今日のあんず地方は、暖かくていい天気でした
これが続けばいいのに、明日からは寒くなるそうです。

秋って短いですね~。

あっという間に、冬になりそうです。
もうすぐ12月ですしね。


  

今日のあんずさん。

091129_2

カマキリに威嚇され、撃沈



091129_3

ネコさんにも威嚇され、撃沈(再)

よって、0勝2敗。

091129_1

あんず 「だって、『シャー』ってなってたんだもん・・・」

あんずが急に近寄るから、びっくりしたんだよ。
遠くから見てるだけなら、大丈夫だからね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←落ち込むあんずに1クリックお願いします。

『シャー』されなかったら勝ちとみなします(笑)
2009.11.29 / Top↑
関東人ですが、おにぎりには焼き海苔でも味付け海苔でもOKのmackyです@ケンミンショー

外で食べる時は焼き海苔
家で食べる時は味付け海苔、かな?
ほら、手がベタベタなるし。

おにぎりの事を考えてたら、食べたくなりました。
明日はおにぎり弁当にしようかな


  

とある平日、幼稚園に行きましたよ。

091126_1

なんか、「きゃはは」って顔してますね(笑)

あんず、お友達と遊べるの?

091126_2

あんず 「うーん・・・」

091126_3

あんず 「遊べるよ!」

本当かな~?

091126_4

振り返ってごらん。
お友達が誘いに来てくれたよ~!

この後すぐに、トイレ脇の椅子に避難してました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クンクンされるのが苦手なあんずに1クリックお願いします♪


2009.11.26 / Top↑
こんばんは♪
あんずですよ~

あのね、ママは今週忙しいんだって。
インフルエンザでお休みする人の代わりに、お仕事なんだって。
ママがお仕事だと、あんずはお留守番・・・。

でも、頑張るのよ!

お利口にお留守番したら、お休みの日にはカフェに連れてってね


  


この前ね、ママが美味しいの買ってきたのよ。

091124_1

大きなミルキー?
ミルキーはママの味なんだって。

091124_2

中はケーキなのよ
白くてフワフワ~

091124_3

あんずも食べたいけど、ママはくれないの・・・
こんな日にパパがいないなんて・・・
パパならくれるのになぁ・・・

ミルキーケーキはだめだったけど

091124_4

りんごちゃんはもらえるみたい!

091124_5

りんごはママの味?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←りんごちゃんだいすき~!
2009.11.24 / Top↑
3連休ですねぇ。
我が家はパパが仕事だから、普通の日。
寒いので、私とあんずは部屋でゴロゴロしてます

こんな時に、部屋の片付けしたらいいんだろうな・・・。

とりあえず、今月中に網戸掃除をしたいと思います


  


さて、とある晴れた日の事。
電車に乗ってお出かけしましたよ。

091122_1

あんず 「美味しいの食べるです

お利口にしてたら、あんずも食べようね。

091122_7

待ち合わせはYummy Fun Cafe
ワンコOKのワッフルメインのお店です。

あんずさん、看板犬気分を味わってます(笑)

今日のデートのお相手は・・・

091122_3ロッキーくん
091122_4チョコボくん

今日はロッキーパパさんにもお相手していただきました
ちょっと緊張のあんずさん(笑)

091122_8

あんず 「ママ、美味しいの食べるの?」

091122_2

私はワッフルとスクランブルエッグのセット。
あんずは「さつまいもワッフル」を頼みました。

大興奮のあんずだったため、写真取り忘れ(ブロガー失格)

美味しいのを食べて、お喋りして。
楽しいデートの思い出に、記念撮影タイムです。

091122_5

チョコボくん、ちょっとななめになってない?(笑)
あんずがうるさいから、嫌になっちゃったかな?

091122_6

ロッキーお兄ちゃんを見つめるあんず。
でも、小さすぎて相手にしてもらえず(笑)

あんず 「ロッキーお兄ちゃんみたいに大きかったら、ワッフル完食できるんだ・・・」

お兄ちゃんが完食したの見てたんだ?(笑)
小型犬には多いんだよ~。
うちで続きを食べれるから、いいでしょ?

