湿度の高い あんず地方。
なんだかベタベタしています。

この湿気さえ無ければなぁ~。


      


ある暑い日。
あんずが寝てるうちに、おやつのゼリーを食べようとしたら。。。

100629_2

すぐに起きて、ちょうだいアピール(笑)
あんず、寝てたよね?
ムギュムギュ寝言言ってたし。。。

100629_1

あんず 「おやつの気配には敏感なのよ!」

食いしん坊さん、本領発揮ですね

でも、ゼリーはダメですよ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ゼリーが食べたいあんずに1クリックお願いします♪


わんわんゼリーって売ってるのかな?
探してみようね。


2010.06.29 / Top↑
散歩に行こうとしたら、まさかの雨!
さっきまで晴れてたのにー!

100627

あんず 「つまんないです・・・」

家でできる遊びを考えようか?
それとも、お勉強でもしてみる?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←がっかりあんずに1クリックお願いします♪


床のワックスがハゲハゲなのは、気にしない方向で・・・(笑)

2010.06.27 / Top↑
あのね・・・
パパが帰ってきてるのに・・・

遊んでくれないのー!


ママは「お仕事だからね」って言うけど
あんずは遊びたいのに・・・

100626

なので、フテ寝中です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←クリックで応援してね。

2010.06.26 / Top↑
こんばんは!
あんずですよ~

あのね・・・
実はね・・・

100624_1

パパが帰ってきたのよ~
あんず嬉しくて、「パパ~パパ~」ってストーカーしちゃった。
バッグの中をチョイチョイして怒られちゃった


100624_2

えへへ。
だって嬉しかったんだもん。

100624_3

パパとお散歩行けるかな?
どこか連れてって~ってお願いしてみようかな?
美味しいの食べるところもいいね!

あんず、迷っちゃうなぁ・・・
嬉しい悩みだよね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←悩みの多いあんずに1クリックお願いね♪


2010.06.25 / Top↑
車の運転、少し慣れてきました。
(・・・遅い?)
慣れてきたぶん、ヒヤっとする事も多くなってきました。
気をつけなきゃなぁ・・・。
安全運転、安全運転。
自分に言い聞かせまーす。


      


先日、とても暑かったので・・・

100622_1

シェークなんて飲んでみました。
久しぶりの味。
いつ以来だろ?(記憶ないくらい昔)

偶然、白の部分がハートに見えて、可愛い~


100622_2

あんず 「何が可愛いのん?」

あ、聞いてたの?(笑)
あんずも可愛いよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いに反応するあんずに1クリックお願いします♪

親ばか日記でごめんなさい
2010.06.22 / Top↑
風の強くなってきた あんず地方。
揺れるカーテンに、あんずはおびえてます(苦笑)


      


100620_1

あんずは幼稚園に行くと・・・

100620_3

逃げて・・・

100620_2

逃げて・・・

100620_4

逃げ・・・きれず、ビックリ!

あんず 「うわっ!」

こんな調子なので、どの写真もブレブレです

お友達と遊んで欲しいのになぁ~

100620_5

顔だけは
「ママ、見ててね~」って言ってるね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←鬼ごっこ中のあんずに1クリックお願いします♪


追いかけられてばっかりだけど、幼稚園は嫌いじゃない様子(笑)
いい運動になるんだな~



2010.06.20 / Top↑
今日は雨の予報の あんず地方。
いつもより早起きして散歩に行きました。
住宅街を抜けて、小学校の横でアメコカのメンズ達に囲まれましたよ
時間帯が違うと、初めましてのお友達に会えますね。
たまには早起きもいいなぁ~。
(毎日はキツイけど


      


梅雨入り前の ある日。
あんずはお出かけしましたよ。

100617_1

仲町台にある H1 CAFE
ハワイスタイルのお店です。
テラス席はワンコです。

100617_3

お久しぶり~!の ロッキーお兄ちゃん

100617_4

ちょっとお久しぶりの チョコボくん

100617_5

女子会メンバーの フランちゃん

100617_6

あんず 「ランチしに来ました

100617_2

チキンのランチをオーダー。(名前忘れました)
茶色い影が狙ってます(笑)

ワンコメニューは無いから、あとでみんなでおやつタイムだね。


100617_7

ランチの後は、せせらぎ公園を散歩。
公園にはカルガモの親子がいましたよ。
お母さんの後ろを一生懸命泳ぐ子供達。
元気に育ってね


100617_8

みんなで記念撮影にチャレンジ!
ロッキーお兄ちゃん、いい笑顔

100617_9

みんな右側向いてるのに、あんずだけ視線が変ですよ(笑)

この日は2-2ダブルデートでした
どんな話をしたのか、非常に気になるところです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←デートを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪

またお散歩デートしましょうね~
ママ達はランチで
2010.06.18 / Top↑
こんにちは!

