久しぶりに雨の降った あんず地方。
30度ないと過ごしやすいですね。
あんずは保冷剤なしでお昼寝してます


      

まだまだ本調子じゃないけど、用事を済ませたかったので
あんずを幼稚園に預けることに。
お迎えに行ったら、可愛いおともだちがたくさんいましたよ。

あんず、ちゃんと遊んだのかなぁ~?

100729

帰ったら、足を洗いましょう~
でも、ちょっと可愛かったのでパチリ←親ばか(笑)


あんず 「ママ、早くしてください・・・」

(笑)
ごめんごめん。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←この後、もうちょっと写真タイムが続きましたよ♪


2010.07.29 / Top↑
認めたくはないけれど。。。
たぶん、そうだろう。


はい、夏風邪ひきました

100728

家に帰ると、こんなかんじでぐったりです。
栄養とって、ゆっくりしよっと。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←とりあえず、早く寝ますzzz


あんずは元気にいたずら三昧ですよ~


2010.07.27 / Top↑
今日も暑かった あんず地方。
午前中に買い物と幼稚園に行き、午後はのんびりしてました。
DVD見たり、本読んだり、お昼寝したり。
パワー充電したので、来週も頑張りま~す。
あんずはお留守番よろしくね。


         


女子会の続きです~

トマトを少ししか食べられなくて・・・

100725_1

椅子の横でふて寝中のあんずでしたが・・・

100725_3

ケーキでお誕生日のお祝いしてもらいましたよ

100725_2

あんず、よかったね

あんず 「ありがとうございます!」

カットしてもらい、みんなで仲良く食べました。
あんずさん、もちろん完食。
お腹ぱんぱんでした(笑)


お嬢さんたちのデザートタイムの後は・・・

100725_4

ママ達のデザートタイムですよ
駒沢に移動してのお喋り。
涙流しながら笑ってました。

笑いあり、ハプニングありの楽しい女子会でした。
みなさんどうもありがとう。
また遊びましょうね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまケーキに大感激のあんずに1クリックお願いします♪


駒沢でワンコショップ巡りしたのに、写真が無い・・・。
暑さで忘れてました(苦笑)
次回、リベンジだー!


2010.07.26 / Top↑
毎日毎日 暑いですね~
あんずの保冷剤も1時間おきに交換です。
私も保冷剤下げようかな?(笑)


     


先日、プードル女子会のお友達とお出かけしましたよ

100723_1

100723_3

中目黒のANDY CAFEさん。
渋谷で待ち合わせて、バスで行きました。
あんず、初バスです~。

店員さんのオススメで、サクランボのスパークリングワインで乾杯~☆
飲みやすいし、色もピンクで可愛い~

女子会メンバーを、あいうえお順に紹介~

100723_8 フランちゃん

100723_9 ミルクちゃん

100723_7 るんなちゃん

みんな可愛いお友達です。

そして・・・

100723_4

膝の上で、バテバテのあんず。
この日は暑かったからね~

100723_5

プレートランチを注文しました。
かじきまぐろのグリルだったかな?
ママのヒットは、添えられてたトマトです。
甘くて美味しい~!

甘くて美味しいトマトと聞けば、黙ってられないのが・・・

100723_6

↑このお方(笑)
何度も食べようとチャレンジしてました。
でも、今回はママの勝ち
ばっちりガードしましたよ~

100723_10

あんず 「トマトーーーーーーーーー!」


ふふふ
楽しい女子会スタートです!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←トマト大好きなあんずに1クリックお願いします♪


最後に、ちょっとだけトマトあげましたよ
2010.07.23 / Top↑
毎日、暑い日の続く あんず地方。
あんずは首から保冷剤を下げてますよ。
前から見ると、スタイみたいで可愛いです



      


被り物があったら、被らせたいのがママ心ですよね。
ねっ?!

