台風が接近してた あんず地方。
外に出たら、傘が折れました・・・。
お気に入りの傘なのにな。

・・・直してみる?
(不器用さんにできるのか?)


      
  
今月も、女子会メンバーで遊びましたよ。

101030_1 るんなちゃん

101030_2 フランちゃん

101030_3 ミルクちゃん

101030_5

あんず 「ハロウィンパーティーなの

今回は仮装で集合ですよ。
ママ達は仮装してませんので、念のため(笑)
あんずはフーちゃんの帽子を貸してもらいました

101030_7

鶴間のsorrisoさんでランチです。
私はエビとタマネギのドリア。
ドリンクバーで長居をしてしまいました。

だって、居心地いいんだもん

101030_4

あんず 「ママ達のお喋りは長いんですよ」

((笑))
喋って笑って食べて、楽しい女子会。
ここ数回は雨続きなので、会の名前を「ハリケーン女子会」に変えようかと
雨女は誰なのかな~?

101030_6

あんず 「今日も楽しかったね

また来月も楽しみだね。
今度は晴れるといいねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ハリケーン女子会に1クリックお願いします♪


2010.10.30 / Top↑
11月になると、よく着る洋服。
それは。。。

101028_1

ハロウィン衣装
この日も幼稚園に着て行きましたよ。

あんず 「イタズラしてもいいの~?」

ダメって言ってもするんでしょ?


この日のあんずは元気いっぱい。
なんで?(笑)

101028_3

あんず 「ママ、見ててね~」

あんずが遊ぶとこ、よーく見てるよ~!
でも、お膝にはお友達が乗ってるよ~(笑)

101028_2

あんず 「あんも抱っこしてー!」

いくつになっても、甘えんぼさんは治りませんね
でも、甘えんぼさんじゃなかったら、あんずじゃないか・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←甘えんぼさんに1クリックお願いします♪


2010.10.29 / Top↑
急に冷え込みましたね
つい先日まで、暑い暑い言ってた気がするのに。
明日はさらに冷えるみたいです。
そろそろ冬物を出す時期かな?


      

寒くなってきたのに・・・

101026_1

あんずはトリミングですっきり。
洋服着るから、冬でも体は短めです。

101026_2

耳にエクステしてるみたいですね。
耳の一部が退色してるのか、他が濃くなってきたのか・・・。
フードを退色防止するらしいのに替えた効果が出てきたのかな?


101026_3

モデルさん、お疲れ様
本日のモデル料は、キャベツでございます。

この後、フワモコちゃんに変身したあんずは
ママのナデナデ攻撃にあいましたとさ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←フワモコちゃんに1クリックお願いします♪

2010.10.26 / Top↑
こんばんは☆
あんずですよ~~~


あのね、あんずね。。。

101024_2

リベンジなのよ~~~!

この前はカメラのバッテリーが切れちゃったけど
ママ、デジカメ充電ばっちりしたのよ。
これで、撮影はなんだよ~


101024_1

でも、誰も来ない・・・

誰かあんずと遊ぼうよ~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←何して遊ぶ??

2010.10.25 / Top↑
幼稚園で固まる あんずぼん。

101021_1


101021_2

あんず 「落ち着いて・・・」

気を落ち着かせる、大あくびちゃん。
プードルが等間隔で並んでるのがおかしい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずさん、落ち着いて!

お友達と遊ぶのは難しいねぇ・・・

2010.10.21 / Top↑
髪を切ってしばらく経ちましたが、なんだか不評です(苦笑)
もうちょっと短くしたら良かったかな?
髪型って難しいなぁ・・・


      


あんずの夏物の整理をしましたよ。
洗濯したり、仕分けしたり。
いろいろ大変です。
(数が多いから・・・


これは載せてなかったかな?

101020_1

DOG PEACEさんのお洋服。
ボタン付きで、上下を組み合わせます。

だから・・・

101020_2

これもアリ

ボタンで留められると、便利ですよね。
サスペンダーの必要が無いから、動きやすいみたいです。

101020_4

あんず 「着るの?」

モデルさんに立候補(笑)
でもね、もう秋だから、来年にしようね。


101020_3

あんず 「来年のお楽しみだね

そうだね
これ着てお出かけしようね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←早くも来年が楽しみなあんずに1クリックお願いします♪


2010.10.20 / Top↑
あんず、また変身したよ!

101017

あんずの場合は
おやつくれてもイタズラするよ!

ママに言うと怒られるから、まだナイショにしててね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ナイショだよ!

2010.10.17 / Top↑
今日、ららぽ横浜で偶然、女子会メンバーのるんなちゃんに会いました。
似てるな~って見てたら、るんちゃん気付いてシッポぶんぶん

夕方、あんずを連れて再びららに向かいました。
はじめましてのお友達にご挨拶できて、私もあんずも幸せ~
可愛いお友達だったのに・・・

デジカメまさかの電池切れ・・・

しばらく充電してなかったからなぁ・・・。

ツメの甘いmackyです


      


写真を整理してたら、こんなの出ました。

101015

タイトルは「キャハハ☆」です(笑)

あんず、走るの楽しいね♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きゃはは☆

2010.10.15 / Top↑
仕事が早く終わったので、あんずとお出かけしようかな~と思いながら帰ってきたけど
ついついダラダラとしてしまいました。
お散歩は長めに行きましたよ。
いつもと違う時間帯に行ったから、妙に新鮮でした。
あんずは元気なお友達に囲まれ困ってましたけど

ワンコ苦手+体小さめなので
上手に挨拶が出来なくても
「まだ子供だからね~」って言ってもらえるけど
もう5歳なんですよね・・・

ワン見知りは直りませんね。
まぁ、私も人見知りだけど(笑)


      


ある晴れた日。

101014_1

あんず 「待ち合わせ~

ランチの約束をしましたよ。
デートのお相手は・・・

101014_2

女子会メンバーのフランちゃん
カボチャさんに変身してもらいました。

そのときあんずは・・・

101014_3

ドロボーさんに変身(笑)

101014_4

あんず 「『連続盗み食い犯』なんです」

何だか、目の奥がキラリと光ってるような・・・@怖

撮影のギャラとして

101014_5

さつまいものマフィンを頼みました。
仲良く半分こね

101014_6

あんず 「はやく食べたいー!」

あんさんペロリンチョ(笑)
お友達と食べると美味しいね。

うまうまタイムの後は、ランランタイムです。
ランに移動すると、サラダバーを始めるお嬢さん達・・・。
それでも、しばらくすると追いかけっこ始めました
フーちゃんは足が速いので、あんずは追いつけない~!

