あんずの寝てるところを見るのが好きです。
じーっと見てます。

見るだけじゃなくて、ちょっとナデナデしてみたり。
耳の付け根をマッサージしてみたり。
洋服をピラっとめくってみたり。

あんずに「ママうるさいー!」と嫌な顔されるのも好きです←変?

100131

あんず 「あんず眠いのに・・・」

ごめん ごめん。
ママの趣味なのよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←変な趣味?(笑)

2010.01.31 / Top↑
晴れの続く あんず地方。
洗濯物は乾くし、散歩にも行けていいんだけど・・・
静電気が気になります
そのうち、あんず触ってもパチってなるかも。

あんず 「ママ、気をつけてください」

はーい


   


あんずはたまに幼稚園に行ってます。

100129_3

あんず 「ママ、遊んでくるね~!」

行ってらっしゃい!
ほんとに遊べるの~?(笑)


100129_2

あんず 「(ごくごくごく・・・)」

100129_4

あんず 「お水おいしかったよ~!」

(笑)
そうですか
いい笑顔で報告ありがとう

あんずが(きっと)お友達と遊んでるあいだ、ママは

100129_1

マックのテキサスバーガーを食べてました
ぱりぱりのフライドオニオンがアクセントで美味しかったです


100129_5

あんず 「あんも食べたーい!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←すごいジャンプ力!!!

2010.01.30 / Top↑
出勤前に時間があったので、ちょっと長いお散歩へ
あんずも楽しそうに歩いてましたよ。

「お散歩楽しいね~」なんて言いながら歩いてたら
まさかの迷子状態(笑)
巨大団地の中に紛れ込んでしまいました

家に帰ったら、もうぐったり!
留守番中は爆睡だったと思います。
退屈しないからいいけど、私も眠かった~!


  


ワンコに厳しい・・・なんて言いながら、またアウトレットへ行きました。
あみプレミアムアウトレットです。

100127_1

あんず 「おっかいものっ♪おっかいものっ♪」

100127_2

あんず 「ママ、何買うのん?」

んー(悩)
ママは可愛いワンピがあれば欲しいな~。

100127_3

あんず 「あんは・・・おやつとお洋服です」

(笑)
両方?!
欲張りさんだな~。


ほとんどのショップはワンコなので、パパと交代で見ることに。


100127_4

あんず 「パパ、ママ遅いねぇ・・・。どこ行ったんだろね?」


あんずー!後ろー!(「志村~!後ろ~~!」を意識して/笑)

100127_5


あんず 「あ、ママだ~!」

お待たせしました
今度はあんずのを見に行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつと洋服どっちがいい?

あんずにはおもちゃを買いましたよ。
ぬいぐるみです。

2010.01.27 / Top↑
暖かかったらしい あんず地方。
そんなに暖かかった??
テレビだと「桜の季節の気温」って言ってたけど・・・?

今日も寒かったと思うのですが・・・。


   

今日は祖母の誕生日でした

100125_3

私が選んだのでイチゴのケーキショートケーキ

みんなで食事して、ケーキを食べて。
祖母も嬉しそうでした。

一番嬉しかっただろうと思われるのは・・・

100125_2

曾孫との記念撮影

スタジオアリスで撮りました。
いい記念になったかな?


来年の誕生日も記念撮影できるといいね


100125_1

あんず 「来年は、あんずも一緒にね!」

みんなで撮れるとこ調べてみようか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お誕生日おめでとう!

来年もみんなでお祝いしようね。
あんずも一緒にね!!

2010.01.25 / Top↑
こんばんは~
あんずですよ~~

あんず地方は、今週はポカポカだったの。
だからかな?
ママが「クシュン!」って始まったのよ。
おめめもカイカイなんだって・・・。

ママが具合悪いと、あんずお外に行けないのよ。
早く良くなるといいなぁ。



ママね、お仕事に行ってるんだけど
今日のおやつは

100123_2

あんずゼリーだったんだって。


100123_1

あんずも食べたいけど・・・
あんずが食べたら『ともぐい』?

