4月上旬のお話。

幼稚園の先生に桜がキレイと聞いたので・・・

110429_5

あんず 「桜さんに会いに来ましたよ!」

幼稚園の近くの、東方公園です。
この時期だけ、駐車場を一般開放してるそう。
後ろの車は、あんずママ号です

110429_4

ぐるっと1周、桜ですよ
右手には、遊具のあるスペースもありますよ。

110429_3

桜とあんず
いい笑顔だね

110429_1

あんず 「お弁当食べる?」

持ってきてないよ(笑)
来年は、ここでお花見しようか。
ママのお弁当と、あんずのお弁当用意しようね。

ここまでニコニコ顔のあんずだったけど・・・

110429_2

あんず 「わんわん怖い・・・

大きなお友達にワンワンされてビックリ。
遊ぼうって誘ってくれただけなのにね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←最後はしょんぼりなあんずに1クリックお願いします
2011.04.29 / Top↑
こんばんは。
あんずですよ~

今日のあんず地方は、風が強かったの。
ビュービュー吹いてたよ。
ママは「飛ばされる~」って言ってたけど
大丈夫だと思うよ・・・。


あのね、春はお花がいっぱいでしょう?

110428_1

あんずも咲いたよ~!

110428_2

ほら、あんず花なの。
ママには「カッパ?」って言われたよ。
失礼なママだよね。




110428_3

でも、写真終わったらおやつだからいいの。
おやつ何かな?
りんごチップかな?お魚さんかな??
両方だと嬉しいな~。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんず花に1クリックお願いね♪

2011.04.28 / Top↑
昨日は春の嵐だった あんず地方。
地震後、初めてあんずを留守番させて仕事に行きました。

帰ってきたら、トイレのまわりにおちっこの跡が点々と・・・

留守番中はトイレを我慢してるあんずなのに。
するのはいい事なんだけど・・・

今回のは、絶対に「お留守番反対!」の意志ですね


      


昼休みに、あんずと散歩に出かけます。
時間が無いときは、ご近所1周。
時間があれば、ちょっと遠くまで。

110424_3

桜が満開の季節です。
坂道をトコトコ下って・・・

110424_2

横風にヨロヨロしても、どんどん歩くと・・・

110424_4

広い芝生のある公園がありました。
こんな場所あったんだ~
知らなかった。

110424_1

新しい発見は、あんずのおかげだね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←広い公園で遊んだあんずに1クリックお願いします♪


昼休みの散歩は気分転換になるけど
患者さんに会うと、ちょっと恥ずかしい
2011.04.24 / Top↑
明日はあんずを家に置いて仕事に行こうと思ってたけど
さっき、また地震がありました。

・・・怖いよう

やっぱり明日も連れて行きます。

1時間以上経っても、まだドキドキしてます。


      


プードルパーティーの続きですよ。

110421_1

参加賞に、ボーロをいただきましたよ。
桃、りんご、ブルーベリーの3種
ママが食べたい組み合わせ(笑)

あんずはスタッフのお姉さんが気になる様子(笑)

110421_2

新しい被り物は「招き猫」
あんちゃん、幸せを招いて~~!

ビンゴゲームもしましたが、賞品ゲットならず。
4人でビンゴも初めての経験

110421_3

みんなで記念撮影しましたよ。
あんちゃん招き猫は黄色にチェンジ!

それにしても、みんな視線がバラバラすぎー!(笑)

110421_5

チョコボくんとミルクちゃん。
この後、仲良く芝をクンクン。

110421_6

ロッキーママさんに抱っこされ、得意顔のあんずと
ママを取られてヤキモチ中のモーグリちゃん

110421_4

フランちゃんと記念撮影



楽しかったね!
みんな遊んでくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←招き猫あんずに1クリックお願いします♪

2011.04.22 / Top↑
らら横のジョーカーで開催されたプードルパーティーに参加しました

110413_1

今回も、可愛い手作り名札を作っていただきました。

110413_2

あんず 「パーティー

ご機嫌なあんさん。
今日は春らしいピンクのフリフリでおめかし♪

110413_3

同じテーブルの チョコボくん

110413_4

大きくなった モーグリちゃん

110413_5

ミルクちゃん

110413_7

フランちゃん


今回の参加者は以上です!

いつもは大人気のプードルパーティーですが、こんな時期だからキャンセルもあったみたいで。
参加者全員お友達でした

110413_6

これはママ達のデザート。
甘さ控えめのティラミスです。
大きいけど、もちろん完食

110413_7

ワンコ用デザート
多いので、シュークリームだけ食べて、クッキーとケーキはお持ち帰りしました。

あんず 「全部食べれるのに・・・」


  (後半に続く~)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←シュークリームにご機嫌のあんずに1クリックお願いします♪

2011.04.20 / Top↑
昨日は久しぶりにお友達と遊んできました。
地震があってから、遠出するのが不安なので、出かけてなかったんですよね。
久しぶりにお友達に会ったあんずは、珍しく「遊ぼうよ~」って誘ってましたよ。
このまま社交的に・・・ならないだろうな。

うん、無理だ(笑)

      