あんず、特訓しようか?(笑)

私はこの後仕事だったので、ここでお別れ。
バタバタだったけど、楽しかったです。

101014_7

あんず 「また遊ぼうね!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←盗み食い犯に1クリックお願いします(笑)

2010.10.14 / Top↑
こんばんは!

今日はあんずが書きますよ。
ママね、ドラマ見ながら勉強してるのよ・・・。
どっちかにすればいいのに。
早くお勉強して、ゆっくりテレビ見ればいいのにね。

それより、あんずと遊べばいいのにね~。


      


あのね、あんずね

101012_2

木のmamaさんに作ってもらったスモック着て幼稚園に行ったよ。

101012_1

「あんずちゃん、可愛いの着てるね~」って言われちゃったよ
うふふふふ~

褒められて嬉しかったからニコニコしてたら・・・

101012_3

ママのお膝、お友達に取られちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←褒められてご機嫌なあんずに1クリックお願いね♪


2010.10.12 / Top↑
ジョーカーの変身コーナーに可愛い被り物がありましたよ。
早速被らなきゃね~!

101010_1

あんず 「白うさぎちゃんですよ~」


101010_2

あんず 「桃うさぎちゃんに変身ですよ~!」

ふふふ
どっちも可愛いよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うさぎちゃんに1クリックお願いします♪


連休はあまり天気が良くなかったけど、明日は晴れるといいなぁ~。
特に予定は無いけど
みなさま素敵な連休を!

2010.10.10 / Top↑
涼しくなったし、そろそろいいかな~と思って髪をバッサリ切りました。
久しぶりの肩上です。
もうちょっと切っても良かったかな~。

自分ではすっきりしたけど
鏡の自分を見ると・・・

似合ってない・・・

どうしたらいいですかね~?
(どうにもなりませんよ)

    


まだ暑さの残っていた頃。
あんずとお出かけしましたよ。

101007_3

あんず 「高速に乗ったんだよ~」

キャーキャー言いながらの運転です。
私も怖いけど、まわりの車も怖いだろうなぁ・・・

101007_2

お出かけといっても、実家なんですけどね。
でも、あんずは楽しそうに走り回ってましたよ。
おやつもたくさん食べてたみたいだし(笑)


この写真を撮ったのは、朝6時頃。
空いてるだろうと、早朝の首都高です。
だから・・・

101007_1

あんずさん、大あくびちゃん(笑)
私は緊張で、それどころじゃなかったです。
あんず、よく寝れるなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←大あくびちゃんに1クリックお願いします♪

ベンチは撮影後、ちゃんと拭きましたよ。

2010.10.07 / Top↑
空気がどんどん秋になってきましたね。
散歩コースの土手にも秋の気配です。

101005

あんず 「お洋服は夏物なんだけどね

ほ、ほらっ!
まだ暑い日もあるじゃない!!

なんて言って、秋物出してないだけです。
私の洋服も、まだ夏物ばかり。
早く衣替えしなきゃな~。


お散歩日和が続くから、たくさんお散歩行こうね。
そして、食欲の秋を楽しもうね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしん坊親子に1クリックお願いします♪

2010.10.05 / Top↑
雨の予報でしたが、思わぬ晴れだった あんず地方。
暑くもなく寒くもなく~で、嬉しいお散歩日和でした。
ちょっと遠くへ行きましたが、元気に歩きましたよ~

あんずはネコさんに興味津々。
今日も威嚇されてましたよ(笑)
ネコさんからは、興味を持たれないようです


      


チクチクタイムが終わったら、お待ちかねのうまうまタイムです


101003_3

101003_4

行きの車の中から、ずっと「おりこうさんできたらうまうまね」って言ってたから。
約束は守らないとね。

101003_5

リゾットを仲良く半分こ。
おいしくいただきましたよ

101003_1

変身台があったので・・・(笑)
キリンさんです。

101003_2

これは羊さん??

あんず、楽しい1日だったね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうま大好きあんずに1クリックお願いします♪


2010.10.04 / Top↑
明日は天気の良さそうな あんず地方。
掃除もしたいし洗濯もしたい。
今週、忙しかったからねぇ・・・

でも、一番したいのは あんずとのんびり(笑)

なんでもないけど、幸せな日にしたいです


      


チクチクの続きですよ

頑張って。。。

101001_2

胴体が出来ました。
顔は楽しいけど、体の作業は地味です(苦笑)

101001_1

手作りケーキで一休み
ママのうまうま~

101001_3

やっと完成!
プーっぽくないけど、プードルですよ(笑)

2時スタートの教室でしたが、なんだかんだで7時くらいまでかかりました。
私の場合、休憩時間が長かったかも(爆)

101001_4

みなさんの作品と
私も違う犬種を作ってみたいなぁ~

でも、まずは

101001_5

プードルが上手く作れるよう頑張らなきゃ!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チクチク頑張るママに1クリックお願いします♪


2010.10.01 / Top↑