ママ、あんずの事も食べちゃうのかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ちょっと心配です。


2010.01.23 / Top↑
ぽかぽか陽気が続く あんず地方。
今日はセーターにベストの軽装。
あ、もちろんダウンベストですけどね~

散歩中、半袖の人を見かけました。
それは早すぎ~!!


   


先日、みんなでカフェに行きました。

100119_1

あんず 「こんにちは~!」

DOG CAFE 168さんにお邪魔しましたよ

100119_3私はカジキのソテー

100119_4パパは煮込みハンバーグ

100119_5なぜかスープがお汁粉(笑)


100119_6デザートはゆずのシフォン&クリームブリュレ


100119_2

あんず 「あんずの美味しいのくださ~い!」

100119_7

あんずにはサイコロステーキを頼みました。
よっぽど美味しいのか、いつもなら大喜びのお芋を残してました
食べたフリして出すんですよー


100119_8

あんず 「おにくー!!!!」

よく首曲がるね!?

100119_9

あんず 「・・・もう少しなの!」

あんず、変な顔になってるよ!?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←肉食あんずに1クリックお願いします♪


この記事も8回消えました・・・
もう根比べです
2010.01.21 / Top↑
最近、記事がよく消えます・・・
むぎゅー(心の叫び)

私のパソが調子悪いのかな?
それともFC2??

明日にはちゃんと書けるようになってるといいなぁ~

1001220

こんな顔して拗ね気味です(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←何が悪いのかな?(涙)


2010.01.20 / Top↑
太陽の出ていた あんず地方。
でも寒~い!

あんまり寒いから、さっきスーパーで焼き芋を買いました
お腹の中から暖まりたいと思います

   


ちょっと前の写真です。
お正月で実家に帰った時の事。

久しぶりの味噌餡集合です。

100115_1

左から
そうちゃん・みおちゃん・あんず
みんなの頭文字で味噌餡です


100115_2

リーダーは今のところ あんず。
でも、みおちゃんは狙ってる模様。
そうちゃんは我関せず(笑)


100115_3


み 「あたちがリーダーよ!」
そ 「ぼくはどうでもいいです」
あ 「・・・(知らんぷり)」


100115_4

み・あ 「どっちがリーダー?」

どちらでも(笑)
知恵と体力で奪い合ってください


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←誰がリーダー?


あんずがここまでカメラ目線なのは、もちろんおやつの力です(笑)


2010.01.17 / Top↑
こんにちは~
今日はあんずが当番ですよ~~

毎日寒い日が続くのね
お洋服も暖かいのがいいのに・・・

100115_6

今日は薄いお洋服なの。
ママの大好きなイチゴちゃんいちご
ママはね、食べ物の中でいちごが一番好きなのよ。
今日 1月15日はイチゴの日なんだって。

ママ、またイチゴ買うのかなぁ?
冷蔵庫に入ってるはずなのに。

100115_5

あんずの好きなリンゴちゃんりんごも買ってきてね~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おいもさんも欲しいな~♪


ママ、寒いからお部屋に入ろうよー!


2010.01.15 / Top↑

風の強かった あんず地方。
散歩中、あんずはよろよろしてました
軽いから風にあおられるんですよね。

私は平気で歩いてますけど(笑)


   


散歩中の あんずさん。
最近は横断歩道を渡ろうとしません。


100113_1

あんず 「断固ストライキなの」

横断歩道の途中で止まるから、危ないので抱えて渡っていたら・・・
いつのまにか歩かなくなりました。

歩くの好きなコなんですよ。
5~6キロ歩くこともあるし。
横断歩道以外はウキウキニコニコで歩くのに。


100113_2

あんず 「抱っこの気分なの~」

甘えん坊だなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←抱っこ星人のあんずに1クリックお願いします♪


2010.01.13 / Top↑
うわーーーーーーーーーん
書いたのが全部消えたーーーーーーーー!

最近、よく消えるんです。
なんで????