だから・・・

100721_1

変身タイムです~

あんず 「これはマンボウさん?」

何だろね?
ふぐかもしれないね~

100721_2

あんず 「とりさんですよ~!」

これ被ったから、あんず最近早起きなの~?


これからも、被り物に挑戦し続けたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←似合う?(あんずより)


2010.07.21 / Top↑
今日、7月20日で・・・

あんず5歳になりました

100720_1


あんず、前向いて~!

100720_2

あんず 「5歳のお姉ちゃんですよ

産まれてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
幸せと癒しをありがとう。

あんずはママの宝物です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お誕生日おめでとうクリックお願いします♪


2010.07.20 / Top↑
あんず、パパが帰ってくるって~
明日の朝には、また行っちゃうけど
今夜は一緒に寝れるよ~

だから。。。

100718

シャンプーしよっか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←突然のシャンプー宣言にビックリのあんずに1クリックお願いします♪


ママは買い物行かないと!!!
2010.07.18 / Top↑
あんず地方、今日梅雨明けが発表されました。
これから本格的な夏が始まります!

虫と日焼けとの戦いも本格化ですな。
毎年完敗ですが。。。


      


ちょっと前の話ですが・・・

100717_1

あんず 「おでかけです~」

あんずさん、キャミの紐がずれすぎ(笑)


車に乗って出かけたのは

100717_2

あんず 「幼稚園だよ~~!」

暑い時、雨の時のお出かけ先は幼稚園です
おともだちと鬼ごっこでもして、ストレス解消してくださ~い。
あ、あんずはいつも追いかけられる側ですけどね


100717_4

あんずが遊んでる間、ママは・・・

100717_3

イケメン君と遊んでます


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←それぞれの過ごし方(笑)

よーく見ると、あんずも写ってます(笑)
探してみてね。


2010.07.17 / Top↑
私にしては珍しくリアル更新が続いてます。
やればできる、私(笑)


      


羊毛DOG教室に参加しました。
satocoさんが先生です。
今回はchieさんも一緒にチクチクしましたよ。


100715_1

手前はお土産のバスソルト。
きれいなピンクで、いい香りなんですよ~
使いたいけど、もったいなくて使えない


100715_2

しっぽ装着~

あんずのしっぽは長めです。

100715_3

以前作った頭部と合体。
首の位置を決めるのが難しい~!
固定するのも難しい~~!

100715_4

リボンでオシャレして完成です~

100715_5

みなさんの作品と。
どれも個性があって、可愛い~
みなさん工夫されてて、とてもお上手!

私のは向かって左です。
あんずの差し毛もワンポイントで入れましたよ。


チクチクは無心になれていいですね~。
煩悩だらけの私でも、集中してチクチクしてます。
我に返るのは、手を刺した時(笑)
かなりイタイっす。

あんず、お留守番ありがとね~
ミニあんずができたよ~~

100715_6

あんず 「あそんでいいの?」

・・・ダメ。
高いところに避難させてます(笑)

うまくできたらパパにあげようかと思ってたけどヤ~メたっ
また今度ね~~~

違う動物も作ってみたいな~
マトリョーシカっぽいのも可愛いな。

計画は無限大なのです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ミニあんずに1クリックお願いします♪

chieさんと行動範囲が近いことが判明でビックリ!
車庫入れでオタオタしてるとこ見られちゃったらどうしよう~
これも練習だわっ!


2010.07.15 / Top↑
梅雨の終わりになってきた あんず地方。
いきなり強い雨が降ってます。
パーっと強い雨が降って、すぐに止みます。

強い雨→晴れの繰り返しだから、雑草の伸びること伸びること(苦笑)
庭はボーボーです。
ジャングルです。

探検してみる?(笑)



      


プードルパーティーの続きです

デザートタイムの後は、お待ちかねの・・・

100713_1

ビンゴ大会!
あんずさんも じっと見つめます(笑)

数字はあるものの、バラバラな位置だったから
今回は無理だな~と諦めかけたら。。。

100713_2

ビンゴ!
商品ゲットです

あんず 「ママ、やったね~
ママくじ運無いのに、いい感じ~♪

でも、次のじゃんけん大会は初戦敗退でした(笑)
そんなもんさ~

100713_3

お外でようやく近寄れた チョコボくん。
おともだちとたくさんご挨拶してましたよ~。
イケメンくんはモテモテだ

100713_4

可愛いおともだち
この日は・・・15頭くらい集まったのかな?

