数日前までの暑さはドコへ行った?の あんず地方。
今日は厚手のパーカーで出勤。
寒いな~って思ってたけど
フリース着てきた患者さんは どうかと思います。

そこまで寒くないよねぇ?

もこもこのフリースでした。


      


とある日。
久しぶりに電車でお出かけしましたよ。

場所は『たまプラーザ』
おしゃれタウンですね。

駅で待ち合わせて向かったのは・・・

100529_2

モンスーンカフェ
エスニックのお店です。
おしゃれな店内です。

メンバーは

100529_3

るんなちゃん

100529_4

ミルクちゃん

100529_1

フランちゃん


そして・・・

100529_6

あんず (ちょっと拗ね気味)

プードル女子会(フランちゃんママ命名)です

あんずが拗ねてるのは、直前に怒られたから。
ワンワン騒いだので、ママに注意されてしょげてます(苦笑)


このメンバーだと。。。

100529_5

乾杯はお約束

さぁ、プードル女子会&ガールズトークのスタートですよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←怒られたあんずに「ドンマイ!」の1クリックお願いします♪


2010.05.30 / Top↑
変な体勢で昼寝したら、寝違えました
この姿勢はきついな~って思ってたけど
あんずがいたから、動けなくて(苦笑)


せっかくの休日が、昼寝で終わった。。。

ま、いっか


     


100527_1

あんず 「たんけんのつづきですよ~!」

四季の森公園の続きです。
岩の上で、ちょっとライオンキングなあんずさん。
しっぽは下がってますけどね(苦笑)


100527_2こどもの日が終わってるのに鯉のぼり~

あんず 「ママ、秘密にしといてよ~」

ごめんね~
でも、事実だからね(笑)

写真を撮ってたら、後ろをたくさんのワンちゃん達が通り過ぎました。
圧倒されて、あんずのテンションまさかのダウン
みんな「遊ぼうよ!」って誘ってくれたのにね。


100527_3

池を見つめるあんず。
うっすら亀さんも見えますよ。

100527_4

あやめが咲いてます。
これからがシーズンかな?


100527_6

あんず 「ママ、滑るの?」

長いすべり台がありました。
滑りたい。。。ような、滑りたくないような。
ちょっと怖いかな?

次はあんずも一緒に滑ってみる?

100527_5

あんず 「どうしよう。。。」

次に来るときまで考えといてね~。

結局2時間ほど園内を散歩。
上り下りのある公園だから、いい運動になりました。

帰りの車では、、、

100527_7

あんず 「疲れたけど、楽しかった~

隊長さん、お疲れのようです。
だろうね~、迷子になったから(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←やっぱり迷子になった隊長さんに1クリックお願いします♪


2010.05.27 / Top↑
昨日までの大雨が過ぎ、今日はいい天気!
日焼け止めを塗り忘れて散歩に行ってしまいました・・・。

ちょっと焼けたかな?
ひりひりしてます。

気をつけなきゃな~。



      


曇り空の ある日。
あんずと四季の森公園に行きました。
家から近いのに、初めて。
平日は駐車場無料です←ポイント

100525_1

あんず 「ママ、車庫入れに時間かかるのよ~」

こら、ばらさないの!
あんずが騒ぐから、時間かかるの!!
(責任転嫁)


100525_2

あんず 「え?あんずのせい?」

・・・ママの実力です。
だんだん上手くなるよ。
きっと。


100525_3

階段を上ると・・・


100525_4

この日は雲が多いけど、晴れてたら見晴らし良さそう!


100525_5

階段を下りたら・・・

100525_6


あんず 「たんけんのはじまりです!」

あんずが隊長なの?
じゃぁ、ママついて行くね。
ちょっと不安だけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず隊長に1クリックお願いします♪



2010.05.25 / Top↑
今、マンションの修繕工事をしています。
2月から始まって、もうそろそろ終了。
終わり近くになって、あんずが吠え始めました。。。

足場も解体したのにな。
もう、吠えるの無いと思うんだけど。


      


先日、幼稚園に行ったときの事。

100523_1

あんずの視線の先には・・・

100523_2

私の膝の上の、お友達。
いつもなら「おりてー!あんずのママよーー!」なのに
この日は、そんなに怒りもせず。

なんでだろ?
よく会うお友達だから、いいのかな?

