寒い日が続く あんず地方。
灯油を買い足すか悩んでます(苦笑)
買ったらすぐに暖かくなる気がして・・・



   

100331_3

あんず 「ママ、寒いです」

あ、やっぱり寒い???
毛布でぐるぐるまきになって・・・。

な~んて(笑)
パパがぐるぐるまきにしてました


100331_1

でも、あんずも嫌がってないし(笑)

それどころか・・・

100331_2

寝ちゃいました
みなさん、お静かにお願いしますね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←なんの夢を見てるのかな?


もちろん、おやつの夢でしょう!


2010.03.31 / Top↑
寒い日の続く あんず地方。
桜の咲き具合は・・・

100328_3

これくらい。
2~3分咲きといったところでしょうか?

早く満開にならないかな~


   


出張の多い あんずパパ。
先日、こんなお土産を買ってきてくれました。

100328_2

いちごきびだんご~!

きびだんごといえば、鬼退治。

あんず、ママは鬼退治に行きます。
きびだんごあげるから、ママの子分になりませんか?


100328_1

・・・・・

はいはい。
断固拒否って事ですね。

ママがっかりです

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←がっかりママに1クリックお願いします♪
2010.03.28 / Top↑
こんにちは!
今日は あんずにっきですよ。

あんず地方は雨が続いてます。
2日もお散歩行けなくて退屈なの。
お昼寝ばっかりしてるから、夜眠れないかも。

この前ね、眠れなくて退屈だったから
ママの毛布カリカリして遊んでたの。
そしたら、毛布破れちゃったの・・・。

夜中に気付いたママに怒られちゃった

あんず、現行犯タイホだったの。
言い逃れできませんでした。


  


100325_1

あんず、くるまやさんに来てるのよ。
ママがくるま買うんだって。
ママは乗り気じゃないんだけどね。

それにしても、パパ、あんず押さえすぎ。


100325_2

パパとくるまやさんのお話は難しいのよ。
あんず、眠くなっちゃった・・・

100325_3

あんずだけじゃないのよ。
ママも眠そうだったのよ


100325_4



ママが運転すれば、平日にお出かけしやすいんだって。
雨の日でも幼稚園行けるしね。
お買い物も楽みたい。

100325_5

くるまやさん通いは、しばらく続くみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←次はあんずのくるま?


2010.03.25 / Top↑
横浜でも桜の開花宣言が出されました。
お散歩途中で見に行ってみると、少しだけ咲いてました

これからワクワクの季節になりますね


   


我が家の娘さんは、花より団子のようです(笑)

100323_1

あんず 「はやく食べたいな~」

にこにこ笑顔ですね


100323_2

私も仕事が遅くなったので、みんなで食事に来ました。
最近、このパターン多いなぁ

100323_3

待ちきれないコがいますよ(笑)
これはあんずのじゃないよ~


100323_4

あんず 「おりこうさんにしてますよ~」

アピールしてます(笑)
珍しく、お店のお兄さんにも愛想振りまいてました。


100323_5

あんず 「パパ、そろそろあんずのお肉・・・」

はいはい、頼んでますよ!

100323_6

あんずには和牛ロースを頼みました。
ちょっと量が多いんですけどね。
(ママが食べちゃおうかな?)


100323_7

あんず 「食べちゃダメですよ!」

え?
見張ってるの?(笑)


100323_8

あんず 「ママより先にくださいな

100323_9

あんず 「おにく!おにくっ!!」

真剣な顔だね~(笑)
パパの手まで食べる勢いでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おにく大好きあんずに1クリックお願いします♪

2010.03.23 / Top↑
とても風の強かった あんず地方。
海辺に行ったので、余計に感じました。
一緒にいた目のぱっちりした友達は平気なのに
目の小さい私にゴミが入るのは何故?

なんだか不公平だー!


   


100321_1

クレープが食べられずにがっかりしてるので・・・

100321_4

広い芝生でお散歩です。
ちょうど誰もいなくて貸し切りでした

100321_5

熱心にクンクン・・・
仲良くなれそうなお友達いたのかな?

ねぇあんず。
お出かけ楽しかった?

