地震のバタバタで忘れてましたが、もう3月終わりなんですね。
桜も咲く季節になりました。
忘れていたといえば、花粉症。
今週になると、余震が無くなった(と思う・・・)からか
花粉症が復活しました。
目かゆい・・・

      


110331_3

上野のパンダも、もうすぐ公開のようですね。

私はパンダが好きです
モコモコとした姿が可愛いし、イラストにしても可愛い。
目の周りの黒い部分で目立たないけど
実は視線は鋭いところも好き(笑)

上野のパンダさんも、落ち着いたら見に行こうと思ってます。
来年あたりかな?(笑)

110331_2

あんず 「あんも行くよ~!」

あんずは行けないよ。
動物園の近くの、西郷さんの銅像なら行けるよ。
記念撮影してみる?

110331_1

あんず 「ママ、ホントに行くの~?」

あら、疑ってるね?(笑)
確かに「行くよ」って言って、行ってない場所が多いからね


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←そろそろお出かけしたいママとあんずに1クリックお願いします♪

2011.03.31 / Top↑

iDogさんでチャリティータンクを買いました。
サイトを見てたら発売されてるのを知り、迷わずクリック。

110327_1

5色あったけど、これから活躍しそうな白にしました。

110327_2

あんずにはちょっと大きかったね

110327_3

あんず 「おともだちが元気になるといいね

そうだね
早く家族一緒に暮らせるようになるといいね。

タンクトップの売り上げは、全て寄付されるそうです。
iDogさん、ありがとう。
そしてよろしくお願いします。

あんずと1回カフェに行ったつもりで買いました。
だから、あんずも協力したんだよ。
うまうま食べたくなったら、おうちでカフェごっこしようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
2011.03.27 / Top↑
地震から2週間。
ようやくランタンを買えました。
停電中はろうそくだったから、怖かったんですよ。
余震も危ないし、あんずが倒したら大変ですからね。
ネットで注文したから届くのはちょっと先だけど
次の夜の停電には間に合うかな~?


あんずとの同伴出勤は、まだ続いてます。
今までは「ママお仕事行くよ~」って言うと、自分からケージに入ってたけど
今は玄関に先回り。
あんずは「お出かけ!お出かけ!!」ってルンルンだけど
職場の駐車場に着くと、あきらかにがっかり顔してます(苦笑)

あんずさん。
お留守番よりいいでしょう?
おうちは停電で暗くなるんだよ。

とりあえず停電が続くうちは同伴出勤だけど
落ち着いたらお留守番だよ。

あんずがお留守番できるか、ものすごく心配です・・・。

110325

あんず 「あんずもお仕事行くもん!」


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お留守番できますように@祈の1クリックお願いします♪

2011.03.25 / Top↑
連休は特に何もせず過ごしました。
実家に帰ろうと思ってたけど、ガソリン無いし、道路復旧してるか微妙だし。
帰らないなら部屋を片づけて、DVDでも見ようかと思ってたけど
それもせず(笑)
もう少し活動的にならないとね

110321_1
よく見えないけど、魚さる太郎あんず

あ、冷蔵庫の整理はしました!
計画停電が続くので。
動かないのに、よく食べました

110321_2
さるちゃん、よく似合ってる!(笑)

順調に太ってるママとは逆に
どんどん痩せてくさる太郎(仮名)
地震の影響か、さらに痩せたみたいです。

私の緊急課題は、さる太郎(仮名)を太らせる事みたいです。

110321_3
てんとう虫さるちゃん

お気づきでしょうが、「さる太郎」が気に入ってます(笑)

さぁ、今週も頑張りますか。
さるちゃんもお仕事だよ~。
計画停電中は同伴出勤が続きます。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←痩せすぎさるちゃんに1クリックお願いします♪


2011.03.21 / Top↑
地震から今日で1週間。
余震はずいぶん少なくなりました。
停電があったり、食品・日用品が買えなかったり、ガソリンの給油ができなかったり
いろいろ不便はありますが、あんずと2人、家で生活できることを幸せに思います。

あんずと一緒の出勤はまだ続いてます。
もうしばらく落ち着くまでかな~?

あんずは職場の上階にある技工所でお世話になってます。
昼休みは、隣の空き部屋でランランタイム。
お弁当(おやつ)も持っていきますよ

動物好きな人が多いので、みんなに気にしてもらってます。
あんずがもっとフレンドリーな子だったら良かったのに・・・(苦笑)
飼い主に似て人見知りです
そこ似なくてもいいのに。

そんなあんずさん。
職場で「さる太郎」と名付けられました。

110317

あんず 「さる太郎です」

「あんず」と呼ばれても無反応だったのに
「さる太郎」で返事をしたらしい(笑)

もはやワンコじゃなくなってる(笑)

そんな感じで可愛がられてます



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←さる太郎に1クリックお願いします♪

2011.03.17 / Top↑
みなさんこんばんは~

久しぶりのあんずにっきですよ。

あんずは元気ですよ。
でもね、ちょっとびくびくしてるの。
地震怖かったんだもん。

110315_1


だからね、ママと一緒にお仕事行ってるの。

あんずも看板犬デビュー?かと思ったら違った~
ワンワン言うコはダメなんだって。
あんずは最初、空いてる部屋にいたんだけど
今はお兄さんの部屋にいるよ。
明るいし、ストーブあるし、快適なのよ。
お兄さんは「技工士さん」なんだって。
金属を削る音がずっとしてるの。
最初は怖かったけど、もう慣れたよ。

