雨の続く あんず地方。
散歩に行けなくて退屈そうです。
おもちゃを出しては、ちょっと遊び
また違うおもちゃを出してくる・・・
この繰り返しです。

あんずさん、かたづけませんかね?

明日は外に行けるといいなぁ~


      


先日、おそろい(っぽい)親子はお出かけしましたよ。

100928_1

あんず 「はじめてのカフェなのよ

プティシアンさんに来ましたよ。
フランちゃん親子と一緒です。
しかも、私の運転で!
(フーちゃん怖くなかった?)


100928_2

羊毛ドック教室に参加しました。
これは頭の部分。
ここまでは順調(笑)。

100928_4

胴体制作中。
若干飽きてきた頃。
あきらかにスピードダウンしてます


100928_3

あんず 「フーちゃんママ、何してるの?」

フランちゃんはおとなしく待ってるのに、あんずはずっと膝の上・・・
そして、フーちゃんママの邪魔をする・・・

教室には、たくさんのワンコも来てましたよ。
みんな可愛いなぁ~

はたして、どんなのが出来るのかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←なにができるかな?!
2010.09.28 / Top↑
すっかり秋らしくなった あんず地方。
着る物に困りますね
まぁ、日中は仕事してるし車通勤だから何でもいいんですけど
そろそろ職場にカーディガンを置こうかな。

夏の終わりにエアコンの壊れた、わが職場。
冬までに直してくれるのかしら・・・?

ちょっと心配です。


      


先日、同僚とランチに行きました。
自然食のバイキング。

100926_1

野菜中心のヘルシーメニュー
奥のお椀は、豆腐とオクラの中華風サラダ。
美味しかったので、なんとなく想像して家でも作ってます。

普段、あまり品数を作らなくなったので
一度にたくさんの種類を食べられるのは嬉しいです。
後片付けしなくていいのは、もっと嬉しいです

家に帰ると・・・

100926_2

あんず捜査官のチェックが入ります(笑)

あんず 「ママだけうまうま食べましたね?」

今度はあんずも一緒に行けるとこにしようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず捜査官に1クリックお願いします♪


あんず、鼻の穴広がってない?(笑)
2010.09.26 / Top↑
真夏日だった昨日から、一気に気温ダウン
冷たい雨の祝日でした。
明日はもっと寒くなるみたいだから、風邪引かないよう気をつけなくっちゃ。
人もワンコも暖かくしましょうね。


      


あんずに可愛い服を買いました。

100923_1

ペッパラで購入。
デニムサロペットの裾には可愛いレース。
ネットで見て一目惚れです

あまりに可愛いので・・・

100923_2

私のサロペットにもレースを縫いつけてみました
同じようなレースじゃないけど、なんとなくお揃いっぽく(笑)


100923_3

あんず 「ママ、大丈夫?」

・・・たぶん。
まだ「おかしいよ?」って言われてないよ(笑)
言えないだけかもしれないけど

レースを縫いつけただけだけど
自分で手を加えると愛着がわきますね。
くせになりそう~(笑)

100923_4

レースはお揃いっぽくしたけど
さすがに胸元のリボンはできませんでした(笑)

あんず、蝶ネクタイっぽくて可愛いね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お揃いっぽい親子に1クリックお願いします♪


2010.09.23 / Top↑
連休もお終い~!
でも、私は土曜日仕事だったので、連休って感じしませんでした。
どこも行ってないし(苦笑)
あんずとロング散歩に行ったり、一緒にお昼寝したり
マンションの理事会に出たり。
資格の勉強もしたけど、頭に入ってるかなぁ・・・?


      


100921_2

あんず 「あんず、カットしたんだよ~!」

先日、トリミングに行ってきました
バタバタしてたので、オーダーせずに帰宅・・・
仕上がりは「いつもと一緒」でした(笑)
耳は揃えただけです。
このまま伸ばすか、短くするか・・・


そうそう、可愛いのを買いましたよ

100921_1

ピンク×黒ドット
懐かしい言い方だと、ぱっちんどめ(笑)
今は何て言うのかな?

嫌がる風でもなく、普通にしてました。
色違いもあったから、今度買ってみようかな。

ちなみに、子供向けのアクセサリーショップで65
大人買いできるお値段です


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ぱっちんどめに1クリックお願いします♪


2010.09.20 / Top↑
こんばんは!
あんずですよ~~

あのね、あんず、可愛いお洋服作ってもらったの!

100918_1

じゃん!
可愛いスモックでしょう~

木のmamaさんが作ってくれたの。
あんずのうまうまと、ママのうまうまも貰っちゃった


100918_3

お袖も可愛いでしょ。
パフスリーブで、お嬢さんに見える?

100918_2

mamaさんどうもありがとう
これ着て幼稚園行くね。
「あんずちゃん、可愛いの着てるね~」って言われちゃうよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←可愛いスモックに1クリックお願いね♪


2010.09.18 / Top↑
最近、仕事が忙しかったり、資格の勉強が忙しかったりで
あまり外出できなかった あんずぼん。
寂しい思いさせてごめんね

なので、仕事がお休みの今日はお出かけしてきましたよ。
あんずは嬉しくて大興奮!
でも、大きなお友達に挨拶されて、得意の気付かないフリ・・・(苦笑)
優しいお友達だったのにねぇ~

うちに帰ったら・・・

100917

電池切れでした(笑)

またお出かけしようね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←充電中のあんずに1クリックお願いします♪


私も疲れた~
テキスト開く気力は残ってないかも。。。
2010.09.17 / Top↑
今日はまつげパーマをしました
職場の昼休みに(笑)
今度、みんなでフェイシャルの講習に行こうと計画中です
だんだん、何の職場か分からなくなりますね。
えへへ。


     


久しぶりに、プードル女子会のお友達とお出かけです。
この日の主役は・・・

100914_1

るんなちゃん!
視線の先には・・・

100914_5

可愛らしいケーキが!!