今日のあんず地方、ちょっと暑いの!
お散歩行ったら、道路がアチチだったよ。
これからは夜散歩になるのかな?


      


あのね、あんずね・・・

100615_1

新しい「めいし」を作ってもらったの~
前のが無くなっちゃったから、作ってもらったのよ。

100615_2

あんずと「めいしこうかん」しよう~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママは「めいし」持ってないのよ。

2010.06.15 / Top↑
のんびり週末→バタバタ週末になった あんず家。
大変でしたよ(苦笑)

押し入れの中を片付け中だったのを、一時中断。
また押し込むという荒技で乗り越えましたよ!
重い腰をあげて、片付け始めたのにな・・・
ここで休止の予感です←ダメダメ。


パパが帰ってきて、嬉しさ爆発だった あんず。
ストーカー並にべったりマークしてました(笑)
でも、しばらくすると。。。
遠くからパパを見つめる あんず。

どうしたのかな?

100613

教えて あんずさん♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←照れちゃったのかな?


パパが行ってからも、しばらく家中を探してました。
また来週帰ってくるよ~
(たぶんね~~)

2010.06.13 / Top↑
よく晴れた土曜日。

あんずと仲良く家で遊んで
夜は映画でも行こうかな~

なんて思っていたら・・


パパから「これから帰ります」
ってメールが。。。


部屋片付けなきゃ!


あんず、手伝わなくていいから
ひとりで遊んでて~~~~~~~~~!

100612

あんず 「ん?」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←「掃除がんばれ!」の応援お願いします。。。


2010.06.12 / Top↑
天気はいいけど、にわか雨の続く あんず地方。
洗車のタイミングがわかりません
雨が降るなら洗うのもな~って思っちゃうので(苦笑)

乗る前に、軽く拭くだけで終わってます。

そして、きっと今日も。。。


      


久しぶりに、新しい洋服写真を撮りました。
一気に買ったわけじゃないですよ~
(一応、言い訳らしきものを/笑)

100610_1

全部 ペッパラさんです。
茶色い影が入り込んでます。
モデルさん、やる気まんまんですね?!(笑)

早速着てもらいましょう~

100610_2

このサロペットは、すぐに売り切れたんですよね。
再販を待っての購入。
ちょっとカボチャパンツっぽいシルエットが可愛いです。

なんでしっぽダウンなの?


100610_3

色合いと袖が気に入ったブラウス。
あら、似合うじゃない?!←親ばか(笑)
お嬢さんっぽく見えるね

100610_4

背中のワッペンがポイントです。

100610_5

甘めのトップスだから、パンツを合わせて。
ちょっと大きいから、サスペンダーしないとね。


100610_7

最後は、チェリー柄のキャミワンピ。
スカートにはキラキラチェリーのアップリケ。
あんずの登録名が「チェリー」だから、チェリー柄を見ると欲しくなります


100610_6

あんず 「似合いますか?」

そんな真剣な顔で聞かなくても・・・(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←モデル頑張るあんずに1クリックお願いします♪


2010.06.11 / Top↑
散歩中にパラパラ降り始めた雨が、帰宅と同時に本降りに。

セーフっ!

なんとか間に合いました。
出勤前だったから、シャンプーだけは避けたかったんですよね



      


先日、あんずはカットに行きましたよ。
いつも幼稚園にお願いしてます。
朝、あんずを預けて私は出勤。
夜、仕事が終わったらダッシュでお迎えです。
忙しい日でした(苦笑)


あんずさーん、どんな仕上がりですか?

100609_1

体は短め、足はブーツカット。
耳は少し短くしてもらいました。
いつものオーダーですね。

ちょっと痩せたから、もう少し体を長めにしてもいいのかな?
洋服着るから短くしてるんだけど。

100609_2

頭はなぜか とんがりさん(笑)

パパに写真を送ったら、珍しくすぐに電話がありました。
全く違う用件でしたが・・・。
カットの感想を聞いたら「うん」だって

なんですか?それ。。。

100609_3

あんず 「パパに聞くのが間違ってるのよ」

あら、あんずさん。
よくお分かりで


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←とんがりさんに1クリックお願いします♪

2010.06.09 / Top↑
こんばんは!
あんずですよ~。

あんず地方ね、ここ2~3日暑いの
そろそろお昼のお出かけできなくなっちゃうのかな?
もうちょっとお出かけしたいな~。
もうすぐ「つゆ」になるから、それまでにたくさんママにお出かけ連れてってもらおっと!

美味しいの食べて、お散歩したいな~


あのね、ママだけお出かけして

100607_2

美味しそうなの飲んでる!

