ちょっと風は冷たいけど、太陽も顔を出す あんず地方。
あんずはパパとロング散歩に行ったのでご満悦です(笑)

私はその間、片づけたり休んだりPCしたり・・・
ほとんど休憩ですね
そんなのんびりとした大晦日です~

あ、冷蔵庫がとうとう届きました。
これで冷たい飲み物が飲めます~
あんずにはヨーグルト買ってあげないと(笑)


   


091231_1

あんず 「今年もろいろあったねぇ・・・」

そうだねぇ。
お出かけもたくさんしたし、美味しいのも食べたね。
食べ過ぎでちょっと太ったけど、年末にはダイエットも成功したしね


091231_2

あんず 「来年もお友達と遊べるかなぁ?」

ちゃんとご挨拶ができれば大丈夫だよ!
仲良く遊べるといいね~


091231_3

あんず 「来年もよろしくね

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2009.12.31 / Top↑
今日、自分で自分にまつげパーマしました
大掃除にも飽きてきたので、気分転換に・・・

なんて言いましたが、新しい道具を買ったので、使ってみたかっただけです(笑)

片目ずつやって、1時間半・・・
やっぱりやりにくかったです
またやる・・・かなぁ?(苦笑)



   


クリスマス前の話です。

お友達と一緒にクリスマスパーティーをしました。


091230_1

あんず 「仲良くできるかな?(どきどき)」

ご挨拶したら大丈夫だよ~。

091230_2

左から
フランちゃん
るんなちゃん
あんず
ミルクちゃん

女の子だけのパーティーですよ

091230_5

場所はSPACE JOYさん
おしゃれタウン自由が丘にあります。
1階はワンコOKです。

091230_6

ミルクちゃんを撮るフランママの携帯マスコットに夢中な あんず(苦笑)
ミルクちゃんは、せっかくポーズきめてるのにねぇ。
あんず、ジャマしないの!


091230_8

サンドウィッチのランチをいただきました
これに、サラダとドリンクとデザートがつきます。
ボリューム満点で、おなかいっぱい


091230_7

あんず 「これからプレゼントの配達なのよ!」

みんなのところに届けるの?
(ママのところにも来て~!)

トナカイあんずが配達しなければいけないところですが
この日はみんなにたくさんプレゼントをいただきました
どうもありがとうございます。

お友達と遊んでお喋りして。
あんず、楽しいパーティーになったね~!


091230_3

また来年も楽しくお喋りしましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←トナカイあんずに1クリックお願いします♪


2009.12.30 / Top↑
なんだかバタバタと慌ただしく過ごしていたら、今年もあと残り4日!
大掃除が終わりません・・・(苦笑)
今日はベランダ掃除とワックスがけをしました。

ワックスって何使ってますか?
ワンコの足に優しい製品があるみたいなんだけど・・・。
滑り止め効果のある物を使おうかな~と思いつつも
普通の市販品を使ってます。

後はお風呂掃除を頑張ろうかな

先日、職場の大掃除を頑張ったから
なんだかもう、やり尽くした感じです(笑)


   


先日、新しい首輪を買いました。
ママサンタからのプレゼントです


091228_1

細めの黒革にピンクのお花付き。
自分の好みで選べます。
花もいろんな色があるんですよ~。
私の好みで黒×ピンクにしました。

091228_2

名前は無料で彫ってもらえます
肉球マークが可愛いでしょ?!


091228_3

モデルさんに登場してもらって。。。
と思ったら、モジャモジャで見えない(笑)


091228_5

お花がポイントです。
見やすいように前に持ってきましたが
本当の位置は横になるから、着けてて邪魔にはなりません。


091228_4

なんか緊張した顔してるし(笑)

あんず、新しい首輪でお出かけしようね!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←緊張するあんずに1クリックお願いします♪


2009.12.28 / Top↑
こんばんは!あんずですよ~。

ママ、テレビ見ながら歌ってるの。
その間にあんずが書いちゃうね。

091225_1

あんずね、サンタさんにお手紙書いたのよ。
おりこうさんするから、おやつとお洋服くださいって書いたの。

サンタさんね、ママにおやつ渡しててくれたの。
だからね、今日ママにもらったのよ。

サンタさん どうもありがとう~!

お洋服は、来年ママが買ってくれるんだって!
嬉しいな~。
暖かい服と、ヒラヒラの買ってほしいな~。
そのためには、お約束のおりこうさんしないとね!


091225_2

ママのお願いの冷蔵庫は来なかったの。
ママしょんぼりしてました。


091225_3

サンタさん、あんずトナカイも手伝いますから
早くママに冷蔵庫をお願いします。

冷蔵庫ないと、ママがヨーグルト買ってくれないの。
あんず、ヨーグルト大好きなのに~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←サンタさんお願いします。


2009.12.25 / Top↑
あれ?