不思議なひとこまでした。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ヤキモチ卒業?のあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.23 / Top↑
こんにちは!
今日はあんずが書きますよ~

あのね、あんずね。。。

100521_1

やっとドライブボックス買ってもらったの
あんずの専用シートだよ~

100521_2

ママ、これで美味しいの食べに行けるね!
いつ行く?
今日?明日??

おりこうにしてるから、早く連れてってね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←運転頑張るママに1クリックお願いね♪


2010.05.21 / Top↑
私の車に『もみじマーク』を貼った同僚。
次のイタズラとして、自作のステッカーの制作を始めました

「1ヶ月待ってくれたら面白いの作るから!」って言われてもねぇ。

試作品は、私の車に挟まれてます(笑)
完成するのかな??

とりあえず、仕事しようよ(笑)


      


ちょっと前の事ですが、みんなで食事に行きましたよ。

100518_1

あんず 「sorrisoさんですよ~!」

パパも一緒です。
あんずは美味しいのを期待して大興奮
押さえるのに必死です。

100518_2

この日のヒットはポテトフライ。
車じゃなければ、お酒飲みたかった!

あんずにも、おいものお菓子をサービスしていただきましたよ

100518_3

私はビーフシチュー。
お肉大きい~!

100518_4

あんずにはチキンハムをオーダー。
トマトとブロッコリーも乗ってるので大好きです。

100518_5

あんず 「あんも食べたいです!」

100518_6

おめめキラキラ(笑)
期待度がわかりますね

100518_7

あんず 「おかわりください!」

お腹パンパンでしょうが(笑)
ハムもおやつも、見事完食

美味しかったね。
また行こうね。
ママ、運転できるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おめめキラキラのあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.19 / Top↑
先日のもみじマーク事件の続きです。

犯人が見つかりました!

案の定、同僚の仕業でした(笑)
誕生日プレゼントだそうです。。。

仕返しを考えなくっちゃ!!!


   


とある日。

100516_1

あんず 「ママの車でお出かけよ~

さて、どこに行くのかな?

100516_2

あんず 「・・・ここは

そう、病院です。
狂犬病の注射に来ましたよ。
先生に診察してもらって、チックンだよ~~。

100516_3

あんず 「お外で『あんずちゃ~ん』って呼んでるよ!」

誰も呼んでないし(笑)

この日は、先生も看護師さんも女性だったから
そんなに嫌がらなかった・・・気がします。
気のせいかもしれないけど(苦笑)

診療台からは、何度も落ちかけてましたけど


100516_4

あんず 「ママ、早く帰ろう~」

終わったら元気なあんずさん(笑)
ちょっとお買い物して帰ろうか?

100516_5

あんず 「頑張ったからおやつ買って~

クッキー無くなりそうだからね。
1つだけ買ってあげるよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←注射頑張ったあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.16 / Top↑
こんにちは!

今日はね・・・

100514_2

ママのお誕生日なの
あんず、ママに「おめでと」したよ~

お天気いいし、お散歩行ってお外でランチかな?ってワクワクしてたら
お仕事なんだって
がっかりだけど、しょうがないね。


パパからお花が届いたのよ。
ママ、お花育てるの苦手なのに・・・

100514_1

心配だわ・・・

ママは「頑張る」って言ってたから、あんずは応援するのよ~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママおめでとうのクリックしてね♪


2010.05.14 / Top↑
仕事帰りの話。
私の目に飛び込んできたのは、愛車に貼られたもみじマーク・・・。
20分前に車を移動した時は無かったのに。。。

誰?イタズラしたのは?!