この日はるんなちゃん3歳のお誕生日でした
最近は会う度に可愛いご挨拶をしてくれる るんなちゃん。
これからも仲良くしてね!

100914_2

ちょっと眠そうなミルクちゃん。
緊張しちゃったのかな?
ミルクちゃんママ、いろいろ計画ありがとう!

100914_3

お耳が長くなって、お姉さん度が増したフランちゃん。
この日も元気いっぱい


100914_4

久しぶりのお出かけに大興奮の あんずぼん。

あんず 「うまうま食べたよ~!」

お誕生日ケーキ、みんなで食べたもんね。
あんずはるんなちゃんのケーキまで食べたしね・・・。

あんずが大暴れだったから、どの写真もブレブレでした。
せっかくのお誕生会だったのに、ごめんなさい!
来月リベンジするぞー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまケーキに1クリックお願いします♪


2010.09.14 / Top↑
お散歩中の あんずさん。
何かを発見したようですよ


100912_1

あんず 「あれ~~?」

100912_3

あんず 「お花咲いてるよ~」

側溝のコンクリの隙間から、ユリが咲いてました。
一時期はやった言い方だと、ど根性ユリ?

100912_2

写真を撮ってたら、なぜかペロンの あんず。
まさか食べないよね・・・?
食いしん坊さん、油断できません。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きれいなユリに1クリックお願いします♪


2010.09.12 / Top↑
台風が去ったあと、ちょっと涼しい日が続いてます。
30度でも涼しく感じますよね~。
慣れって怖い・・・。

暗くなるのもずいぶん早くなったし、秋はすぐそこ???


      


100910_1

あんず 「幼稚園だよ!」

ゴキゲンのあんずさん。
理由は・・・

100910_3

時間が早く、お友達が少なかったので、のびのび遊べるからでした(笑)
あんず、ひとりで運動会するの?
それは寂しいよ~

100910_2

あんず 「あんずが一等賞だよ~!」

あんずが楽しいなら、いっか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←一等賞に1クリックお願いします♪


2010.09.10 / Top↑
台風の影響で、久しぶりの雨だった あんず地方。
一時的に、強い雨も降りました。
今夜までは強い雨が降るらしいけど、今は風が吹いてるだけ。
被害が無いといいなぁ~。


      

大昔過ぎて忘れそうだったけど、お花のチョーカーを作りましたよ。
大きなピンクの花がポイントです。

100908おすましあんず@お姉さん風

お花の色をワイン色にしたら、秋っぽくなるかな?
パーツを買うときは、そんな事を考えながら買うのが楽しいです。

そして買いすぎます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←つい買っちゃうんですよね(苦笑)

2010.09.08 / Top↑
9月になっても暑い日が続きますね。
いったい、いつまで続くんだろう・・・
そろそろエアコンとの生活も終わりにしたいです。

まだしばらくは無理だろうなぁ~



      


暑いので幼稚園でお勉強することにしましたよ。
運動不足解消です。

100906_4

あんず 「幼稚園だよ!」

この日は浴衣で夏祭り気分(笑)

100906_3

あんず 「誰と遊ぼうかな~?」

遊べる?
ワンワン言わないで、仲良くするんだよ~


100906_1

一緒にクンクンしたり・・・

100906_2

仲良く走ったり。

元気なお友達が多い日は隅っこ専門のあんずだけど
登園してるお友達が少ない日は、自由に走ってるようです。

お友達と仲良く遊んで、運動不足&ストレス解消してね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←走る走るあんずに1クリックお願いします♪


2010.09.06 / Top↑
今日、9月4日は あんずのうちのこ記念日です
5年前の今日、隣駅のペットショップに迎えに行きました。
あんずは小さくて、ぶるぶる震えていたのを覚えてます。
ベットやサークル、通院用のバッグに食器類。
たくさんの荷物を抱えて帰りました。

家に着いてもしばらくは隅にいたけど
そのうちに、ここは安全なんだと認識したのか探検が始まりました。

ひょこひょこ歩く愛らしい姿に笑顔をたくさんもらいました。

それから5年。
いろんな事があったし、きっとこれからもあるでしょう。
お留守番させる事も多いけど、これからも仲良く暮らしていこうね。

あんずが喋れたら、「ママ大好き」って言ってもらえるよう頑張るよ!

100904_1

散歩で疲れたあんずぼん。
明日はどこに散歩行こうか?


100904_2

夢の中で決めておいてね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←記念日おめでとうクリックお願いします♪


ねぇあんず、知ってる?
あんずはママの宝物なんだよ。


2010.09.04 / Top↑
廊下で寝ていたあんずさん。
いつの間にか、自分のベットに戻ってました。

その姿が面白かったので、パチリ


100902

あんず 「ママ、はやくエアコンしてください」

ご飯の支度が終わったらね~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←エアコンの待ち遠しいあんずに1クリックお願いします♪


2010.09.02 / Top↑