早いもので、2010年も今日で最後。
いろいろあったな~
個人的には激動の年になりました。
来年はどんな年になるんだろう?
幸せたっぷりの年だといいなぁ~


      


101231_1

これは最近チクチクしたコート。

101231_2


リバーシブルですよ。
ちょっと見えないけど、赤のステッチが入ってて可愛いです。
問題は私の腕だな(苦笑)
今年から通い始めた教室。
来年はもっと上手にできるようになりたいな~。

↑2枚が動きのないあんずなので、最後はあんずらしい写真を・・・

101231_4

あんず 「うっ。。。もうちょっと!」

101231_5

あんず 「あむーっ!」

一番あんずらしい写真です(笑)

・・・さすがに今年最後がこれじゃダメかな?

あんず、ご挨拶して~。

101231_3


あんず 「来年も仲良くしてね


本年中は、あんず共々お世話になりました。
来年もマイペースな人見知り親子をよろしくお願いいたします。

                   macky&あんず



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2010.12.31 / Top↑
今日で仕事納めでした~!
毎年毎年、最終日は大混雑です。
今年もバタバタでした
来年はゆったりとした気持ちで診療を・・・と思うけど
無理だろうね~@確信


      


101229_1

先日、プードル女子会で駒沢に行きましたよ。
店内ワンコOKのIZMさん。
ゆったりソファーでくつろいじゃいました

メンバーは・・・

101229_2

短くカットしたるんなちゃん。
子鹿ちゃんみたいで可愛い

101229_3

珍しくフリフリワンピで登場のミルクちゃん。
とっても似合ってる!

101229_4

お耳が伸びて、お姉さん度がUPしたフランちゃん。
今日も重ね着でオシャレさん。

101229_6

トナカイのマントを着たあんず。

あんず 「うまうま食べる?」

このメンバーでお出かけだと、うまうまがあると思ってる様子(笑)
もちろん今日もあるよ~

101229_7

だって、この日はミルクちゃんのお誕生会だから。
ボール大好きミルクちゃん。
今度、あんずママとボール遊びしようね。

ちなみに。
あんずは、ボールを追いかけるミルクちゃんを追いかけるのが好き(笑)


101229_8

アズさんの前に置いてあったツリーで記念撮影。

この後、ワンコショップを巡って試着三昧。
買い物しましたよ。
ちょっとバーゲンしてるところもあったし
素敵なカフェも見つけたので、今度行ってみたいなぁ~。

駒沢はワンコに優しいお店が多いので、楽しいですね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←女子会に1クリックお願いします♪




2010.12.29 / Top↑
クリスマスプレゼントに洋服とおやつを頼んだ(らしい)あんずぼん。
おやつは届いたけど、洋服が・・・まだ。
サンタさん、渋滞中???
あんずの「おりこう度」が足りなかったのかな???

      


お散歩中に・・・

101226_1


あんず 「あれ~?」

何かを発見したようです。

101226_2

うさぎ、たぬき、ライオン・・・?
駐車場脇に謎の動物(笑)

あんずはクンクンに忙しいようです(笑)

101226_3

あんず 「えへへへへ~」

ライオンさんと同じようなキリっとした顔して欲しかったけど
あんずはなぜか笑い顔。
「勝った!」って思ってるのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←勝利の笑顔に1クリックお願いします♪

2010.12.27 / Top↑

101224

メリー☆クリスマス

あんずはサンタさんに洋服とおやつを頼んだようです。
プレゼント届くかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プレゼントに1クリックお願いします♪

2010.12.24 / Top↑
今日は大忙し(@当社比)の日。
ロング散歩して、大掃除して、スカート縫って、勉強して。
後半息切れしてましたけどね(笑)

いつか、あんずとお揃いのスカート作りたいなぁ!


     

ちょっと前のこと。
sorrisoさんで待ち合わせをしましたよ。

101223_1

チョコボくんとモーグリちゃん。
ロッキーお兄ちゃんはお留守番でした。

101223_2

記念撮影は難しいなぁ・・・。

写真を撮ってたら・・・

101223_3

チョコボくんが、あんずの横に!!!
あんずと並びたかったの?@嬉
ママ大喜び!

