花粉が本格化してきた あんず地方。
目がカイカイです。
春は、これさえ無ければいい季節なのになぁ。

楽に乗り切れるよう、頑張りま~す


      


時間があったので、チョコスコーンを作りました。
お友達から教えて貰ったレシピです。

材料
ホットケーキミックス  200g
板チョコ        20g
サラダ油        大さじ1
牛乳          大さじ2

ホットケーキミックス、板チョコ、油、牛乳の順に混ぜ混ぜ。
まとまったら適当な大きさに伸ばしてカット。
型抜きするなら、もうちょっと粉を多めに。

160度のオーブンで18~20分焼く。
時間は調節して下さい。

簡単でしょ?

110227_1

出来上がり~

30分くらいで出来ちゃうから、楽々です。
くるみを入れても美味しいかなぁ。

110227_2

もらえなくて、スネてる子(笑)

チョコは無理ですから。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←機嫌なおして~の1クリックお願いします♪

2011.02.27 / Top↑
こんばんは~
今日は久しぶりに、あんずの当番です。

あのね、ママがね。。。


110224_2

新しいメガネを作ったの~
茶色のフレームが欲しかったんだって。

110224_1

車用に買ったんだけど、結局古いメガネで運転してるよ。
慣れたのがいいみたい。
だから、新しいのはおうちメガネになるみたいよ。

あんず、メガネ持ってないから、これはあんずのにしちゃおっかな~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←メガネっこに1クリックお願いね♪


2011.02.25 / Top↑
月に1回、ワンコの服作り教室に通ってます。
基本は手縫いなので、チクチク頑張ってます。

1月は・・・

110222_1

フリースのベストを作りましたよ。

110222_2

背中にクマちゃんのアップリケ付き。
刺繍がガタガタなのは見ない方向で・・・(笑)
なかなか上質の生地で、肌触りが抜群です。
私もこんなベストが欲しいな~。


110222_3

こちらは12月に作ったファーマフラーのアレンジ。
毛がホワホワだから、縫ってるとクシャミが出ます(笑)
イチゴモチーフで春っぽくしてみました。

ボタン付けがやっとだった私でも、頑張れば(多少)できるもんだなー
などと、自分で自分を励ましつつやってます(笑)

縫い目はガタガタでも、何とかなるもんだ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ガタガタな縫い目にドンマイの1クリックお願いします♪

2011.02.22 / Top↑
明日のお弁当に。。。と思って、野菜の肉巻きをたくさん作ったら
明日お弁当いらなかったー!
すっかり忘れてました
シフト変更あると、忘れちゃいますね(笑)


      


110220_1

あんず 「これからお出かけなんです

車に乗って、お出かけです。
初めての場所なので緊張ですよ。
頑張れ、私!(笑)

今日の女子会の主役は。。。

110220_3

お誕生日のフランちゃん
最近どんどんお姉さん度が増してますよ

110220_2

リボンが似合うミルクちゃん。
この日はあんずと一緒にお昼寝してくれました。
ありがとね~

110220_4

この写真、すごく好き(笑)
パスタを見つめるフーちゃんとミルちゃん。
「美味しそう~」って見てるね。
でも、おりこうさんの2人は食べませんよ。
見てるだけです。

見てるだけでは済まないのは・・・

110220_5

この方(笑)
この日はアイスをペロっとしました・・・
しつけが出来てないなぁ@反省

110220_6

あんず 「今日も楽しかったよ

うまうまケーキも食べたしね(笑)

今回は残念ながらるんなちゃんが欠席。
来月は一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←迷いながらもたどり着いたママに1クリックお願いします(笑)


2011.02.20 / Top↑
今日のおやつは・・・

110218_1

患者さんからの差し入れのお饅頭
素朴な味で美味しいの

いっただーきま~す!

・・・ん?

110218_2

・・・見てる?
キラキラした目で見てる??

今、寝てたよね??

110218_3

あんず 「おやつの気配には敏感なのよ

お饅頭はあげられないから、何か違うの食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おやつ大好きあんずに1クリックお願いします♪

2011.02.18 / Top↑
来週から花粉が本格的に飛ぶらしいので
月曜日から薬を飲み始めました。
毎年、飲み始めは眠くて眠くてユラユラしてます。

今なら、立ったまま眠れる・・・

体が慣れるまで、ユラユラは続きます。
・・・グー

      


110215_2

先日、トリミングしてフワモコちゃんになった あんず。
光の加減かな?
ちょっと色が薄く感じます。

110215_3

オーダーは、いつもと同じで
体は短めで足はブーツカット&足バリ
耳は伸ばしてます。
イメチェンしたいな~って気持ちはあるけど、なかなか冒険できません。

それにしても、耳伸びたね。

110215_1

この日のモデル料は、バナナチップ
しっかり手で押さえて食べましたよ。

疲れてたから、笑顔の写真が撮れませんでした。
残念だな~。
モデル料を増やせば笑ってくれるかな?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←笑顔の無いモデルさんに1クリックお願いします♪