ママは何度も来てくれるよ。
ママが来れない時は、お姉さん達が来てくれるの。
みんなが話しかけてくれるから、怖くないし寂しくないよ。

お昼休みはクレートの外に出してもらえるの。
あんず、探検してるんだよ。
ママは「いたずらしないで」って言うけど、探検は面白いんだ~。

110315_2


お仕事行くから、あんず疲れちゃった・・・
明日も行くのかな?
おうちでお留守番より、お仕事行きたいな。

明日に備えて、もう寝ま~す

おやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お仕事応援してね♪

2011.03.15 / Top↑
地震発生から1日経ちました。
私もあんずも、あまり眠れないまま朝を迎え
時間が経つにつれ大きくなる被害状況に驚いてます。

地震発生時は、車に乗ってました。
職場の駐車場に車を停め、テレビのニュースを確認。
そのまま、一度家に帰りました。
家に着くと、2度目の地震。
あんずが落ち着くのを待って、仕事に戻りました。

余震が何度もあったので、置いてきたあんずが心配で心配で。

なので、職場の厚意に甘え、今日はあんずも一緒に出勤です。
まだパピーだった頃に買ったクレートに入れて、空き部屋で待機です。
あまり忙しくなかったので、1時間に1回くらい様子を見に行けました。

人間用の防災グッズも大事ですけど、ワンコ用も必要ですね。
念のために、フードとトイレシートも多めに持っていきました。

明日1日様子を見て、週明けも一緒に出勤するかもしれません。


一人暮らしの私を心配して、メールや電話をくれたり
泊まりにおいでと誘ってくれて友人達。
とても嬉しかったです。ありがとう。

早く余震がおさまって
避難されてる方々がいつもの生活に戻れますように。


2011.03.12 / Top↑
るんなちゃんママのブログからの転記です。

地震で迷子になっているプードルちゃんがいます。
   

      地震時に逃げ出してしまったプードルを探しています!

        ■3キロ位の濃いめのレッド
        ■赤い服着用
        ■名前は『モカ』ちゃん
        ■茨城県日立市大甕町でいなくなりました。


      見かけた方は保護の上、メッセージお寄せください


ご協力お願いします。


早くおうちに帰れますように。

2011.03.12 / Top↑
大きな地震がありました。
私もあんずも無事です。
停電と断水してましたが、1時間くらい前に復旧しました。

怖かったよう・・・

余震が続くようなら、明日は犬連れ出勤です。

2011.03.11 / Top↑
あんず家で、よくある風景。

110308_1

左手を枕代わりにされる事もあります(苦笑)

あんず、何してるの?

110308_2

あんず 「おともだちのブログチェックだよ」

あんずの日課ですよ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←実はブロガー?のあんずに1クリックお願いします♪

2011.03.09 / Top↑
簡単なミシンを買ってから、ちょこちょこ小物類を作るようになりました。
ヒトミシリのインドア派にはぴったりの趣味です(笑)

最近は・・・

110306_1

こんなのを作ってみました

ドットは私のスカート。
バッグにポーチ2個。
それに、あんずのパジャマ。
パジャマは手縫いです。

110306_3

あんずにドットのワンピを買ったので、ちょっとお揃い
ワンピはこれからリメイクかな。
もうちょっと華やかにしたいな~

110306_4

写真を撮ってたら寄ってきたので入れてみました(笑)

あんず 「お出かけするの?」

残念でした。
これは通勤用のバッグですよ。

今度はお散歩用のバッグを作ろうね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず入りバッグに1クリックお願いします♪

2011.03.06 / Top↑
ある晴れた日に・・・

110303_1

近所の神社でパチリ。
お散歩コースにあるので、たまに立ち寄ります。

110303_2

ちょっとモジャりん(笑)
何かお願い事したのかな?
ママはあんずの健康をお願いしましたよ~

110303_3

帰り道、ネコさんに遭遇~
あんずはネコさんが好きです。
興奮して2本足で近寄るから、いっつも逃げられるけど(笑)

この後、威嚇されてましたよ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ネコさんに興味津々なあんずに1クリックお願いします♪

2011.03.04 / Top↑
暖かかった週末でしたが、週明けは寒い寒い。
昨日はひょうが降り、今日も雨。
3月になったけど、春はまだ先のようです。
花粉はばっちり飛んでるんだけどなぁ。

早く春の服が着たいな~。

実際には寒がりなので、かなり遅くまで冬服着てますけど(笑)

      


先日、これを買いましたよ。

110301_1

ムック本なので2980円
効果はあるでしょうか?

110301_5

あら?
興味があるのかな?
なんか笑顔だし(笑)

110301_3

気になる二の腕をコロコロ~

110301_4

背中のお肉もコロコロ~

あんず 「ママ、もうちょっとしっかりコロコロして~!」


110301_2

あんずも気に入ったようです(笑)
気持ちいいのかな?

あんずをコロコロしたら、ママの番です。
あんず、ママも使っていい?(笑)

あれ?誰のコロコロだ???

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←コロコロローラーに1クリックお願いします♪

2011.03.01 / Top↑