100713_5

お花見会でお会いしたMOCOちゃんにも また会えました

100713_6

あんずの上にるんなちゃん。

るんなちゃんもあんずも寝始めました
嫌がるかな~って思ったけど、お互い普通。いたって普通。
「るんちゃんならいいや~」
「あんちゃんならいいや~」
だったのかな?

それとも
「あんずママの二の腕クッション気持ちいいね~」だったのかな?
(ありえる~~~~)

100713_7

帰る前、女子会で記念撮影しましたよ
また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パーティー楽しかったです♪


2010.07.13 / Top↑
梅雨の中休みで 晴天だった土曜日のこと。
あんずはお出かけしましたよ


100711_2

あんず 「パーティーなのよ

ららぽーと横浜のJOKERさんで行われたプードルパーティーに参加しました。
今回、受け付け開始直後に満席になったようです。
さすが人気犬種!


100711_3

スタッフさん手作りの名札です。
1枚1枚、全部違うんですよ~。
記念にいただいて帰りました。
こういうのって嬉しいですよね

近くの席は・・・

100711_4 るんなちゃん

100711_5 ミルクちゃん

100711_1 フランちゃん

年齢順にご紹介。
あんずが最年長ですけどね~。
落ち着かない最年長だ(笑)

いつものプードル女子会メンバーです。
最近、女子会の距離が縮まってきたような・・・。
(あんずが慣れてきただけですね


100711_9

あんず 「チョコボくん、あとで遊ぼうね!」

ちょくちょく振り向いて、チョコボくんの方を見てました。
遊びたかったのかな?
それか、ママさんに甘えたかったのかな?


100711_6

人間用のデザートです。
スイカのコンポートはお酒が効いてて大人の味

あんずさん、今回もやらかしてくれました。
カメラに気を取られていたら、シュークリーム強奪!
その現場を、またまたフランちゃんママに目撃されてしまった・・・

あんず 「味見したかっただけなのに・・・」

ママはあんずのおやつを味見するけど、あんずはしなくていいんです。
(くわえただけで、食べてはいません。ぎりぎりセーフ)

100711_7

あんずのは、こっち。
美味しそうだね~。
おりこうさんなら食べられるよ!

100711_8

あんず 「おりこうさんですよ

キュンキュン言いながら完食しました~。

後半に続く~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←くいしんぼさんに1クリックお願いします♪

2010.07.11 / Top↑
こんにちは~!
今日のあんず地方、すっごくいい天気なの
ママ、洗濯大忙しだったのよ。
あんずのお洋服も洗ってもらったの。
きれいになって、気持ちいいのね~


      


あのね、ママが最近困ってることがあったの。
それはね、おうちでカレーが食べられないことだって。
つい作りすぎちゃうからなんだって。

だからね・・・

100710_1

おそとで食べてた・・・。
あんずも食べてみたいけど、やっぱりダメだって

100710_2

あんずも美味しいの食べたいなぁ~

あんずね、これからお出かけなの。
おりこうさんしてるから、美味しいの頼んでね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←いってきま~す


2010.07.10 / Top↑
私にしては珍しい、タイムリーな記事です(笑)


大人気ブログトイプードル・シャオロンのまんが日記のsatocoさん主催の
羊毛DOG教室 胴体コースに参加しました。
今回も、chieさんの素敵なお土産付きです


余裕を持って出発したつもりでしたが
途中、ゴミを出し忘れた事に気付き、戻る私・・・。
結局バタバタになりました。


気を取り直して・・・

100708_1

胴体を作りますよ~


100708_2

ひたすらチクチクして、棒状のものを2本作成。
なんとなく、美味しそう(笑)


100708_3

棒が胴体になります。
こうなると、完成が近付いてきてるようです。
でも、細かいお直し&肉付けが難しい~~~!