あんず 「ママ、食べないでね!」

はい、試食だけにします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ワッフル大好きあんずに1クリックお願いします♪


2009.11.22 / Top↑
こんばんは♪
あんずですよ~~。

ママね、テレビでラピュタ見てるの。
夢中になってるから、あんずが更新するのよ。

あのね、今日のあんず地方はいい天気だったの~!
あんず お出かけしたんだよ
美味しいの食べて、たくさん歩いたから、嬉しい1日だったのよ。
毎日続けばいいのにな~。

   

あのね・・・

091120_1

ママ、とうとう作っちゃったの・・・

091120_2

あんずとお揃いネックレス・・・

さすがに「ピンクのウサギさん」は無理なんだって。
くまさんも どうかと思うけどねぇ・・・

091120_4

これは、頼まれ物のヘアゴムなんだって。

ねぇねぇ、ママ。

091120_4

あんずのぶんの『しんさく』は?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あるのかな?
2009.11.20 / Top↑
大阪で迷子になった黒プー君ですが、里親さんが決まったそうです。
元の飼い主さんが現れるかは、まだわかりませんが
とりあえず 一安心ですね


   


さて、もじゃもじゃだったあんずですが
トリミングでスッキリしましたよ。

091118_1

あんず 「すっきりしたでしょ?!」

ひとまわりコンパクトになりました(笑)

091118_2

あんず 「ちょっと寒いです。」

洋服を着せるから、冬でも体は短めにしてます。
寒がりは、そのせい?

091118_5

後ろ姿もコンパクト。
そして、ちょっと猫背(苦笑)

あんず 「ママと同じです」

そんなとこ似なくていいのー!

091118_3

今日のギャラはジャーキー。
あんず、好きでしょ?
なのに、なんで悲しい顔??

091118_4

あんず 「美味しかった

ふふふ、今日一番いい顔だね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←コンパクトになったあんずに1クリックお願いします♪

2009.11.18 / Top↑
なんだか眠~い月曜日。
うとうとしながら働いてました(ダメダメ)。

デスクワークなら絶対寝てます・・・

コーヒーたくさん飲んだから、お腹チャプチャプです


   


先日、お墓参りに行きました。

091116_2

あんず 「お掃除して、手を合わせるのよ」

あんずも何度も来てるから、知ってるよね。


091116_3

あんず 「あんも来ましたよ~」

091116_4

あんず 「毎日おりこうさんにしてますよ~」

本当かな?(笑)
イタズラしてママに怒られてばっかりって言わないの~?


091116_1

ここは車が来ないので、ちょっとだけランランしてます。
2~3往復もすれば、もうヘトヘトです。
あんず、体力無いなぁ~。

ママもだけどね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぱたぱた走るあんずに1クリックお願いします♪


それではお休みなさい~
2009.11.16 / Top↑
大阪で迷子の黒プーちゃんが保護されています。

091115

大きく写ってるプーちゃんです。
1歳くらいの男の子だそうです。

はやくおうちに帰れるといいね!

詳しくはルンバで♪飛行中(ルカちゃんママさん)をご覧下さい。

よろしくおねがいします

   macky&あんず




2009.11.15 / Top↑
12月中旬の気温だった あんず地方。
さ・・・寒かった・・・。
明日は10度くらい上がるみたいだし、雨も降るので蒸し暑いのかな?

変な天気が続きます~。


  

近所に、かっこいい黒プーちゃんがいるんです。
いつもパンツスタイルできめてて、オシャレさん。

あんずと一緒の時に会いたいな~って思ってたら
念願叶って、ご対面!

あんず、仲良くなれる?ご挨拶して!
・・・って思ったのに。

「こんにちは~」ってシッポふりふりしてくれる黒プーちゃんに対して
あんず、まさかの知らんぷり

なんで~?
優しいコだよ~~?
お友達になれるチャンスなのに~!


091113

あんず 「だって、あんずはいつものトレーナーなんだもん

ひよこのトレーナー可愛いよ?
ダメなの??