ある晴れた日。

110416_2

桜がキレイに咲いてるので、お花見さんぽしましたよ。

110416_1

あんず 「ママはやく~!」

あんちゃん楽しそう

110416_3

土手沿いには、桜が植えられてます。
満開になると、お花見する人たちで大混雑ですが
今年は少なめですね。

でも、これくらいがちょうどいいかも。

「さくらとあんず」を撮りたいけど、なかなかうまく撮れません。
1人で抱えてシャッター押すのは難しいですね。

ようやく撮れたけど・・・

110416_4

あんちゃん、ペロンちょ(笑)
うまうま期待してるの?
ママ、何も持ってないよ~

110416_5

お花の季節は、お散歩楽しいね
来年も、お花見散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←たくさん歩いたあんずに1クリックお願いします♪

2011.04.17 / Top↑
まだまだあんずと一緒の出勤が続いてます。
お留守番はあんずが不安がる、というより私が不安なんですよね
技工所の和室にいる あんずぼん。
仕事の事で1日2~3回は顔を出すのですが
つい先日、入ったらあんずが飛び出してきました。

とうとう放し飼いになってる!

さるちゃん。。。
イタズラしないでね

      


110413_1

新しいたまごちゃんを買いました。
普通のたまごちゃんより、ちょっと大きめ。
はちまき締めて「がんばれニッポン」かな?

110413_2

写真を撮ってると、茶色の影が!(笑)

あんず 「遊んでいい?」

110413_3

たまごちゃんの危機です!

あんず、今まで何個のたまごちゃんを破壊したことか・・・
もうちょっと大事に遊んで欲しいなぁ~

このたまごちゃんは、ちょっとおあずけだな。
今はテレビの近くに置いてます。
あんずの手の届かない、安全地帯に(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←あんずに狙われてドキドキのたまごちゃんに1クリックお願いします♪

2011.04.13 / Top↑
気付いたら、春なんですよね(?)
桜が綺麗に咲く あんず地方。
青空と桜を見てると、幸せな気分になりますね。

東北の桜も早く咲いて欲しいな。


      


最近、出かけるのは職場ばかりの あんずぼん。
ちょっとグレてしまったようです。

110410_2

反抗期でしょうか?

(笑)
被り物コーナーに置いてあったので、記念撮影
サイズが大きいので、何だか分からない状態に(笑)

110410_1

あんず 「今日もママに遊ばれてます」

ママの子になった宿命と思って、諦めて下さいな
このスタイルって昭和の名残ですよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←つっぱりあんずに1クリックお願いします(笑)
2011.04.10 / Top↑
こんにちは! あんずですよ~

あのね、昨日の夜も地震があったの。
あんずね、ウトウトしてたんだけど、ママの携帯から嫌な音が聞こえたの。
この音がすると、グラグラするんだよ。
あんず覚えちゃった・・・

怖かったから、ママに抱っこしてもらったよ。
ママは「大丈夫だよ~」って言うけど
ホントはママも怖かったみたい。


地震怖いから、あんずももうしばらくお仕事行くんだって。

110407_1

このバッグで行くのかな?
あんず、準備ですよ!

110407_2

え?!
違うの!

あんずにピッタリサイズだと思うんだけどな~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←準備OKなあんずに1クリックお願いね♪

2011.04.08 / Top↑
あんずと一緒の出勤が、普通になった我が職場。
クレートやマットなどの基本セットは、もう置いたままになってます。
毎日持って帰るのが、面倒でねぇ~

いつまでも甘えてちゃいけないな、と思う気持ちもあるけど
まだなんとなく留守番が不安なんですよね。

110405_1

あんず 「カットしたんだよ~


大人しくねこ被ってたあんずも、だんだん食いしん坊ぶりが出てきました。
「おやつがないと遊んでくれない」と、苦情が入る事も(笑)

遊んでくれないって(笑)

110405_2

あんず 「フワモコちゃんなんだよ」

最近は、選挙カーに反応してワンワン騒いでるようです。
職場の前は比較的大きな道路なので、日に何度も選挙カーが走ります。
選挙が終われば落ち着くかな。

110405_3

あんず 「明日もお仕事ですよ」

そろそろお留守番を考えようか?
ママの心配をよそに、あんずは明日も出勤する気満々なんだろうな。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お仕事頑張るあんずに(?)1クリックお願いします♪

2011.04.05 / Top↑

あんずと一緒の出勤は、まだ続いてます。
余震は減ったし、停電も休み(?)だから留守番でもいいんですけどね。
でも、留守番だと電気使うから、節電ってことで
あんずもずいぶん慣れて、同僚に甘える事もあるようです。


110402_1 今日もパンダちゃん


あんずを預かってもらってる技工士さんから「相談があるんだけど」って言われました。
あんずが迷惑かけてるのかな?
連れてこないでって言われるのかな?
って思ったら・・・

まさかの「あんず出していい?」でした

薬品が置いてあるからフリーにはできないけど
テーブルの脚にリードをつないで自由にさせてもらってます。
(あんずがいるのは、休憩室っぽい和室です)

110402_2

あんず 「探検したりお昼寝したりしてるよ~」

おやつも適当にあげてくださいって、おやつ入れを置いてるので
ちょこちょこ貰ってるようです。

110402_3

あんず 「ママ、おやつ入れ満タンにしてね」

パンダちゃんも一緒に食べるから?
でも、あんずがパンダちゃんに食べられてるように見えるよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パンダちゃんに1クリックお願いします♪

2011.04.02 / Top↑