可愛いのを作るため、まだまだ頑張ります!
そのためには、よくあんずを観察しなくっちゃね~。
あんず、協力してね。

100708_4

あんず 「おうえんするよ~!」


お留守番だけど、すねないでね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ちくちく頑張るmackyに1クリックお願いします♪


頑張りすぎたせいか、親指の付け根が筋肉痛・・・(苦笑)


2010.07.08 / Top↑
毎日、大汗かいて出勤してます。
同僚達に「歩いてきたの?」と聞かれてます。

一応、車なんだけどなぁ~
だって、エアコン効き始める前に着いちゃうんだもん



      


またまた、グランベリーモールへ行きました。
ドライブするのに、ちょうどいい距離です。
今回は、渋滞のバイパスは避けましたよ~(笑)


100706_1

あんず 「あんずが運転するのかな?」

運転する?

100706_2

あんず 「ママが運転して~!」

はいはい(笑)
ママが頑張りますよ~~

最近は、自分でドライブボックスに入るようになった あんずです。
自分の席だって覚えたのかな?


100706_3

あんず 「電車の方が安心なのにね」

ごもっとも(笑)

運転でお腹が空いたので・・・

100706_6

ランチしました。

100706_5

私はレインボータコライス。

100706_4

あんずはチキン巻きさつまいも。
1本だけ食べて、残りはお持ち帰り。
あんずさんは食べる気まんまんでしたけど(笑)


100706_9

あんず 「さ、ママ~。お買い物しますよ~~」

抱っこしてればワンコ入店のお店が多いから助かります。
ほんとは食器が見たいんだけど、壊すとダメだから、またの機会に。
あんずが暴れたら迷惑かけちゃいますからね。


さて、お約束の撮影会でもしましょうか?

100706_7

あんず 「あいーん」

妙に似合ってますけど(笑)

100706_8

あんず 「こっちの方がいいでしょう?」

どっちも似合ってるよん


疲れたあんずは・・・

100706_10

車に乗ったら、熟睡体勢でした~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あいーん♪


またドライブしようね
2010.07.06 / Top↑
こんばんは~
あんずですよ

毎日毎日、暑いのね~

あんずの夏のお気に入りは・・・

100704_2

ここ!
この横で、ママがごはん作ってるの。
おりこうさんしてたら、たまに茹で野菜もらえるの。

100704_3

・・・今日は無理みたい。
枝豆さん茹でてると思ったんだけどなぁ。
枝豆さんって美味しいよね!
つぶしてご飯の上にかけてもらうの、あんず大好きなの

これも、あんずのお気に入りなのよ~。

ママ、明日は枝豆食べられる?
あんず、おりこうさんにしてるから。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←枝豆さんだいすき♪


2010.07.04 / Top↑
あんず地方も紫陽花がきれいに咲いてます

100702_1

散歩途中にパチリ

100702_2

あんず 「きれいに咲いてるね~」

一緒に写真撮ってみる???

100702_3

あんず 「ママ、可愛く撮ってね~!」

左手であんずを支え、右手でパチリ。
ぷるぷる震えながら頑張りました(笑)

毎年、この時期になると「鎌倉に紫陽花見に行きたいな~」って思うけど
ご近所だってきれいな紫陽花見られるね。

あんずといると、発見いろいろです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←毎日新発見のあんずとママに1クリックお願いします♪


それにしても、蒸し暑~い!
2010.07.02 / Top↑
うとうとしてる あんずさん。

100701

そろえた手が可愛い
つい、かまいたくなって、迷惑顔されるのはいつものこと(笑)

あんず 「ママ、あんずは眠いです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママに遊ばれるあんずに1クリックお願いします♪


2010.07.01 / Top↑