今日で8月も終わり。
なのに、まだまだ暑いですね。
あんずは廊下でダラ~ンとしてます。
首からは、もちろん保冷剤下げて

あ、ちゃんと首の位置にありますよ。
枕にしてますけど(笑)



      


先日、お友達の桃ちゃんのママさんが、美味しそうなのを手作りされてました。
保存もできるみたいだから、作ってみることに。

100831_3きゅうりの○ちゃん

自然に冷まさなきゃいけないので時間はかかるけど
簡単にできましたよ~
ちょっと色が濃いけど、辛くは無いです。
私は生姜&唐辛子が大好きなので、ちょっと多めに入れました。
きゅうりが安い時に買って、作っておくと便利かも。
お弁当にも入れてますよ~!



そして・・・

100831_2

どうしても食べたくなったタコライス
ちょっと辛めのサルサソースを添えました。


100831_1

あんず 「あんも食べたいな~

それじゃぁ・・・ってワケにもいかないので
この日のごはんにレタスとトマトのトッピングをしました。
食後には、お友達にもらったワンコ用のチーズ。


あんずもなんちゃってタコライス夕食でした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうま大好き親子に1クリックお願いします♪


さて、今から仕事に行ってきま~す。
あんずさん、お待ちかねのエアコンタイムですよ~。


2010.08.31 / Top↑
こんばんは!
あんずですよ~~~

今日もすごく暑かったけど
いつまで暑いの続くんだろうね?
今日は「おうちシャンプー」の日だったけど
あまりの暑さに延期だったの。
延期ってことは、近いうちにシャンプーなのかな?



あのね、あんずは暑いときは保冷剤下げてるんだけど・・・

100829_1

ブルブルしてたら、こんなになっちゃった・・・

お顔じゃなくて、首元を冷やしたいんだけど・・・

100829_2

ママ、写真撮ってないで元に戻してください。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お顔がヒエヒエのあんずに1クリックお願いね♪


2010.08.29 / Top↑
お出かけ準備をしてると、自分も行けるのか期待でワクワクのあんずぼん
不思議なことに、出勤前だと大人しいんですよね。
時間帯もわりとまちまちなのに。
何で見極めてるんだろう?


今日は試写会に行きました。
9月25日公開のおにいちゃんのハナビです。
実際にあったお話が元になってるそうです。

もう、目幅で号泣でした。

家族愛ときれいな花火が印象的です。

ここまで映画で泣くとは思わなかった・・・。
最近、涙腺崩壊してるんですよね。


帰ると、お帰りなさいの舞を踊り
落ち着いたらスネぼんモードの あんず。

100828_1

あんず 「ママだけお出かけ?」

試写会は、ワンコNGだからね。
今日は暑かったし、電車も混んでたしね。

100828_3

あんず 「最近、そればっかりー」

そうだよね。
お留守番ばっかりだよね。
もうちょっと涼しくなったら、どこかお出かけしたいね。
うまうま食べて、お散歩できるところにしようね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←早く涼しくな~れ♪

2010.08.28 / Top↑
今日も暑い1日でした。
暑いというか、痛い。
日差しが痛い・・・。
お盆過ぎてもなかなか涼しくならないですね。

秋はまだ先のようです。


      


あんずの夏の定番スタイルです。

100826

首から保冷剤を下げてます。
午前中はクーラーしないので、これで我慢してね。
1時間ごとの交換ですが、けっこう涼しいみたいですよ。

あんず 「まくらじゃないのよ~」

(笑)
よくアゴ乗せてるじゃない


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←保冷剤で暑さを乗り切るあんずに1クリックお願いします♪


涼しいなら、私もやってみようかな~?(笑)


2010.08.26 / Top↑
先日、友達と都会へ行った時のこと。
都会って

100824_1

人が集まってるので何かな~と思ったら
あずきバーとミニタオルを配ってました。

暑い日だったので嬉しかった~

父が好きだったので、以前は実家に帰るとよく食べてました。
懐かしい味。
久しぶりに食べましたよ。


家に帰ると・・・

100824_2

留守番だったので、機嫌の悪いあんずさん。

ほら、外は暑いし・・・
人が多いとこ、あんず嫌でしょう。

あんず 「ママだけうまうま食べたでしょう」

・・・ばれた?
涼しくなったら一緒に行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまに敏感なあんずに1クリックお願いします♪


2010.08.24 / Top↑
仕事を安請け合いしちゃい、とんでもない状態になったmackyです

あはははは~@壊

来週は・・・落ち着いた週になるといいな。
8月も終わりに近付き、子供達の夏休みもそろそろ終わりですね。
ここからが最後の頑張りどころです。
(あ、私達がです
休みの終わりは、患者さんが増えるんですよ。


さて、もうひと頑張り~~~!


