小さいけど、見えるかな?

101130

あっかんべー


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←べー

こんな写真が撮れると嬉しくなってしまいます(笑)

車は通ってませんでしたよ。
ちゃんと確認してます
2010.11.30 / Top↑
最近、チクチクに夢中な私。
あんずの服に続いて、今度は私のスカートを作ってみました。
簡単なミシンを買ったのです。
(さすがに、私のスカートは手縫いしませんよ~)

悪戦苦闘すること3時間。
ようやくスカートが出来上がりました。

「はじめてでも簡単」ってスカートの縫い方には書いてあったのに
めっちゃ難しかったんですけどー!
忘れないうちに、もう1枚縫おうかな。

でも、慣れないことしたので
次の日は筋肉痛でした。
ほら、フットペダルで・・・(苦笑)


      


101129_2

真剣な顔の あんずさん。

なんでそんなに真剣なの???

答えは

101129_1

芋団子を作ったからです(笑)
(右下の方に、なにやら怪しい物体が・・・!)

いつもは圧力鍋でお芋をふかすけど
今回はシリコンスチーマーでふかしてみました。
手軽だけど、どうなのかな?

今年は、あまり美味しいお芋に当たりません。
不作なのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←真剣なあんずに1クリックお願いします♪


2010.11.29 / Top↑
やっと!
やっと!!
灯油を買いましたよ~!

これで暖かい冬が過ごせそうです。
歩いて2分なんだから、もっと早く買いに行けって話ですよね~(笑)

      


先日、「実はムックだ」ということをカミングアウトした あんずぼん。

101125_1

何の違和感もありませんね(笑)
ホントの姿のまま、幼稚園に来ましたよ

101125_2

あんず 「誰と遊ぼうかな~」

ムックの姿だと、積極的なの?(笑)

この日は、みなさんに笑っていただけて良かった~!
ガチャピンも用意すべき?←本気

101125_3

あんず 「どっちがホントの姿?」

どっちだろうねぇ?
あんずが思う方が、本当の姿だよ
どっちでも、ママには可愛いあんずだよ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さて、どっちがホントの姿かな?


2010.11.25 / Top↑
なんだか食欲が無くて、夕飯はヨーグルトと野菜ジュースにしたら
今ごろお腹が空きました・・・
何か食べたい・・・
でも太る・・・

葛藤中です。
誘惑に勝てるかな?
(負けそう~!)


    


101123_1


あんさん あんさん。
ママは昨日、インフルエンザの注射をしたよ。
チクってしたけど、我慢したよ。
仕事中に行ったから、白衣のまま近所の診療所に行ったの。
ちょっと恥ずかしかったよ(笑)

だからね、あんずも注射に行こうか。
ワクチンの時期なんだよ。

101123_2

あら、聞こえないふり?(笑)
聞こえなくても行くけどね~。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←聞こえないふりのあんずに1クリックお願いします♪


病院に着いたら閉まってた!
休日の午後は休診なのを知りませんでした。
その後、ドライブして帰りましたよ。

そんな休日のママとあんずです。

2010.11.23 / Top↑
こんばんは☆
あんずですよ~

今日は、あんずのひみつを告白します。
ナイショにしてくれる?

101120_1

あのね、あんずはホントはプードルじゃないの。
「にんげん」だと思ってたんだけど、それも違うんだって。

あんずはホントは・・・

101120_2

ムックなんだ。
子供達の人気者だよ。

101120_3

ナイショだからね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←約束だよ!

あんずのイトコは、ムックお兄ちゃんなんだよ
2010.11.20 / Top↑
うぅぅぅぅ
寒い。

まだ灯油を買えずにいます。
灯油を買う前に、台車を買わなくてはいけません。
徒歩2分のところにスタンドはあるけど
さすがに台車が無いと灯油運べませんからね

台車。。。いくらくらいするのかな?