091224_1

手紙がありますよ。

091224_2

あんずが書いたの?
サンタさん来てくれるといいね~

091224_3

あんず 「サンタさん、お願いします」


もう1通は・・・


091224_4

かなり切実です。

今朝、冷蔵庫が壊れました


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←サンタさんお願いします。


待ち合わせはビ○クカメラですか?
それともヤ○ダ電気ですか??
2009.12.24 / Top↑
最近の定番。

091223

私の膝の上に置いたクッションに乗るあんず。
あごは私の手の上。

暖かいけどしびれる・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←でも暖かいから、いいや(笑)

2009.12.23 / Top↑
こんにちは!
あんずですよ~~~


あのね・・・

091221_4

ママのお昼ご飯なのよ。

091221_3

『駅弁フェア』で買ったんだって~
本当は牛タン弁当を買いに行ったんだけど、カニさん見たらこっち食べたくなったんだって(笑)


091221_1

あんずは食べられないんだって。
しょんぼり

091221_2

あんずも同じの食べたいけど、しょがないね。

りんごちゃんは食べられるから、ママ後でちょうだいね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←りんごちゃん美味しいよね~!

2009.12.21 / Top↑
一足早く・・・

091219_1

クリスマス気分で幼稚園に行きました。

あんず 「あんずトナカイですよ~!」

091219_2

おおっ!
トナカイさん 走る走る(笑)

091219_3

トナカイさん、ちょっと休憩~

あんず 「でも、いつもより走るのよ~」

この日はお友達が少なめだったから、あんずも楽しく(?)遊んでたようです。

091219_4

珍しくクンクンもしてましたし


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずトナカイに1クリックお願いします♪

しばらく予約投稿です。
できるか不安ですが・・・
2009.12.19 / Top↑
寒い日が続きますね。
「寒そうだな~」と着こんで散歩に行っても、途中で暑くなってしまいます。
薄着で行けばいいんだけど、どうしてもモコモコ着こんじゃいます

あんずも私も、フリースでお散歩です


   


久しぶりに、あんずの洋服を買いましたよ。

091217_1

DOG PEACEさんでパーカーとスカッツです。
スカート+スパッツ=スカッツみたいです。

写真を撮ってると・・・

091217_2

モコモコさんがやって来ます


091217_3

試着してみました
スカッツが新鮮です~

091217_4

あんず 「新しいお洋服なのよ」

ちょっと見にくいけど、リボンがピンクで可愛いです。
黒×ピンクでラブリー度UPです


091217_5

帽子を被せてみましたが、ちょっと小さいみたいです。
変な顔になってますね(苦笑)

あんず 「ママ・・・帽子取ってー!」

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←せっかく可愛いのに!


取るほど被ってないぢゃん(笑)

2009.12.17 / Top↑
今週は全国的に寒いのかな?
あんず地方も冷たい風が吹いてます。

寒がりあんずはフリース着て、湯たんぽ抱えて丸まってます(笑)

モコモコの中身はニャンコかもしれません


  


091215_1

あんず 「ママ、はやくっ!」

お出かけの嬉しい あんずさん。


091215_2

この日のお出かけは、幼稚園でした。
お友達と遊んで、運動不足解消だよ~~!


091215_3

お友達の様子をうかがって・・・

091215_5

テケテケ歩いてます。
元気なお友達が多いときは、隅でじっとしてるようです。
少ないときは、適当に遊んでるようです。


091215_4

この日はお友達のクンクン攻撃にあってました。
このコからのクンクンは、そんなに嫌がりません。
相性ってありますよね。


091215_6

ママのお膝争奪戦の図。
みんな抱っこが大好きですね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←勝者はあんずでした♪


2009.12.16 / Top↑
暑かったり寒かったり、変な天気が続きますね。

天気予報で「冬のような寒さになります」って言ってたけど
今って冬じゃないの?(笑)

風邪やインフルエンザが流行ってますし
気をつけたいですね。



  


091213_5

寒くて外に行きたくないので(笑)、手芸ばっかりしています。
家にあったビーズをつないで作ってみました。

×ピンクの組み合わせって大好きなんですよね~

モデルさんに登場して貰いましょう。

091213_1

あんず 「・・・ママ、あんずの顔見えてる?」

ごめんごめん

091213_2

チョーカータイプなので、ちょっと短めです。

091213_3

モデル料はりんごちゃん

091213_4

あんず 「りんごちゃん大好き~!」

ママの手も食べてるよぅ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママの手は食べないでね(笑)



2009.12.14 / Top↑
せっかくのお休みなのに、雨だったあんず地方。
寒いのでフリース着こんで、あんずとまったりしています。

あんずは退屈そうですが・・・

明日はお散歩行こうね。
でも、ママはお仕事なんだな~。


  


先日、土手を散歩してた時の話。

091211_1

あんず 「久しぶりだね~」

いつもはワンコの多い場所ですが、この時はあんずだけ。
時間が中途半端だったのかな?

