先日、パイレーツオブカリビアンを観に行きました。
レディースデーだったから混んでるかな?と思ったけど、ゆっくり観れました
3Dがあると、ついそっちを選んじゃうけど
私、かなりの確率で酔うんですよね。。。
少しの間、画面を見ないといいって言うけど
そんなわけもいかず(苦笑)
酔うなら止めればいいのに、つい選んでしまう・・・(笑)

また次も3Dを選んで酔うでしょう


    


110530_1

先日、電車に乗って実家に帰りました。
乗り換え2回、なんだかんだで2時間ちょいの長旅です。

一番長い電車は、ちょっと奮発してグリーン車に乗ります。
(あんずと一緒の時だけですが
いすは座り心地いいし、人が少ないのでゆっくりできます。
たまに宴会中の団体さんがいるけど、そんな時は車両変更~。
1時間くらい乗るから、のんびり本を読んだりして過ごします。


110530_2

実家では、久しぶりの味噌餡集合。

味噌餡とは、姉の子供とのチーム名。
みんなの名前から命名(笑)

初めはあんずを怖がっていた双子だけど・・・

110530_3

仲良しの証の握手


110530_4


こちらはまだ距離があるかな?

最後には、2人そろってナデナデしてましたよ。
あんずが手荒いナデナデを一生懸命我慢してたのが笑えました
「お姉ちゃんなんだから、我慢我慢・・・」って思ったのかな?

ちょっと距離が縮まったけど、次はどうなるかな~?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←お姉ちゃん風を吹かすあんずに1クリックお願いします♪


お出かけ画像がたくさんあるけど、リクエストがあったので味噌餡にしてみました。
リクエストっていうか、催促だけど(笑)

2011.05.30 / Top↑
あんず地方も梅雨入りしたみたいです。
今年は長い梅雨になりそうですね。

あんずママは5月生まれ。
花粉シーズンが終わり、梅雨に入るまでの爽やかな季節が大好きです。
でも今年はあまり楽しめなかったなぁ~

梅雨は梅雨の楽しみを見つけたいけど、なかなか難しいな。
とりあえず、あんずの運動不足解消を考えないと


      


紫外線も強くなってるので、帽子を買いました。

110526_1

はい、あんずにです(笑)

レジで帽子を持って並んでいたら、何人かのお客さんに
「被るんですか?」って聞かれました(笑)

ええ、被りますよ~

お会計が終わり、被った姿を披露しましたよ(笑)
感心されたのか笑われたのか微妙なところでしたけど


110526_2

私の脳内イメージでは「高原のお嬢さん」だったのに
現実はカールおじさんでした(苦笑)

おかしいなぁ
どんどんお笑い路線になっていく・・・




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←カールおじさんに1クリックお願いします(笑)


昨日は可愛いお友達にたくさん会えましたよ
あんずも楽しく遊んで幸せ~!
2011.05.28 / Top↑


110526_1

あんず 「ねぇママ~」


110526_2

あんず 「あんずお出かけしたいな~~」


天気が悪かったり、ママが忙しかったり。
散歩も少なかったから、外に出たいようです。

準備して行ってきま~す。
まずはガソリン入れなきゃなぁ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←スタンドのメンバーズカードを探すとこから始めます(苦笑)

2011.05.26 / Top↑
ブログを通じて仲良くしていただいてるmeguさんの立ち上げた
G&B Projectに参加させていただいてます

不器用ですが、あんずママ頑張ってます。

110522_1

携帯カメラなので、私の指が写ってる~(笑)

110522_2

練習用に作りました。
本当はサンプルまで仕上げたかったけど、目が限界(苦笑)
手元にライトのあるミシン欲しいな~
ロックミシンも欲しいな~~

110522_3

モデルさん着用はSサイズ。
寝起きなのに、キメ顔(笑)