まずはホームセンターに行くところからスタートです


   

先日、久しぶりの友達と会いました。
お茶してライブ行って、お先に失礼しようかと思ったんだけど
つい飲んじゃって
1杯だけ~って言いながら、最後までいたし(笑)
帰るのは遅くなっちゃったけど、楽しかったです。
いろいろ聞いてもらったし。

大満足のママとは反対に、不機嫌なのはコチラの方。

101117

あんず 「最近、お出かけ少ないんですけど・・・」

雨でお散歩行けない日もあったからねぇ・・・
今度、お休みの日が晴れたら、どこか連れてってあげるから
おりこうだったら、うまうまもあるかもよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ごきげんママに1クリックお願いします♪

2010.11.18 / Top↑
みなさんのお宅は、暖房器具って出しましたか?
我が家は何も出してません。
ホットカーペットすら出してません。
茶色のモコモコちゃんを抱っこして、暖まってます

冬はどうしよう・・・
灯油の配達してくれるとこないかな~


      


ハロウィンパーティーの後、新ユニットを結成しましたよ

101115

キャッツアイ結成です

アニメのキャッツアイになるか、森三中になるかは彼女たち次第(笑)
狙うお宝は、うまうまですよ!

ちなみに、この被り物は自前です(爆)
ママたち買っちゃいましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←キャッツアイに1クリックお願いします♪

2010.11.15 / Top↑
APECの影響で、厳戒態勢のあんず地方。
駅の警備も厳重ですし、道路も検問や封鎖があったり。
悪いことしてないのに、通り過ぎるときにドキドキしてしまいます。
不審者と思われないといいけど・・・。


      


ハロウィンパーティーの続きです

101113_3

あんず 「ケーキおかわりー!」

ありません。
大きなケーキだから、半分はお持ち帰りです。

あんずに1コは多いんだよ。
おうちで食べようね。

・・・って言っても、通じるわけもなく。
いや、わからないフリ?

あんずは包んでくれるようお願いした店員さんのことを
ずーっと見てました。
きっと「あんずのケーキ取ったー!」って思ってるな(苦笑)
違うんだよ~


うまうまタイムの後は、恒例のビンゴ大会です。

101113_2

最後の最後で、商品ゲット
同時にビンゴが3人いたので、じゃんけんで勝負でしたよ。
珍しく勝ちました。
念?(笑)


いつもなら、ランに移動して遊ぶのですが
この日は台風だったから、カフェでお喋りして解散になりました。

楽しかったね、また来年も参加したいね

101113_1

あんず 「来年もうまうまー!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまハロウィンに1クリックお願いします♪

2010.11.14 / Top↑
今更すぎるけど、ハロウィンパーティーの写真です(笑)
この日は、ハロウィン当日。
あんず地方は、台風でした。

会場に着いたら、もうぐったり
疲れ切ってるママとは反対に、テンションのあんずさん。
あんずが楽しければ、ママは満足ですよー!


      


101111_2

毎年同じ衣装で申し訳ない
来年は新調するからね。(きっと)

101111_1

可愛いネームプレートは、スタッフさんの手作りです
記念にお持ち帰りしましたよ。

101111_3

女子会仲間のフランちゃん&ミルクちゃん
一緒の椅子で、可愛くポーズ

みんなの楽しみは。。。

101111_6

うまうまのケーキ
食べてる写真撮りたかったけど、無理でした
大きかったので、半分持ち帰りしましたよ。

あんずは「完食できるのに」と不服そうでしたが(笑)

101111_5

これは、人間用のデザート。
ボリューム満点で大満足です。
最近、チョコケーキが食べれるようになって幸せ~
昔は好きじゃなかったのになぁ。
好みって変化しますね。

101111_4

あんず 「次回に続く~!」

あら、お知らせありがとう



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまケーキに大満足のあんずに1クリックお願いします♪

2010.11.11 / Top↑
今日は風の強い日でした。
あんずの秋のお楽しみ、『枯れ葉とかけっこ』を何度もやりましたよ(笑)
風に舞う枯れ葉を、ただ追いかけるだけの遊び・・・
飽きることなく、何度も追いかけてます。

ママの体力が保たない・・・(苦笑)

      

月に1回、チクチク教室に通ってる事は以前書きましたが
前期はキャミとパーカーを作りましたよ。

101107_1

パーカーのポケット部分に、アップリケをペタ。
スパンコールになってて、ちょっとお高く見えますが
お値段は50円しなかったはず。
お買い得~

101107_2

サイズぴったり!
伸びる生地だから、着せやすいです。

101107_3

いつでもカメラ目線(笑)
ピンクのパイピングがポイントで可愛いでしょ?