100321_2

あんず 「うん、楽しかった!」

また来ようね


100321_3

あんず 「今度はお洋服あるといいね」

そうだね
でもね、今日はママとお揃いなんだよ。
グレーのパーカー+デニムの組み合わせ。
お揃いもいいでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お揃い親子に1クリックお願いします♪


2010.03.21 / Top↑
昨日は職場の食事会でした。
あんずのご飯は、タイマーでセット。
おやつも用意して行ったのに・・・

タイマー作動してませんでした

美味しいワインでゴキゲンになった私を出迎える
超不機嫌なあんず・・・

ごめんなさい。

電池交換しようね・・・。


   


とある晴れた日。

100319_1

電車に乗ってお出かけです。
右側に顔がありますよ。


100319_2

あんず 「お買い物に来ましたよ

南町田のグランベリーモールです。

100319_3

あんず 「何買うのん?」

あんずの洋服見に来たんだよ。
サイズがあったら買おうね。

100319_4

あんず 「やった~!」

サイズがあったら、だからね。

100319_5

あんず 「おりこうさんにしてますよ

いつもこうだと助かりますよ(笑)


100319_6

あんず 「ママ、はやくお店行こう~!」

100319_7

あんず 「(あっちにはカフェがあるしね・・・)」

あれ?
心の声が聞こえますよ(笑)


100319_8

あんず 「聞こえちゃった?」

ええ、はっきりとね(笑)

それじゃぁ、まずは・・・

100319_9

ママからお先にいただきます

あんず 「あんも食べたいー!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クレープ美味しかったです♪


洋服はサイズ切れでした
あんず、しょんぼり。
ママもしょんぼり。


2010.03.19 / Top↑
暑かったり寒かったり、毎日忙しい あんず地方。
でも春はすぐそこ!(のはず)
散歩中に桜の枝チェックをする日々です


   


最近、土曜日も仕事に出ることが多い私。
この日も仕事でした。

なので・・・

100316_1

あんず 「ごはんを食べにきました!」

大和のsorrisoさんです
美味しいイタリアンのお店です。

100316_2

あんず 「パパ、あんずもサラダ食べたい・・・」

私達が食べ終わるまで待っててほしいのですが
食欲旺盛なあんずは待てません・・・。
家だと待ってるのに、外だとダメなんです。

100316_3

あんずにはチキンハムを頼みました。
トマトとブロッコリーのトッピングが嬉しいです。
両方とも、あんず大好きだから


100316_4

あんず 「ハムさん、もうちょっと近付いて・・・」

あんずの願いは叶うのでしょうか?(笑)


100316_5

あんず 「おいちー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ごちそうさまでした♪

2010.03.17 / Top↑
あんずがウトウトしてました。

100315_2

白目の写真を撮ろうとカメラを向けたら、迷惑顔(苦笑)

100315_1

あんず 「ママ、今は撮らないでよ~」

失礼しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやすみなさい♪


なんでもない日常でした
2010.03.15 / Top↑
最近、仕事終わりにチョコを食べるのが楽しみです。
前はあんまり好きじゃなかったんだけどな

今では冷蔵庫の中に常備してます。

ささやかな楽しみって事で


   


幼稚園のお友達の中には、膝の上が好きなコもいますよ。

100311_4

あんずが私のブーツをカリカリしてる間に
ダックスのお友達がジャンプしました。


100311_5

あんず 「ねぇねぇ、お膝返して~」


100311_6

あんず 「あんずのママよ」

あんず、パパのお膝に行ったら?


100311_7

やっと笑ったね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←抱っこ星人あんずに1クリックお願いします♪

2010.03.13 / Top↑
今日、あんずの洋服を買いに行ったけど
残念ながら売り切れでした。
無いとなるとますます欲しくなるのが不思議です(苦笑)

ちがう店舗行ってみようかな。

春物が並んでると、欲しくなりますね。
人用もワンコ用も

   

100311_1

ずっと悩んでるですけど・・・

100311_2

あんず、端っこでトイレするでんです
前足がトイレの中に入れるのが嫌みたいで。
だから、よくはみ出してます。


家では、トイレトレーの下にもシートをひいてガード。

100311_3

あんず 「ママ、何撮ってるのよ

家ではいいから、外ではちゃんとトレーの中でしてくれないかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←真ん中でするのは10回に1回です

2010.03.11 / Top↑
今日も寒い あんず地方。
最高気温は6度の予想だったかな?
冷たい雨も降ってます。

春は遠そうだなぁ~
はやく暖かくならないかな。


   