2011.02.16 / Top↑
連休も終わり~
仕事の日は過ぎるのが遅いけど、休みの日はあっという間~。


連休は・・・

110213_2

お友達と河津桜を見に行きました
熱海で待ち合わせて、のんびり電車の旅。
満開にはちょっと早いかな~って予想だったけど
急激な寒さで桜さん足踏み(苦笑)

110213_3

咲いてた木で、これくらい。
20日前後あたりが見頃かな?

来年のリベンジを誓った旅でした。

110213_4

菜の花は綺麗に咲いてたよ!

無料の足湯があって、2カ所入りました。
ポカポカで気持ちいい~
入った後は、足の疲れが取れました。

綺麗な花と、ぽかぽか足湯。
美味しいのも食べてリフレッシュになりました

110213_1

あんず 「あんも行きたかったなぁ~」

あんずは幼稚園でお泊まりでした。
家で1人より、幼稚園の方が安心ですからね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←春の気配に1クリックお願いします


2011.02.13 / Top↑
今まで乾燥続きだった あんず地方。
なのに。
それなのに。
連休は大雪警報?!

どうしよう・・・

せっかくのお出かけ予定が・・・
どうなることやら。

     


あんずが気にするふうでもなかったので

110210_1

おさげちゃんで散歩に行きました

あんず 「まぶしいです・・・」

ごめんごめん(笑)

110210_2

これならいいね^^

おさげにしてると、よく話しかけられます。
「どうやってるの?」って。
地毛を普通に編んでますよ~って言うと
「へぇぇ~」とか「あら~」とか(笑)
感心されてるんだか、呆れられてるのか微妙なところです

110210_3

あんず 「ママ、早くして~」

モデルさんが飽きてきたので、散歩に戻ります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←飽きっぽいおさげちゃんに1クリックお願いします♪

2011.02.10 / Top↑
110208_1

110208_2

110208_3

お気に入りのプーさんマットの上。
あんずは毎日、ここにいますよ~。

だって、ファンヒーターの風が暖かいんだもん(笑)
いい位置、独占です


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ファンヒーター独占のあんずに1クリックお願いします♪


2011.02.08 / Top↑
お勉強が一段落したので、今日はチクチクDAY
まずはスカートを作ろうと思ったら、ミシン糸が無かった・・・
買いに行くのも面倒なので、バッグを作ってます。

・・・説明書の意味が理解できないんですけど(苦笑)

初心者向きだって言われたんだけどな~
超初心者向きを買わないとダメね。

      


あんずの耳が伸びてきたので・・・

110206_1

三つ編みしてみました
嫌がるかと思ったけど、特に気にせず(笑)

110206_3

ふふふ(笑)
可愛いね
ちょっとお子様チックになりましたね。

110206_2

あんず 「ママ、写真なら着替えたかったよ」

パジャマのまま、パチリ
失礼しました。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←おさげちゃんに1クリックお願いします♪
2011.02.06 / Top↑
今日は節分。

あんずさん、分かってますね。
お仕事がありますよ。

110203_1

あんず 「・・・やっぱり。」

不服そうなお顔ですね(苦笑)


110203_2

あんず 「お豆さん投げられるの?」

大丈夫だよ。
ママ、お豆さん買い忘れたから。

あんずだけ年の数だけフード食べようね。

あんず 「ママの年の数だけ食べたら大変だもんね。」

なんですって?
あんずさん、あなた人間年齢にしたら、ママより年上なんだからね!
そこんとこ忘れないように!!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず鬼に1クリックお願いします♪


あんず鬼で幼稚園に行きましたよ(笑)

2011.02.03 / Top↑
2月に入っても乾燥の続く あんず地方。
静電気パチパチで大変です。
ドアノブでパチ。
車のドアでパチ。
ロッカーでパチ。

あんずでパチ・・・は無いけど、あんずの毛も逆立ってます。

どうしたものやら・・・。


      

実はムックなんだ・・・と告白したあんずですが
日によっては・・・


110201_3

プーさんになります。
世を忍ぶ仮の姿らしいです。
忍ぶ理由が分かりませんが(笑)

110201_4

あんず 「あんずにも分かりません・・・」

分からないほうがいいって事かもよ~(笑)

110201_2

あんず 「そっか

そうそう(笑)

でもね、

110201_1

お友達に聞かれると困るよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずプーさんに1クリックお願いします♪

2011.02.02 / Top↑