あんずのスムージーだって。
本当は違う名前だけど、ママ忘れちゃったんだって。
忘れんぼさーん。

「あんず」だけど、あんずは飲めないのかな?
冷たくて美味しそうなのにな。

100607_1

ママだけずるい!

あんず拗ねちゃうんだから。
もう、毛布渡さないもんっ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずも飲んでみたいなぁ。

2010.06.07 / Top↑
昨夜の あんず地方は雷でした
けっこうゴロゴロ鳴ったんですよ。
でも、あんずは無反応。。。
怖がらなくていいけど、なんで反応しないのかな?

あんずの基準がわかりません(苦笑)


      


とある晴れの日。

100605_4

グランベリーモールへ行きました。
車でチャレンジ!
ナビの指示で進んでたら、渋滞のバイパスに突入して、軽くパニック
なんとかたどり着きましたよ。


100605_5

あんず 「ママ、お洋服見よう~~」

抱っこなら入店可のお店が多くて助かります。
あんずも一緒にショッピングです。

ジョーカーの店頭には、変身コーナーがあったので、記念撮影タイムです

100605_1

あんず 「ひよこさんですよ~」

ちょっと小さかったかな?
お次は・・・

100605_2

帽子とレイでハワイ風~
この帽子、欲しいな~
(いつ使うの?/笑)


100605_3

あんず 「モデル料は何かなぁ?」

りんごボーロを差し上げますよ
お疲れ様です。

100605_6

カメラマン(ママ)の撮影料として・・・

100605_7

クレープを買いました
ピーチ生クリームです。

100605_8

あんず 「あんも食べるーーーーーーーーー!」

こらっ!
これは食べられないの!
(咬んだのは紙の部分だけでしたよ)

でも、この写真はお気に入り(笑)
食いしん坊あんずが、よく出てます


100605_9

あんず 「お出かけ楽しいね

ママのドライブに付き合ってくれて ありがとね!
次はどこに行こうか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←大騒ぎでドライブのママとあんずに1クリックお願いします♪

2010.06.05 / Top↑
今日、家の中でを発見!
もうそんな季節なのね~~~~
あんずに急いで虫除けスプレーをしました。

明日にでも、アー○ノーマット買わないと。
(キ○チョーでもいいんですけどね


      


先週、羊毛DOG教室に行きました。
大人気ブログトイプードル・シャオロンのまんが日記のsatocoさん主催です。

集まったのは6人。
人見知りなので緊張しましたが、始まったら大丈夫でした。
(大丈夫って/笑)
一生懸命、チクチクしましたよ。

100603_1

軽く丸めて・・・

100603_2

針で刺して固めていきます。

100603_3

マズル部分が出来ました。

100603_4

鼻は、ちょっと大きめに。

100603_5

くりくりオメメ

100603_6

耳をつけて、完成で~す
若干かつらっぽいのは、ご愛敬ってことで(笑)

100603_7

みなさんの作品と記念撮影
ふふふ、どれも可愛いなぁ~

集中してチクチクするので いいですよ~~
帰ってから、マスコット用にもう1つ作りました。
胴体コースも参加する予定なので、出来上がりが楽しみです

100603_8

あんず 「主役なのに、出番なかった・・・」

ごめんごめん
うまくなったら、あんず人形つくるからね。

それより あんずさん。
そろそろ毛布しまいますよ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←しょげてるあんずに1クリックお願いします♪


2010.06.03 / Top↑
今日から6月。
早いな~。
5月は、あっという間に終わった気がします。
バタバタ忙しかったからかな?

    


プードル女子会の続きです

このお店はテラスのみワンOKなんだけど
屋根もあるし仕切りもあるので、ほとんど店内って言っていいかも。

ママ達はビールと一緒にランチを。
(ランチと一緒にビール??/笑)

100531_1

サラダとエビトースト。
エビトーストって初めて食べたけど、美味しい~~
ビールに合うの!

100531_2
100531_3

海鮮焼きそばと豚肉の炒めごはん。
両方美味しかったけど、ビールでお腹いっぱいになった私。
(1杯しか飲んでないですよ~)
炭酸はお腹膨れますね。

でも、

100531_4

デザートのチョコファウンテンは外せない(笑)


100531_5

  ママ達、おしゃべり長いよね~

100531_6

  これからドコ行くのかな?

100531_7

  シュークリーム食べた?

100531_8


お芋も少し食べたよ~~


お嬢さん達は、ママ達のお喋りを子守歌にウトウトしてました。
雨でお散歩できなかったから、退屈だったかな?

今度は晴れた日に来たいね
みんなで公園で遊ぼうね~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←美味しいランチにゴキゲンのママに1クリックお願いします♪




2010.06.01 / Top↑