      


お留守番続きで退屈なあんずさんのために・・・

100820_1

おもちゃを買いましたよ。
知育玩具だそうです。
穴の中におやつを入れて。。。

100820_2

ふたをします。

100820_3

食いしん坊さん、早速チャレンジ!

100820_4

100820_5

100820_6

100820_8

あんず 「おいち

10分くらい格闘してました。
おやつの好みによって、時間はまちまちです。
バナナチップだと、もうやる気が違いますよ(笑)

100820_7

あんず 「ママ、おかわりくださいな~」

また明日ね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしん坊さんに1クリックお願いします♪

あんずさん、お口まわりがドロボウさんになってない?!(笑)

2010.08.22 / Top↑
今日も暑い1日でしたね~
あんまり暑いから、職場のクーラーさんも利きが悪い~!
毎年毎年のことだけど、ほんとに暑い職場です・・・。

あぁ、業務用のクーラーが欲しい・・・



      


100818_1

お散歩後の あんずさん。
よく寝てますよ~

100818_3

仲良しのクマさんも見てますよ

100818_2

クマさん 添い寝中

100818_4

クマさん よじ登り中(笑)

100818_6

クマさん 大の字(笑)

100818_5

あんずさん、起きませんかね?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←熟睡中のあんずに1クリックお願いします♪


あんずを起こす魔法の言葉は おやつです
2010.08.18 / Top↑
ふぅ~
今日も暑い1日でした。
お盆すぎても、なかなか涼しくなりそうにないですね

夏休みも今日で終わりです。
特にお出かけもせずに終わってしまいました。
まぁ、どこも混んでるし~(負け惜しみ/苦笑)
涼しくなったら、どこかあんずを連れてお出かけしたいな



      


今年はあんずに

100815_1

青い浴衣を買いましたよ
日本の夏は浴衣でしょう!
私の浴衣は実家に置きっぱなしですが

100815_2

胸元のスナップを留め忘れたので
ちょっと変な着方になってますね。

あんず 「ママ、ちゃんと着せてよ~」

ごめんごめん(苦笑)
写真撮った後に気付いたのよ

少しでも夏の気分を味わってね



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お祭りに行きたいあんずに1クリックお願いします♪


2010.08.16 / Top↑
蒸し暑い日が続く あんず地方。
今日は本を読んだりお昼寝したりの のんびりデーでした。
いつもと同じとも言いますが(笑)

明日は部屋とベランダの掃除をしようかな。
休みのうちに、少し片付けておかないと・・・


      


お裁縫が大の苦手なワタクシ。
ボタン付けがやっと・・・というレベルです。

なのに
一念発起して。。。(大げさ?)

ワンコの手作り洋服教室に通い始めました~!
月1だから、なんとかなるかな?と思って。

100814_1 先生の見本。

今回はリバーシブルカラーを作りました。
私はピンクをチョイス。

ひたすらチクチクです。
寄り目になりながら、頑張りましたよ~。

100814_2

あんず 「ママが作ったんだよ~」

うん、頑張ったよ~!
サイズもピッタリ
ノーカラーのシャツに合わせても良さそうです。
飾りでネクタイ付けたら面白いかな?

あんず、いつか可愛いの作ってあげるからね~

100814_3

あんず 「いつかって、いつ?」

・・・そのうち!
忘れた頃だね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←今はキャミを作ってますよ~♪


人より遅いので、宿題たっぷりです
終わるかな?
2010.08.14 / Top↑
今日から夏休み~です
そんなに長くないから、特にお出かけ予定はないけれど
家でゆっくり本を読んだり
あんずと遊んだりしたいです。

あんずはうまうま食べに行きたいかな?


      


100812_1

あんず 「ママ、これな~に?」

な~んだ?!

職場の人に、アンズジャムをいただきました
甘さ控えめで、ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいです。

100812_2

あんず 「あんずも食べる~!」

あんずは無理だよ~
その代わり、ママがいっぱい食べるからね

今日のおやつはヨーグルトでした。
あんずはジャムの無い、プレーン部分のみ。
それでも喜んでましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ヨーグルト大好きあんずに1クリックお願いします♪


2010.08.12 / Top↑
こんにちは!今日はあんずが書きますよ。
ママはね、お盆休み前でお仕事忙しいんだって。
帰りも遅いの。
あんずの散歩も遅くなっちゃうけど、おりこうさんに待ってるのよ。

おりこうさんしてるから、お休みになったら遊びに連れてってね



      


あのね、あんずね・・・

100810_2


トリミング行ったの~
ママのテーマはすっきりサマーなんだって。
体を短めにカットしてもらったんだ~

あ、猫背なのは気にしないでね。
ママも姿勢悪いから一緒なの。

お耳もちょっとだけ短くしてもらったの。

100810_1

どう?
あんずに似合ってる??