ねぇ、あんず。
あんずも地震怖かったと思うけど、ママと一緒に生活してるでしょ。
家族と暮らせないお友達が、今はたくさんいるんだ。
そんなお友達が少しでも笑顔になれるように、ママ頑張るよ。
だから、ちょっとの間だけママとミシンを仲良くさせてね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張るママに応援クリックお願いします♪

2011.05.22 / Top↑
テンプレートをパンダさんにしてみました。
パンダ和むな~


110520_1

こちら、私の和みの素。
手すりを持ってキメポーズ(笑)

110520_3

ちょっと違うチューリップが咲いてますよ

110520_2

キョトン顔(笑)
お耳でパタパタしたら飛べるかな?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←どこに飛んで行こうかな~?

2011.05.20 / Top↑
最近、プランターガーデニングを始めました。
ますは、大葉から。
パセリとプチトマトも植えたいな~。
お弁当に、ちょっと彩り用です

プチトマトはあんずも大好きだし、できたらいいな~。


      


110517_1

スリードックベーカリーで、ポップなパンツを買いました。
5000くらいのが、ナント735!

早速、モデルさんに登場してもらいましょう。

110517_2

あれ?

110517_3

あれれ??

110517_5

ぶかぶかだ~
パーカーと合わせて着ようと思ってたのに、ちょっと大きすぎ。
店員さんと相談したんだけどな。

最近のあんずは痩せちゃったからな~。

洋服のサイズって難しいです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←パンツどうしよう~?

サイズは失敗したけど、可愛いんだけどな~
2011.05.17 / Top↑
いい天気のあんず地方
休みの日が晴れだと、嬉しくなりますよね^^
あんずの洋服もたくさん洗いましたよ~
整理整頓しなくっちゃ←苦手


      


今日は、友達とランチしてきました。
大抵同じパスタ屋さんに行くんだけど、そこはテーブルが狭いんですよ!
パスタのお皿とドリンクで、もうギュウギュウ。
サラダも頼むとアウトです。
でも頼むので、食事の途中で席を替わることになります(苦笑)

ドリンクバーがあるので、食べて飲んでリフレッシュしました。
喋りすぎて、若干喉痛い・・・

楽しんだから、明日からも頑張りま~す!


110515_1

あんんずもリフレッシュ

110515_2

すっきりしましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←リフレッシュ親子に1クリックお願いします♪

2011.05.15 / Top↑
先日、久しぶりにまつげパーマしました。
(花粉の季節は、パーマもマスカラも無し!
 地味な顔が、ますます地味になってます

いやー、やっぱりパーマすると楽だわ(笑)
地味顔が、若干地味顔になりました


      


ニコタマお出かけで・・・

110513_1

うまい棒ゲット
教習所のチラシです。
うまい棒って、いろんな味がありますよね~

そして、もひとつ

110513_2

クリスピークリームドーナツ!

110513_3

クリスピークリームを温めるケース!!

テレビで見て、欲しくって
フーちゃんママとお買い上げ~

このケースに入れて、レンジで8秒チンします。
そうしたら、出来たてドーナツのようになります。

まぁ、このケースじゃなくてお皿でもいいんでしょうが(笑)

110513_5

これは、あんず用のドーナツ。
ママのドーナツ、あんのドーナツ。
これで一緒だね~

110513_6

あんず 「あんずもあっちがいい・・・」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ママのドーナツを狙うあんずに1クリックお願いします♪

2011.05.13 / Top↑
先月のお出かけですが、久しぶりにトイプー女子会が全員集合しました

この日のランチは、たまプラのモンスーンカフェ。
テラスのみワンコOKだけど、屋根もあるからテラスって感じじゃないです。
ビニールシートのカーテンもあるから、3シーズンOKですね。
(夏は無理かな~)

110511_1

ミルクちゃんと、ミルちゃんママに抱えられるるんなちゃん

110511_3

ねむねむモードのフランちゃん

110511_2

電車組はビールで乾杯です
ここのエビトーストがママ達の好物でして。
エビトーストにはビールでしょ!って事で電車で来ましたよ(笑)

