ようやく、この時期らしい天気になってきました
おでかけにちょうどいい季節ですね。
連休中は天気もいいみたいだし、お出かけしたいなぁ。。。

とりあえず、明日からパパのところに行ってきます。
お宅訪問(笑)
引っ越しの片付けなんですけどね。

長い列車の旅なので、本をたくさん持って行かなくっちゃ。


   


ジョーカーでシュークリームを食べてゴキゲンになったあんずさん。

100501_1

あんず 「美味しかったのよ

完食したもんね(笑)


100501_2

ランに遊びに来ましたよ。

100501_3

あんず 「おともだち、いないね」

平日だしね。
今度はお休みの日に来る?
(おともだちと遊べるのかな~?/笑)


ジョーカーの店内には、こんなコーナーがありますよ。

100501_5

あんず 「うさぎさんですよ~

うさあんずに変身しました。

お次は・・・

100501_4

あんず 「ケロちゃんです」

ふふふ。
よくお似合いで(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ケロちゃんに1クリックお願いします♪

2010.04.30 / Top↑

こんにちは
久しぶりのあんずにっきですよ。
今日はパパのお引っ越しの日なの。
バタバタしてて、大忙しみたい。

あんずはパパのおうちで ゆっくりしてますよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずも引っ越すの???

2010.04.29 / Top↑
今日は初めて車で出勤しました。
怖かった!

帰りは雨が強く降ってて
「怖いな~。車置いて帰ろうかな~」って思ってたら
バスで帰らないように」と先に言われてしまいました。。。

私の心の中を読みましたね?(苦笑)


   


まだ、あんずが横浜にいた時の話です。
久しぶりに、ふたりでランチに行きました。

100427_1

あんず 「ジョーカーに来たのよ~!」

散歩がてら、歩いて来ました。
腹ごなしって話もあり(笑)。

100427_2

カレーの気分だったので、チキンカレーを辛口でオーダー。
辛いモノ好きな私でも、ちょっと辛く感じるカレーでした。

100427_3

カレーが気になる あんず(笑)

100427_4

あんず 「気にしない、気にしない・・・」

薄目開けて見てない~?


100427_5

あんず 「見てない、見てない・・・」

ママの食事中、おりこうにしてたからご褒美ですよ。


100427_6

シュークリーム

100427_7

待ちきれない、あんず。
ペロってなってます(笑)

100427_8

あんず 「ママ、はやくくださいな!」

100427_9

あんず 「美味しい~

おりこうさんだったら、また美味しいのあるからね。
また行こうね^^


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←シュークリーム大好きなあんずに1クリックお願いします♪

2010.04.27 / Top↑
あんずに会ってきました。
元気に散歩に行って、食欲も旺盛のようです。
引っ越しが終わるまでもうしばらく別々の生活ですが、おりこうさんしててね。

あんずチャージ終了です。横浜に戻ります。



あんず 「げんきにしてますよ」

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←再会を楽しんだ親子に1クリックお願いします♪
2010.04.25 / Top↑
あんず不足を補うため、電車と高速バスを乗り継いで会いに行きます
いひひ、楽しみ~

写真は工事中の東京スカイツリー。
見えるかな?






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←久しぶりの再会に1クリックお願いします♪



2010.04.24 / Top↑
「もう夏?」と思わせた昨日の陽気とは真逆な
「まだ冬?」と思わせる今日の気温。
4月下旬になって厚手のものは・・・なんて言ってられませんね。

はやくこの時期の気温になって欲しい。。。


我が家には、ぬくぬく暖房ちゃんがいないから。


100422

あんず 「暖房担当ですよ!」

早く迎えに行きたいな~。
あんず切れのママでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ひとり暮らしのママに1クリックお願いします


あんずは実家で楽しくやってる模様。
元気がないのも心配だけど、ちょっと複雑なママ心(苦笑)
2010.04.22 / Top↑
あんずのいない生活が続いてます。
狭い家も広く感じてます。