出勤前に散歩に行っちゃおう!と思い、急いで準備。
あんずも「散歩!散歩!!」とテンションしてたのに・・・

雨が降り始めました・・・


100309

あんず 「しょんぼりです

中庭とベランダで、ちょっと遊ばせたけど
納得しなかったご様子です。

ごめんねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←機嫌なおして!の1クリックお願いします♪

2010.03.09 / Top↑
雨の続く あんず地方。
洗濯物が乾かなくて、部屋中万国旗状態です(苦笑)
乾燥機もフル稼働中。

はやくお日様でカラっと乾かしたいなぁ~。

今、となりの部屋で布団乾燥機もしてるんですが
あんずがダイブしたいようで狙ってます(笑)


   


代官山ガールズトークの続きです

100307_1

あんず 「あんず、ちょっと緊張です」

ママも緊張です(苦笑)
だって・・・

100307_2

代官山でフレンチなんですもの!
大丈夫かな?(どきどき・・・)

100307_3

美味しいお料理をいただいて、ママ達のテンションしたのはデザートタイム。
好きなのを2種類選べます。

100307_4

私はプリンとベリーのケーキにしました。
どれも美味しい~
ママ達はちょっとずつ交換して食べましたよ。
ここ、デザートバイキングあればいいのに。
間違いなく、全種類制覇するのに@自信満々

100307_5

お散歩したり雑貨屋さんに寄ったりして、カフェに行きました。
ワンコです。

100307_6

フランちゃんの誕生会もしましたよ
お誕生日おめでとう!


100307_7

幸せのお裾分けに大興奮のあんず。
ごちそうさまでした!

代官山はワンコの素敵なお店がたくさん!
また行きたいです。
美味しいケーキ食べた~い


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←代官山デビューしたあんずに1クリックお願いします♪


2010.03.07 / Top↑
暖かいを通り越して暑かったあんず地方。
半袖の人も、ちらほら・・・。
明日はまた寒くなるみたいです。

体がついていかないなぁ。

しかも、来週は雪の予報も・・・

春はまだ遠いかな?


   


先月の話です。
あんずと電車に乗って、お出かけしましたよ。

100305_1

あんず 「???どこですか?」

代官山まで来ましたよ。
おしゃれタウンですよ

100305_2

あんず 「ママ、大丈夫?」

ママはあなたが心配です
ガウガウしないでね~
おりこうさんにしてね~~


100305_3

あんず 「あんず、ちょっと心配になってきたよ・・・」

お友達も一緒だからね。
仲良く楽しくしようね。


この日のメンバーは

100305_4

右から
ミルクちゃん・るんなちゃん・フランちゃん・あんず

代官山でガールズトークの始まりです

元気なお嬢さん達は・・・

100305_5

すぐにこんな状態(笑)

何度も会ってるので、お友達の認識できてきましたよ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずはおりこうさんにできるかな?


ガールズトークは続きます・・・
2010.03.05 / Top↑
暖かい日と寒い日が交互に続く あんず地方。
今日はポカポカ陽気でした。
上着無しでのお散歩でした。

初めは「うわっ!寒い!!」って思うけど
歩いてるうちに暖かくなるんですよね。


   


3月3日はひなまつりなので・・・

100303_1

あんずにひなあられを買いましたよ。
ワンコ用のひなあられです。

100303_3

ひなあられとキメ顔(笑)

100303_2

あんず 「ママ、これも食べれないの?」

うーん(悩)
今日は特別だよ。
ちょっとだけ食べようね。


おひなさまを出し忘れたので
ひなあられで誤魔化したママなのでした~

(今日のワンコ風)

あんず、来年は出すからねっ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しく食べたあんずに1クリックお願いします♪


2010.03.03 / Top↑
mixiアプリにはまってます
プードル飼ってます(笑)
可愛がってます。

オンでもオフでもプードル(笑)


  


チョコボくんのママさんからのプレゼントいただきました。

100301_1

あんず 「ビスケット食べたいな!」

ひとくちサイズで食べやすそうです。
さくさく美味しそう~

100301_2

あんず 「ママ、はやくちょうだいっ!」

暴れてもダメです。
今食べてるのが終わったらね。

あんず、お礼言いなさいね。

100301_3

あんず 「どうもありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さくさくビスケットに1クリックお願いします♪


・・・ママも食べていい?(笑)

2010.03.02 / Top↑