今度はオシャレして会いに行こうね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←でも、ほんとはひよこトレーナーがお気に入り(笑)

2009.11.14 / Top↑
大雨だった あんず地方。
あんずは外に出れないから退屈そうです。
家の中でハードル遊びを少ししたけど、やっぱり運動不足です。

明日は散歩に行こうね

 

さて。
まだ続くハロウィン画像(笑)
もう少しお付き合い下さいませ。


091111_1

あんず 「おやつ おいしい~

ママの指は食べないでね(笑)


おやつタイムの後は、ビンゴ大会。
私 ゲーム運無いのに・・・

091111_2

まさかのビンゴ1番乗り!

お菓子とおもちゃ2個をいただきました
ふふふ、運が上昇してるのかしら?(笑)


091111_4

みんなと一緒にランで遊びましたよ。

091111_5

クンクンご挨拶中・・・

あんず、仲良くなれそう?


091111_3

参加者全員で記念撮影
みなさん、楽しい時間をありがとうございました

たくさん遊んだので・・・

091111_6

帰ったら、あんずぐったりの図(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パーティーを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪


2009.11.11 / Top↑
食欲の秋、満喫中のmackyです
食べても食べても、すぐお腹ペコペコ。(成長期?/大違)

食べても食べても太らなきゃいいのに~!



  


さて。
11月になっても、まだハロウィンの写真です(笑)
あんずの毛も伸びてきたので、へんなカットが多少ごまかされます


091109_1

あんず 「今日はパーティーなのよ!」

JOKERのハロウィンパーティーに参加です
午前中にシャンプーを済ませ、張り切って来ましたよ(笑)

091109_2

あんず 「美味しいの食べるの?」

それもだけど、お友達とも遊ぼうね~。

今日は・・・

091109_3フランちゃん

091109_4ミルクちゃん

先日会った2ワンと一緒

会場には可愛いお友達がたくさんいましたよ。
みんな上手にオシャレしてます。

091109_5

人間用のデザート。
撮る前に食べるところでした。
あぶないあぶない

091109_6

あんず 「あんずのおやつはまだですかー?!」

おりこうさんにしてないと、おやつ無いよ。


091109_7

おやつの乗ったワゴンをガン見中(苦笑)

091109_7

こちら、ワンコ用のおやつです。
量が多いので、半分あお持ち帰りにしました。

あんずは食べたそうでしたが(笑)

091109_9

あんず 「ママ、はやくあんずにくださいな♪」

ちょっと固いクッキーですが、上手に食べてましたよ
ムラサキのクッキーは、紅芋だったかな?


後半へ続く~。
(え?まだハロウィンネタ??/笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ大好きなあんずに1クリックお願いします♪

2009.11.10 / Top↑
今日は天気が良かったので、ちょっと長めの散歩に行ってきました。

いつもの土手コースから、ちょっと道をそれて・・・。
この場所に住んで10年以上経ちますが、近所でもまだまだ知らない道があるんですよね。


カレー屋さんを見つけたり、長いすべり台のある公園を見つけたり。

あんずがいなかったら、知らないままだったんだろうなぁ・・・。

今度は何が見つかるのかな?
ちょっと楽しみです


   


さて。
先日、女の子だけのハロウィンパーティーに参加してきましたよ

会場は・・・

091107_1

マンダリンホテル

091107_2

あんず 「あんず、都会のコみたいです~

(笑)
たまにはね(笑)

091107_6

先日、HP用の写真を撮っていただいたところです。
ホテル内のレストランはワンコOKエリアがあり、ランもあるんですよ~!

091107_5

自由な女の子たち(笑)

091107_8

今日はフランちゃん、ミルクちゃん、るんなちゃんとデートです。
みんな小さくて可愛いおりこうさん!

ふだん「小さい」と言われるあんずですが、今日はデカプーです

091107_7

あ、視線が揃った!
おやつの力は偉大です(笑)


091107_3

あんず 「ママ、何食べるのん?」

091107_4

生姜焼きにしましたよ。
限定20食という言葉に惹かれて
やわらかくて美味しかったです


091107_9

ミルクちゃんの帽子をちょっと拝借。
今回、ワンコは仮装しました。
来年はママ達も仮装しちゃう?(笑)


その後、元町に移動して、お店を見たり写真を撮ったり、お友達にご挨拶したり。
とっても楽しい時間を過ごしました。

今度はモトヤのパンケーキ食べに行きましょうね~!