でも実際のところは、あんずがモーグリちゃんをいじめないようにガードしたんだと思います
あんず、モーグリちゃんのことクンクンしてたからなぁ~。

101223_4

おりこうさんのチョコボくん。
ママさんを見つめてますよ。

101223_5

食いしん坊のあんず。

あんず 「うまうま食べたいな!」

みんなで食べると美味しいね。
また遊んでもらおうね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←うまうまデートを楽しんだあんずに1クリックお願いします♪

2010.12.23 / Top↑
今日のおやつはスナップエンドウ。

101221_1

いないない・・・

101221_2

ばぁっ!


お弁当用に茹でたエンドウだけど
あんずのおやつも兼ねてますよ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←エンドウ好きなあんずに1クリックお願いします♪

2010.12.22 / Top↑
ううっ
苦しい・・・

今日の夕飯は、水炊きでした。
食べ過ぎで苦しい・・・

ええ、1人鍋ですが何か?(笑)


      


とある晴れた日。

101220_1

あんず 「車に乗ってお出かけよ~♪」

101220_2

スタタタタ・・・

101220_3

あんず 「ママ、早く~!」

あんちゃん、枯れ葉と同じ色だ(笑)

101220_4

あんず 「・・・!」

101220_5

あんず 「病院だ

ワクチン注射に行きましたよ。
健康に過ごすためだからね。

101220_6

あんず 「褒められたよ

この日は、男性の先生に男性の看護師さん。
あんずは女性の方が好きだから、ちょっと暴れるかな~と思ってたら
予想外にお利口さんでした。
ママ拍子抜け。
最後、看護師さんにしてたし(笑)

あんちゃん、恋しちゃった?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←注射頑張ったあんずに1クリックお願いします♪


2010.12.19 / Top↑
今年も残すところ、あと2週間。。。
どうしよう。
何もやってない。。。

あ、年賀状の印刷はしましたよ。
可愛いのができました


      


根岸公園から元町に移動したら、アイドルに会えましたよ!

101217_2

シャオロン君です~
シャンプー帰りだそうで、いい香りがしてました。
可愛くて、ウリウリなでまくってしまいましたよ。
そして、パパラッチな私達は写真撮りまくり(笑)


101217_1

あんず 「また会えるといいね!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パパラッチ状態の女子会ママに1クリックお願いします♪


2010.12.18 / Top↑
先月のお出かけです
プードル女子会で遊びましたよ。

この日は、久しぶりの晴れ!
「今日 雨だったら『ハリケーン女子会』に変更!」って言ってたのが聞こえたのかな?(笑)
日中は晴れたから、改名は延期です
(ちなみに、夜は雨でした~)


お出かけ場所は・・・

101215_1

根岸森林公園です。


101215_2

あ、あんず脱走!


101215_3

絡まる娘さん達(笑)

101215_4

みんな楽しそう~!
ママ達も、たくさん写真を撮りましたよ

101215_5

黄昏れる あんずぼん。

101215_6

雨続きだった女子会だから、久しぶりの散歩だったね。
また遊んでね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←きれいな紅葉に1クリックお願いします♪

2010.12.15 / Top↑
今日、新しいコートを買いました。
今まではダウン派だったけど、今年はちょっと変化をつけて、ダッフルコートにしました。
色はネイビー。

あ、高校生の時と同じだ(笑)
(違うのは若さだけ。しょんぼり。)

      


101212_1

トリミングでさっぱりした あんずぼん。
急に耳が伸びた気がします(笑)
ふわふわだからかな?