まだ必要無いよー!


   


ある日のこと。
久しぶりに、あんずは幼稚園に行きました。

100512_1

久しぶりすぎて、おともだちからの熱烈歓迎(笑)
囲まれてます。


100512_2

あんず 「安全な場所を探さなくっちゃ!」

100512_4

あんず 「!!!!!!!」

背後から、おともだちの誘いが(笑)

幼稚園に来ると、いい運動になります。
ダイエットにもなりますよ。
私も入園しようかしら?(半分本気)

100512_3

あんずさんは給水して、また走ります



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←走るあんずに応援の1クリックお願いします♪


2010.05.12 / Top↑
あんずパパの実家にて。
お客さんに吠えてうるさいので、ちょっと静かにさせることに。

あんずさん、移動しますよ~。


100510_1

あんず 「・・・もしかして?」

あら、察しちゃった?!(笑)

100510_3

あんず 「・・・まさか?」

そう、シャンプーですよ~!

100510_2

あんず 「・・・やっぱり。」

いっぱい遊んだからね。
シャンプーしてキレイになろうね~

100510_4

体だけ濡らしたらバランス悪~い!(笑)

あんず 「ママ、写真はいいんじゃない?」

そうですね、ママも手伝って、早く終わらせようね。

100510_5

あんず 「はぁぁぁ。やっと終わった~!」

あんず、これからドライヤーだよ~
シャンプーもドライヤーも苦手なので、大騒ぎでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←シャンプーでキレイになったあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.10 / Top↑
あんずが横浜に戻ってきて
べったりな日が始まりました
ずっとくっついてます。
幸せ~。

ダメだって分かってるけど
離れてたぶん、埋めないとね


   


あんずを幼稚園に預けて、買い物に行きました。
そのショッピングセンターで発見!

100508_2

CDショップが店舗移転のため、新しいオーナーさんを募集するそうです。
かなり大きなワンちゃん。
ギューってしたくなる大きさですよ

100508_1

あんず 「あんがお世話する~!」

(笑)
このワンちゃん、とっても大きいよ。
あんず怖いと思うよ~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←オーナーに立候補したあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.08 / Top↑
GWも終わり、あんずは横浜に戻ってきました。
嵐の去った、パパ実家。
やっと静かな生活に戻りました。

お世話になりました


   


100506_1

あんず 「みんなでお散歩なのよ~」

車であちこち連れて行ってもらった あんず。
ゴキゲンでお散歩です。

100506_2

義父と一緒に、とことこ歩きます。
たまに振り返って、私と義母を確認。
「ちゃんと来てますか?」って言ってるみたい


100506_3

あんず 「お散歩楽しい~~~

たくさん遊んでもらって良かったね。
ママの運転がうまくなったら、また行けるからね。
ちょっと時間がかかるけど、待っててね~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←実家ライフを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪


2010.05.06 / Top↑
とっても大昔の写真なんですけど。。。
連休中のお出かけ写真が無いもので


100503_1

パパの会社前の公園(?)でパチリ。
季節の花が咲いてて、ちょっとした公園があります。
魚もいるんですよ

100503_3

あんず 「あんもいますよ~」

たまに散歩にきてます。
一度だけパパに出くわして、あんずビックリ(笑)

100503_2

あんず 「もうパパいないの?」

また戻ってくるよ。(きっと)
ママとおりこうさんに待ってようね。

100503_4

あんず 「おりこうさんしま~す!」

約束ですよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おりこうさんできるかな?


2010.05.03 / Top↑

あんずパパ地方からの帰りです。
いやぁ、昨日の新幹線は激混みでした。通勤の山手線状態
連休中の移動は大変ですね

今はのんびり座ってます。夕飯は駅弁にしました。
列車の旅って感じ(笑)

明日はいよいよ、あんずを迎えに行きます
「帰るのイヤ!」って言われないか心配です。
あんず、実家で可愛がられてるから…
2010.05.02 / Top↑