

この日一番のお気に入り。
みんな、いい笑顔

091018_5

あんず 「みんなでお散歩 楽しいね!」

そうだね、また遊んでもらおうね。
あんずがイイコにしてたら、きっと次があるよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次があるといいね!の1クリックお願いします♪

2009.10.19 / Top↑
あんずね、お昼に長~いお散歩に行ったの。
たくさん歩いたんだよ!
その後、幼稚園も行ったから疲れちゃったの。

お昼寝してたら・・・

なんだかいい匂いがする!

091017_A

ママ、あんずにもくださいな
半分こしよう~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おいも好きなあんずに1クリックお願いね♪

2009.10.17 / Top↑
すっかり秋らしくなって、キンモクセイのいい香りがしますね~
近所に大きなキンモクセイがあるお宅があって、散歩の度に楽しませてもらってます。

あんずは道路をクンクン・・・
ママはキンモクセイをクンクン・・・

一緒に立ち止まって、クンクンタイムです(笑)


   

さて。
もじゃもじゃだった あんずさん。
トリミングですっきりさんに変身しました!

091014_2

今回も同じオーダーです。
・顔は丸く
・体はスッキリ

でも、耳は少しカットしてもらいました

長耳が好きなんですけど、あんまり長いと汚れるんですよね。
カピカピになるので、ちょっとだけ短くしました。

091014_3

あんず 「あんまり変わらない?」

ちょっとだけだからね~、切ったの。

091014_4

あんず 「フワフワになった?」

うん、フワフワあんずだよ~!
キープできるよう、ブラシ頑張ろうね~

091014_5

あんず 「は~い

ホントかな?(笑)


091014_1

今回のネックレスはハロウィンモチーフで作りました。
付ける期間は短くても、季節物は可愛いですよね

次は何を作ろうかな~?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←気分はハロウィンのあんずに1クリックお願いします♪

2009.10.15 / Top↑
連休も終わりましたね~。

我が家はパパが休日出勤でした。
私は家でのんびり・・・。

あれ?
普通の休日と同じだ(笑)

そろそろ衣替えしないとな~と思いつつ、何もしないで終わりました


   

先日行ったアウトレットで、あんずの洋服を買いました。

091013_1

ペットパラダイスで購入。

あんず 「ママの好きな半額だったのよ!」

(笑)
半額は好きだけど8割引はもっと好きですよ

091013_2

そういえば、あんずの服でボーダーって少ないかも。

091013_3

あんず 「マリンルックですよ

来年はこれ着て山下公園でも行こうか?

091013_5

あんず 「次はイチゴちゃんです

091013_6

背中に大きなイチゴちゃん付きです。
ちょっとサイズが大きいけど、モジャモジャだからOKですね(笑)

091013_7

モデル料はジャーキーでした。

091013_8

帽子を被せてみました

あんず 「ママに『おばちゃんみたい』って笑われました・・・」

いや、なんとなくそう思って(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←帽子も被るあんずに1クリックお願いします♪

2009.10.13 / Top↑
いいお天気の あんず地方。
お出かけ日和ですね~。

パパは仕事でいないけど、あんずとどこかへ行こうかな~?

私は映画に行きたいんだけどな~
(あんず行けませんよ!)
ワンコと入れる映画館あればいいのにな~


さて。
あんずさん、イメチェンしました。

091011_1

あんず 「???」

パパに耳をクルンとひっくり返されちゃいました(笑)
ちょっとパピーちゃんっぽく見えますね


091011_2

あんず 「ママ、笑ってないで助けて下さい・・・」

(笑)
写真撮ったらね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←遊ばれるあんずに1クリックお願いします♪


2009.10.11 / Top↑
台風が通過しましたね
あんず地方、雨はそれほど多くなかったけど、風が強かったです。
夕方 散歩に行ったとき、看板が飛ばされてるのを見ました。

やっぱり台風は怖いなぁ・・・。


   

さて。
先日、あみプレミアムアウトレットに行った帰りです。
せっかくなので、ランチして帰ることにしました。

091008_1

あんず 「カフェに来ました!」

以前一度お邪魔した、ドッグカフェ168さん。
この日は看板犬のネルちゃんはお休みでした。

091008_2

あんず 「あんずのはあるのかしら・・・?」(ドキドキ・・・)

091008_3

私はカジキのソテーランチ

091008_4

パパはハンバーグランチ。

あんず 「パパ、あんずのは?」

091008_5

あんずにはサイコロステーキを注文しました。
ちょっと多いので、半分お持ち帰りです。

091008_6

あんず 「ステーキ美味しい~~~~~~~~~

美味しかったので、ゴキゲンのあんずさん。
でも・・・
いつもは大好きなトマトもサツマイモも「ペッ」って出してました
スイーツ女子に育てたはずが・・・
いつのまにか肉食女子になってました・・・。

ううっ


091008_7

あんず 「ステーキ美味しかったの

カフェには、ミニミニランもあります。
芝生が足にくっつくのを気にしつつ、ちょっと走りましたよ。
食べた後は運動でカロリー消費しなきゃね!