エビトーストの写真はブレブレでした

110511_4

るんちゃんママに撮ってもらったあんず
美味しそうな匂いに、思わずペロン(笑)
香辛料を使った料理だから、あんずは食べられないけど
ママ達にたくさんおやつもらって、大満足な食いしん坊です(笑)

あれだけ食べるのに、太らないって羨ましい不思議~

ランチの後は、車に分乗させてもらい、二子玉川へ移動です。
(るんちゃんママありがと~)

110511_5

都会だ~
おしゃれタウンだ~

ワンコショップや雑貨屋さんを巡り、買いたい気持ちを抑えるのに必死でしたよ。
またゆっくり遊びに来たいな~

カフェでお茶して、そろそろ帰ろうかってなったら
可愛いお友達に会えましたよ

110511_6

スタンダードプードルのくうちゃんです
ミルちゃんフーちゃんはご挨拶中

いや~~~可愛い~~~~
あんずママ、もう少しで抱きつくところでした。
危ない危ない(笑)


110511_7

記念撮影してもらいましたよ。
カメラ目線のくうちゃんと、自由なトイプさん達(笑)


また会えるといいな~
今度はママも2ショットで撮ってもらおっと

この日は駅で3歳のプードル君に挨拶し
ランチの時も、横のテーブルに8ヶ月のプードル君。
プードル祭りでした


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←プードル祭りにテンションのママに1クリックお願いします♪
2011.05.11 / Top↑
初夏の陽気だった あんず地方。
洗濯3回もしちゃった♪
ベランダ大混雑でした。

衣替えもしたいし、お天気が続くといいな~
(まだ衣替えしてないんです
いつも自分の衣替えより、あんずの衣替えが先です


      


珍しく、連ドラにはまってます
木曜日のBOSSと、日曜日のマルモのおきて

BOSSは前作から引き続き見てます
今回も面白くて嬉しい~

マルモのおきては、期待せずに見たんだけど面白くて(笑)
双子ちゃんとマルモのかけあいも面白いっ!
ムック(わんこ)もお利口さん

夢中で見てます


110508

あんず 「あんずはクッキーに夢中です



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ドラマとうまうまに夢中の親子に1クリックお願いします♪

2011.05.09 / Top↑
こんにちは!
あんずですよ~

今週は、なんだかママがおうちにいるよ
嬉しいな~
お散歩も行ったし、お昼寝もしたよ。
毎日ならもっと嬉しいのにな。
明日から、またお仕事なんだって。
次のお休みの日は、またお散歩たくさんしようね!

    

今日は、こどもの日なんだって。

だからね、スペシャルなの~!

110505_1

ママがわんぱくオムライス頼んでくれたよ
こいのぼりのクッキーもあるんだ


110505_2

早く食べたいな~

110505_3

くれないなら脱走しちゃうよ!
だって、あんずはわんぱくちゃんだもーん

ママに「女の子はお転婆だよ」って言われたけど
どっちでもいいの。
早くオムライスーーー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←わんぱくあんずに1クリックお願いね♪

2011.05.05 / Top↑
GWなのに、特にお出かけせず、家でのんびり
のんびりといえば聞こえはいいけど、単にゴロゴロしてるだけです(笑)
明日は・・・もうちょっと行動的になりたいな。

なれるかな?(笑)


      


ある晴れた日に。

110503_1

職場近くの公園でパチリ。

110503_2

あんちゃん いい笑顔!
昼休みの散歩は、慌ただしいけどリラックスタイム。
お散歩楽しいね

あんさん、ちょっと真面目なお顔して~

110503_3

あんず 「こう?」

あんずの真面目な顔は、おやつ待ちの顔でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←ニコニコ笑顔に1クリックお願いします♪

2011.05.04 / Top↑