リンゴを食べてもバナナを食べても
ちょーだいっ!って奪われないのが寂しいです(苦笑)

スーパー行ってもいつものクセで
「あ、これあんず好きだから買おう~」とカゴの中へ入れちゃいます。
習慣なんですよね


   


突然ですが。
私、レスポ好きなんです。
軽くて使いやすいし。
柄も可愛いし。

100420_4

今のお気に入りは、ブラックグリッターのリュック。
キラキラしてて可愛いです

なので。。。

100420_2

買っちゃいました
レスポ公式ファンブック。
これを見ながら、新柄チェックです。
欲しいのたくさんあって困る~!

100420_3

マルチケースの付録付きです。
仕切りやカード入れもあるから、お財布として使おうかな~。

全部で3柄出てます。
どれも欲しくなってます(笑)

あんずがいたら・・・

100420_1

あんず 「ママ、また買ったの?!」
って言われそう(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あきれ顔のあんずに1クリックお願いします♪


2010.04.20 / Top↑
寒い日の続く あんず地方。
もう4月の下旬になろうとしてるのに。。。
冬物をしまうタイミングが読めません。

もう4月だから厚物も変だけど
寒いものは寒いし。。。
「おしゃれはガマン」だそうですが
根性ナシの私は、ガマンより快適さを求めてしまいます(笑)


   


春は新しい事を始めるシーズン(?)ですが
あんず家も今までとは違う生活をすることになりました。

あんずパパの転勤が決まりました。
横浜から、遠く遠く離れた場所です。
とりあえず、単身赴任することにしたパパ。
あ、私が「行くのヤダ」って言ったわけじゃないですよ~。

ローンの残ったマンションど~するの?
とか
ペット可の家族向け賃貸って見つかる??
とかいろいろ思ったけど
最大の理由が、パパの出張の多さ。
今後、横浜には月に1~2回来るようです。

あんずパパは単身赴任
私は横浜で一人暮らし。

それぞれの春です。

あ、一人暮らしじゃ無かった。

100418

あんず 「あんがいるよ~

そうだね、あんずとふたりだね
仲良く暮らそうね。

そんな あんずさん。
今はパパ実家にいます。
予定では2週間のお泊まり。
今日は車でちょっと足をのばして、広い芝生の公園に連れて行ってもらったそう。

あまりの快適な生活で
「横浜に帰りたくないー!」って言われたらどうしよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←心配なママに1クリックお願いします

2010.04.18 / Top↑
そして、さらに数日後。
またまた神社でパチリ。

100410_6

満開まで、あと少し!


100410_7

あんず 「もうちょっとですよ~」

100410_8

あんず 「ママ、また和菓子屋さんに行くのかな・・・?」

(笑)
そんなに行きませんって。
いや行きたいけど、体重が怖いから自粛します

桜餅 食べたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さ~く~らっ!さ~く~ら♪


もう少しで満開!
ワクワク~~~
だったのに。
この次の日から、まさかの暴風雨
2010.04.16 / Top↑
数日後、同じ神社でパチリ。

100410_3

3分咲きくらいかな?


100410_4

あんず 「ちょっとだけ咲いてますよ~」


100410_5

あんず 「ママはこれから、草餅買いに行きます」

だって、この時期の草餅は美味しいんだもん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←花より団子の親子に1クリックお願いします♪


2010.04.14 / Top↑
お散歩途中の神社にて。

100410_1

開花宣言が出て、2日後くらいかな?
まだまだ蕾です。


100410_2

あんず 「満開はまだ先ですね。」

桜の咲き具合を、あんずがリポートしますね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←リポーターに1クリックお願いします♪