101212_2

フードの効果か、色が若干濃くなってきました。
幼稚園でも言われたし
色が濃くなると、胸元の差し毛が復活してきました。
私には胸毛と呼ばれてますよ(笑)

それにしても、この写真ほっぺが膨らんでませんか?(笑)


101212_3

ペロリンチョなのは、モデル料のブロッコリーが目の前にあるから

あんず 「はやく食べたいな



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ブロッコリー大好きあんずに1クリックお願いします♪

2010.12.13 / Top↑
今日は出勤前に散歩に散歩に行こうと、ちょっと早起き。
ママの寝起きは最悪ですが、あんずはすっきりお目覚め。
カーテンを開けたら・・・
夜中に雨が降ったのか、道路が濡れてます。

なので、朝散歩中止←?

せっかくなので、もう1度寝ました(笑)
あんずは「あれれ?」だったと思います。


    


101211_2

あんず 「新しいベッドなんだよ

ピンクのふかふかベッドは、先日のプードルフェスティバル2010のお土産。
寒くなってきたので、ベッド替えです。

101211_3

あんず 「ふかふかで寝心地いいよ~」
サイズもちょうどいいね。
留守番の時も、寒くなくていいね。

101211_1

あんず 「ママもお昼寝する?」

貸してくれるの?
でもママは使えないよ
ママには小さすぎるのよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←新しいベッドでお昼寝のあんずに1クリックお願いします♪


2010.12.11 / Top↑
あんずさん、あんずさん。
トイレシーツを買いに行きますよ。

行き道。
101209_2

あんず 「おやつも買ってね~!」


帰り道。
101209_1

あんず 「ホントにシーツだけだった・・・

そんなにしょんぼりされても(苦笑)
シーツを買いに行くって言ったでしょ?

おやつはおうちにあるからね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←しょんぼりあんずに1クリックお願いします♪


2010.12.09 / Top↑
今日は、あんずがブログを書きます!
ママより上手に書けるも~ん
ママにはナイショだよ!


あのね、ママが「おふろそうじ」に行ったから
あんずは応援に行ったの。
「ママ頑張れ~!」って見てたのに・・・

101207_1

あれ???
運ばれちゃったよ!!!

おふろだけじゃなくて、あんずも洗うの???

101207_2

あんず、不安です




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ドキドキなあんずに1クリックお願いね♪


2010.12.07 / Top↑
患者さんからの差し入れで、和歌山のみかんをいただきました
甘くて美味し~い!
あんずも欲しそうに、目をキラキラさせながら見ています・・・
食べれるなら、あげるんだけどねぇ
これは無理なのよ。
あんずはクッキー食べようか?


      


お友達と一緒のカフェも楽しいけど
あんずと2人でカフェに行く時もあります。

101204_1

あんさん、くつろぎすぎ。

101204_2

ママの足を枕にしない。


なかなかおりこうさんにできないけど。。。

101204_3

おやつの前は、上手に待てができるのよ(笑)

あんず 「はやく食べたいな

ちなみに、これはワンコパン。
ちょっと固めですが完食~!
半分はお持ち帰りしましたよ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←食いしん坊のあんずに1クリックお願いします♪

2010.12.05 / Top↑
連日の暴飲暴食がたたり、大変な事になってるmackyです。
年末ですからね。
イベント多めです。
普段は半隠居生活ですが


      


101202_3

あんず 「お買い物に来たのよ!」

グランベリーモールの近くに用があったので、あんずを連れて寄り道です。
早めの時間に行ったのに、ワンコいっぱい!
ちょっと圧倒されました

101202_2

あんず 「お洋服欲しいな~」

可愛いのあったらね。
なんて言ってましたが、サイズ切れのため断念。
しょうがないね。
タイミング悪かったね。

101202_4

クマさんのオブジェとパチリ

写真を撮ってたら、海外からの観光客の方々も私の後ろから撮ってました(笑)
ものすごい勢いで話しかけられて、あんずも私も圧倒されっぱなし。
あんずぼんは固まってるし(苦笑)
中国語(?)分からないから、何を言われたか分からないけど
最後に「カワイイ」って言われたから褒められたのでしょう(笑)

101202_1

クリスマスツリーと。
なんだかワクワクする季節ですね

101202_5

あんず 「トーマス電車で帰るのよ~!」

(笑)
時間かかりそうだよ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←トーマス電車に1クリックお願いします♪

2010.12.02 / Top↑