トリミングの後は、似合ってるかどうか心配なのよ。
だって女の子だもんね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←似合ってるよ!の1クリックお願いね♪


そろそろママもトリミングが必要だね~。
すっきりサマーにする???

2010.08.10 / Top↑
とうとう、マンションの役員が回ってきました。
役職は会計。
数字に弱いけど大丈夫かな?


      


ちょっと、いや かなり前のお出かけです。


100808_1

あんず 「sorrisoさんですよ~!」

ここは美味しいのが食べられるし、スタッフのお姉さんも優しいので
あんずは大好きです

100808_2

あんず 「あんずのうまうまは?」

おりこうさんにしてたらね。
そうじゃなかったら、ママが食べちゃうよ~

100808_3

あんず 「見張ってなくっちゃ!」

チキンハムを頼みました。
トマトとブロッコリーのトッピングなので
あんずは早く食べたくてキューキュー鳴いてました。

100808_5

あんず 「早く食べたいのになぁ。。。」

お水の入れ物をチョイチョイしてます

私達が食べてる間、少しずつトマトをあげましたよ。
おりこうさんに「待って」ができるようになればいいなぁ。

あ、私は大好きな・・・

100808_4

タコライスを頼みました
美味しかったです!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←もちろん完食の親子に1クリックお願いします♪


ごちそうさまでした
2010.08.09 / Top↑
今日も暑い1日でした。
暑さのピークだってテレビで言ってたけど、ホントかな?
明日も暑い日になりそうです。

水分補給と保冷剤(あんず用)を忘れないようにしなくっちゃ!


      


あんずは普段、ドライフードを1日2回。
夜は野菜のトッピング付き。
今は、枝豆だったりトマトだったりブロッコリーだったり。

100806_1

最近、フードをサーモンメインのドライフードに変えました。
被毛にもいいそうです。

100806_2

あんず 「食べる?」

食べたいの?(笑)
食いしん坊さんですね~


100806_3

いつもと違うニオイに、ちょっと困惑顔

100806_4

あんず 「食べていい?」

どうぞどうぞ

魚系フードの独特なニオイがありますが、あんずは気に入って食べてますよ。
退色もストップするかな?
そちらの効果が出るかは、のちのちのお楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしん坊さんに1クリックお願いします♪


2010.08.06 / Top↑
最近、職場近くに新しいお店ができました。
輸入雑貨、わんこ服、バイクのショップです。
3店舗じゃありません。
全部まとめて1つの店舗。

まとまりの無い店だ・・・

偵察(?)に行きたいけど、入る勇気がありません。。。
同僚誘ってみようかな?
断られるかな??(苦笑)



      


100804_1

あんず 「シャンプーしたよ~!」

ブローが下手なので、もっさもさ(笑)

100804_2

あんず 「車でお出かけだよ~!」

100804_3

あんず 「うまうま食べるのかな???」

期待しちゃう?
正解は・・・

100804_4

あんず 「幼稚園でした。」

暑いからね、幼稚園で遊んでね~。
あんずはうまうまの期待破れて、少々がっかり。

でも・・・

100804_5

イケメン君と、なにやら話しているようです。
何言ってるのか、聞いてみたいですよね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまの夢破れたあんずに1クリックお願いします♪


2010.08.04 / Top↑
こんにちは! あんずですよ
毎日暑いけど、元気ですか?
あんずは元気ですよ~。
ママの風邪も、だいぶいいですよ~~
食欲戻って、もぐもぐ食べてるの。
ママ、食べ過ぎだよ~~~


あのね、あんずね・・・
お散歩中にベタベタするの付けちゃったの。
お洋服と足に付いちゃったの。

何だろう、これ?

ママも「何だろう???」って言ってたの。

だから・・・

100803

これからシャンプーなんだって。

ママは「プールだと思ってね」って言うけど
全然違うよー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←シャンプー頑張れクリックしてね♪

2010.08.03 / Top↑
しつこい夏風邪も、ずいぶん良くなりました。
なんだか毎年風邪ひいてる気が・・・。
もっと食生活に気をつけて、健康的な生活をしたいです。
体力UPもしたいなぁ~


      


涼しくなってから、ちょっと出かけた時のひとこま。

100801_1

ねぇねぇ、あんず~


1008012

あんず 「なぁに?ママ~

いいお返事です
振り返るのが可愛いから、つい何度も呼んでしまいます。
そして、そのうち嫌がられる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔でお返事のあんずに1クリックお願いします♪

2010.08.01 / Top↑