... 続きを読む
2010.04.12 / Top↑
えっと。
何度か聞かれたので、お知らせを。
ま、そんなに興味の無いことでしょうけど(笑)。

車、買いました。
納車まで1週間。
早すぎ(笑)。

ヨタヨタ走る横浜ナンバーを見かけたら
優しく見守ってください@懇願

もうちょっと慣れたら、車の写真を・・・撮りたいな。
いつになるやら


   


先日のお花見で、あんずさん やってしまいました・・・

100409_1

あんず 「おやつ~
フーちゃんママが持ってるおやつを、私の膝から狙うあんず。


いただいたアップルパイを盗み食い未遂。
怒ったらビックリして、飲み込んで無かったけど(笑)。

フーちゃんママのバッグから、おやつを強奪。
500円玉大のジャーキーを3枚、に口に入れ、噛めなくなってるし。


100409_2

差し入れおやつには・・・

100409_3

突進!


もう、ママ恥ずかしいよ。
誰に似たのかしら?

100409_5

あんず 「ママに決まってるでしょ」

100409_4

ペットショップでは
食の細いおっとりしたコ
って紹介されたのに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつハンターに1クリックお願いします♪

2010.04.09 / Top↑
先週末、お花見しました。
お友達に誘ってもらって、電車でお出かけです~。


100407_7

100407_6

100407_1

あんず 「臨港パークに来ましたよ~!」

珍しく横浜らしい画像です(笑)

ちょっと肌寒い日でしたが、雨の心配はナシ!
目の前のホテルでは、結婚式が行われてました


100407_3

あんず、なんでそんなにまじめな顔なの?
もうちょっと笑って~!

100407_4

ちょっとひきつってない?

100407_5

あ、怖かったの?(苦笑)



可愛いお友達に囲まれて、楽しいお喋りの素敵な時間でした。
お酒飲んでないのに、よく笑った笑った
ま、あんずがいろいろやらかしたんですけど

こんな人見知り親子ですが、また遊んでくださいね!


100407_2

みんなで記念撮影
アイドルがいっぱいですよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お花見を楽しんだあんずに1クリックお願いします♪


2010.04.07 / Top↑
満開近くまで桜の咲いた あんず地方
可愛いたくさんのお友達とお花見してきました
写真の整理が追いつかない・・・(苦笑)
(撮りすぎです)
見直してはニヤニヤしてます~@怖


   


プードルちゃんの変身タイム(?)、トリミングです。
今回はコンパクトにしてもらいました。

1004_1

耳も少~しカットしてもらいました。
もうちょっと切ってもOKかな?

パパが最近、短くしたいみたいで。
なんでだろ???

1004_2

カット後の、手の形が好きです。
毛の退色が進んでるから、胸の差し毛が目立たなくなりました。
何色でもいいんだけど、綺麗なレッドのプーちゃんを見ると羨ましく思ったり。
勝手な飼い主だなぁ~


1004_3

ちょっと痩せた あんずさん。
もう少し戻してもいいなぁ。
ちょっとずつ増やしていこうね。

なんなら、ママのお肉を差し上げますけど

いつも洋服を着てるので、なんだか変な感じがしますね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←コンパクトちゃんに1クリックお願いします♪


2010.04.04 / Top↑
強風 吹き荒れる あんず地方。
満開近くまで咲いた桜が散らないか心配です
土日は天気も回復するみたいだから
お花見できるといいな~。


   


いつものお散歩風景です。

1004_1

あんず、そっち行っちゃダメ!
足が濡れちゃう!

1004_2

風が強いから、スカートがめくれちゃう!

あんず 「ママ、写真撮らないでよ

何度直してもピラってなるから
最後はそのまま散歩です(笑)

1004_3

一休みスポットにて。

あんず 「ママ、抱っこして~

甘えんぼめ~

1004_4

あんず 「お散歩楽しいねぇ~」

そうだね

1004_5

あんずが笑顔なら、ママも嬉しいし楽しいよ。
また仲良く散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔満開のあんずに1クリックお願いします♪

2010.04.02 / Top↑