しかも、長文の時ほど消えます


   


気を取り直して・・・。


100111_1

あんず 「トリミングしてもらったのよ!」

ちょっと耳を短くしてみました。
おかっぱっぽくて可愛いです←親ばか(笑)
今まで長く伸ばしてましたが、これくらいの長さもいいですね。

100111_2


足はブーツカット。
体は短めで。
寝るとき以外は洋服着てますからね。

100111_3

もうちょっと短くしてもよかったのかなぁ?
でも、ぎりぎりまで切る勇気は無かったので。

今までは短い耳に反対していたパパが切りたがったんですよ。
どんな心境の変化??

100111_4

おひかえなすって!っぽいポーズ(笑)

それにしても、ものすごい目ヂカラで見てますね~
この時は おやつ持ってなかったんです。
きっと「モデル料たくさんちょうだいねっ!」って見てるハズ(笑)

モデル料 何にしようか?
リンゴちゃんがいい?


100111_5

お鼻がブヒッってなってるよん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おかっぱちゃんに1クリックお願いします♪

あ、今時おかっぱは言わないか(笑)


2010.01.11 / Top↑
乾燥した日が続く あんず地方。
静電気がすごいんです!
こまめにハンドクリームしてますが、油断するとバチッ!

痛いよう~


   


パパが珍しく早く帰ってきた ある日。
みんなで食事に行きました。


100109_1

うしすけさんに行きました。


100109_2

あんず 「あんも入れるのよ

店内にワンコスペースがあります。
もちろん、ワンコメニューもありますよ。


100109_3

あんず 「ねぇママ、あんずのお肉頼んでくれた~?」

はいはい、頼みましたよ。

100109_4

和牛ロースです。
・・・美味しそう。

100109_5

あんず 「ママがたべないか見張ってるです

食べませんって(笑)
試食はしましたけど
美味しかったですよ。


100109_6

真剣な目差し(笑)
この後、美味しそうに食べてました。

おりこうさんにして、また連れてってもらおうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おりこうさんできるかな?



2010.01.09 / Top↑
今日は幼稚園に行きました。
今年の初登園だったので、着物&ショールの正装。

なんだか気の早い成人式みたいでした(笑)


   


洗濯物を干すとき、あんずも一緒にベランダに出たがるので・・・

100107_3

室外機の上に乗せてます。
洗濯物を干すといっても、ハンガーには室内でかけてるから
竿にひっかけるだけの短時間なんですけどね

りりしいお顔で、気分はライオンキングのようです



ホントは・・・

100107_1

怖がってます

あんず 「高くない高くない・・・」


100107_2

あんず 「ママ、はやく抱っこー!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←恐がりあんずに1クリックお願いします♪


2010.01.07 / Top↑
今日もよく晴れてる あんず地方
暖かいのが嬉しいです。
これから散歩して、仕事に行きま~す

今年は穏やかに(?)仕事できるといいなぁ~。

あんずも仕事始めだね!
(仕事=留守番)


   

お休み中の出来事です。


100105_1

雪だるまカール

最近は、こんな形も入ってるんですね~
嬉しかったので、あんずに見せようとしたら・・・

100105_2

おもいっきり迷惑顔でした(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←雪だるまカールに1クリックお願いします♪


2010.01.05 / Top↑
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もあんずと仲良くしてくださいね!

あんずね、今はパパのおうちにいるの。
ママは「およめさん」ってのしてるから、忙しいんだって。
いつもより、よく動いてるよ~。

「およめさん」って忙しいの???

そのわりには、お昼寝してるの知ってるのよ~


ここではね、おやつが欲しいときは・・・

100103_1

こうやって「おりこうさんですよ~」って、パパのお父さんにアピールするの。
お母さんじゃダメなんだよ。

そしたらね、

100103_3

おやつもらえるの
今日はりんごとクッキーを食べたのよ。

また食べたいから・・・

100103_2

またアピール!

でも、ママに「多すぎる」って怒られました・・・。

ママ、怖いおよめさんになってるよー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママ頑張れ~のクリックしてね♪

2010.01.03 / Top↑
あけましておめでとうございます。

100101

着物姿で、ちょっとおすまし

今年も健康で楽しい年になりますように。

あんず 「今年もよろしくお願いします

天気のいい あんず地方。
晴れてきたので、富士山を見に初散歩に行ってきま~す
見えるかな?
見えるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい年になりますように♪

2010.01.01 / Top↑