091008_9

あんず 「ママもね~!」

パパもね~(笑)
家族でダイエットだねぇ


091008_8

あんず 「ん?このニオイは・・・

バッグに入れてあるお肉に気付いたようです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←元・スイーツ女子に1クリックお願いします♪


2009.10.08 / Top↑
台風が近付いてきてますねぐるぐる
予想図だと、日本列島を縦断するコースになってますが・・・。
被害が出ないか心配です。

そして、出張中のパパが帰ってこられるか心配です。
どうやって帰ってくるんだろ・・・?



さて。
雨で外に出れないから、気分だけでも・・・と、お出かけ画像です


091006_1

あみプレミアムアウトレットへ再びやって参りました!
大仏様も迎えてくださいます。

091006_3

とにかく、ものすごい人!
ワンOKの店もあるけど、交代で入ることに。
パパが靴を探してる間、ふたりで待ってます

あんず 「パパ遅いねぇ~」


091006_5

あんず 「待ちくたびれちゃったよ・・・

もうちょっとで来るよ、きっと。
お利口で待ってようね。

091006_4

あんず 「あ、パパだ~

091006_6

あんず 「お洋服見る?それとも美味しいの食べる??」

ふたりでさっさと行っちゃいます(苦笑)
ちょっと待って~~!

今 気付いたんですが
あんずもパパもオレンジのシャツだ(笑)

091006_2

あんず 「お出かけは楽しいね~

楽しいね
またパパに連れてってもらおうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お出かけ大好きなあんずに1クリックお願いします♪

2009.10.07 / Top↑
庭掃除をしたら、ものすごい数の蚊にさされたmackyです。こんばんは。

かなり涼しくなってるので、もう大丈夫だと思ったら・・・。
服の上からも容赦なく刺してきますね。
皆様、まだ気をつけてくださいね。

顔も刺されてるんですよ・・・


さて。
疲れた後は甘い物が食べたくなりますね

091004_1

クリスピークリームドーナッツが横浜駅に出来たので買ってみました。
10分待ちです。
ふかふかで美味しかった~

091004_2

食べられないコは拗ね気味です。

あんず 「ママばっかり ずるいー!」

あんずのおやつは、今日も『ばななササミ巻き』です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おいしくいただきました♪

2009.10.04 / Top↑
こんにちは!あんずですよ~

今日のあんず地方はね、あんまりいい天気じゃないの。
朝は晴れてたから、ママはたくさん洗濯したの。
それなのに・・・乾かなくて困ってるの。
早く乾燥機すればいいのにー!

あんずね、乾燥機大好きなの
だって、洗濯物がフワフワで暖かいんだもん。
乾燥機が終わったら、あんずの出番なのよ。

ママが見てないうちに・・・洗濯物にダイブしちゃうの。
楽しいよ~~~

ママに見つかったら怒られるから、スリリングな楽しみなんだよ~。

怒られても止められないわ~!


   

この前ね、ららぽーとのランに行ったのよ。

0910_1

『小型犬エリア』は、お友達少ないのよ。

091003_2

えへへ


091003_5

準備運動のプルプルして~

091003_2

ママの足元キープ!

ママったら、すぐにどっか行っちゃうんだから。
見張ってないとダメなのよね~。

091003_4

「せっかくランに来たんだから、走ろうよ~」って言われるけど
あんずはあんずなりに楽しんでるのよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランが好きなあんずに1クリックお願いね♪


ランはね、あんずじゃなくてママが走る場所なんだよ~

2009.10.03 / Top↑
今日の あんず地方は

091001_1

いい天気!
久しぶりの洗濯日和でした。

そんないい天気の日、先日注文したムートンブーツを受け取りに行きました
買った日も、受け取りの日も快晴・・・。

気分なので、ランチして帰りました。

陽気な気分で・・・

091001_2

メキシカン

おいしくいただきました。

091001_3

あんず 「あんも食べたいのにー」

あんずは無理だねぇ・・・。
ちょっと辛いんだよ。
あんずのおやつは梨にしようか?

091001_4

あんず 「お留守番のご褒美に、大きくカットしてね」

はいはい
ちょっと大きめにしようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでさらに大きくなるかも?!(笑)

2009.10.01 / Top↑