091107_10

こんな写真があったほうが横浜らしい?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←都会のコ気分を味わったあんずに1クリックお願いします♪

2009.11.07 / Top↑
先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
考えてみると、学生の時以来かも・・・。
今までは「気合いで乗り切る」という原始的な方法で頑張ってましたが
今年は医学の力を借りようと・・・。

これで安心せずに、今までどうりうがい・手洗い頑張りま~す!


   


さてさて。
マイブームのネックレス作りですが、今回はこんなのを作ってみました。

091106_1

くまさんチャームです。
右はあんずのネックレス、左は私のバックチャーム。
なんとなく、おそろいでしたら可愛いかな~って思って

うさぎさんチャームもありましたが、おそろいにするのには可愛すぎて・・・。
三十路ママは照れてしまいます (* ̄▽ ̄*)
くまだって可愛すぎるんですけどね(笑)

バッグチャームはこのままだとちょっと寂しいので
スイーツモチーフを付ける予定。

あらやだ、甘甘になっちゃう(爆)

そろそろモデルさんに登場してもらいましょう。

091106_2

これくらいの長さが あんずにはちょうどいいようです。
あんまり長いと気になるみたいで・・・。

091106_3

寝起きのモデルさん。
ちょっとゴキゲンななめです

あんず 「もー いい夢見てたのにー!」

きっとおやつの夢だと思います(笑)
モデル料は支払いますので、正夢になったんじゃない?

091106_4

あんず 「いっぱいくれるの?

それは無理(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←寝起きのモデルに1クリックお願いします♪

2009.11.06 / Top↑
急に冷え始めた あんず地方。
散歩に行っても耳が冷たい!
冬がそこまで来てるのかな?


   

まだまだ秋らしい天気だったころの話。

091103_1

キンモクセイが満開!


091103_2

あんず 「いいにおい~!」

キンモクセイの匂いは秋の匂いですよね。


091103_3

コスモスとあんず。

091103_4

あんず 「土手はお花がたくさんですよ

近所の方がお手入れされてるようで
季節のお花がたくさん咲いてます。

たまにしか行かない散歩コースだけど、あんずも私も楽しく散歩

ただ・・・
風を遮る物が無いので、これからの季節は厳し~い!

寒いときは、走って暖まる親子です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ランニング親子に1クリックお願いします♪

2009.11.04 / Top↑
明日は冷えるらしい あんず地方・・・。
もう11月だし、冬用のジャケット出して大丈夫でしょうか?
急に寒くなると、着る物に困りますよね。

困る最大の理由は、衣替えが中途半端だって事なんですけどね


   

さて。
家族旅行の続きです(笑)
もう少し、お付き合いくださいませ。


ちょっと寝不足だった私。
原因は・・・あんずの夜鳴き
夜鳴きといっても明け方ですが。
ヤギさん小屋の近くの部屋だったから、声が聞こえたんですよ。
その声に反応して、あんずもキューキュー言ってました・・・。

ママ眠いよー


ペンションをチェックアウトして、向かった先は・・・

091101_1

ドギーパーク
ドッグランがあるし、いろんなイベントもやってるそうなので楽しみにしてたけど・・・
明け方まさかのでした。

受付で聞いてみたら、やっぱりランは濡れてるとの事。

今回は諦めて、また来ようね。

河口湖などをドライブして、向かった先は・・・

091101_3

富士山!
雲の上は、寒いけどいい天気~

091101_2

あんず 「運転手はあんずですよ~!」

しがみついてるようにしか見えないけど?(笑)
(注・駐車場です)

少し歩いてみる?

091101_4

パパのジャンパーに入り、カンガルー状態(笑)
このジャンパーは車に置いてある物なので、相当年代物。
パパが大学生の頃の物かも・・・?
臭いそうだな・・・

それが原因か、すぐに脱出してました


091101_6

ママと記念撮影
あんずは近くにいた馬にビクビクしてました
大きいもんなぁ~

091101_5

美味しい物も食べたし、キレイな景色も見たし。
また来ようね
(またっていつ?/笑)


※おまけ※

091101_7

SAにあるパネルで遊ばれるあんず


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←金太郎あんずに1クリックお願いします♪


2009.11.01 / Top↑