あんずの顔が草だらけだったので拭いてると、視線が・・・


091211_2

あんず 「パパだ~~~~

偶然パパに会って、大喜びのあんず。
一瞬、気付かないでキョトンとしてたのにね(笑)


川の向こうには・・・

091211_4

パンダがいましたパンダ

何だったんだろう・・・?
カメラも無かったし。
みんな遠巻きに眺めてましたよ(笑)


091211_4

あんず 「次は誰に会えるの?」

お友達に会えるといいね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パパに会って大喜びのあんずに1クリックお願いします♪


2009.12.11 / Top↑
こんにちは!
今日はあんずが書きますよ~えんぴつ

あのね。
あのね・・・

091209_1

ママに怒られたのmizu

あんずね、また毛布を破っちゃったの。
手でね、カリカリてたらほどけてきて、楽しいから夢中になってるの。

ママが洗濯物干してる時に遊んでたら・・・

091209_2

捕まっちゃいました。

ママ、すごく怒ってるのよ。

あんず・・・出られると思う?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←出られる・・・かなぁ?


2009.12.09 / Top↑
冬になっても、食欲し続けています。

あれ??
私、ダイエットしてるんじゃなかったっけ?

おかしいなぁ・・・

あんずと一緒にダイエットを始めましたが
2人揃ってなかなか痩せません

なんで痩せないんだろう・・・?
(食べるからですよ~)



  


いつもの散歩コースからちょっと外れて、知らない道を歩きました。

091207_2

あんず 「初めての道だね~」

あんず、迷子にならないようにね(笑)

091207_1

いちょうを踏みしめてお散歩です。
さくさく音がするのが楽しいようです


住宅街の公園で・・・

091207_3

馬(?)に乗ってみましたよ。

091207_4

あんず 「ママ~、後ろに乗って~~!」

どこに連れてってくれるのん?


091207_5

すべり台にも乗せてみました。
案の定、固まってます


091207_6

あんず 「ここの公園は、乗り物たくさんあるね~

たまには違う散歩コースもいいね。
また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お馬さんでドコ行くのん?

2009.12.07 / Top↑
窓&網戸を掃除していたら、脇腹がつったmackyです、こんにちは!

・・・痛いよぅ

部屋の中にいるあんずが、私の手の動きに合わせて顔を動かすのが面白くて
何度もしていたら、つりました
無理しないようにって事なんでしょうね~。

次はベランダ掃除 頑張ります!

ここで宣言しないと、なかなか重い腰が上がらなくて(苦笑)



  


先日、あんずのトイレシートを買いに行った時の話。

091205_2

寝にくくない?

何度か起きてましたが、すぐにウトウト・・・
首のストレッチ??


あんずは・・・

091205_1

こんなかんじで丸まって寝ます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←へそ天しないあんずに1クリックお願いします♪


今は私の左手を枕にして寝てます。
しびれてきた(笑)

2009.12.05 / Top↑
こんにちは!
今日はあんずが書きますね。

今日のあんず地方は、すっごく寒いの!
雨も降ってるし、お外行けないの。
せっかくママがお休みなのに。

でもね、ずっと抱っこしてもらったから
これはこれで いい1日なのよ

明日は晴れるみたいだから、お外に行きたいな~~~


  


091203_1

このクッションね、ママが買ったの。
これに座ってテレビ見たり本読んだりしてるの。
座り心地はいいけど、ちょっと大きいんだって。

お部屋がますます狭くなっちゃった。

あんずはクッションに座るママのお膝にいるのよ。
そして、一緒にテレビ見てるの~ 

そうそう・・・

091203_2

みんなはもうお薬飲んだ?
今月で最後だね~

091203_3

あんまり飲みたくないなぁ・・・って思ってたら

091203_4

消えちゃった?!

ママ、手品したの?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックでお薬出るかも?!


この薬飲むと眠くない?
あんず、いつもより長く寝ちゃうのよ・・・
2009.12.03 / Top↑
今日から12月ですね。
どうりで寒いわけだ(笑)
そろそろ大掃除を始めないと・・・
と思いつつも、なかなかできません。

計画性と実行力が欲しい師走の始まりです@え?



  

ちょっと前の出来事です。

091201_2

パン教室に行きました

091201_3

コネコネコネコネ・・・・

1工程ごとに、私のブログ写真撮影タイム(笑)
よけいに時間がかかりました

091201_4ハムロール

091201_5チョコチップパン

091201_6ツナパン&マヨパン

全部で・・・6種類くらい作ったかな?
いい匂いでお腹いっぱいになった日でした。

あ、もちろんパンも食べましたよ


091201_1

あんず 「あんのパンも作ってください」

味があるのはダメなんだよ
でも白いとこちょっとだけあげるからね。
今日は特別だよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずのパンって、あんパン?

2009.12.01 / Top↑