101107_4

帽子を被せてみたり・・・。

このパーカーでロックミシンを初めて使いました。
ちょっと怖かったけど、あると便利そうだな~
(一部ミシンを使ってますが、基本は手縫いです)


101107_5

あんず 「次は何作るの?」

今は、コートを作ってますよ
順調にチクチク中。(だと思う)
生地を選ぶとき、決められなかったから
欲張って2着作ります。

あんず、ママ頑張るよ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←チクチク頑張るママに1クリックお願いします♪

2010.11.10 / Top↑
今日は久しぶりに実家に帰りました。
あんずぼんは幼稚園にお泊まり。
お泊まりさせなくても良かったんだけど、帰りの時間がわからないから
念のためにお願いしました。

なので、今は家に1人。
遊んで~と催促されなくていいけど、ちょっと寂しいかも(笑)

小さいモコモコちゃんは、大きな大きな存在です。

実家で、甥っ子姪っ子の成長にびっくり。
サイズはそんなに大きくなってないんだけど(笑)
甥っ子の方は、なぜか「おばちゃん」ってハッキリ言うし。
教えてないのにー
なぜだ???
疑問を持つまでは、名前で呼ばせようと思ってます(笑)


      

トイプードルフェスティバル2010の続きです~

101106_1

姿勢のいい あんずぼん。
視線の先には、おやつバイキングのテーブルがありますよ(笑)

101106_2

あんず 「ママ、あんずのは???」

ちゃんともらいましたよ。
クッキーもビスケットもジャーキーも。
おせんべいももらったよ。
さつまいもチップもあるからね

あんずの好きなの、いっぱいだよ~!

101106_3

土管があったので、ライオンキングごっこ(笑)
緊張してますね。
ちょっと高かったから、怖かったかな?

かけっこもしたし、おやつも食べたし、お友達にも会えたし。
あんず、楽しかったね
また来年も参加したいね!

101106_5

あんず 「この後どうするの~?」

せっかくお台場まで来たんだから、ビーナスフォートでも行こうかと思ってましたが
ママのスタミナ切れのため、帰ることにしました。
帰ってゆっくり・・・って思ってたけど、帰りも大渋滞~
祝日でしたからね。

101106_6

車に乗ったら、すぐにウトウトのあんずさん。
お疲れ様~。
夢の中では、かけっこ1等賞かな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←楽しい休日に1クリックお願いします♪


2010.11.06 / Top↑
よく晴れた文化の日。
あんずはトイプードルフェスティバル2010in綱吉の湯に参加してきました。

朝早く、余裕をもって車で出発。
予定では9時半には着いて、のんびりお散歩&ティータイムのはずだったのに・・・

まさかの10時半到着。

高速が渋滞してましてね。
おまけに、新しい道に入り込みましてね。
そして、高速下りてからも迷いましてね。

お台場に着くまでに2時間・・・

遠かった・・・

半泣きになりながら、ようやく着きましたよ。
この時点で、ママは電池切れ(苦笑)


さ、気を取り直して運動会を楽しむぞ!

101104_1

空はこんなに青いんだもの!

101104_2

あんず、一生懸命走りましたよ
(遅かったけど)

101104_3

雑誌の撮影も参加しましたよ
(何度も脱走したけど)

おやつの早食い競争では、まさかの1粒たべるごとに振り返って確認。
それは「ママ、食べていいの?」って言ってるかのよう。
ふだん、おやつは1つずづしかあげないからねぇ

101104_4

チョコボくんと、色違いのジャージですよ

101104_5

横向きのおふたりさん。
横の2本ラインがステキでしょ?

最近、チョコボくんはパパになりました。
妻子持ちです

101104_6

あんず 「・・・ペアルックはふりんにならない?」

子供はそんな言葉、覚えないでよろしい。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←後半に続く~

2010.11.04 / Top↑
こんばんは☆
今日はあんずが書きますよ~!

あのね、あんずね。。。

101102_1

体操服買ってもらったの!
横にはラインが入ってるの!!

101102_2

あしたね、これ着てよーいドン!しに行くんだって。
お友達も一緒に行くんだよ。

ママは「あんず、上手にできる?」って心配するけど・・・

101102_3

あんずはママの方が心配です。

ママ、ちゃんと運転できる???
明日は車でお出かけだよ~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張ってくるね~


明日は親子で赤ジャージですよ
2010.11.02 / Top↑